白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


私は不器用です。

日々のたわごと

披露宴のレポがまだ途中ですが(^o^;


当日飾った小物をアップしとこっかなと(*^_^*)
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-image001.jpg
まずはこちら♪


ウェルカムボード(^O^)/


妹が手作りしてくれました(^-^)


刺繍ですね♪



私はこーゆーの、まったく出来ません(-ロ-;)



そしてもう1つ♪
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-image002.jpg
こちらは、小物をディスプレイ出来るテーブルにイーゼルを立てて飾りました♪


私の職場の披露宴会場でも

新婦が色々と手作り品を持ち込んでおりますが、


感心しきりです(*^_^*)


披露宴準備を書いてる方のブログもたくさん見ておりますが、皆さん頑張ってますよね(^-^)


手作りはやっぱり暖かさがにじみ出てますから、


いいですよね(o^o^o)


私も作ってもらって良かったなって思ってます(*^_^*)




夢の一攫千金

日々のたわごと

旦那様と友達とで
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200902221352000.jpg行ってきました(^O^)/



はっきり言って、さっぱりわからない世界なので、


女の勘で勝負です(^.^)b


日々使っている暗証番号とか(;^_^A


ほんとに適当に頭に浮かんだ数字とか(^_-)


旦那様や友達は、

かなり真剣に考えてました↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200902221512000.jpg
その結果・・・・・・



惨敗でした(-ロ-;)



こんな適当に考えた数字が当たるはずがありません。


めちゃ真剣に取り組んだ旦那様は気の毒でしたが(^o^;



友達は見事に当ててました(^O^)/


宝くじもそーですが、夢を見るだけでも一瞬は大富豪になれる訳ですから(^_-)


よしとしましょー(^o^;


私、1000円しか賭けなかったし^ロ^;

知ってる方いませんか?

日々のたわごと

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-image.jpg
オランダせんべい(^-^)


っていうおせんべいなのですが


なぜ、「オランダ」なのか


まったくわかりません(^o^;

旦那様曰く、


小さい頃からあった。


とのこと(◎-◎;)


「東北限定」の文字が・・

旦那様は秋田出身ですが
わからないようです(-ロ-;)

いたって普通のおせんべいです( -_-)


なぜオランダか


ご存知な方おりませんか?

結婚式レポその③

日々のたわごと

お料理タイムが始まると、写真&お酒合戦となりました(^m^)


酒飲みの私ですが、さすがに花嫁でしたので(^_-)



無理に飲ませようとする人はおらず、


ビールやスパークリングワインをちょっぴりグラスに注いで、


笑顔で話し掛けてくれました(^-^)



そーこーしているうちに、あっという間に私は一足先に

お色直し退場♪


旦那様のお母様をサプライズで指名して


仲良く退場しました(^-^)


後で聞いたのですが、


お母様、娘をエスコートして歩くこと憧れていたんですって(≧▼≦)


自分は息子2人(旦那様はその次男)だから、あきらめてた(*_*)


らしいんです(>_<)


だから凄く嬉しかったと(^-^)


言ってくれました♪


今までやってこれたのは両親あってこそ出来たことなので、


披露宴で出番を作ったことは、良かったと思いました(^O^)/


そしていよいよ着物チェンジです!


凄い勢いで、髪の毛やメイクが変わってゆきます(^m^)


そーこーしていると、旦那様も退場してきました!


旦那様は、和装→洋装だったので、


これまた素早く変わってゆきます(^m^)


「これでやっと食べれる~」と、ホッとしてました(^_-)


そんなに苦しかったんだ・・(;^_^A


いよいよ再入場(^O^)/


続きはその④へ(^^)v

夕方のコーヒー

日々のたわごと

マックに来ているのですが

どうやらこの時間は


主婦が来る時間ではないようです^ロ^;


まわりは中学生でいっぱいです(^_-)



コーヒーでも飲みたいなぁ(家で飲めって)と思い


いつもならドトールか、モスに行くのですが、


たまにはマックにしようかと、来てみたのですが



次から次へと来るわ来るわ


そして、成り立っているような、いないような


訳の分からない話をそりゃ楽しそうに繰り広げております(*_*)


