白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


嫁として

日々のたわごと

ちょっと考えていることがあります。


旦那様の夏休みが、

8/13、14、15なのですが、

はい(;^_^A

3日間しかありません(-ロ-;)

実家秋田に帰るか帰らないか

で、ちょっと考えてます(T_T)


お義父さん、お義母さんは

休みがそれしかないなら、来てもすぐ帰ることになるし、電車賃ももったいないから


この夏は来なくてもいいんじゃないか。


と言ってくれているようなのですが、


嫁の立場からして、


そのお言葉を真に受けていいものなのかと………



お金や日数の問題ではなく、


ちょっとでも顔を見せるべきなのかなと(@_@;)


お義父さん達は、いつも本音で接してくれている(と思う)から


そんな裏を読まず、


その言葉をまんま受けとめて

大丈夫だとは思うのですが、


何となくスッキリしなくて(^o^;


旦那様的には、すっかり行かないことに決定して、


こっちでどのように過ごすか、携帯で調べ始めている次第です(;^_^A


う~ん(-ロ-;)

やっぱり、彼女と嫁は

まったく違うものなんですね(´Д`)

皆さん、今年の夏休みはどーされますか?

これも、エコ♪その②

日々のたわごと

『エコ』


よく耳にしますよね(^.^)b

人間全員が心掛けることができたら


何がどれくらい変わるのか、見てみたいものですよね(^_-)

自分でやっているエコで、目に見える事は、



水道代や電気代、ガス代が減る!


ポイントがたまり、お金として使える!


みたいな感じかなぁ(o^o^o)



以前、エアコンを使わないで扇風機で過ごし


さらに、アイスノンを使う、というエコを記事にしましたが(^o^;


今日は、こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907290646000.jpg

エコバッグで~す(*^□^*)


頂いたものから、買ったものまで


これだけ数があると、もはやエコではない気もしますが(;^_^A


かなり愛用してます(^-^)


しかぁし(^^ゞ


これ使っても、スーパーでビニール袋もらってるから

まったく意味なしなんですけどね(^_-)



参加することに意義があるんですよね(^o^;


今日はどれを持っていこっかな(^m^)

どーにも…

日々のたわごと

夏、スキ? ブログネタ:夏、スキ? 参加中
困っている毎日です(-ロ-;)

私、暑がりで汗っかきで

ホントに困ります(T_T)


だから、夏は大嫌いです………

顔汗を抑える方法を教えてほしいです(;^_^A



ここ数年は、梅雨が長く、夏がずれ込んでいて、


おかしなことになってますよね(^_-)


きっと未来の四季は


春、梅雨、秋、冬


になるのではないかと


思ってます(;^_^A


でもまだ扇風機&アイスノン

で、しのいでいます(^o^;

意地になってるみたいですね、私^ロ^;

初かな?

日々のたわごと

人様のブログをたくさん見ておりますが


皆さん、お料理とっても上手で


いっっつも大感心しておりますw(°O°)w


そんな中、自分自身のブログには、出していないなぁと思い(^m^)

旦那様が作ったお料理は何回か登場させてますね(;^_^A


なので、ちょっと出してみよっかなって(^Q^)/^


今日旦那様に持たせたお弁当です(^-^)

こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907250658000.jpg


☆ハラミの焼き肉(昨日の残り)

☆ピーマンのおひたし

☆シャケ入り卵焼き

☆インゲンとちくわの豆板醤炒め

でっす(^.^)b


まったく自慢できるお弁当ではありませんが、

いっつも、空っぽで戻ってきて、

おいしくいただきました♪って言葉を添えてくれるので

毎日頑張れてます(o^o^o)

『一言』って

とっても大切だと思います(*^□^*)

一言が欲しいなら、まずは自分から一言を♪

って思います(^-^)

悩みます(^o^;

日々のたわごと

結婚して、お小遣い制になり

めっきり飲みに行く回数が減りました(^.^)b


イコール、家でご飯を作り、食べるということに(^-^)

私にしては、頑張っているほうです(;^_^A


しかし、毎回献立がなかなか決まらないんです……


冷蔵庫の中身と相談して、パパッと作るタイプではなく、


作るものを決めて買い物をするタイプ(^o^;

なので、


ちゃんと考えず、ボーッと家に帰ると、


どーすっかなぁ(^^ゞ困ったなぁ(^^ゞ


って、なるんです(´Д`)

なので、前の日の夜寝る前に

まず、冷蔵庫の中身を見て何があるか、把握する!


