白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


地味ぃ〜

日々のたわごと

今日のうちの披露宴、MAX10件~ヾ(^▽^)ノ


私はもぉお仕事切り上げてきちゃいましたが、まだまだ披露宴は続いておりますよ~(≧∀≦)



今日はドライアイスを私が出しました♪



外から見れば、真っ白な煙がもくもくと、


うわぁぁぁ(*_*)って感じだけど、



出す側は実に地味なんです(^^;)


マシーンの写真を載せればよかったなf(^_^)




汗だくになる割に、それほど誉められないし・・・


一応、小技を繰り出して、よりよくもくもくさせようと努力してるんだけどなぁ(-_-)



せめて新郎新婦の頭の中に焼き付けてもらえたらそれでいいんだけどな(*^_^*)

どっちもいいねぇ

日々のたわごと

20081027174428.jpg
母と妹の3人で飲みに行きました(^-^)限定メニューでこんな対決をしてましたヾ(^▽^)ノ



旦那様と私の共通の友達に、ここの出身のカップルがいるんだけど、



みんな遠くから出てきてるんだねぇ・・・と、しみじみ思いました(>_<)



旦那様も遠い北国「秋田」です(*^_^*)


親や、地元の友達と離れて生活する寂しさは、未経験なので、


無条件に尊敬します(-_-)


自分の近くに大切な人がいるってとても幸せなことなんですね(*^_^*)


ちょっと話がそれました・・・


ちなみに、この「静岡vs長野」のおすすめメニューは、


注文しませんでした(^^;)


すまない。友よm(_ _)m

おすすめ!

日々のたわごと

20081026082529.jpg
この時期になると、薬局のハンドクリームコーナーが活気付きますね!


毎日使うから、香りのいいものがいいな♪と思うのですが、


香りがあんまりないものや、パッケージが地味な物のほうが効き目がある気がするのは私だけでしょうか(*_*)



あとは値段なのかな?


高ければいいってもんではないと思うけど、

あまりにピンからキリだよね(*´д`*)



私が今使っているのは

ノルウェー フォーミュラ ニュートロジーナ ハンドクリーム


寒さが厳しい北欧の人々達の為に開発されたもの

らしい( ´∀`)



「北欧」

ってとこが、効果ありさげな雰囲気(^^;)


香りもきつくないし、よい感じです♪


つけた時は、少し重い感じだけど、すぐサラサラになります(*^_^*)



まずは、薬局のサンプルでお試しあれヾ(^▽^)ノ

ワンパターン

日々のたわごと

20081023092137.jpg
出勤前の「これから仕事だ頑張ろうコーヒー&トースト」

です(≧∀≦)



外が見える席に座り、空を見上げ


「あぁぁ・・今日休みだったら布団干せたなぁ(-。-)」

なんて考え事してます。


さて、私の朝ご飯はこんな風にぼーっと済まされるのですが


旦那様には、一応頑張って作っております。


パンは嫌がるので、確実にご飯です。


しかも平気で1合食べます(^^;)


そのおかずで悩んでます。

お味噌汁、ベーコンエッグ、焼き海苔、漬け物・・など一般的な物はだしますが、


なんか変化がないなぁと最近思うのですf(^_^)


これがあると、ご飯2合食べれちゃうヾ(^▽^)ノみたいなおかずを

探し求めてますヽ(´ー`)ノ

明日はどーしましょ(^^;)

女3人

日々のたわごと

20081023224210.jpg
昨日は職場のお仲間とイタリアンレストランに行ってきたヾ(^▽^)ノ



事務のパートさんと、ピアニストさんです♪



年齢も違ければ、仕事もまったく違う人達だから為になる事をたくさん聞けた(*^_^*)


ワインをフルボトルで2本空けて、さらにビールを何杯か飲み



帰りの電車、しっかり乗り過ごし


戻れる電車はなく、

泣く泣くタクりました・・・

でも、楽しい飲みでした!


ちゃんとした名前は忘れちゃったけど、「レバーのパテ」

みたいなの、美味しかったな(>_<)

腹ペコNG?

日々のたわごと

今日披露宴の担当コーディネーターさんに、招待状の数を報告した!



あとは出来上がったら私が宛名書きをして、ポストへ投~函ヾ(^▽^)ノ


取りあえず、一つクリア。

かな?


そして、次はお料理の試食会のメニュー選びをしなければなりません。



どれ食べても美味しいだろうけど、一応ねf(^_^)


冷静な判断をする必要がありそうだから、腹ペコはダメだよね(*_*)


むしろ、先に何か食べていった方がいいのか?