違うグループを見てみると


「先輩に対する態度を改めろつってんだよ(-_-メ)」


と、先輩らしき女子が後輩らしき女子に言っております^ロ^;


興味津々です(o^o^o)



こういう事って、昔も今もあるんですね(^_-)


学校の先生はほんと大変でしょうね(*_*)


なんか、あんまりゆっくりコーヒー飲めなかったなぁ(;^_^A

823と131

日々のたわごと

この数字


823と131は・・・


入籍した日と結婚式をした日

なんです(^-^)



結婚記念日はどちらにしても良いらしいので



私達は



先日大満足で幕を閉じた



「131」にしましたヾ(^▽^)ノ



i(愛)31(妻=さい)の日


だそうです(^^;)



思えば私達、世間的に言う順番(お付き合いスタート→親に紹介→結婚式→入籍→一緒に生活)とはまったく違う


お付き合いスタート→同棲→親に紹介→親同士それぞれの家をお泊まり→入籍→結婚式



と、かなり変形タイプです(^^;)


かなりまわりに助けられてここまで来ました(o^_^o)


だから、皆さんに御披露目した
「131」

が記念日に適しているのではないかと('-^*)ok


これから先毎年


披露宴で見た暖かい笑顔、ありがたいお言葉、感謝の気持ちが

思い出されることでしょう(>_<)

黒引き

日々のたわごと

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200902131849000.jpg
こちらがお色直しで着た



黒のお引きずり(^^)


白無垢よりもぐっと軽くて、歩きやすかったです♪



そして、こちらも苦しくなかったので(^_-)


お料理バンバン食べれました(^^)v


旦那様はタキシードにしました(^O^)
着物の柄の色と合っていて良い感じでした♪



ていうか写真はちゃんとアップ出来ているのだろうか(*_*)



携帯を新しくしたのですが、使い方がまだよくわからず(?_?)


まったく関係ない写真がアップされていましたら



ご愛敬ということで(^-^)

使い道は?

日々のたわごと

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-20090212132420.jpg
このたくさんの赤い包みは何に使うのでしょうか?



ブッブゥーΣ( ̄□ ̄)!
バレンタインのプレゼントではありませ~ん(>_<)



旦那様の治療院の患者さんへの結婚祝のお返しで~すヾ(^▽^)ノ


電車の中でこの中身が見えた人は、


この人義理チョコ配るタイプなんだ(^^;)回りの男達はかわいそうだなぁf(^_^)


なんて思われているに違いない(--;)


でも、義理チョコって名前が悪いですよね。


感謝チョコならいいのではないかしら(^-^)


ま(・∀・)どちらにしても気持ちがこもっていなければ意味ないですけどね(^^;)



ちなみに旦那様にはチョコあげる予定ありません。

私達は、1年のうちで、誕生日しかプレゼントはあげません。

クリスマスとか、お付き合い記念日とかはちょっとご馳走にしたりするくらいです♪


そーゆースタイルもありだと思います('-^*)ok


私の誕生日は4月!
楽しみだなぁヾ(^▽^)ノ

白無垢

日々のたわごと

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-20090131172558.jpg
披露宴レポはまだ途中ですが、写真を1枚アップしとこーかなっとf(^_^)


絶対着たかった


「白無垢」(≧∀≦)


でも、かつらはイヤだったので、地毛で何とか綿帽子をかぶれるようにしてもらい(^-^)


かなり満足でした♪


写真は綿帽子かぶっていませんがf(^_^)


思いの外苦しくなかったのが驚きでした('-^*)ok


逆に旦那様は苦しくてあまり食べられなかったみたい(^^;)


私は和装2点で、


もう一つは「黒引き」

だったんですが、


赤い打掛も着てみたかったなぁ(・∀・)なんて


思っちゃってます(^_-)


日本人なら「和装」


おすすめです♪

結婚式レポその②

日々のたわごと

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-20090203181221.jpg
その①で、披露宴会場へ!
まで話は進みましたが、


こちらの日本酒(・∀・)


