白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


味噌ポット

キッチン

8月も今日で終わり!
恐らくまだしばらくは暑い日が続くと思いますが

『9月』って聞くと、暑さが少し薄らぐ気がするなぁ・・と


少し思った今日この頃(^_-)


今日は我が家の、琺瑯味噌ポットの紹介♪



3年位前に500円で購入した、味噌ポット♪

野田琺瑯みたく、何にも文字が入ってない真っ白がいいんだけど、

これを買った3年前は、まだ白白病には

かかっていなかったので(笑)

これ位の文字は何のそので、購入しました(^_-)


ほぼ真っ白だから、いいんですけどね(#^_^#)


欲を言えば、丸ではなく、四角の方が

冷蔵庫内もスッキリするんだけどな・・


冷蔵庫内の入れ物を全~部、野田琺瑯に出来るのは

いつになるだろう(+_+)

割れたグラスが戻ってきた!

キッチン

やはり夏は暑いんだなと、改めて思わされてる横須賀です(*_*)


以前、旦那さんの誕生日に友達からいただいたグラス


私と旦那さん共通の友達なので、

旦那さんの誕生日だけど、ペアのグラスをいただいたんです!


その片方、私の方のグラスを、
割ってしまって

同じ物を探していたんです(>_<)

Afternoon Teaのグラスというのは
わかっていて、お店に行ったのですが、

見つからず、

廃盤になっちゃったんだなって諦めてたんです・・


それが、


先日、見つけたんです!



ビアグラスというカテゴリーだったみたいで、

なので、この時期に店頭に顔を見せていたんですね(^^)v


このグラス、二重ガラスになっているので、

まわりに水滴があまりつかなくていいんです!

テーブルもびしょびしょにならなくて♪


また我が家にきてくれた二重ガラスのグラス!
大切に使います!

一つだけ壊れた・・

キッチン

とっても涼しく過ごしやすい横須賀です(^-^*)

昨日との温度差、マイナス10度

だそうな(^_-)


極端すぎる(^_-)


さて、そんな涼しいキッチンで、
壊れた物が・・・




はい。
ゴミ箱です!


一番左の蓋が閉まらなくなりました(^_-)

なので、応急処置で開いちゃわないように、トレイを乗せてます(^^;)


これ、三個セットになってるゴミ箱なので

一つだけ壊れたのは、困りものです(@_@)


買い足せないな(T_T)


こーなってしまったら、思い切って三つとも全~部捨てて

一つずつバラバラになったゴミ箱を買うべきか。


しばらくは重石を乗せて使うか(*_*)


後者だな(^_^;)


う~ん・・まだ一年半しか使ってないのになぁ(^^;)

そんなにすぐ壊れるものかな(^^;)

皆さんのおうちのゴミ箱、どれくらい使ってます?

これだから100均はいいのよね

キッチン

湿度が低く、過ごしやすい横須賀です(^^)v

先日100均で、こちらをゲット(o^^o)


下のコースターではなく、
乗せてある、白いトング♪

これ、ポテトチップトング~(^^)v

これでスナック菓子をつまんで食べれば、手が汚れないので

パソコンや、携帯をいじれるんです(^_-)

ただの横着グッズかな(^_-)

コンビニとかで売ってるのを見たことあったのですが、

100均で出逢ってしまったので

ついダメもとで買ってしまった(^_-)

これだから100均はやめられないんですよねぇ(^^;)



Android携帯からの投稿

ガラスが良い季節

キッチン

曇り空ですが、なかなか爽やかな横須賀です(*^ー^)ノ



昨日は、男子バレーボール、勝ちましたね~♪


バレーも、サッカーも、女子チームに押され気味なので、


男気を見せてほしいものですものね!



まだ厳しい戦いが続くようですが、頑張ってほしいですo(^-^)o



さて♪


先日川崎のケユカで、



こちらを購入しました!


さとみゆ♪の「白い森の中」

ガラス製のドレッシングサーバー(o^-')b



ケユカにしては可愛い金額でしたので、

大、小と両方買いました(^~^)



これからの季節、こうゆうガラス製品は

涼しげでいいですね♪


大好きなショップがそろってる川崎はやっぱり最高です(°∀°)b


あとIKEAができれば更に嬉しいんだけどなぁ・・・(^ε^)♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