そして、何が作れるか本を見て決める!


そしてさらに、

その献立を忘れないように写真を撮る!(忘れること自体がおかしいですが(^o^;)


それがこちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907212238000.jpg


これで、仕事帰りに、足りない食材を買って行けば、

うん♪いいアイディア(^.^)b

早速今日から実行します!

うれしいね(*^□^*)

日々のたわごと

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/mb/lSKwNDQmGzPIaB9adKC0hG.js?SGVsbG8gS2l0dHkgQ29sb3JzIChSZWQp:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS9yZWQuanBn:PGEgaHJlZj0iaHR0cDovL3ZjbGljay5hbWViYS5qcC9jbGljaz92Y2k9MzgyNDUiPuODj+ODreODvOOCreODhuOCo+iqleeUnzxicj4zNeWRqOW5tOiomOW/teOCteOCpOODiDwvYT48aW1nIHNyYz0iaHR0cDovL3ZjLmFtZWJhLmpwL3ZpZXc/dmNpPTEwNTQiIGFsdD0iIiB3aWR0aD0iMSIgaGVpZ2h0PSIxIiAvPg==

じゅりんちさん。

ありがとー\(^O^)/

こちらこそ宜しくねん(^m^)

いい予感!

日々のたわごと

川崎大師で開催中の

『ふうりん市』に、友達と行ってきました\(^O^)/

全国津々浦々のふうりんが展示されていて、


購入もできるんです(^-^)

日本ならではの

夏の風物詩


ふうりんが、ちょっと強めの風に吹かれて


涼しげな音色を奏でておりました(^.^)b



私達も


青森のふうりん

『りんごふうりん』を買いました(*^□^*)


りんごの形をしてて、かわいいんです(^-^)


これでほんの少しでも涼しさを感じられたらいいのですが(^.^)b


そして、川崎大師ですので
おみくじもひきました♪

結果は………

はい!ドン!こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907191401000.jpg


だいきち~\(^O^)/


いいねいいね(^m^)


と、勢いそのままに

ビアガーデンに繰り出しました(*^□^*)


そこで見上げた空に


まずは、こちら、ドン!↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907191847001.jpg

燃えるような夕焼け(^-^)

またまたいいね(^m^)


さらに、はい!ドン!↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907191847000.jpg


見えるかな、

『虹』でございます(^O^)

いやぁぁ(^.^)b


いいことあるかもしんないなぁ(≧▼≦)


この季節は遊びに行くのも大変だけど、

やっぱりテンションが上がる率が高いね(^.^)b

大満足な一日でした(^^)v
休んだ分仕事頑張らなければ(^o^;

毎年恒例の!

日々のたわごと

調布花火大会でした\(^O^)/


この花火、川の二ヶ所で上がるし、

合計12000発も上がるのに、


それほど取り上げられないんですよ(^_-)


川沿いに、すっごい人もあつまるんですよ(^o^;


ま(-ω-)

とりあえず花火ショットを!

