白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


必要のない親切か…

日々のたわごと

昨日起こった、


これはしなくても良かったのではないか?と


後でモヤモヤ考えた出来事です(@_@;)


100均様にちょっと買い物に行きましたo(^-^)o


あれこれと、『5点』ほど選びレジでお会計。


するとレジのお姉さん……

「4点で、420円です♪」


あれっ(@_@;)


2枚選んだカフェカーテンが重なって、1個で数えられてる(^_-)


黙っていればいいのに、

「5点あると思いますけど…」と言っている私(;^_^A


うぅぅぅ~ん(-ロ-;)

言わなくても良かったかな(-ロ-;)


そしてその帰り道


旦那様と携帯で話をしていると、

距離にして、1メートルの真ん前に


小太りのおばさまが立ち止まり、私の事をガン見しました(;^_^A


えっ(@_@;)知り合いかな…

と、見つめあうこと10秒


おばさまがこー言いました「100円払うから、携帯を貸していただけませんか?」


私は驚き、


はっ(@_@;)??と、なっていると


おばさまは、また同じ言葉を繰返し言ってきました…

「100円払うから、携帯を貸していただけませんか?」と(^o^;


その勢いに圧倒され


あっっあぁ、どどどぉぞ(゜U。)?


と携帯を渡しました(^_-)

ものすごいでかい声で1、2分話をすると、


満足した顔で、携帯を私に返し、「お金を………」と言うので

いえいいですから、気になさらないでくださいぃぃぃ(οдО;)

と言ってその場から離れました(^o^;


外見で判断するのも失礼ですが、おかしなおばさまではないとは思いますが


うぅぅぅぅ~ん(-ロ-;)


100均様といい、小太りのおばさまといい、


『親切』とはちょっと違うような出来事に


良かったのだろうかと、

モヤモヤ考えてしまった
私でした( ̄~ ̄)ξ

朝の陽光

日々のたわごと

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910280712000.jpg

キッチンの窓から顔を出して撮った陽光(●^ー^●)


ほんとに、この季節は気持ちいいですねぇ(^-^)


秋は、あっという間に過ぎ去って、いつの間にか冬が到来しているんですよね(^o^;

我が家は、まだ暖房器具なし。で過ごせておりますが

そろそろ、フローリングの上にラグみたいのを


ニトリで買いたいと考えております(o^o^o)


こたつは、どーしてもイヤなんです(-ロ-;)


ホットカーペットがいいかなって思ってはいるんですが、

『電気代』


見当がつきません(@_@;)


このアパート石油ストーブは、使用禁止だし……


皆さん、暖房器具でオススメありますか?

無事に…

日々のたわごと

秋田から来ていた、お義父さんが、

今日お昼に、帰っていきました(^-^)


心配していた『お茶入れ』もなんとかなり(^m^)


終始いい緊張に包まれつつ、楽しく過ごす事ができました(^^)v


二日目に、私の実家に移動して


秋田から送ってきてくれていた


こちら↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910251547000.jpg


『きりたんぽ鍋』\(^O^)/

を、説明書どおりに作り(^m^)


なごやかな食事も出来ました(^^)v


きりたんぽ鍋って、お鍋の材料にしては、


珍しいものをたくさん入れるので、

毎回新鮮な気持ちで楽しませてもらってます(o^o^o)


セリ、しらたき、ゴボウ、まいたけ、比内地鶏、ネギ、そしてきりたんぽ♪


セリは、神奈川では、めったに売ってないから、

このようなセットを送っていただくと助かるし、嬉しいですね(*^_^*)


しかし、あっという間の3日間でした(^o^;


嫁の私や、私の親や、妹と

よい関係を作ってくれているお義父さんお義母さんにほんと感謝の気持ちでいっぱいになりました(o^o^o)

よい嫁になれるように、私も頑張ります(≧▼≦)

お義父さん来る!

日々のたわごと

今日、秋田から


義理の父が来るんです(o^o^o)


決まったのは、3日前(^o^;


お義父さんは、塗装業をしており


私の実家の屋根や壁を塗ってもらうことが決まっていて


その下見&遊び(^m^)


という理由で(*^_^*)



まわりに流されて物事を決める方ではなく、


今決めた!はい行動!


