白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


雨の日曜日

日々のたわごと

今日、横浜は雨模様です(;_;)


とーっても涼しいですね(^.^)b

こんな涼しく、雨降りの日は、

家でコーヒー飲みながら

趣味かと思われる、


『ぼーっ(*´∇`)』を、

したいです(^o^;


今日は大安。

バッチリお仕事です^ロ^;


雨降りで、新郎新婦さんはかわいそうですね(;^_^A



そんな日は、

うちの会場の牧師が

「アメフッテ、ジカタマル」


って、意味がわかっているのか、わからないのかは


微妙ですが、言ってくれます(^_-)


思えば、私の披露宴当日も

お天気悪かったなぁ^ロ^;



やっぱこれでしょ

日々のたわごと

おはようございます\(^O^)/


今日もまた、いいお天気みたいですね(≧▼≦)


朝晩と、すーっかり涼しくなったので、

夏は終わり、季節は秋になったと

勘違いしておりますが(私が)

まだ8月なんですよね(;^_^A


日中暑くても文句いえません(^o^;


さて!

そんな涼しい朝に、

せっせとお弁当を作っているのですが(^.^)b



私的に、お弁当に入っていて一番嬉しいおかずは


じゃん!!

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200908280648000.jpg

『たーまーごーやーきー!』

関西のだし巻きではなく、

お砂糖の入った、厚焼き卵です(≧▼≦)


これですよ!


さらに、これが冷えた物が更に好き(´∀`)


これまた、大抵の人に、「えぇ~(@_@;)」って言われますが(;^_^A



卵焼きって、冷凍保存ができるんですよ(^.^)b


凍ったままお弁当箱に入れても、お昼に食べるときちゃんとふっくら復活するんです(^O^)


なので、しっかりラップで包んで、保存袋に入れて冷凍庫へ\(^O^)/


これで、10分でお弁当が作れるというわけなんです(^.^)b

いかに冷凍物を使い倒すか!

みたいな本もたくさん出ておりますからね♪


お肉の冷凍おかずを作る予定です\(^O^)/


うん♪

今日のお弁当もよくできたぞ♪

ちょっとテスト!

日々のたわごと

絵文字使ったことないので、

ホントに使えるか、の、テストです(;^_^A


ニコニコニコニコニコニコショック!ガーン耳グーチョキパーあし


ここまでは多分ちゃんと使えてるよね(;^_^A


さて、次からです↓










文章の途中には


どーゆー風に入るんだ?


すんませんガーン

まじ練習でした(^o^;

大人買いとは、ちと違う

日々のたわごと

ベランダに、ちょこちょこと

『蜂』が現れるんです(*_*)


私達が住む前に、ベランダに2ヶ所ほど

蜂の巣を作っていたようで


今年もここに作ろうと、偵察にきていたのか



何度か姿を見せております(´Д`)


こちらが攻撃をするつもりがなくても、


洗濯物の中とかに入っていたりしたらあぶないし


刺されたくないから


蜂専用の殺虫剤を買おう!となりました(^.^)b


ホームセンターに行き、

いざ見てみると(^m^)


あるわあるわ(^_-)


それこそ、ピンからキリまで^ロ^;


私的には、一番安い798円のでいいでしょ(^m^)


って感じだったのですが、

旦那様は………


迷うこと数分………


選ばれた殺虫剤は


ドロロロロロロ(ドラムロール)


じゃん!!!↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200908260823000.jpg

まさかの2種類でございま~す(^皿^)


一つに絞りきれなかった模様^ロ^;


この右側の、スズメバチ用は

2000円位するんですよ(^^ゞ

た、た、高い(*_*)


ちなみに左側は私が選んだ798円のです(^o^;



念の為(*^_^*)


と、旦那様は言っているので、しょうがありません(^^ゞ


しかも、殺虫剤を買ったその後、



蜂はほとんど姿を現しておりません(^o^;


何かを察したのでしょうか(;^_^A


でも、9月位まで、蜂は活動的に動き回るみたいだから

まだ油断は出来ないですね!


旦那様の、『念の為』が

その通りになるかもしれないですからね(^皿^)

本日!

