白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


いつもピカピカが理想

マンション

昨日より明らかに暑い横須賀です(>_<)


お盆休みが終わり、普通の生活を開始していますが、

夏は、まだ続いているんですよね(*_*;


暑さ寒さも彼岸まで・・っていいますものね(@_@)

お彼岸って、1ヶ月くらいは先だよね(+_+)

な、長い・・・


さて気を取り直して!!

キッチンのシンクまわりとか、水垢が残っちゃいそうな所は、意識してこまめに拭いているのですが、

洗面所の

ここ


水の出る大元が、どーしても汚れる(@_@)

静かに水を出してもどーにもこーにも


水跡がのこる・・、


ここばかりは、しようがないですかね(:_;)

ただ、お掃除しなくていいわけではないので、

私的には

『おティッシュ』がいいざます(^。^)

少~し濡らして拭くんです♪


繊維も残らずいい感じ!


水滴を跳ねちらかす旦那さんにはイライラしないで、


『あらあら、そんなにワンパクでどーするのかしら(*^o^*)おほほ』と

思いながら拭き取ってます(^_-)

私ってば大人(o^^o)


汚れは小さいうちに!

って思いながら、お掃除してます!
(出来てると思います(^_-))
    

グリーンカーテンにはならないが

マンション

暑い暑いって、いったい何回言ったのだろうかと

ふと思った今日この頃・・・


我が家は、山を切り崩して建てられたらマンションです。

なので、『虫』多いんです(T_T)


ベランダがもちろんあるのですが、
ガーデニング的な植物は

何にも置けません(^_-)
恐らく、虫の住処になってしまうと思うので(T_T)

ですので、ちょっと興味のあるグリーンカーテンも

やってません(@_@)

その代わり、でもありませんが




これ、豆苗です(*^^*)


売ってる時は伸び伸びと成長したものですが、一度収穫。と言うか切り取って食べたあと

このような坊主状態から、また出てくるので

2、3回収穫出来るようです(o^^o)

炒めものや、おひたしなど、

癖のない味なので、活躍してくれてます♪


ベランダに虫さえいなければ、シソとか、作ってみたいんだけどなぁ(^_-)白い森の中

綺麗な窓ガラス

マンション

風が強い横須賀です(@_@)

網戸にしておくと、風ががーっと入ってきて

一瞬、「涼しい、かな?」って思うのですが


何となくベタベタした風で、
部屋の湿度がほとんど下がりません(T_T)


最近湿度のことばっかり言ってるな(^^;)

さて、今日は日曜日!
旦那さんもお休みなのですが


うちの旦那さん、お休みの日には早く目が覚めるという

お子様体内時計がありまして(笑)


はっと目が覚め横を見ると、すでに旦那さんは、いなくて・・

さらに、窓ガラスの拭き掃除までしてくれていました(^^;)


逆光になってて、変な写真ですね(^_-)

私的には、梅雨が明けたら窓拭きしようと思ってたんです!!!

ほんとに!!


あら、誰に言い訳してるのかしら、おほほ(^-^*)


でも、窓が綺麗って、やっぱりいいですねぇ!

気分も晴れる!!

昨日、家の近くの花火大会で、この窓から見えたのですが、

この綺麗な窓で見たかったな(^_-)

一歩遅かったな、旦那さん(^_^;)

リビングに登場です!

マンション

梅雨らしい、ムシムシジメジメ・・・

雨が降りそうで降らない横須賀です(@_@)


今朝、うちの旦那様。
何やらパチッと目が覚めたようで、

早い時間からリビングにいたようです(^_^;)

早く目が覚めると、お腹がすくようで、
ご飯をモリモリ食べて、
元気よく出勤していきましたが

携帯電話忘れてった(^^;)


勢いが、ありすぎたのね・・(ー。ー)フゥ


さて、今日も湿度が高く、さっきまで

85%ありました・・

マンションは、気密性が高く

湿度のバランスが悪いみたいです(T_T)


冬は暖かく、夏は涼しい。とも言えるのですが


冬は乾燥が酷く、夏は湿度が高い。


の方が、合ってるような(^^;)


我が家は、1Fなので、更に酷いようですね(+o+)

夏はもう少し先だ、先だって言い聞かせ、

頑張ってたのですが


とーとーリビングにこいつが投入されました!


除湿機です♪

去年、親戚に新築祝いで頂きました♪

ほんとは真っ白いのが良かったんだけど、
値段との兼ね合いと、

これを選ばなければならない雰囲気があったもんで

サイドがダークグレイのこのカラーになりました(^_-)

頑張って、水分を吸ってくれてます!(^^)!


電気代のこともあるので、
やみくもには使えませんが、

ここぞと言うときには、働いてもらいます(^^)v

使うときがない、涼しい夏ならいいんですがね(^_^;)

苦肉の策・・

マンション

一日中、何となく微妙なお天気の横須賀です。



今日は、ベランダの片隅をご紹介・・・




さとみゆ♪の「白い森の中」

一年前かな。。



お隣から、エアコンの室外機ホースが我が家のベランダに


ビヨ~ンと飛び出してきてると記事を書きまして、



かれこれ一年経つのですが、



未だ、たまにですが、飛び出してきていて、



我慢の限界がきましたので、



レンガを置きました゛(`ヘ´#)



飛び出してくるたびに、向こう側に追い返してはいたんですよ・・



レンガの向こう側に見えてるでしょ!白いホース!!



あれが、ビヨ~ンと出てきていたんです(-""-;)

けっこうな長さで・・

更に、室外機なので当たり前ですが先から水が出てきていて・・



ベランダのお掃除をする時、バケツか何かで水を


ザバ~ンと撒いているようで、

その勢いでホースがこちら側に飛び出しているようなんです。



お掃除して、水を撒くのは特におかしなことでもないのですが、

そのためにホースが隣の家に入ってしまったら、


普通は引っ込めますよね!!



50、60代のご夫婦と娘さんが住んでいるのですが、

何となくズボラな感じが漂っているんです(-"-;A



玄関の外(そこはマンションに住んでる人全ての共有スペースです)に


何に使うものかはわからないのですが、物が置いてあったりして・・



でも、このマンションには長く住む予定。ていうかこのマンションを買ってしまったわけだし。。



ケンカするつもりはまったくないし、でも我慢し続けるのもきついし・・

かと言って忠告に行く勇気もない・・


色々考えた揚句、



レンガを置いたと(・・;)



これくらいはいいですよね(-"-;A



さすがにレンガを置いてからは飛び出しはきていませんf^_^;



ご近所づきあいって、やっぱり大変ですね・・







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