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907182029000.jpg


昨年は、風がほとんどなかったから煙がたまって、


花火が見えなかったんだけど、

今年は、よーく見えました♪

花火師さん!
アッパレでしたo(^∇^o)(o^∇^)o


来年もまた、みーんなで見れたらいいな(*^□^*)

動物園デート

日々のたわごと

今日は、旦那様と

横浜市金沢区にある

『金沢自然動物公園』
という動物園に行ってきました\(^O^)/


20年前位に行ったことがありました(^_-)


その時は、無料で入れたのですが、

このご時世、無料のはずはなく

しっかり500円とられました^ロ^;


しかし……

平日の動物園は、こんなにガラガラなものなんですかね(^o^;


色々な種類の動物を見ましたが


客がほとんどいないので、逆に私達が動物に見物されているようでした(^_-)


だいたい目がばっちり合ったし^ロ^;


では大物のショットをちょっぴし(o^o^o)


さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907161303000.jpg
旦那様とゾウ(^Q^)/^


さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907161148000.jpg
おもいっきりこちらを見ていたキリン(^Q^)/^

やっぱり暑いのか、ほとんどの動物が日陰に逃げておりました(^_-)


この動物園、山の上にあるから、緑もとても多く


さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907161208000.jpg
森林浴中の旦那様(^Q^)/^

確かにすごく暑かったけど、湿度は低かったのか、

とても爽やかでした(o^o^o)


こーゆー自然の中で、なんてことない話をしながら歩くのも

いいもんだなぁ♪って改めて思いました(^-^)

これも、エコ♪

日々のたわごと

梅雨明けしたとたんに


ちゃ~んと、暑い日がやってくるんですね(´Д`)


でも!


我が家はまだ扇風機で頑張ってます(;´∩`)



それと……


これこれ ↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907150838000.jpg

アイスノ~ン\(^O^)/


昔は、カチンコチンになっちゃって、とても枕にはできませ~ん(>_<)

って感じでしたが^ロ^;


今は、柔らかいままなので、どこに挟もうが痛くありません(^m^)



とっても快適でございます(^-^)


これで、気持ち良く眠っております(^m^)


もう1つ買おうかな♪って
思ってるくらいです(^O^)

これも『エコ』

ですよねぇ(^^)v



場所は『新宿』

日々のたわごと

10年前の7/13


場所は、新宿の居酒屋(^m^)


旦那様から


「付き合ってください」

と言われた日



なんですo(^-^)o


10年前かぁ(;^_^A



思えば、

当時、私26歳、彼19歳……


よくお互いを信用できたよなぁ(^o^;


どちらにしても、「ありえないでしょ」って

思える年齢(・・;)



不思議と私は、違和感はなかったような(;^_^A


「私で良かったら」

と、答えて


それぞれ電車に乗って家に帰ったわけですが、


新宿から、当時住んでた横須賀まで、結構な距離だったのに


なんか、フワフワした感覚で電車に揺られていた記憶があるなぁ(o^o^o)


そこから、結婚まで

10年かかったわけですが、
あの頃と全然変わらない

旦那様と毎日幸せでございます(^^)v


これからまた、新しい思い出を増やして行きたいです(o^o^o)


勝手にブログネタ(^m^)

日々のたわごと

ブログネタから書こうと思ってたんだけど、


勝手にネタを考えたよ(^^)v


『どこでもドアが100万だったら、買う?』


私は………


『買わない』かなぁ(^o^;

職場で仲間に聞いたことがあるんだけど、

みんな、『買う!!』って言うんだよね(^m^)


そりゃ買うか(;^_^A


海外も行けるしね(o^o^o)

皆さん、買います??

興味はありありですよ

日々のたわごと

今日も6時に起きて、せっせと旦那様のお弁当を作りました\(^O^)/


だけど…………


旦那様は今日、午前中でお仕事終わるから

お弁当、いらなかった(;^_^A


土曜日は、お弁当いらないよって言ったじゃーん(^o^;



って、言われましたが、


記憶が(・・;)


私、どーも自分以外の予定をすーぐ忘れちゃうんですよねぇ(;^_^A


人は、興味のないことは忘れるようにできているって

聞いたことがありますが、

旦那様の予定に、興味ないって事になるのかしら(^o^;

そんなことはないと思いますが(・・;)



カレンダーとかに書き込むのが一番いいですよね(>_<)

引っ越してきてから、我が家には、まだカレンダーがありませんが(◎-◎;)


携帯のスケジュール機能を使うか…


なんか、スマートに予定がわかるアイテムないかなぁ(*^_^*)


フリーな日♪

日々のたわごと

昨日の夜から旦那様と一緒に横須賀の実家に行っておりました(^-^)


うちの母から、色々と頼み事があったので、


今日朝から動けるように、前日入りしました(^o^;


頼み事はパパッと済まして

スーパーに買い物に出掛けました!