日々のたわごと

8月23日は


入籍記念日なんで~す(^O^)

夫婦になって、1年が経ちました(*^_^*)


私達は結婚するまでの期間が長かったから


新婚気分ってあまりわかなかったけど、


名前も変わり、親戚が増え

おこづかい制になり(^m^)

少しずつ今までとは変わっていき(^_-)


やっぱり、恋人と夫婦はちがうなぁって何度か思ったけど


いやだなぁ…とは一度も思わずやってこれました(^.^)b


それもこれも


10年前から変わらない優しい旦那様がいてくれたおかげだと


思います(*^_^*)



まだやっと1年。


これから先、まだまだたくさんいろんな出来事があるでしょう


いいことも、わるいことも

一緒に乗り越えていきたいと思います(^O^)


これからも宜しくね!


大切なけんちゃん(*^_^*)

壁一面

日々のたわごと

結婚一年記念の記事にお祝いコメントをたくさんのかたからいただき、


感謝の気持ちでいっぱいです(;_;)

ちゃんとお礼コメントをしますので、おまちくださいませ(●^ー^●)


さて、


土曜日に、私と旦那様と私の妹と


従兄のよっちゃんと


うちの近所の居酒屋に飲みに行きました(^m^)

よっちゃんは、京急電鉄の車掌さんで、


とっても楽しく、真面目な兄ちゃんで、


車掌さんだけあって

最終電車何時かなぁなんてぽろっと言うと、


カバンの中から、

かなり年季の入った手帳を取出し、


え~、どこどこ駅で乗り換えだから、

あと2時間位は大丈夫だよ(^.^)b


みたいに、教えてくれます(^_-)


超便利!


ナビよっちゃんです(^m^)

そのナビよっちゃんが、ここがいい!とおすすめしてくれた居酒屋に


レッツラゴー(≧▼≦)


はい!このメニュー!


さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200908222034000.jpg

大衆酒場ってとこですかね(^_-)


すごいメニューの数……


もずく酢、厚揚げ、ししゃも等々


おっさんメニューで、

かなり盛り上がりました!

従兄と飲む機会は、そーそーないと思うから、

たまにはいいもんだと思いました(*^_^*)


しかし、いったい全部でいくつのメニューがあるのやら(◎-◎;)

私の朝

日々のたわごと

私は

『6時』に起床してます(^^)v

旦那様にお弁当を持たせるようになってからは


この時間に起きてます(^.^)b


でも最近、お弁当作りもだんだん慣れてきて、


それほど時間はかからないようになりました(^O^)


あっ、こちらが今日のお弁当です(ご飯はまだ詰めておりませんが)


さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200908210702000.jpg

★ミートボール(市販物)
★焼きそば
★卵焼き
★人参とエリンギのナムル★プチトマト

です(*^_^*)


ミートボールは市販物に頼りました(^o^;


最初の頃は、ほ~んと、正にドタバタで(^m^)


かなりの重労働だなぁ…なんて思いましたが、


最近では10分位で出来るようになりました(^^)v


旦那様は7時に起きるので、

お弁当と、朝ごはんのお味噌汁を作り終えても、まだ余裕が(*^_^*)


なので、眠気覚ましに


さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200908210703000.jpg


正に、

『モーニングコーヒー(^m^)』

窓からは、秋を感じる涼しい風が入り

とっても気持ちがいいです(^O^)

今日も一日頑張りましょうかね(*^_^*)

好きかも♪

日々のたわごと

またまたはなまるネタですんません(^m^)



今日は俳優


『向井理』さんが出てました!


ドラマや映画でチョコチョコ見かけておりましたが


特に印象に残るような方ではありませんでした(^o^;

今日はその、向井さんが


生クッキング!と、


得意のお料理を披露しておりました(^O^)


それで私、気付いたんです

お料理が出来る男性……


好きかもぉぉ(≧▼≦)


向井さんのファンになったのか?


いや違うな(・・;)


思えば昔から好きかも(^o^;


うちの旦那様も上手だし(*^_^*)


小学校の時の林間学校で、みんながダラダラ食べ物で遊びだしているなかで


おまえら、ちゃんとやれよぉ(`´)

とか言いながら、キャベツをササッと刻んでる


男子が格好よく見えたっけ^ロ^;


たいして面白くもないお笑い芸人が、お料理上手だったりすると、



そのひとのコントも面白く見えたり(^o^;



あまりに得意すぎて、お店出しちゃう程でなく、


さりげなく出来ちゃう感じ(*^_^*)


やっぱりいいかも(*^_^*)


台所に入ると、オロオロオタオタされるのも、


可愛いと言えば可愛いけど(^o^;

やっぱりちょっと位は出来たほうがいいですよ(^^)v

う~ん(^-^)


注目ですな、『向井理』♪


はなまるより

日々のたわごと

出勤する前に


はなまるマーケットを大抵見てます(*^_^*)


