白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


あっという間の

日々のたわごと

ブログ始めて、一年です!

一年前の6月27日に
ほんとに、なんとな~く始めて(´∀`)みましたが、


気付けば一年(^.^)b


最初は、大好きなグロスをかなりの自己満で紹介していて(^o^;


結婚式の準備を気ままにして(^o^;



結婚してからは、主婦のぐーだらぶりを書いて(^o^;


そんなたわいもない内容の日記に


有り難く、コメントを残してくださる方がいて(T_T)


そこから輪が広がって、今は


全国津々浦々に


ブログ友達がおります(^^)v


言葉は、

人を励ましたり、楽しませたり、癒したり(*^□^*)


でも逆に、傷つけてしまったり、悲しませてしまったり、悩ませたり(・・;)


とてもとても難しく、繊細なものです(@_@;)


これからも、この文字の繋がりを大切にして、


毎日を楽しんでいきたいと思いますo(^-^)o


いつも、ペタやコメントをくださる方々、


本当に嬉しく思っております(T_T)


これからも、宜しくお願いします\(^O^)/




そんなものまで!!

日々のたわごと

冷蔵庫を大きいのに買い替えましたが、


まだまだガラガラ状態です………


買い物してきても、その日に使いきってしまうか、ちょこちょこと残しておいても傷んでしまったりと(;_;)


なかなか上手に『保存』が出来ません(@_@;)


そこで!!


こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200906252256000.jpg


購入してみました(^O^)/


冷凍庫を活用しよー\(^O^)/


お肉屋は当たり前に冷凍しておりましたが、


この本によると、


大体冷凍出来るみたいですねo(^-^)o



例えば、


小麦粉、七味、胡麻、和菓子、ケーキ、フルーツ等々…もちろん、野菜!


ありとあらゆるものを『冷凍』しちゃってます(・・;)


もちろん、ただ単に入れるだけではなく、


ひとてまかけてから入れるんですがね(^.^)b


買ってきた時に、パパッとやればいいのでしょうが、


買い物に行って、たくさん買った満足感で


「後でいっか(^^ゞ」


と、後回しにしちゃうんですよねぇ(^_-)



まずは、そこから治さなきゃダメですかね^ロ^;



とりあえず、この前開けた、小麦粉を冷凍保存してこよっかな(o^o^o)

気づかい

日々のたわごと

仕事帰りに旦那様と待ち合わせして、



家の近くの焼鳥屋さんに行きました(*^_^*)


お通しと一緒に

こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200906231946000.jpg

が、一緒に出てきました♪


ちなみに、『牛乳』です!!


胃に膜を張らすためのものだと思います(^^)v



こんなサービスは初めてでした(^O^)/


焼き鳥も安くて美味しかった(*^_^*)


またよいお店をみつけたな(^.^)b

夫婦の形

日々のたわごと

今日の

はなまるマーケットのはなまるカフェのゲストが


清水圭だった。


特に好きでも、嫌いでもないけど


出勤前のちょっとした時間に見ていたら


凄く良かった(*^_^*)



男の子が2人いて、


生意気な事を母親に言うようになってきたみたいなんです(^_-)


言われた母(高坂みゆきさを)は何と叱っているかはわかりませんが、


清水圭さんは


「おまえらの母親だけど、俺の彼女なんだぞ!生意気なこと言うとぶっとばすぞ」


ロマンチックでも頼もしくもないけど、


こんな風に言ってくれたら


嬉しくだろうなぁ(*^_^*)


って思いました(≧▼≦)



よく、うちの母が、


父に向かって

「私はあなたの母親じゃないんだから!」って

言ってたっけ(^^ゞ



清水圭さん、


あのしゃくれ具合がイマイチ好きではないけど、



すごく素敵な夫婦の形を


教えていただきました(^^)v

私もそんな風に思い合いたいなぁ(*^_^*)

