白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


珈琲タイム

お出かけ

雲の出方が、夏のような秋のような


確実に季節は移りつつあるんだなぁと


しみじみ思った月曜日


近所の珈琲ショップに来てます!


頼んだ珈琲は



ウィンナ珈琲(o^^o)


生クリーム乗ってます♪


隣でパスタ食べてるおばあちゃん、

ラー油瓶に手こずってる(^_^;)
教えてあげるべきだろうか・・


しかし、ここの珈琲ショップ

おばあちゃん率高いな(^_^;)


癒されていいと言えばいいか(^_^;)

秋田県湯沢市

お出かけ

暑いけど、風が気持ちいい

秋田県湯沢市です(*^▽^*)


旦那さんの実家に来てました!
冬は雪で、とっっても寒い地域で

夏は、神奈川県より少し涼しい

とてものどかな所です♪


二泊三日と、少々慌ただしい帰省でしたが、

親孝行出来たと思います(*^_^*)


先日、秘密のケンミンショーで紹介されてた



バター餅(o^^o)

柔らかくて、ほのかに甘くて

和菓子の『すあま』みたいで、美味しかったです(^o^)

秋田県の人は甘いものが異常に好きだって
言われていますが、

旦那さんの家族はそんなこともないです(^_-)

あの番組の影響って、けっこう凄いから
困るときもあるみたいですね(^_^;)


でもやっぱりそれぞれの県のイメージってありますからね(^_^;)


旦那さんは、秋田県出身だと言うと

大抵

なまはげに会ったことある?

と言われてるみたいです(^_-)


秋田県全地域にいるわけではないですからね(^_-)


でも・・そうゆうのが羨ましく思う


神奈川県出身の私でした(*^_^*)

いとこ女子会

お出かけ

暑くて暑くて、ほんとどーかなりそうな横須賀です(*_*)

でも、海、山があるからか、風は涼しいらしいんですよ、横須賀って(^^;)

そうだろうか・・


さて、最近。

いとこと、よく飲みに行ってます(^o^)
近所に住んでるのもあって、


頻繁に杯を交わしてます(^_^;)

親戚と飲むなんて、なかなか珍しいですよね(^_-)

子供の頃は、それぞれのうちに泊まりに行ったりしたのですが、

大人になった今は


「お互い色々あるよね~」なんて言いながら楽しく飲めてます(^^)v


今度は、旅行に行こうかと計画してます!

友達でもなく、あかの他人でもない

同じ血が流れてる親戚との交流。
大切にしていけたらいいなって


飲んだ帰り道、深夜1時すぎに
ふと思いました(^_-)

かっぱ橋道具街

お出かけ

爽やかな青空が広がる横須賀です♪



昨日、旦那さまと、東京観光に出かけました!!



前から気になっていたこちらに↓↓↓


さとみゆ♪の「白い森の中」

『かっぱ橋道具街』


ずら~っとキッチン道具のお店が並ぶ

あっちもこっちも台所!


な、商店街です!



家から、1時間半くらいかかるので、


なかなか足が向かないでいたのですが、

桜も今週がピークだし、


行ってみますか!と



早起きして向かいました(*^▽^*)



目的地に行く道すがらの桜


さとみゆ♪の「白い森の中」
どーやったら写真が縦向きになるのだろうか・・・・



せっかくの634mがまさかの横向き・・・・



スカイツリーも見れるとは予想していなかったので、

良かったです(‐^▽^‐)



さて・・

目的のかっぱ橋道具街ですが、


日曜日はお休みのお店が多いようで、

半分くらいは閉まっていましたが、


十分に楽しむ事ができました!!


食器やお鍋などは当たり前で、


業務用のコンロや白衣


漆器やガラス製品・・などなど・・



お店に入るたびに、



「いいね~いいね~」と



いちいち萌ぇ萌ぇでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



買ったものはすこしずつ記事にするつもりですが、



行って最初に買ったものはこちら




さとみゆ♪の「白い森の中」

琺瑯のバットです♪



知らずに買ったのですが


さとみゆ♪の「白い森の中」

野田琺瑯でした(^▽^;)



小さいサイズを二つ購入したのですが、


大きいのも買えば良かったかなと、


少し後悔・・・・・



今度はお店がもっと営業している平日に行ってみたいです♪♪


横須賀と言えば

お出かけ

今週はずっとお天気が微妙な横須賀です(*_*;


って、私記事を書くとき、まず横須賀の情報を書いてますが、


横須賀って知ってますσ(^_^;?


神奈川県の端のほうで、空気が澄んでいると海の向こうに千葉が見える


都会田舎な所です(^-^;)


そんなとこで産まれ育ちましたが


これは、そんなに知らず、
いつの間にか、

横須賀と言えば・・・ってなっていた

こちら↓↓↓


カレー(*^^*)♪

を食べに、横須賀にある

ドブ板に行きました(^^)/


知ってるかしら、

その名も「横須賀海軍カレー」です





昔からこのお店はあったけど

こんな風に海軍カレーを全面に出してはなかったよーな(^-^;)


ここ10数年で、かなり有名になったなぁσ(^_^;



有名人のサインもたくさんあったσ(^_^;


肝心のカレーは、普通と言えば普通だったけど

美味しかったです(*^▽^*)


横須賀に来た際にはぜひ!!




Android携帯からの投稿

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
鳩時計
プロフィール

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

