白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


痛かったぁ・・

日々のたわごと

20080729185500.jpg
今日は歯医者に行ってきた。神経治療中で、神経が死んでるかどうかチェックするときに、ツンツン触るんだけど、まだ一つの神経が残ってるらしく、ものすっごい痛みがはしるの(/_;)


心臓がドキッ!!っとするくらい痛いの(>_<)




今まで何度も神経治療は経験して、そのたびに虫歯にならないようにチョコチョコ歯医者に来ようっと(*_*)って思うのに、痛みって時がたつと忘れてしまうのかしらね(+_+)



楽しいことは何度経験してもいいけど、いやなことは自分で回避したいもんだよ(=_=;)



しかし今日は涼しいよね。

それでも今日もノーメイキングな私♪


チャレンジャー?



今日のおすすめグロスは


AUBE グロスフルーティナ 14



こちらもほとんど色はつきません。


艶&ラメ重視!



スパチュラが起毛タイプで、フワフワ気持ちよく良い!


お試しあれ~(^-^)/~~

やり直し!

日々のたわごと

20080729003314.jpg
今まで、おすすめグロスの写真を載せてきたけど、番号とかを入れてなかったから今日からさかのぼって何番が特に好き、!!っていうのを乗せていこうかと(・∀・)



今日はまず、


ポール&ジョー
リップグロス04


うす~いサーモンピンクでチラチラっとラメがはいっちょります♪



ブラシタイプで塗りやすいです(^^ゞ



これだけだとほとんど色は付かず、艶が出るだけかな(^^;)



私は基本的にこういうような、ほとんど色が付かないものが好きだな(*_*)


口がおちょぼだから、濃い色を塗ると、サザエさんがデパートにお出かけする時みたいになってしまう(--;)



なのでなるべく避けている(--;)




たまには、メイベリンニューヨークのCMみたいな、パキッとしたピンクもいあなぁ・・と思うけど。

ポール&ジョー リップグロス N 04


お試しあれ~(^-^)/~~

いまいち。

日々のたわごと

20080721111919.jpg
秋の新色が、そろそろ出始める時期ですねぇ。。


秋は落ち着いた色味が多いから、私的にはそんなに心に響かない(*_*)




私が好きなのは、春の新色♪



パステルカラーオンパレードで、ピンクやベージュとかが揃うから



雑誌を見てるだけで、ワクワクする(*´д`*)



しかし、次から次へと、よくこんなに新商品が出せるもんだなと、いっつも関心する(+_+)




限定って言っても、前に似ている色味がでていたり、復活!!とか言ってまた出てきたり・・



なので昔ほどとびつきはしなくなりましたよ。



とか言いつつ、新色カタログを食い入るように見ている私(^^;)




今日のおすすめグロスは


マジョリカマジョルカ ルージュ マジョキス



コンパクトサイズだし、香りもそんなに悪くない。


ちょっと。ていうか、かなり若者向けかな(^^ゞ


お試しあれ~(^-^)/~~

だめかなぁ・・

日々のたわごと

20080721114036.jpg
私の年齢位のメイク特集って、基礎化粧品だとか、コンシーラーだとか地味なものが圧倒的(--;)



悲しく寂しいが、避けて通ることはできない・・


私の大好きな唇なんて、いかに輪郭を見極めて、ラインを引くだとか



立体的に見えるように、グロスは唇の真ん中にチョコッとだけのせる。だとか(=_=;)



そんなのグロスじゃない(>_<)



唇全体をピッカピカにしたいんだよぉ(*´д`*)


やはり無理なのだろうか


今日のおすすめグロスは


ランコム スターグロス



かなりの艶♪


お試しあれ~(^-^)/~~

梅雨明け

日々のたわごと

20080721111440.jpg
それほどしとしと雨も降らないうちに梅雨明けしたかんじ(^^;)



何度も冷夏を望んできたけど、どーやら猛暑のようです(--;)



今日は頑張ってメイクしました♪



気分が盛り上がってやっぱりいいね(・∀・)



唇もここぞとばかりにピッカピカにしましたよ!



