白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


どんどん

日々のたわごと

20080930182131.jpg
増える料理本(^^;)



なのに増えない料理レパートリー(=_=;)



今日は「鍋」♪


寒いからね~(*^_^*)

心がホンワカした瞬間

日々のたわごと

電車の中って、ほんとにおかしな行動をする人多いよね



いましたよ。おかしな人



ケンチャンラーメンみたいに小さいやつではなく(知ってます?ケンチャンラーメン(^^;))


まったく普通の大きさのカップラーメンを食べてる人がいたんです(*_*)



ありえません・・・・・


それからそれから。


前髪にホットカーラーを3個付けて、何事もないかのような顔をした人。



そういうことは家でやりなさいよヽ(*`Д´)ノ



なんて、心の中で文句を言ってたら、隣に小学生4、5年生位の男の子が座りました。



鞄の中からおもむろに何かを取り出しました。


ゲーム?


と思ったら、なんと、
本だったんです!!!


最近はほとんど見かけませんよね?



だいたいゲームですよね?


よく見ると、近くにお母さんらしき人がいましたが、その人も本を読んでました(*^_^*)


最近のお母さんは子供を無視して、携帯ピコピコしてる人多いですよね?


そんな寂しい世の中で、心がホンワカした瞬間でした(*^_^*)


親子で読書♪

微笑ましい光景でした(o^_^o)

あまり変わらないもんだ

日々のたわごと

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null} 子供の頃、夢中で集めたものは? ブログネタ:子供の頃、夢中で集めたものは? 参加中
今日はブログネタから!


子供の頃夢中で集めたもの



いろいろあったけど、一番は

「シール」



シール帳とかいってシールを剥がして貼るんではなく


シールの台紙裏に両面テープでノートに貼り集めていく。みたいな(*^_^*)




友達も集めまくってて


交換したりして♪



質より量勝負だから、近所の八百屋さんで果物に貼る銘柄シールまでもらって(^^;)



ものすっごき持ってる子がいて、うらやましく思ったっけなぁ( ´∀`)




そのシール帳をペラペラめくっては一人で


フフーン♪♪



と満足してた(*^_^*)




今とあんまり変わらないよね・・・・・



今はシールではなく、
グロスだけど(o^_^o)





基本的に人間は何か集めるの好きだよね



子供の頃は、お小遣い貯めて、そりゃ一生懸命集めたけど



大人になると

大人買い(*^_^*)なんて

思えばそれだと、一瞬で満足しきっちゃうよね。


そんなんでいいものかなぁ・・と思いつつ



漫画「はじめの一歩」80数巻を大人買いした私です(^^;)

偶然!

日々のたわごと

わたしのいとこってけっこうな人数がいるんだけど、結婚率が低い(^^;)



私もその中の一人だったけど、この度無事お嫁にいけたのだが



さらにもう一人結婚することが分かった!



しかも、私たちの結婚式の次の日(>_<)




両方に呼ばれる親戚は大変だよね・・・・



だからと言って、ご祝儀ケチられるのは厳しい(^^;)




私たちの次の日に結婚するいとこは、私より年上なんだけど、



かわいいし、性格いいし


なぜ今まで結婚出来なかったのかかなり不思議。




でもお互いやっと親を安心させられるから



めでたしめでたしなのだ♪



ちょっとライバル心が、メラメラと(*_*)



お互いいい披露宴になればいいんだけどね(^^;)

チーク

日々のたわごと

私的にメイクで一番難しいて思うのは、




チーク(*^_^*)



引き算メイクとか言って


アイメイクを際立たせる為にリップを控えめにしたり



どこか一部を目立たせるには他の箇所を引き算していく。




となると、私の場合

リップを際立たせたいからアイメイクはさり気なく・・・




チークは?


と、いつも手が止まってしまう(*_*)



えっ?私の顔色?
元々血色がいいかって?


かなりチーク必要だと思います(^^;)




必要性は分かります。
やり方がイマイチ謎です


30台半ばの女が発する言葉だとは思えませんが・・・


どーにもこーにも難しいんです(>_<)




雑誌や美容関係本は色々見るのですが、


それを真似すると、

なんとなく自然じゃないんですよね・・・


フレグランスみたいに、自分では気づかない程度で十分。人は気づいてる♪


みたいな感じがいいんだけど、



チークもそれで大丈夫なのかしら?





謎は深まるばかり。




でも今日は一応チーク乗せてます(*^_^*)

主婦・・・

日々のたわごと

私主婦なんです。


新米だけど(*^_^*)



なぜ「あたらしいこめ」と書くのだろ???




米じゃなくても・・・


そんなことを書きたいのではない(*_*)




出勤前にコーヒーショップで、「これから仕事だがんばるぞコーヒー」を飲んでたら(これ私の日課)




後ろの席に、主婦軍団が陣取っていて、



あーだこーだと盛り上がっておりました。





みんな綺麗にメイクして、お出掛けファッションして、連れてる子供にブランド服着せて・・・・

おんなじ主婦だけど、
私には出来なさそうだなぁ(^^;)って思った。




面倒くさそ。





だんな様のお給料だけで成り立っているのかな?



