白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


ウロウロ・・

日々のたわごと

今日披露宴は8件。うちはMAXが10件だから、ほぼ埋まってるってことだね(^^;)




なので列席している親族も、たくさん来ている




さっきも、一人まだ来てないや、子供がいないなど、捜索願があっちこっちから出てた(^_-)




頼むから、こちらから指示もないのにウロウロしないでくれないかしらね(*_*)




確かにお客様は神様ですが、こっちだって人間ですからね(^^;)



限界ってもんがあるんですよ・・・




と言いつつ、来年自分自身がここ(職場)で披露宴をしようとしている。




うちの親族も落ち着きないからなぁ(^-^)/~~

まずは。

日々のたわごと

20080827134931.jpg
しかしゼクシィは重いねぇ(/_;)


電話帳なみだよ。


本の前半は為になるんだけど、後半は会場の案内ばっかりでもぉ必要ないんだよね(*_*)決定したから♪



買わなきゃいいんだろうけど、ま、とりあえずはね(^_-)



人は人。自分は自分。


と思うが、こればっかりはかなりむずかしいからね(^^;)

あひる口

日々のたわごと

20080827091035.jpg
自他共に認めるグロス好きな私。


そのグロスをかわゆく見せるには、唇の形が大きく影響する。



と、私は思ってる(*_*)



私がその形の唇に出会うと、釘付けになってしまう。



その形は・・




あひる口(^-^)



かわいいよねぇ♪


ちょっと古いかもしれないけど、広末涼子ちゃんとか、鈴木あみちゃんとか、宮崎あおいちゃんとか。



はっきし言って、この方達がテレビに出てると、唇ばっかし見てる(^^;)



どこのグロス使ってるんだろうなぁ・・って気になってしかたなくなる。



雑誌で、芸能人が使用しているグロスがわかったりすると



迷わずお店に走っている単純な私。



そんなこんなで集まったグロスは数知れず(T_T)




これからもピカピカのあひる口を探し求めることは止められないだろうが



今日のおすすめグロスは


キスミー ヒロインメイク リキッドルージュ01

ちょっと白っぽいけど


ツヤツヤです♪



お試しあれ~(^-^)/~~

けっこういくねぇ。

日々のたわごと

今日披露宴の見積もりを出してもらった。


ご祝儀で大体まかなえるとは言え、


けっこうかかるんですなぁ(^^;)



和装2着は厳しいかな・・・


ドレスはどーも恥ずかしい(^_-)



みんな大体着てるよね?

どーすっかなぁ(*_*)

復活!!

日々のたわごと

20080826001541.jpg
いや~ぁぁ、かなり久々になってしまった・・・


実は先日入籍しまして、人妻になりましたぁ


タハハハf(^_^)



お盆休みに彼の実家に行き、これからのことを色々話してきて、披露宴もやることが決まったって次第ですわ(^_-)




これからは、大好きなグロスの紹介はもちろん、披露宴までの道のり!なんてのもいいかなぁ(^-^)なんて考えております。


リニューアル後一発目は


リップ美容液です♪



IKKOさん(スペル合ってるだろうか)がおすすめしてた「美禅」のピンクグレープフルーツです(^-^)v



これも色はほとんどつかないな・・



重めのリップクリームってとこかな(^^;)



でもかなり艶やかです♪


口紅に重ねるほうがいいかもね!


かなりUPさぼったから、辞めたかと思われたかな・・と考えておりました。辞める気はないので、ペタつけてくださったかた、またのぞいてください(^-^)v



美禅(グレープフルーツ)お試しあれ~(^-^)/~~

帰省

日々のたわごと

20080813133105.jpg
彼の故郷秋田に向かう新幹線の中です!



叙々苑の焼き肉弁当なんか食べちゃったりして(・∀・)
写真載せてしまえぇぇぇ


彼の御両親に会うのは初めてではないけど、久しぶりなので、ちょっぴし緊張(*_*)



なので一応お化粧しました・・・


東京駅に来るまでに汗かいて、半分落ちてる気がするが(=_=;)




今日から3日位は頑張って化粧しなくちゃ!



都会の女。として行くんですから(^^;)




今日のおすすめグロスは「お休み」しますm(_ _)m



また後日(^-^)/~~

空耳?

日々のたわごと

20080729184301.jpg
昨日の帰りの電車で、隣に3、4才の女の子ときれいにお化粧したミニスカートのその子のママが座った。




女の子が座った場所からは外が見えず、「外が見えな~いぃぃぃ」とぐずりだしたので(^^;)




「こっちの席どーぞ」


と作り笑顔で言ってみた


すると、きれいなママは


「いいんですかぁ、すみませぇん。○○ちゃん、おばちゃんにありがとっていいなさぁい」






???(・・?