縦横奥行き☆

日々のたわごと

新しい家具をいくつか揃えて、


さらなるグレードアップをするために


あっちこっちの

『縦、横、奥行き』を計りまくっております(^_-)



最近よく出てくるワード


『100均様』で、シートや箱等々を購入してきて、



ドンピシャに収まる瞬間が
病みつきになっている私…

そのためには、やはりサイズをきちんと図っておかないと、


「あぁぁ~( ̄□ ̄;)!!
3㍉大きかったぁぁ」


ってことになりかねないですから(^.^)b



なので、最近カバンの中には、

メジャーが当たり前のように入っております(^^)v


お店で、何故かコソコソとメジャーを取出し、


縦横奥行きを計り………

希望のサイズのものが見つかるまで、繰り返します(^.^)b


かなり地味な買い物シーンですが


凄く充実した時間で、

いいリフレッシュになってます\(^O^)/



あれも、これも

日々のたわごと

先日、


お値段以上ニトリ♪


で、購入した、


食器棚と、キッチンカウンターがやっと届きました♪


引き出しや、開き戸の収納スペースがたくさんあって

どこに、何を入れるか


迷ってしまい(^.^)b


とりあえず、あっちこっちに


無理やり収めました(^_-)

雑誌等で、


100均グッズを駆使して、

アイデア収納をしている主婦を、よく紹介してるじゃないですか!


よく、色々と考えつくものですよね(^^ゞ


ありがたく、まねっこさせていただいておりますが…


なので、またまた100均様のお世話になる日々が始まりそうです(*^_^*)



ちょっと、?な事

日々のたわごと

旦那様が使っているお弁当箱は


ニトリで買った、ご飯がなかなか冷めない、二段のやつ


なんですが、


こいつの使い方がいまいち


???なんです(-ロ-;)



説明書に書いてあるように


器に熱湯を入れて、温めておき、


ご飯を入れる寸前にお湯を捨てて


ご飯をなるべくギッシリ入れる




と、その通りやったのですが、


旦那様曰く、


ご飯あったかくなかったよ
冷たくはないけど……


との情報( ̄ロ ̄;)




この季節には


微妙な温度ではありませんかね( ̄^ ̄)



だとしたら、やはりご飯が冷めるのを待ってから

蓋をしたほうがいいんですかね(^_-)



このお弁当箱の意味ないですよね(・・;)



どーしましょ(-ロ-;)


顔?性格?

日々のたわごと

昔と比べて異性のタイプ変わった? ブログネタ:昔と比べて異性のタイプ変わった? 参加中
異性のタイプ………




20年位は、変わってないかも、


『素朴な人』(o^o^o)



旦那様も当てはまるかも♪


これは、見た目より、中身のことです(*^_^*)



見た目に関しては、


『きつそう』
『細かそう』
『眠そう』


みたいなのは、あんまり得意ではないけど^ロ^;


それほど、こだわりはないかなぁ(o^o^o)


子供の頃は、やっぱりアイドルに夢中だったから、


オメメパッチリ、笑顔キラキラ系が好きでしたね(^^ゞ


好きになった人が好きなタイプ♪


が、やはりいいと思うなぁ(*^_^*)

若干手抜き

日々のたわごと

今日は、若干…


いや、かなり手抜きの


チャーハン弁当にしました!


炒めたチャーハンと、ウインナーを詰めました(^m^)


たまにはいいよね(^_-)って


先週末も持たせたような…


そーだ!

1週間に1回はチャーハン弁当に


決めちゃえばいいかな(^Q^)/^


新婚とは思えぬ発言をしてしまった(-ロ-;)


あ、さて('∀'●)


これ知ってます?


さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200906111029000.jpg



『シリコンカップ♪』



お弁当のおかずを入れるアルミカップは、使い捨てでもったいない(*_*)



という考えから生まれた、


洗って何度でも使える!チンも出来る!