それはそれで幸せな人達だよね(*^_^*)




私たちはやっぱり無理だな(^^;)

連休真ん中

日々のたわごと

20080914210301.jpg
明日はやっと連休最終日


長い。とても長い。



自分が休んでる時の3日間は、ウソのように過ぎ去るのに(/_;)




うちは月曜日が休館日だから、怒涛の2日間を頑張れば休みだぁぁって
身体が記憶してるんだと思う。


だから普通であれば明日は休みのはず(*_*)



なので今モーレツに眠い


「習慣って怖い」ってこういう事を言うんだね。




最近はまた暑さがぶり返し、もっぱらスッピンです。



仕事仲間に「顔色が悪い」と言われてしまった。


「寝不足かなぁ」なんて言ってみたが、ただ単にスッピンだからだと思う(^^;)



花嫁になる女性はどんどん綺麗になる。って言うけど、どうやら私は逆のようだ。



結婚することになったよって報告して「誰が?」って言われないようにしないと(>_<)




今日のおすすめグロスは



サナ スーパーボリュームリップ PK




久々に付けてみましたが


いい艶ぁぁ(^-^)v



小さいラメ入りでかわゆいですよ♪



お試しあれ~(^-^)/~~

手続き

日々のたわごと

入籍して、名前が変わりその手続きを少しずつやっていて


今日、銀行と携帯ショップに行った。



結婚式ぬ準備もあるから

ちゃちゃっと済ましたいのだけど、




色々あっちこっち変更することがあって、



あと一息ってとこまでやっときたよ(^^;




銀行で今までと違う名字で呼ばれるのは、不思議な感じだった(*_*)



もーちょっとがんばらねば(^^ゞ

我慢

日々のたわごと

20080905092441.jpg
今日は実家に帰って来てます。


くる途中、百貨店があり


前回話した叶恭子さんが使ってるグロスを・・


買ってしまおうか一瞬考えたが、この百貨店にはショップが入っておらず


ギリギリ我慢ができた。


似たような色のグロスをた~くさん持ってるし、多分あれは、ほぼ透明にたっくさんのラメが入ってるだけだろうし(*_*)




私の唇には、ヒアルロン酸入ってないし(^^;)



と、いつも色々言い訳をして買うタイミングをずらして、諦めさせようとするのだが・・・




結局ゲットしてる自分がいるんだよね(T_T)




それじゃあ貯金なんてできないね。




4ヶ月後に結婚披露宴をしようとしているのに(/_;)



今日のおすすめグロスは



ディオール アディクトウルトラグロス リフレクト 057ローズヴェール





これは、前回から散々言っている、


恭子さんが使ってるヘレナのグロスに似ていると思う(^-^)v



こっちのほうが若干ピンクっぽいけど、おんなじような感じだと思う♪




でもやっぱりあっちのグロスも気になるなぁ(^^;)

ヒアルロンサン?part2

日々のたわごと

ヒアルロンサンのサンって、漢字で「酸」だったよね(^^;)


前回なぜこのようなタイトルにしたかと・・・


叶恭子さんの唇には、
ヒアルロン酸が注入されていたんです。


これといって驚いた訳ではなく、

「やっぱりなぁ」

というような感想かな。


いや、安心した。のほうが近いかな(^^;)



じゃなきゃあの唇は凄まじすぎだよ・・




てな訳で
タイトル「ヒアルロン酸」です。



タイトルの説明に時間かけ過ぎですね(*_*)



そのヒアルロン酸唇恭子さんは(長っ・・)



自分の唇の血色以上の色は乗せないらしいです。


巷の女性は、自分の唇の色を白っぽい口紅でまず消してから肌色みたいなグロスを乗せる。という



手間のかかる事を「これは、手抜きできません」みたいに言っているというのに



なんとサッパリしていることでしょう(/_;)




ヒアルロン酸注入するあたり、確実に一般市民ではないけれど(^_-)



あんなに確実に時間かかってそうな唇が



自分の元々の色だなんて




格好よすぎ(>_<)




その恭子さんの本によると、使ってるグロスは


ヘレナのグロスらしい。



グロスオタクな私、マネしそうな予感アリアリでございます(^_-)




恭子さんとは唇の地色が違うから、同じグロスを乗せてもあのような感じにはならないだろうけど



究極のグロス探しはまだまだ続く・・・

ヒアルロンサン

日々のたわごと

叶姉妹(携帯で、か・の・って文字入れたらすかさず叶姉妹って変換リストに出た)のお姉さん、恭子さんの本を立ち読みした。



なぜか、コソコソ体小さくして読んだ(^^;)



確実に凄い内容だとは想像していたけど、



やっぱり凄かった(*_*)


ほぼスッピンからいつもの顔までを



使用している化粧品で化粧していく。




私が気になったのは、
やはり唇♪




ていうか、恭子さんの唇ならグロスおたくじゃなくても多少気になるんじゃないかしらね・・




彼女の唇って形が「ハート」に見えませんか?



よくマンガに出てくる
お色気ムンムンの女の人の唇って言えばわかるかしら?




えっ?余計わかりにくい?

話が脱線した・・・




前からずっと気になっていましたよ。
どこのグロス使ってるのかな?って。




高級蜂蜜塗ってるって聞いたことはあったけど。



は~(^^;)


長い文章になっているなぁ。
興奮してて、なかなかその恭子さんが使ってるグロス名までたどり着かん


「次回に」続く・・


にしておきます(^^;)

団結力

日々のたわごと

昨日は、うちの会場の司会者さんのひとりのラストの日で、現場終了後、みんな集まり「旅立ち式」をやった。



ちゃんと司会者や、キャプテン(いつもは新郎新婦を誘導するお仕事をしてます)をつけ、なるべく笑わないように、真剣にとりおこなわれました結局クスクス笑っちゃったけど(^_-)


Iさんは涙を流して喜んでくれました。



私の仕事場の人たちは、このようなイベントがある時、ものすっごい団結力を見せてくれる(^^;)


イベントじゃなくても団結してますが。



そんな人達に囲まれて、来年1月。


自分の披露宴ができることを想像したら、涙が出てしまった(/_;)



花束贈呈の時に流そうかなぁって思ってる曲を聞いて涙流したり・・・




今からこんなで大丈夫かね(^_-)

« »

09 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

