白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


軽トラも白なら!

白記事

すっかり、日が暮れるのが早くなった横須賀です(^^)/


日中は、まだ暑い暑いとわめいてますが、
いつの間にか秋が近付いているんですね(*^o^*)


さて、我が家のソファの下に何かが落ちているのを旦那様が発見(@_@)


取り出してみると・・





真っ白の、軽トラが・・
甥っ子が遊びに来たときに忘れていったもの・・


車のおもちゃ、色んな種類がある中で

軽トラ・・(^_-)


これ、私と母が選んでプレゼントしたものなんです(^_^;)


あ、あともう一つ、

黄色いはとバス(^_^;)


どちらもなかなか渋いでしょ(笑)


甥っ子はまだ自分で好みのものを選べる年齢でもないので、

大人が勝手に選びました!


この真っ白な軽トラなら、

我が家に置いても浮くこともなく、
むしろ良いインテリアになってるかも♪


飾って写真を撮ってみました(^_-)

赤ちゃんや、子供はカラフルなものに
興味を持ったり、色を覚えたりするんですよね?

我が家だと、なんの勉強にもならないんだろうな。

殺風景で、色味のない家の中・・

こういうのが好きな子供がひとりくらいいてもいいと、思うんだけどな(^_-)

久々のニトリ

白記事

残暑って、こんなに暑いものだっけ?

と、ここのところ毎日思ってる横須賀です(^_^;)


秋の気配を、まったく感じませんね・・・

今日は仕事。
頑張らなきゃ!


さて先日、久々にニトリに行ってきました!

凄くすいてて、ゆっくり見て回れました♪


ニトリに行くと、キッチンコーナーをじっくり見るんです!
今回もくまなく見ましたよ!

白い食器がズラッと並ぶ棚は、

正に、『萌っっっ(#^_^#)』です(^^)/


少し色の付いた食器には目もくれず

ひたすら白い食器を見る!

至福の時です(^_-)

これまで色んな形、大きさのものを購入してきましたが、

今回は、小さな小皿、

小さな小皿って、ちょっと言い方おかしいよね・・

小さなお皿。でいいのか(^_^;)

を、購入しました!
以前も購入したことがあるお皿で、枚数を増やすために、追加購入したんです!


あとあと、今回の戦利品





白&ガラスのキャニスター(#^_^#)


白い計量スプーンも付いてました!


390円!安い!


密封できるし、ガラスだから衛生的。


我が家はこれに片栗粉入れます!

使ってみて、いい感じだったら買い足そうと思ってます(^^)/


白の他に、オレンジと、ブラウンの品揃えがありました(*^▽^*)


私は、迷わず『白』を手に(^_-)

片栗粉は今までは、買ったときの状態(袋に入ったまま)で使ってましたが、

スプーンで出すとき、プファっ!!って

こぼれることがあったりで、


つい使うことを躊躇していたのですが、
これからは、ガンガン使えそうです(^。^)


いい物をゲットできて、
満足満足(*^_^*)

なかなか白くならない物

白記事

強い日差しが容赦なく降り注いでる横須賀です(@_@)


ほんと暑い(T_T)

さて、海の日の今日。

涼しいとこを探しに行こうかともおもいましたが、
とりあえず洗濯することに・・


洗濯をするときに、いつも、

「う~ん・・(*_*)」って気持ちが下がる物があります・・

これこれ↓↓↓


洗濯ハンガーや、ピンチ類


この、水色が、気に入らない(*_*)

でも、全然壊れてないから捨てて新しいのを買うのも微妙だし(T_T)

だけども、毎回ストレス感じてるのも、どーなんでしょ。とも思うし(^^;)

色塗るのも面倒だし(^_-)

パンツハンガーなど、少しずつ白いものになっているのですが、

まだまだ先は長そう(^_^;)

このハンガー達を買ったときは

白白病には、かかっていなかったので、
なんの迷いやこだわりもなく、これらをてにしたわけで、

今となると、なぜこれを・・真っ白い洗濯グッズはたくさんあるのにな・・


と思ってます(^^;)

実家にあげちゃう♪っていう手もあるんですけどね(^_-)


ありません?そういう物(^_-)


ほんと、困った病気ですよ(^_^;)

真っ白ミニ扇風機

白記事

今日は、ほ~んと爽やかな気候ですね(^o^)


涼しい風がさ~っと入ってきて、

朝からなんども『あぁ気持ちいい』って
言ってます(o^^o)


こんな爽やかな日には、恐らく出番のないであろう

こちらをご紹介!


カインズホームで買いました♪

昨年無印で、真っ白サーキュレーターを購入済みですが、

さらにコンパクトなこいつは、移動用に
買い足しました(^_-)


移動というのは、私の行く場所全てです(^_^;)

洗面所は当たり前で、今年からはトイレにも持ち込むかな(^^;)

それぐらい暑がりなもんで・・
我ながら困ったもんです(-Ⅱ-;)


これ、見事に真っ白で、

コードがなければ、もっとシンプルで良かったんだけど、

それぐらいはしかたないかな(@_@)

我が家、リビングダイニングにはエアコン一台あるのですが

ほかの部屋には設置してないので

扇風機でしのがねばなりません(^_^;)

今年は乗り切れるだろうか(*_*)

ペイントしてみました♪

白記事

台風がやってきておりますね・・・


大きな災害がでないといいのですが(iДi)



今日は、ペイント記事を!


これです♪


さとみゆ♪の「白い森の中」
菜箸を白くペイントしてみました!


3コインズで購入したアイボリーにブラウンのドット柄で、


色に納得はいかずも使っておりました・・


その後、アイボリー一色のシリコン菜箸を見つけ、

使っておりましたが


いかんせん『重たい』(x_x;)

少し位の重さは我慢だわ!と思っておりましたが・・・・



だったら、好きな色にペイントしちゃお~(^ε^)♪



と思い立ち、


紙やすりで、カラーを削り、


塗り塗りしてみました!



いい感じに仕上がりました≧(´▽`)≦



ていうか、これ、ペンキだけど、洗ったら色が落ちたりしないよな(゚_゚i)







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