おなかいっぱいでも、つい手が伸びてしまうほど、美味しい料理って♪♪

この調整は難しいそうだな(-_-)


経験された方、よいアドバイスをくださいヾ(^▽^)ノ

影響されちゃいました

日々のたわごと

20081022083129.jpg
IKKOさん愛用の

コロコロローラー♪



特に足をコロコロします


事務仕事のせいか、足がものすっごくむくむんです(>_<)


低反発枕みたいに、スネを押してもなかなかもどってこないんです。へっこんだまま。みたいな・・・

水分をとりすぎなのか、不足してるのか、

よくわかりません(/_・、)


私、かなり影響されてるな(^^;)


IKKOさんに(*´д`*)

提出期限

日々のたわごと

ほんとは昨日までに披露宴の招待状の枚数をコーディネーターさんに報告する予定だった。



間に合わず、

「火曜日までで大丈夫ですよ」


と言われた(^_-)。


期限を守れないのはダメだよね(-_-)


少しずつ信用を失っちゃうよね…



待ち合わせ時間を平気で遅れる人っているでしょ?


そういう人との待ち合わせって、こっちもルーズになるじゃない(^^;)


コーディネーターさんは仕事だから、そんな事は思わないだろうけど(*_*)

決めなきゃいけないことがたくさんあるから、ひとつずつちゃんと期日守っていかないと
全てが適当になっちゃう


取りあえず明日の提出は遅れるわけにはいかない(^_-)

見習わねば!

日々のたわごと

20081017202759.jpg
IKKOさんの本



すごく美への意識が高くて、本物の女として恥ずかしくなる(-_-)


位、徹底してるf(^_^)



自分に激甘の私・・・・


旦那様と9年ほどお付き合いをして、今年やっと夫婦になれたのだが、


これからの道のりが、10年、20年、30年と長いわけなのだから、



相手を大切にする事と同じ位自分の事も大事にしなくちゃね(*^_^*)



この本を見て勉強だp(^-^)q

また雨・・

日々のたわごと

20081014195205.jpg
今日はお休み!


最近の週の頭は、お天気があまり良くない(>_<)



布団は干せないし、洗濯はするけど、カラッと乾かない(/_・、)


チャリンコで色々まわって、お買い得品をまとめ買いしたいけど、雨だからつい、おっくうになって



ちょっとばかし高くても

取りあえずいいか(^_-)



と、済ましてしまっている(=_=;)


ダイエットも兼ねて歩けばいいのに、だめな私。


でもちゃんとメイクして買い物に出ましたf(^_^)

当たり前か(・∀・)


リップメイクはこちら♪
ソニアリキエル リップスティック18

マリ・クレール スィートキスオングロス PK04ピーチ

トリートメントリップグロッシー ピンクグレープフルーツ


三段使いで、ツヤツヤです(*^_^*)

明日休みだぁ!

日々のたわごと

連休終わった・・・・


大きなトラブルもなく、合計23組のカップルを送り出しました(*^_^*)



新郎新婦達はさぞかし力が抜けた事でしょう(^^;)



しかし、これからがスタートなので、思いやりをもって絆を深めてほしいなと思います(・∀・)



偉そうだな、私(^^;)



私はこれからが準備大変になってくるから、それこそ相手の気持ちをしっかり受け止めて、良い披露宴にしたいです(^^ゞ


まずは、席札を手作りする予定だから、アイテム探しだな(・∀・)

連休3日

日々のたわごと

20081013091944.jpg
出勤前恒例の

「これから仕事だ頑張ろうコーヒー」


を飲んでます(・∀・)


連休ラストです(^^ゞ


少しずつお天気も良くなってきました♪



今日の披露宴組数は8組!


8人の花嫁(*^_^*)


今日一日で、世の中のどれだけの人が幸せになるかはわからないけど、



そのうちの8組のカップルに遭遇出来るんだよね(*⌒▽⌒*)


つくづく幸せな仕事だよねヾ(^▽^)ノ



今日も一日頑張ろっと!!

決闘!!

日々のたわごと

20081012000521.jpg
旦那様vs旦那友達


PSPで戦ってます(^^;)


すっごく必死に(^_-)



男の子っていくつになっても少年なんでしょうね・・・


その気持ち、心を持ち続けてほしいものです(^^ゞ



旦那様と戦っている少年には、本当にお世話になっている(している?)
子で、



いい子なんですわ(*^_^*)


その彼女もいい子でヽ(^^)




これからもよろしくね♪

満足満足

日々のたわごと

20081010215154.jpg
今日はどーしてもお好み焼きの気分だったから



近所の鉄板焼き屋さんに行ってきました♪♪



旦那様のほうが確実に疲れているのに、



せっせと焼いてくれてます(≧∀≦)



いつもは、ほとんど仕事の愚痴はこぼしませんが、今日はそーとームカついたようで、


ガーッと言っておりましたが(^^;)



すぐニコニコ顔に戻り、


「今日は夕方あたりからずーっとビール飲みたかったんだよねぇ~ヾ(^▽^)ノ」


といきなりご機嫌に・・・


ほんとは、まだまだすっきりなんてしてないのに



私に気を使って平気な顔に戻したんだよね(/_;)



う~ん・・・・


そんな気を使わせているなんて、奥さん失格かな・・・・



世間の奥様はどーしてるのかしら(。・_・。)ノ

結婚祝い♪

日々のたわごと

20081009225325.jpg
旦那様の働いてる治療院の患者さんから、



結婚祝いとして、掛け時計をいただいた(*^_^*)



時計ってそーそー壊れるものじゃないし、気がつけば何年も使ってた♪



みたいな存在になるものだから



すごく嬉しい(o^_^o)



プレゼントを選ぶ時間って、そのあげる人の笑顔や、驚く顔を事を考えながら決めるでしょ?