今日は、『冷凍うどん』を使ったメニューを紹介してました(^O^)



うちの旦那様が出身の秋田には有名な「稲庭うどん」があるんですが


家には普通に稲庭うどんがたくさんあったみたいです(^o^;


こちらでは高級麺なのに(^_-)


「給食にも出たよ」


と、真顔で言ってました(;^_^A


話がそれましたが(^o^;



今日の夜ご飯は、

はなまるマーケットで紹介していた


ジャジャ麺にしたいと思ってます(^^)v


ジャージャー麺とは微妙に違うらしい^ロ^;


肉味噌と野菜を茹でたうどんにかけるだけ(^O^)



さて、張り切って仕事してきます(≧▼≦)

弱いもの

日々のたわごと

私、

『おすすめ』って言葉に弱いんです(;^_^A


口コミ情報とかめちゃめちゃ好き(^o^;


大好きなグロスも

@コスメ見て、どれだけ買いに走ったか(^_-)



そんなマネッコな私が最近マネッコしたものは、



アメブロでも、仲良くさせていただいている


maniさん がおすすめしていた(彼女のブログはめちゃ面白いです(^m^))


こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200908161944000.jpg


『山形のだし』\(^O^)/

美味しそうだなぁ♪
食べてみたいなぁ♪

と、ず~っと思っていて、
やっと見つけたんです!!

色々な夏野菜が細かく刻まれていて、味付けは商品名の通り、だし!


さっぱりしていますが、ご飯や、お豆腐にとても合う

お~いしぃ~(o^o^o)

いい情報をmaniさんありがとお~(≧▼≦)


皆様

是非お試しあれ~o(^-^)o



行ってきました!!

日々のたわごと

はとバスツアーに行きました!

って記事を書いたんですが、


間違って削除してしまったので改めて書きます(;_;)


コメントをくださった

リンコさん
じゅりんち。さん
ハラミさん

ごめんなさい(´;ω;`)


そーなんです。
はとバスツアーに行ったんです(^_-)


この黄色いバスで↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200908140831000.jpg


行き先は


『富士サファリパークと、バイキングコース!!!』


御殿場プレミアムアウトレット


にも行きました\(^O^)/


サファリパークは、この黄色いバスでパーク内を進んだので


餌付け等は出来ませんでしたが、


とても迫力のある動物を見ることが出来ました(^^)v


この時期にしてはかんかん照りではなかったので、


動物が割と動き回ってくれていたように思います(^_-)


凄い!怖い!かわいい!と、

色々な動物を見ましたが、

奇跡の『写真なし』です………(^o^;



動物をみた後は、


地ビール飲み放題の


バイキングです\(^O^)/

地ビール地ビールと騒いでも、

結局、やっぱりビールはアサヒだね(^o^;

となるんですが(;^_^A


こちらも美味しく、楽しく過ごせました(^^)v


そしてまたまた、奇跡の『写真なし』です(^o^;




そして、御殿場プレミアムアウトレットへ移動です!

かなり混雑しておりましたが、


色々と見て回れました(^O^)


私がゲットしたものは

こちら↓


さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200908152351000.jpg

☆ボビィブラウンのリップグロス(ホワイト)

☆Macのリップグロス、ラスターガラス(スプリングビーン)


2つとも、唇につけるような色には見えませんが(^o^;

両方とも元々の唇の色を活かして、

ナチュラルなピンクに仕上げてくれる優れ物なんです(^^)v


はい。買ったものはこれだけです(;^_^A


旦那様は、洋服やバックを買っておりました(^O^)


帰りの道路も特に渋滞することなく


スムーズに帰ることができました(^^)v


初めてのはとバスツアー!

朝が早くて大変ですが、

また参加したいと思いました(o^o^o)


満足な1日でした\(^O^)/

これかな!

日々のたわごと


はしっこが美味しい食べ物は?
ブログネタ:はしっこが美味しい食べ物は? 参加中


はじっこで美味しいもの。

『焼豚』でしょ(o^o^o)

たれがたくさん付いてるし(*^□^*)


あと、卵焼きのはじっこも好きだなぁ(^m^)


あとあと、

はじっこっていうか、

どら焼の皮も好き(´∀`)

シュークリームの皮も好き(´∀`)



ケンタッキーの衣も好き(´∀`)


う~ん(●^ー^●)


私、やっぱり変わってるかも^ロ^;


自然の力の凄さ

日々のたわごと

地震、けっこう揺れましたね(;_;)


ここは、横浜市ですが、
震度3かな?4かな?


