白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


朝の味覚

食記事

朝の気温が更に下がってきた横須賀です♪

どんどん涼しくなれ~(*^o^*)

さて♪

鳥取県に住む親戚から

こちらが届きました!


『らっきょう』でっす(^_^;)


それにしても多すぎるな(-_-#)



5キロの入れ物・・

去年頂いたらっきょうを、未だ消費出来ずにいるのに・・


クックパッドで、らっきょう料理を調べてみるかな(^_^;)

アイス&ホット

食記事

と~ってもいいお天気の横須賀です(^-^*)

シーツを洗い、広げて干して、凄く気持ちいい(o^^o)


さて、
湿度が高い低いもありますが、
暑い毎日で、

時間が出来ると飲み物を欲する体(T_T)

そんな私は、コーヒーが大好きなので、よく登場します!

ホットなら、バリスタ♪

アイスなら、最近はこちら↓↓↓

後一つしか残ってない(^_^;)

リキッドコーヒー♪


紙パックや、ペットボトルのコーヒーって一度空けちゃうと、

なるべく早めに飲みきらなきゃならないでしょ?


これなら、そんなに大慌てで飲まなくても大丈夫だから、

今年から買ってみました!

これは、無糖タイプ(^^)v

ガムシロ入れちゃってるから、意味ないね(^_^;)


今日あたり、買い足さなきゃ(^-^*)

ストック

食記事

いつもは、洗った食器は、すぐ拭き上げて
片付けてしまっているのですが、


今朝はサボってそのままにして仕事に行きました。


仕事から帰ってきて、

(ーдー;) ・・・って顔になりました(^_-)


やっぱりこれからはさぼらず全部片付けてからでかけよ(^-^)


洗い物の山を見て
疲れが倍増した感じだったな・・


さて、

最近、自分自身について、気づいたことが!



これ見ての通り『飲み物ストック』
なのですが、


私、『ストック』するの好きみたいです(^_-)

こーやって、ずらっと在庫があると、


嬉しくなるというか、満足な気分に(^_-)


この飲み物ストックは、ほぼカインズホームで買ったものです!
ほぼっていうか、全部だな(^_-)


サイダーや、お茶、安いんですよ♪


命の水のお酒ももちろん安いんです(^^)v


ストックが少なくなってくると、
実家にある車を妹に出してもらって

カインズに行くんです(^_^;)


つい、
「どーせ飲むものだから、2箱買うか」

みたいに(^_^;)


今度はお水を買おうかなと計画中!

カインズの魅力は、まだまだ奥が深そうです(o^^o)

業務用スーパーの利用

食記事

今日も暑くなる予報の横須賀です(@_@)


明日からは、雨みたいです・・・
考えてみたら梅雨。なんですよね(*_*)

さてと。
ここ神奈川県横須賀市。

スーパーや、ホームセンターが
割と色々揃っているのですが


例えば・・
イオン。
ダイエー。
島忠ホームズ。
カインズホーム。
ニトリ。
リビン。
エイビイ。
ケイヨーデイツー。

ねっ(^_-)

これは有り難いです♪


そして、更に
最近は、ここをよく利用してます!

『業務用スーパー』!(^^)!


ここは面白いです♪

今回は、これを購入しました!


ここ業務用スーパーはそれこそビッグで色んな食材があるのですが

野菜が人気みたいです!

なめこ 500グラム 178円!!
ブロッコリー 500グラム 97円!!


安いですよね~(@_@)

なめこは、お味噌汁に、
ブロッコリーは、お弁当に

よく登場するので、日持ちする冷凍品は
ほんと助かってます!(^^)!

まだまだ気になる冷凍食品がたっくさんあるので、

これからも通いつめそうです(^_-)

50度洗い

食記事

湿度が低~い横須賀です(^_^;)

リビングの床がサラサラで気持ちいいです♪

湿度が高い時は、床がジメッとするもんで(^^;)

昨日、今流行ってる

野菜の50度洗いをやってみました(^^)v

しなった野菜や果物を50度のお湯で洗うと元気が戻るというやつ!


お風呂で出しているお湯より高い50度。


もっと『あちっ!』ってなるかと想像してましたが、

ちょっと熱めのお風呂みたいで気持ちいい温度でした♪

ほうれん草を試してみたのですが、

いい感じ!・・・がする(^_^;)


これはアフター写真!

水滴が付いてるから新鮮に見えるだけだろうか(^_^;)

ちなみにビフォーはこれ↓


写真の角度とかも微妙に違っちゃったから違いは正直わかりづらいな・・

でも何となくシャキッとしたと思います(^o^)♪

次は水菜をシャキッとさせたいです(^-^)



Android携帯からの投稿

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