化粧品コーナーもちょっと見たけど、グッとこらえて買わなかった(^^;)



気になるグロスいっぱいあったなあぁ(/_;)




今日のおすすめグロスは


スティラ リップグレイズ


ちょっとお高めだけど


スリムなボディで持ち運びに便利!艶もほどよく、よい感じ♪


お試しあれ~(^-^)/~~

明日こそ!

日々のたわごと

20080718090342.jpg
私って、化粧する事が好き。と言うわけではなく


化粧品を見たり、化粧をしてる人を見るのが好きなんだよね(・∀・)



素敵な色のアイシャドーを上手に使ってる人や、



きれいにまつげをカールさせている女の子を見たりすると



私も!!!ってなるんだけど、この暑さのせいで


大体ギブアップしてる・・


確実に流れ落ちる(^^;)



何かいいアイディアはないものだろうか(--;)



それでも懲りずに「明日こそ!」って決心してる私



今日のおすすめグロスは

限定だから、店頭にはないだろうけど、



キス メルティショコラ01、02


艶も素晴らしいけど、それより何より、香りがチョーすばらしい♪


ほぼ、イチゴチョコと、コーヒーチョコの香り♪

クンクンしまくります(^-^)


お試しあれ~(^-^)/~~

提案!

日々のたわごと

20080709181525.jpg
デパートのコスメコーナーで、こんな日があるといいなぁ。。というのがある(・∀・)



それは、客が呼ばない限り店員さんが近づいてこない日!!



いいと思わない?


新商品が出て、雑誌でこれいい。あれいい。とチェックして、いざお店に!


チェックしたグロスをじっくり見たいのに、すかさず近づいてきて、


「こちらは出たばかりなんですよぉ」なんて言われる(=_=;)



そんなの知ってるよ。なんて心の中でいいながら店員さんから離れる。



あまりよく見れなかった・・・となる(>_<)



ちゃんと、「見てるだけですから」とハッキリ言えば店員さんも少しは離れてくれるだろうに、それがなかなか言えない(T_T)



なので、呼ばない限り近づいてこないday(^-^)


いいじゃないですか♪



勝手だな。私って(*_*)



今日のおすすめグロスは

オーブ グロスフルーティナ


起毛タイプのスパチュラでつけやすい♪



お試しあれ~(^-^)/~~

2008/07/17

日々のたわごと

20080715085553.jpg
何年かぶりに歯医者に行った。詰め物とれてもーて(^^;)



何カ所か虫歯が見つけられちゃうだろうなぁと思ったら、案の定見つかりました(>_<)



神経治療をしたんだけど、まったく痛くなかったな。昔は心臓がドキッ!!とするほど痛かったのに、時代は変わったのね


差し歯も入れなきゃならないみたいだし、親不知み抜くこと勧められたし、何ヶ月位かかるのだろうか(+_+)



そして、差し歯っていくらぐらいするもんなのだろうか(=_=;)



歯は大切に(・∀・)



今日のおすすめグロスは


M・A・C ラスターガラス


濃厚な艶が出ます。ホットケーキミックスの香りします(^-^)


お試しあれ~(^-^)/~~

始めてだ。

日々のたわごと

20080715090008.jpg
始めて唇を火傷した。



ファミレスでハンバーグを食べたのだが、添えてあった野菜がものすっごく熱くて(*_*)



唇の真ん中に水ほうができ、今朝それが潰れ、皮が剥けている状態・・・


グロスをぬってる場合ではない(^^;)



後が残らなければよいが


口の中の方が治りが早かっただろうに、どーどーと唇の真ん中だから、気になってしょうがない。


困ったもんだ(/_;)



今日のおすすめグロスは

M・A・C リップガラス


ピッカピカという感じではなく、厚みが出来る感じ♪とれにくいし(・∀・)