会場スタッフの皆さんが、新郎新婦控え室に置いてくれていたんです(>_<)


他にも色々置いてあり、しょっぱなから泣きそうになりました(/_;)


ありがたすぎて(/_・、)


さて、


私達は、人前式という形をとりました。


今までに見てきた式で、ニコニコしたり、ピースをしたりして入場している新郎新婦がいましたが(*_*)


私はそれが嫌で、


式は厳かに、宴は賑やかに楽しく♪


と、出来たらいあなぁと思っていたので、その通り出来てほんと良かったなと思いました(・∀・)

式も厳かに進み、一旦退場して改めて入場です!


映画「銀色のシーズン」

で使われていた曲で、
職場の年下上司が時間をかけて作ってくれた映像が映し出され、式とは打って変わって晴れやかに入場できた!



と思いますf(^_^)



司会者さんが私達の紹介をしてくれて、


主賓の方が短めで、笑いも含めた素晴らしいお言葉をくださり

ケーキは旦那様の姪っ子甥っ子がかわいくワゴンで運んでくれて('-^*)


楽しく入刀できました(^-^)


乾杯は漆器の杯を持ち込みして、

この杯、裏側に私達2人の名前が入ってたんです(^-^)


その杯で乾杯して、ものすっごく楽しみにしていたお料理タイムがやってきましたヾ(^▽^)ノ


私、「完食宣言」をして挑んだのですが(^^;)


半分しか食べられませんでした(>_<)


食べられないもんですね(^^;)


でも、フォアグラしっかり食べました('-^*)ok


やっぱ最高でした(≧∀≦)


また食べたいなぁ( ´∀`)


続きはその③へ♪

結婚式レポその①

日々のたわごと

当日は案の定携帯で写真は撮れなかったので


文章のみで記していこうかなっとf(^_^)

朝から雨・・・
週間天気予報で雨と分かっていたものの、やはりガッカリでした(^^;)


桜木町に鳥取から来る親戚が到着するとの事だったので


母と妹と3人でバタバタ出掛けましたf(^_^)


私の入り時間は13:30だったから皆より一足先に式場に入る予定が、


お昼ご飯を凄く早く食べ終え、

結局親戚とみんなで早々入り


私は早速ヘアメイクをスタート

普段化粧をほとんどしていないので(^_-)それはそれはまるで別人になってゆきました(+_+)
そしてまずは、「白無垢」


憧れていた綿帽子も無事かぶることが出来、


大満足な仕上がりヾ(^▽^)ノ


親族紹介に行く前にも仕事仲間がたくさん来てくれて、


本当に嬉しかった(>_<)


そして親族紹介がスタート


母は大緊張で親族を紹介して、

スタジオにて全員集合写真をとり


いよいよ披露宴会場に!!!


はぁはぁはぁはぁ(゚Д゚)


ここまででも長かった(--;)


この後は、その②にします!


もー少しコンパクトにまとめますね(+_+)

祝!2009・1・31

日々のたわごと

とうとうやってきました!!!

2009年1月31日ヾ(^▽^)ノ


このラスト1週間、ほんと忙しくて


ブログを更新することさえ出来ずf(^_^)


当日になってしまいました・・・


結婚式までの道のりを書くはずだったのに(+_+)



さて・・


あいにくの雨模様です(--;)



昔っからイベント時は雨が多かった私(^^;)



今日くらいは晴れたっていいのに



まっ(・∀・)


私達らしいということでf(^_^)



今日は13:30入りです♪




割とゆっくり目なので、


ぼーっとしてて遅刻しないように気をつけなくちゃ(*_*)



なんか、取り留めのない内容になってしまったな(>_<)



昨日ネイルも素敵に仕上げてもらったし、高い美容液パックもした(一応(^^;))



忘れ物ないように


ぼちぼち準備しますかね(^_-)


途中途中写真をアップしようかと思ってたけど


無理そうなのでf(^_^)



レポは後日時間をかけてしていこうと思いますヾ(^▽^)ノ



今日一日、


楽しんできま~すヾ(^▽^)ノ♪

« »

02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