そしてカラフルでかわいい♪



これ、100均様にあるんですよ(^.^)b



私が買った少し大きめのは、100均ではありませんが(^_-)



世の中には、色んなことを考える人が


いるんですね(^O^)/


まんまとはまり、しっかり購入してますが(-ロ-;)


重宝してます(^.^)b

29歳!

日々のたわごと

本人、6月12日は、


旦那様の誕生日なんです!


29歳になりました(^-^)



うちの母も今日誕生日だから、夜に合流して、


一緒にお祝いの予定です♪

なので、1日早く昨日、2人でお祝いしました(^^)v


29歳になったので、肉を食べに(^m^)


ただのシャレですけど(-ロ-;)


思えば、旦那様が19歳の時から一緒にお祝いしてきたので、


今回は、10回目の誕生日でした(^o^;



随分長いこと飽きずに一緒にいるね(^_-)なんて、



話しました(;^_^A



これから先、何十回も誕生日はやってきますが、


29歳は、もぉやっては来ません(^.^)b


さらに、20代最後の一年!


私的には早く30代の国へおいで~\(^O^)/


と、思いますが、


彼的には、色々と思う事が多い年になるのではないかと思います(^o^;



悔いが残っても、まだまだやり直せる年齢ではありますが、


自分に正直に、感謝を忘れず、旦那様らしく、突き進んでほしいです(^^)v


誕生日おめでとう(*^□^*)

おばさん丸出し?

日々のたわごと

初対面の人に必ず聞くことは? ブログネタ:初対面の人に必ず聞くことは? 参加中
初めて会った人に、すかさず聞く訳ではなく、



ちょっと慣れてきたかなぁ(^-^)と感じたら


『彼女いるの?』


って聞きたくなるんですよねぇ(^m^)


別に、出会いを求めている訳ではないですよ(^o^;


聞いたからといって、


態度を変える訳でもないですよ(;^_^A



自分が結婚する前は聞けなかったんですが、


今はずーずーしく、おばさん丸出しで聞けちゃうんですよねぇ(☆。☆)



この返事で、人間性が何となくわかるような気がします(^o^;



「いません。」って言えばいいのに、


「今はいません。」(^_-)


こいつは、プライド高いな(^o^;


とか


「誰か紹介してくれませんか(^_-)」


こいつは頭の回転早いな


など(;^_^A



ほんと、

おばさんだなぁ…私(-ロ-;)


発見!!

日々のたわごと

家の近所で、よさげな居酒屋を

発見しました(^.^)b



不覚にもお店の名前を忘れてしまったのですが、



沖縄料理のお店です(^m^)


こじんまりしたお店でしたが、店員さんも感じが良く


料理もたべやすかった(^-^)



こちら↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200906082134000.jpg


『てびちの煮込み』



豚足の煮込みですね(^^)v

プルプルコラーゲン♪


美味しいいただきました♪

屋上で、ビアガーデンもやってるとのことでしたので


確実にまた来ます\(^O^)/


満足満足(´∀`)

正しい日本語

日々のたわごと

職場の裏方さんに、韓国人の、そんさん。


という方が、

いるんですが、

日本語をドリルで勉強中!!


日本人の私達も一緒にお勉強(^O^)/



満月満月まみれ」
満月満月づくし」



の、違いを


上手に説明できない日本人続出( ̄ロ ̄;)



まみれ、は何か汚い物で

づくし、は綺麗で食べられる物


かなぁ(^o^;



そんさん


キョト~ン(・・;)



でもでも、


「幸せまみれだなぁ♪アハアハ(^Q^)/^」


とか、言ったりするよねぇ(^m^)


と、盛り上がるのんきな日本人達(;^_^A


またまたそんさん


キョト~ン(・・;)



彼女にしてみれば言葉全てが勉強!