お試しあれ~(^-^)/~~

まだ梅雨だとは・・

日々のたわごと

20080713002147.jpg
まだ梅雨が明けてないと今ニュースを見て知った。かなり驚いた(゜Д゜)


どー考えたって夏じゃん

今日以降雨が降ったって、それは梅雨のせいではなく、ただの雨だよ(@_@)

ただの強情だとしか思えん(--;)



化粧する気がまったく起きん・・・


顔は汗かかなければいいのだが、私は逆に顔汗がひどい。気がする(=_=;)


シャワー浴びましたか?みたいになる・・



ハンカチでは吸い取りきれず、ティッシュのお世話になっている始末。


毛穴よ塞がってくれ(>_<)


今日のおすすめグロスは

ポール&ジョー リップグロスN


ナイスな艶っぷり♪


お試しあれ~(^-^)/~~

語ると長い・・

日々のたわごと

20080709181621.jpg
昨日に引き続き、ちょっと語りを・・(^^;)


私がグロスを集めだしたのは二十歳をこえてからなんだよね。


小さい頃、テレビに映った松田聖子の唇がピンクでピカピカで、すんごく憧れてはいたけど、


グロスを買いまくったわけではない(*_*)


中学高校と大体女の子は化粧にちょっぴり(もしくはどっぷり)ハマるもんだけど、私はめっきり興味がなかった(^^;)


それが就職して、ある程度お金が自由に使えるようになったら・・・今に至る(@_@)ってかんじ。


最近はやってないけど、買ったグロスをきれいに並べて、それを見てニヤニヤしたりしたなぁ(^^;)

久しぶりにやろっかな♪


今日のおすすめグロスは

コフレドール シャイニーカラットグロス


ピッカピカにはならず、落ち着いた艶(・∀・)


お仕事でも大丈夫♪♪


お試しあれ~(^-^)/~~

決め手

日々のたわごと

20080709181854.jpg
グロス集めが趣味なんだけど


どこのブランドにしても結局同じよーな色味を
購入してしまう(+_+)


まず色味は「透明~ベージュ~ピンク」が基本で


たまに、グリーン、イエロー、ゴールド、シルバーが入る。


そして、ラメはあってもなくても両方好き(^-^)


その時の気分。というか、その時のマイブームで決定する(・∀・)


さらに、チップタイプより、筆タイプや、スパチュラや、チューブタイプが好き(^-^)


と言いつつ、最近はチップタイプでも艶がちゃんとでるものがあるので、買っちゃっております♪

私のグロス好きは会社では結構有名で(たぶん)


いっぱいある中でどれが一番?って何度が聞かれたけど、ちゃんと答えたことないかも(=_=;)


一つに絞るなんて、絶対出来ない・・・


こうなると、パッケージから色味、香り、形状全てを自分で作らないと、現れないのかなぁと思う

まだまだ探すつもりだけどね(^^;)


今日のおすすめグロスは

ヘレナルビンスタイン ウォンデッドグロス


チップタイプだけど、艶もよく、上品なしあがりです。


お試しあれ~(^-^)/~~

私は私

日々のたわごと

20080709175130.jpg
雑誌に、メイク特集が本当よく出てるけど


モデルさんだけでなく、一般の人もいろんなパターンで登場して


見事に変身してるよね~

私人にメイクしてもらったのなんて、


七五三(たぶん母親)と成人式の時だけだよ(^^;)


一度、プロにやってもらいたいな。と思う(+_+)


私みたいな平面顔は、化粧しがいがあるんじゃないかな(^_-)


人にお願いしなくても、雑誌見て、自分で研究するようにすればいいんだろうけど、どこか違う生き物が誕生しちゃうんだよね(=_=;)


今日のおすすめグロスは

スージー カラーミクスチャー グロス


あらっ(^_-)こちらもスパチュラ。

艶、持ち素晴らしい♪


お試しあれ~(^-^)/~~

七夕

日々のたわごと

20080707091636.jpg
今日は七夕。


雨はやんだけど、おそらく天の川は見えてないだろうな(=_=;)


子供の頃、短冊に書いた願い事は忘れちゃったけど、おそらく叶ってないと思う(+_+)


たいした願いではなかったとは思うけど(*_*)


今の願い事は、やっぱり宝くじ当選!!