おばちゃん?
私のこと?


こるぅあぁぁぁ!!

よく見ろぉぉぉ

いくら日焼けで真っ黒で、ノーメイキングだからって、おばちゃんはないだろぉ・・・



あまりにひどい仕打ちだ


もー少し涼しくなったら

ちゃんとお化粧しよっと(=_=;)


しかし、その悪魔ママはきれいにお化粧してたなぁ(*_*)


今日のおすすめグロスは


イブサンローラン ゴールデングロス No10



ラメぎっしりで、スッゴい輝き!



これをつけるときは、アイメイクにも気合いが入る気がする。なぜか・・


お試しあれ~(^-^)/~~

お風呂の中?

日々のたわごと

20080729184126.jpg
今日は雨が降ったりやんだりして、物凄い湿度になってるねぇ(--;)



お風呂の中にいるのとあんまり変わらない気がするよ。。




そっか!露天風呂にいるんだと思えば、癒されてる気持ちになるか!




とてもそー思えん(+_+)





昔は気温が上がっても、32、3℃位までしかならなかったと思うんだけど。気のせいかなぁ・・・




明日はいつもの仕事とは少し違くて、お客さんと接するから、頑張って化粧しなくちゃならない。



どれだけ保つことができるのだろうか(^^;)




今日のおすすめグロスは



コスメデコルテ マニフィークリップグロス RD410



これ、見た目はパキッとした赤だけど、唇にのせるとクリアレッドの発色!かな~りピカピカ♪




私の中のベスト5には入るかも(^-^)v




お試しあれ~(^-^)/~~

語り。続き。

日々のたわごと

20080729184756.jpg
前回の続きを・・・


私は出掛ける時、グロスを大量に持ち歩くのだが


その数十本を1軍と呼んでいる(+_+)



買ったばかりのグロスはもちろん1軍で、その外はその時の自分の気分で選んでいる。




テレビで芸能人が付けていたグロスの色やタイプも、1軍を選ぶ時のよいお手本(・∀・)



ラメとかパールとかが入ってる、入ってない。とか、色味がある、ない。など(^^;)



髪型や洋服ではなく、ひたすら唇を見て研究してる。




だからと言って、このブログからわかるようにおすすめグロスをひとつに絞れない(=_=;)



まだ究極の1本に出会っていないのだと思うけど。



いくつになろうと、唇がキラキラでいても許せる女性でいたいなぁと思う今日この頃。



とか言いつつ

昨日、バーベキューをして、肉ではなく、自分がコンガリやけてさまいました〓



やっぱり、グロスを引き立てるなら、白い肌じゃなくちゃね(^-^)v

いないよねぇ・・

日々のたわごと

20080729184934.jpg
普通、お化粧直し用にカバンに入れておくものって、


ファンデーション、あぶらとり紙、口紅(グロス)・後は人によって違いがあるだろうけど、だいたいこんな感じだよね。



グロスマニアの私は、




グロスのみ。最低2本~最高20本(*_*)



自分でもおかしいと思う


私って、1本のグロスをずーっと使うタイプではなく、


何本かの1軍選手をメンバーチェンジしながら使うんだよね(^^;)



出先で、ふと、「ラメラメグロスがつけたくなったぁ」みたいに思うことがあるので



何パターンか準備しておく必要があるんだよね・・



・・・この語りは長くなりそうだから(+_+)


次回に続く!!にしておこー(^-^)v



今日のおすすめグロスは


クリニーク スーパーバーム モイスチャライジンググロス グレープフルーツ10



けっこう固めグロスなので、持ちは最高です♪


お試しあれ~(^-^)/~~

時代は変わる

日々のたわごと

20080729185233.jpg
一昔前はディオールとかシャネルの口紅って いかにも!って臭いがして
付けてると酔いそうになったもんだけど、今は違うねぇ(^^;)




むしろクンクン嗅いじゃうもんね(・∀・)




フルーツそのまんまだったり、チョコレートだったり♪




そんでもって、マットなタイプの口紅も流行ったよなぁ・・専用のクレンジングじゃないとまるっきりおちないの(+_+)




今そんなの付けてたら、お前はW浅野かよ(知ってる方は年齢ばれます)って突っ込まれそうです(^^;)



流行ってぐるぐるまわって、またやって来るっていいますよね。戻ってくるのかしら?



もしそーなったとしても、私は刃向かい続けますけどね(`_´)


今日のおすすめグロスは

ディオール アディクトウルトラグロスリフレクト 267サテンピンク


こちらも艶重視(^-^)


お試しあれ~(^-^)/~~

« »

08 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