おばかな事ばっかり言ってすみません(-ロ-;)




私、これでも生粋の日本人です(^^)v


幸せ一杯な友人

日々のたわごと

旦那様の友達(私の友人でもある)が


婚約した(^-^)というハッピーな事件が起きたので、
おめでとう飲み会をするために

渋谷に出掛けてまいりました(^.^)b



彼は旦那様より2つ年下の27歳ですが、


しっかりしてそうに見えるから(^o^;


多分これから起こる色んなことも


さら~っと乗り越えそうかなっと思います(^m^)



とにかく幸せそうな笑顔が

ほんとそこにいた全員を笑顔にしてくれた(^.^)b


ほんとにほんとに
おめでとう(^-^)
お幸せに♪



さて、その渋谷ですが、



めちゃ久しぶりに行きました(-ロ-;)



歩きにくい町ですね(;_;)

婚約おめでとう飲み会をする前に


ちょいと早めに合流した友人と

ビアガーデンに行きました\(^O^)/


そこから見えたお月様星空


さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200906062108000.jpg


暑くもなく、寒くもなく、

気持ち良かったなぁ(^O^)/


やっぱり屋外で飲むビールは最高だな(≧▼≦)


食費

日々のたわごと

結婚する前、


同棲中は、家賃や光熱費、食費は半分ずつ出してやっておりました(^-^)


外食も多かった(^_-)

だいたい飲み屋でしたね(^m^)


食費も大体は予算を決めてはいましたが、


外食したりするとその支払いはお互いのお財布から出すので、


食費は減らずに


月末には

「今月食費がけっこう残ってるから、パ~っと飲みに行こ~(^O^)/」



と、使いきっておりました…


来月に回そうとか、ほぼ考えていなかった(@_@;)



結婚して、


これではいつまで経っても貯金なんてできないぞ…


と思い(やっと(^o^;)



今は、


1日、1000円


1週間、7000円で


何とかしていこうと奮闘中です(^.^)b



お酒代も含まれているので、

そんなに多くはないかなぁって(^m^)
むしろ少ないかも(;_;)


ストレスが溜まらない程度に


節約して、ちょっとずつでも貯金したいと思います(^_-)

100均様

日々のたわごと

住む所を決める時、


近所に大きいスーパーがあるかどうか(^_-)



が、気になりました(^o^;

不動産の担当者さんは、



この近所には、コンビニが3件もありますよぉ(^O^)/


などと言っておりましたが

そんな情報は軽くスルーして(^o^;



大きいスーパーはありますか?



と、聞きました(^.^)b



重要ですよねぇ(´∀`)



確かにコンビニも緊急時には必要ですが、


日々の買い物には適しません(;^_^A



それと、100均\(^O^)/



これは、私の中では、かな~り重要ポイントです!!


駅周辺に2件ありました♪


家の中を見渡すと、


あるわあるわ)^o^(



これは、かなりいい!って物から


これは、もう少しお金出してもいいから、ちゃんとしたやつのほうがいいかも…


って物まで(;^_^A


私的に、「買い!」なアイテムは


ポケットティッシュ(^.^)b


ちょいと昔は、100均のティッシュって


固くて、使いにくかったけど、

最近のは、柔らかく、使いやすいんですよ(^m^)


街で配ってるティッシュはダメダメですが、


これは「買い!」です(^O^)/


みなさん!
おすすめ100均ってありますか\(^O^)/

ニトリにて

日々のたわごと

引っ越ししてきて、


少しずつ買い物をして、細かい物を増やしてきましたが



大物がまだ揃っていないんです(^o^;



その内の何点かを



お値段以上ニトリ♪



で注文してまいりました♪


そのなかの1つが


こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200905271531002.jpg


『キッチンカウンター』でっす(^O^)



シンクまわりで野菜等を切るスペースがほとんどなく



それをこのカウンター上でできるかなぁと




もくろんでおります(^m^)


24900円でした(^^)v



永~く使っていければいいなぁと思います(^-^)



テレビで

ニトリ、値下げ宣言してませんか(;^_^A


ちょっと失敗したかしら…


« »

06 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