なんかいいよね(・∀・)



だからこの時計も大切に長く使っていこうと思う


一緒に歩んで行くって感じかなf(^_^)

ご機嫌帰宅♪

日々のたわごと

旦那様が今さっきご機嫌で帰ってきた(^^;)



仕事帰りに職場の人達と、ステーキを食べに行ってたんです。



お肉の量が1ポンドだとか、2ポンドとか言ってますΣ( ̄□ ̄)!



店内には、プロレスラーとかの写真が飾ってあったらしい・・・・



味もなかなかいけてたらしい♪




私は一人インスタントラーメンすすってたというのに(--;)




次は連れて行ってもらわにゃヾ(^▽^)ノ

また決定!!

日々のたわごと

結婚式の衣装決定しましたヾ(^▽^)ノ



詳しくは教えません(^_-)



彼にも、母にも内緒にするので、ここもですヽ(^^)


でも、披露宴まであと3ヶ月ちょいあるから、ポロッと言ってしまいそうだな・・・



先日、コーディネーターさんと第一回目の打ち合わせがあり、ケーキや招待状を決めてきたのだが


予想通り、サクサクっと決定してしまった(^_-)


「ドレスを数十枚も試着しました♪」

「何回も足を運びました!!」


って、世間の花嫁は言っているけど、



すごいなぁ・・・(・∀・)

の一言に尽きる。



私も一応、2~3種類のデザインは見せてもらい、腕を通させてもらったけど、結局第一印象で良かった物に決めたからな(*^_^*)



私が何かを決める時ってだいたいこんな感じだから、付き添ってくれた妹も、


「そけれでいいんだと思いますよ(^^;)」



みたいな、なかばあきれ気味の返事をしてたような・・・・・



よくよく考えてみれば、数年前、旦那様と付き合う事になった時も



急に大接近したかと思えば、もー付き合ってるしΣ( ̄□ ̄)!



みたいな感じだったもんね┓( ̄∇ ̄;)┏




ノロケではなく。





なので、決めなきゃならないことはまだまだたくさんあるけど




これからもこんな感じでいきますかな(^^ゞ




とソフト気合いをいれました♪

いやな自分

日々のたわごと

結婚式のことで彼と話をしていると、



すごくいや~な自分がいることに毎回気付く。



私は結婚式場に勤めているんだけど、そのためか


お客(新郎新婦)目線にどーにもなれず、


それは時間がかかる。それは今まで見たことがないから微妙だ。それが普通なんだよ。




みたいな・・・


彼の新鮮な気持ちや考え方を根こそぎ却下してるような言い方をしちゃってる


気がする(>_<)



自分達の披露宴なのに、会場の人に迷惑をかけないように。

そればかり頭の中にあるような


気がする(・・;)



色々な意見を次々却下されているにも関わらず


彼は「みゆきさんのまわりはいい人達ばかりだね!この式場に決めてやっぱりよかったんだね」


(/_;)(/_;)(/_;)



なんて言ってくれてる。


本当にこの会場で良かったかどうかは、私にはまだ分からないけど、


彼と結婚したことは


間違いなく、正しかった



としみじみ思った(。・_・。)ノ



頑張ろっとp(^-^)q

習慣っておそろしい

日々のたわごと

20080930081025.jpg
「それって逆じゃね?」って大抵言われる事がある



仕事の時は、ほぼノーメイク。休みの時はメイク有り(イエスメイクって言うのか?)



意識してそーしてる訳ではないのだが(^^;)



変だよね?と自分でも思ってます(・∀・)



このブログの最初のほうでも書いたけど



ノーメイクで外を出歩くのは、パジャマでウロウロしてるのと同じだと・・・・


なかなか人間の習慣って変えられません(@_@)




結婚式当日はそういう訳にはもちろんいきませんが(^^;)




ガラッと変身しますぜい(≧∀≦)


来週は、やっと衣装を見に行ってきま~す♪




今日はグロスを一つ紹介します!


メイクマニア カーヴィリップリキッド01


これは、赤やピンクの細かいラメ入りの透明グロス!


なかなか使いやすいですよ♪


お試しあれ~ヾ(^▽^)ノ

« »

10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