当たったときのリアクションを想像してる時間も結構楽しかったりする私って(。・_・。)ノ


今日のおすすめグロスは

ランコム ジューシーチューブ


グロスの定番だけど、やっぱり最高の艶(・∀・)


お試しあれ~(^-^)/~~

2008/07/06

日々のたわごと

20080705080803.jpg
通勤の電車の中で、常になにやら作業をしてる人がいた。


携帯ピコピコから始まり、クッキー食べぇの、髪の毛にワックス塗りぃの、アメ食べぇの、また携帯ピコピコしぃの、その携帯の電波状態が悪いのか携帯を空中に高々と上げブンブン振り回しぃの、化粧しぃの(--;)


見ているだけで疲れてしまった(^_^;)


きっとその人は、マグロみたいに、常に動いてないとダメなんだろうなぁ

なんて思ったよ(^^;)


私の方が先に降りたから、その後どーなったかはわからないけど。


電車の中と家の中がわからなくなっているのかしらね(+_+)


今日のおすすめグロスは

クリニークスーパーバームモイスチャライジンググロス


そんなに強く発色しないから、リップクリーム感覚でもよいかも♪


お試しあれ~(^-^)/~~

いかん。いかん。

日々のたわごと

20080705080554.jpg
私、スッピンで会社に行くことがたまにあるんだけど、だめだよねぇ・・

会社の上司が、「お化粧しないで外に出るなんて、パジャマで外出るのとおんなじよ(=_=;)」


と注意してるのを見た。(私ではなく別の女子に)

思わずささっと(=_=;)隠れたよ

座布団1枚!!な表現だと関心してしまった(・∀・)

私の場合スッピンで勝負してるつもりではなく
ただめんどくさいだけ。の理由だから、問題だなぁ・・・

なんて他人ごとのように思う今日この頃(+_+)


今日のおすすめグロスは
マキアージュ グロッシーグロス


こちらもスパチュラで
使いやすいです。

そして持ちが良い!


お試しあれ~(^-^)/~~

まだ早い・・

日々のたわごと

20080703083138.jpg
夏が近づいてきた気がする(--;)

でもまだエアコン入れてないのさ!扇風機も!

自然の風でしのいでいるんだけど、今日あたり、手がリモコンにのびてしまいそうな(*_*)・・


気温が高くなると、化粧も嫌になってくるんだよね。特にグロスなんて、ダラダラデロデロになって、すぐ拭き取りたくなっちゃう(=_=;)


冷夏求む(*´д`*)


今日のおすすめグロスは

ディオール アディクトウルトラグロス リフレクト


付け心地軽くて重くない
なのにピカピカ(-_☆)

お試しあれ~(^-^)/~~

機械音痴

日々のたわごと

20080702115925.jpg
このブログにやっと写真を載せることができた。


おすすめグロスを紹介していくつもりなんだけど、画像があるとないでは説得力が違うもんね(^_-)


昨日やっとこさっとこ文章と写真を一緒に投稿できた(^^;)



今日のおすすめグロスは

イブサンローラン
ゴールデン グロス

マンゴーの香りが
かなりの癒やしで、艶も半端ありません(^-^)

お試しあれ~(^-^)/~~

小さい夢

日々のたわごと

宝くじが当たったら何に使う?って


夢の話を人間一度はしてますよね。


私は、通勤定期を1年分買います(o^_^o)


小さいでしょ(^^;)


後は、迷わずにグロスを買ってみたいです。


今まで購入候補には上がったけど、落選したグロス達を、救ってあげよーと思うp(^-^)q


どれも小さいなぁ・・・


今日のおすすめグロスは

エテュセ リップグロス

スパチュラタイプで
かなりピカピカです。


お試しあれ~(^-^)/~~

« »

07 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