そのスーパーの近くに海があり(さすが横須賀でしょ♪)

旦那様と、唐揚げやサンドイッチを買い


いざ海へ、レッツラゴー\(^O^)/

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907091513000.jpg

左のちっちゃな島は


「猿島」です(^-^)

昔は猿がたくさんいた。らしい(^o^;


今は猿はいるかどうか知りませんが、船で行けて、BBQ等ができるみたいです!

その猿島を眺めながら、

唐揚げ&アルコール完全0ビール

「麒麟FREE」(≧▼≦)


気持ち良かったなぁ(^-^)

ちょっと風がベタベタしたけと、やっぱり海はいいね♪


そして、夜ご飯は、母も参加して


焼き肉でっす\(^O^)/

わたくしは車の運転があったので

本日二度目の登場!!

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907091720000.jpg

「麒麟FREE」(≧▼≦)


私、どんだけ飲みたいんだか(^o^;

これ、ちびっこも飲めるんですよね(o^∀^o)


何だか飲んでばっかりの1日だったけど、


全然酔っ払うことはなく(あたりまえ)


楽しい休日でした(*^_^*)


七夕の夜

日々のたわごと

七夕(o^o^o)


もぉ、昨日だけど(^o^;


織ちゃんと彦君は会えたのかしら(^-^)

一年に一度しか会えないなんて、

二人が、夫婦なら『単身赴任』

彼氏彼女なら『遠恋』

ってとこだね(^m^)


空は曇ってましたが、

お月様星空は、何とも幻想的に浮かんでおりました(^-^)
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907072044000.jpg

そんな、七夕の夜に旦那様と


披露宴のDVDを観ました♪

私達は比較的観てるほうで、何度も観ては


やっぱりやってよかったねぇ(o^o^o)と


言っております(*^_^*)


動いたり喋ったりしている自分は、恥ずかしい。と


ビデオ撮影をしない方がおりますが、


とりあえずでも、撮っておいたほうがいいと思います(^m^)


もちろん、ご予算の都合もあるかと思いますから


無理にとは言えませんが(^_-)

恥ずかしいのはすぐ慣れます(^o^;


私達は何度も観てますが、

「結婚記念日に見直しております♪今日は3度の上映会です!」ってお手紙を会場がいただいた事があります!

初心に戻るって事なんですかね(*^_^*)


とても素敵だなぁって思いました(^-^)


日々の暮らしにいっぱいいっぱいで、


初心に戻ることってなかなか難しいじゃないですか(^_-)

こーゆーきっかけがあると


いいかもしれないですよね♪

色々な事に感謝しながら………(^-^)

10年目(^^)v

日々のたわごと

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907071446000.jpg

今から10年前に購入した、腕時計


カルティエの
タンクフランセーズ(^-^)

当時、34万円位で買いました^ロ^;



確か、ボーナス二回払いで(^_-)


今はもっと、安くなってますよね(;_;)


ずーっと憧れていた時計で、


でも、金額が金額だったから


迷って迷って、迷った挙げ句、結局買ったんですが、


お金を払う瞬間まで、迷いました(^m^)


しかし、支払いが済んだら、迷いはぶっ飛び、


仕事頑張るぞ!!って鼻息荒くしていたような(^^ゞ


これは、まさに一生ものです(*^□^*)


おばあちゃんになるまで、いや、死ぬまで使い続けると思います(^.^)b



ひとつ位、こういうものがあってもいいですよね(^_-)

あれから10年も経ったんだなぁ(^m^)