地震発生の数十秒前に


けたたましい、今までに聞いたことのない


警告音が携帯から鳴りました!


エリアメールとやらで、


旦那様と私は、まさに

すっとび起きました(@_@;)

『強い揺れに備えてください。』と……


すると、間もなく


グラグラと(οдО;)


このメール…


携帯には最初からこういう機能が入ってるんでしたかね(@_@;)


凄い音でしたよ(>_<)


確かに呑気な音だと気付かず起きれないかもしれないか( ̄ロ ̄;)


台風も、関東に近づくっていうから、


かなり警戒していたけど、幸い

それたみたいで、一安心です。


酷い目に合っている地域がありますよね(>_<)


最近の自然現象は、ほんとに酷いですよね(@_@;)


人間の力は、時に素晴らしい能力を発揮しますが、


自然の力の前では、いとも簡単に剥がされてしまうんですよね(;_;)


この携帯からの警告が、1時間や2時間前に確実に来るようになればいいですね(>_<)

未体験ゾーン

日々のたわごと

最近、お料理本もさらに増え


あれこれと、新しいメニューに取り組んでおりますが(^o^;


いまだに、やったことのないメニューが、一つあります(@_@;)


それは………


外国人が言う、

「スシ、〇〇〇〇、
カブキチョウ(古いか?最近はアキハバラ?)


はい(^o^;


『テンプラ』です^ロ^;


って言うか、揚げ物全て。


嫌いとかではないです。

むしろ好き♪私は冷えた揚げ物が更に好きですが(^o^;


何となく面倒で(^_-)


終わった後の油もどーすりゃいいんだか……


と、色々言い訳をしては、

かいくぐってきております(^m^)


旦那様も、特に、食べたい!と言わないし(^o^;


私が言わせないオーラを出してるのかしら(@_@;)


夏は揚げ物がいいって言いますよね(^_-)



そんなに難しい料理じゃないよ!って言われるから



ちょっと頑張ってみるかな^ロ^;


同じ方向に向かう車

日々のたわごと

私達夫婦は、9年ほどお付き合いがあって、結婚しました(o^o^o)


その9年のうち、8年は同棲生活をしておりました(^o^;

私達本人もそうですが、まわりも、いつかいつかと


気長に待っていてくれて、

やっとできた結婚なんです(^_-)


籍も入れ、披露宴も終え、
これから生活費はどのようなスタイルにする?


って話になったんです(^-^)


同棲中は、決まった額を生活費に入れて残りは全て自分のおこづかい♪


ってパターンでした。だから、自由になるお金がけっこうありました(^o^;


旦那様は、


「今のままでもいいけど、お給料を2人まとめてからやりくりするのもいいんじゃないかな。今までもそうだけど、

同じ方向に2人で向かってはいるけど、
それぞれ違う車に乗ってるって言うか、

同じ車に一緒に乗り込んで進むのもいいんじゃないかな(^-^)」って


なんか、プロポーズの言葉みたいですよね(^m^)


そんな話し合いをして、今、

お給料を合わせて、やりくりしてます(^o^;


世間では、旦那様が大麻所持逮捕。妻失踪…


と、大変なことになっていますが、

いつの間にか、同じ方向に進んではいなかったってことですよね(;_;)

失踪中の奥様は家族を凄く大切にしていたようなのに

こんな裏切りはかわいそうですよね(>_<)

実際何が家族にあったかはわかりませんが……

夫婦、家族って、重たいものなんですね…


これから私達はどんな夫婦、家族になってゆくんだろう(^_-)

よく言われること。

日々のたわごと

結婚してから、職場で


こーよく言われます。


『ちゃんと主婦してる?』

会社の中では、私がご飯を作ったり、


掃除洗濯をしたりするようには

見えないらしく、かなりしょっちゅう言われちゃいます(-ロ-;)


っていうか、

何をちゃんとすれば、

立派な主婦っていえるのかね(^_-)


やっぱり食事の支度かなぁ^ロ^;


私は考え方が古くて、

昔のお母さん。みたいのが『主婦』だよな

とは思うけど、

食事に関しては、時間があるほうが作ったらいいんじゃないかな(^_-)って

思います(^O^)


うちは、旦那様のほうが上手だし(^.^)b


ただ、最近、

あぁ、私主婦っぽい~(^m^)

って思うのは、


おもいっきりエコづいているところ^ロ^;