あぁぁ(-ロ-;)

日々のたわごと

気付けばこんな時間が経過してる(T_T)


スーパーに買い物に行きたいんだけど、身体がなかなか動かない(;^_^A


きっと天気が悪いからだ(T_T)


さっきから、雨が降ったり止んだりしてるから、



チャリはダメかな(;^_^A


午前中に、先日ニトリで購入した(またニトリです(^o^;)荷物が届いて、


それをタラタラ片付けて


天気悪いのに、洗濯物があまりに山盛りだから、無理やりやっつけて(^_-)


床の拭き掃除して、


お昼ご飯食べて、


ガリガリ君リッチ、ロイヤルミルクティーを食べて、

コーヒー飲んで、


「夜ご飯何にしよっかなぁ」って

考えているところです(^m^)

これで、結果夕方バタバタして、


あぁぁそろそろ旦那様が帰ってくるじゃないかぁ(>_<)って


なるんだよね(^_-)



こんなグダグダブログを打ってる時間があるなら、


さっさと、スーパーに行きなさい!!


って、だれか怒ってください(-ω-)


まじに、準備しなきゃ……

どーなってます?

日々のたわごと

ボーナスシーズンですが、いかがお過ごしですか(^o^;


我が家はボーナスなし、家庭なので


貰えるご家庭を羨ましく思っております(o^o^o)


その、ボーナスから、旦那様にあげるおこづかい額で

悩んでいる奥様もいらっしゃるようですが、


奥様自身の『おこづかい』

皆様のご家庭ではどのようになっておりますか?


うちは、『妻おこづかい』
というくくりで、いただいております(^-^)


低額ですが(^_-)



最近よく読んでいる主婦雑誌に

色んなご家庭の内訳を掲載されているので見てみると

『妻おこづかい、3000円』

とか(@_@;)



これは、どーゆーことなんですかね(・・;)



いくら、専業主婦とかでも、足りるんですかね……


ちなみに私は、兼業主婦で、週休2日で働いています。


洋服代とか、ランチ代とか、お化粧品代とか(^_-)


他のくくりからお金が出ているんですかね(?_?)


全てを3000円でまかなっているんだとしたら、


私はかなり贅沢しているのかしら(@_@;)


と、謎が深まるばかりです(^o^;


3000円のおこづかいをバカにしている訳では決してありません(>_<)


ただただ不思議で(゜U。)?

と言いつつ、朝から贅沢にドトールでコーヒー飲んでます(^o^;コーヒーなら、家で飲めるだろうに^ロ^;

お泊まり♪

日々のたわごと

昨日、妹が一人暮らしをしているアパートに


お泊まりしに行きました!


そのアパートは、妹が入る前に私達夫婦が住んでいたところなんです(o^o^o)


家賃も安めだし、何と言っても


家の目の前に

花火が上がるんですよ(^m^)


調布花火大会(今年は7/18)\(^O^)/で~す♪♪



目の前だから、凄い迫力で、壁がビリビリするんですよ(^o^;


家から花火を見れるって、憧れでしたから、この場所を手放すのは、何だか惜しくて(^o^;


丁度妹が一人暮らしをするって時期と重なったので、譲り渡したんです(^.^)b


毎年友達もたくさん呼んで、花火見ながらビール(^m^)


花火が終わったらひとまずうちで、またビール(^m^)

そして、居酒屋に移動してまたビール(^m^)


今年も楽しみだなぁ(^-^)♪


さて(・∀・)


妹の一人暮らしですが、30歳過ぎて初めての経験なんです^ロ^;


色々夢はあったようで、きれいに可愛くしておりました(^^)v


今朝の朝ご飯も、ささっと作ってくれました(o^o^o)

この勢いで、よい出会いもあればいいのですが(^o^;


よけいなお世話だ(;-_-+って言われそうだから、決して本人には言えませんが………


たまには姉妹2人きりも、いいもんでした(*^_^*)


次は我が新居に招待します(o^o^o)

« »

07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