別に、OLさんだって、モデルさんだって、エコをちゃんと意識してる人はいるけど、


なんか、切り詰めてるっていうか(-ロ-;)


ここで、また一つ

ケチアイテム、じゃなかった(^o^;

エコアイテムを♪

こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907290642000.jpg


ペットボトルにジョウロの口を取り付けた、


エコジョウロ(^^)v


お花に水をあげるためではありません(^m^)


食事を終えた、汚れた食器をスポンジで洗う前に、

ササッと水をかけて、ある程度の汚れを落とすんです(^.^)b


そーすれば、スポンジが油でドロドロにはなりにくく済みます(^^)v


この中に入れる水は、

お風呂でシャワーを出すとき、お水からなかなかお湯にならず、

しばらく出るお水をバケツに溜めておいた水なんです(o^o^o)


このジョウロ、食器の汚れを取るだけではなく、


ちょっと手を洗いたい時などにも

活躍します(^.^)b



はっきり言って、それほど水道代は安くはならないだろうけど、


節水!にはなってるかなぁと(^^)v


いまの所、楽しめているから、しばらく続けてみます(^-^)


節約は、楽しんでできないなら、やめたほうがいいって聞いたことあるんで(^.^)b


でも最近、雨ばっかりだから、水不足にはなっていないかな(^o^;

コストコいっとこ

日々のたわごと

どーしても行きたかった


こちら↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907301547000.jpg


『コストコ』に行ってきましたo(^∇^o)(o^∇^)o


ここ、会員にならないと見るだけすら出来ないんですよ(^o^;


迷った挙げ句、会員になり

いざ、外国人が好みそうな
洗剤が並ぶ棚から物色スタート(´∀`)


みんなすっごく大きなカート押しながら


笑っちゃうくらいばかでかい

お肉や(^m^)


石油タンクのような

調味料が(o^o^o)



見事に並んでおりました♪

なんせ量が多いから、

何人かで来て、


分ければ、お値段も割人数分で済みますよね(^^)v


色々見て、欲しいもの、興味のあるものはありましたが(^o^;




さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907301825000.jpg


ふっつうぅぅぅ(^Q^)/^な


キャベツ98円!
チューブ生姜、2本598円!


を、買いました^ロ^;


今度は、母と妹を連れて


見てるだけで何故かお腹が一杯になる

お肉を買いに来たいです(^m^)

変ですよね(^o^;

日々のたわごと

海の家で食べたくなるものは? ブログネタ:海の家で食べたくなるものは? 参加中
これ、海の家で売ってましたかね(^m^)


わからず、ネタ記事に参加してすんません(@_@;)


それは、

『やきそば』\(^O^)/



海の家って言うか

縁日、のほうがあるかな(;^_^A



しかも、その場ですぐ食べるのではなく、


家に持って帰ってきて、


さらに、次の日まで持ち越した

冷えたやきそば (^.^)b


これ、人に言うと

大抵、「えぇ~(゜U。)?」って言われます(o^o^o)


なんか私、

冷えた料理好きみたいです(^.^)b


天ぷら、唐揚げ、ナポリタン、煮物 等々(^m^)


うちの母に、

作った人に対して、失礼だよね(;_;)


って言われました(;^_^A



でも好きなんだからしかたありません(^o^;


あっ!マック(関西ではマクド)のポテトも冷えたの好き\(^O^)/


今までに、


私も好き♪って言われたことほとんどないかも(;^_^A

やっぱりおかしいのかしら^ロ^;

趣味(^-^)

日々のたわごと

私………


趣味がないんです(;^_^A


そー!無趣味(-ロ-;)


旦那様の趣味は

こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200908010948000.jpg

ロードバイク(☆。☆)

タイヤのほっそいチャリンコです(^^)v

一度またがらせてもらったら


サドルがおしりに刺さりました( ̄ロ ̄;)


とても乗りこなせそうにありません(;^_^A


なので、夫婦で同じ趣味♪というのは無理な話です^ロ^;


私、休みの時ほんとに


ボーッと出来るんです(^m^)


ただボーッと( ̄~ ̄)ξ


何か趣味でもあればなぁ(´∀`)とは思うのですが

なかなか見つかりません…


えっ(*_*)ボーッとするのが趣味!!?


履歴書に書けません^ロ^;

でも、趣味って頑張って見つけるものでもないですからね(^m^)

とりあえず、人様には迷惑はかけていないので

良しとしときます(^O^)/

皆さん、趣味って何ですか(☆。☆)

« »

08 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