ってタイプなので(^o^;



「下見に行こうかな。じゃあ、来月にでも」なんて


のんきなことはしません(;^_^A


今日決めたら、今日なんです(^m^)


しかしさすがに、旦那様も私も仕事があるから、3日程の猶予をいただいたようです(^o^;


急に決まった事だから、ご飯とかそんなに気にしなくていい。と


旦那様は言ってくれてますが、


さすがに、それは真に受けていいのか(;^_^A


私の母、妹もよんで、飲みに行くことにしました(^^)v


ただ、


お義父さんは、お茶が好きで、


家でも、お茶は自分で
ちゃんと、湯冷ましをして、適温で入れる。


という、本当のお茶好き(*^_^*)



我が家は、冷蔵庫に冷たい麦茶は入れてありますが、

温かいお茶は

こちら↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910240704000.jpg


お義父さんの呆れた顔が目に浮かびます(-ロ-;)


なので

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910240703000.jpg



準備しておきました(^m^)


上手に入れるか微妙ですが(;^_^A


何とか頑張りますよ(^^)v

あぁ…やっぱり緊張するなぁ(^o^;

恐るべきPP

日々のたわごと

今日のはなまるマーケット

ミラクル調味料ということで


『お酢』『唐揚げ粉』『塩辛』

を使ったお料理がいくつか紹介されていましたが、


『唐揚げ粉』が


すっごくいいみたいなんです(^m^)


唐揚げ粉って言ってるから
お肉にまぶして油で揚げなければならない。

って思ってましたが、


いえいえとんでもない!


焼いたり、隠し味にしたり、煮たり(^-^)


なんでもいいんです(o^o^o)

唐揚げ粉には、色んなスパイスや基本の塩こしょう等が入っていて

さらにとろみがつくデンプンも入っているらしく


八宝菜も、水に溶いた唐揚げ粉で


ちゃんととろみのついた八宝菜ができてました(^^)v

紹介していた、ほっしゃん。が


パーフェクトパウダー!

略して、『PP』\(^O^)/
って言ってるくらい、正にパーフェクトパウダーでした(^^)v



今日私、間違いなく唐揚げ粉を買います(≧▼≦)

朝から感心

日々のたわごと

朝、スポーツニュースで


ゴルフの石川遼君が言っていた話に感心したことがありました(o^o^o)


ゴルフを見に来ていた観客が、

マナーを守らず、シャッター音を鳴らして写真撮影をして、それに対して


遼君は怒ったんです( ̄^ ̄)


でも、その怒った理由が


マナーを守らない方が悪いとかそうゆうことではなく、ちゃんとマナーを守っている方に悪い。失礼だ。


と…………



なんて大人な考え方だ(>_<)

凄くたくさんのことを見ているんだな。たくさんのことを気にしているんだな。

と、すごく思いました(^O^)

凄い賞金を稼いでいたってまだ10代の若者ですよ


怒りの裏側があるなんて、

瞬間湯沸器みたいに、


バッとムカついて、キレて見境がつかなくなり

人を傷つけてしまう大人がたくさんいる世の中…


遼君みたいな考え方が出来る若者がいたら

未来も捨てたものではないなぁと

思った瞬間でした(^^)v


朝から深いい~(´∀`)

大人買い

日々のたわごと

旦那様が、ブック〇フで


これこれ↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910191459000.jpg


マンガ、
『ROOKIES』を大人買いしましたぁ(≧▼≦)


コミック版の少し小さいサイズのマンガで、


夫婦で、だま~って


読み更けております(^o^;

子供の頃は、コツコツと好きなマンガを買ったりしたものですが、


大人はまったく夢がないですよね(;^_^A


1日でまとめ買いしちゃうんですから(-ロ-;)


とか言ってる私も………


数年前


現在もマガジンで連載中の

『はじめの一歩』


80数巻(^m^)


大人買いしました(;^_^A


自分のことながら、


呆れてものがいえません(^Q^)/^


皆さん、


大人買い。したことありますか?

これってどっち?

日々のたわごと

旦那様が、出張マッサージをしているお宅から


こちらをいただいてきました(o^o^o)



さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910200814000.jpg


これって(@_@;)



『ししとう?』
『とうがらし?』


匂いではわかりません(>_<)


赤いししとうってあるのかな(^o^;


ここは、勇気を出して生で食べてみた方がいいかしら(;^_^A


ししとうならば、天ぷらがいいね(^.^)b

久々に

日々のたわごと

旦那様のお休みは、日曜日。

後は、月曜日の午前中と木曜日の午後。


私は、月曜日と木曜日がお休みで、あと月に二回ほど日曜日にお休みをもらっている(^-^)


毎週日曜日が一緒の休みではないから、

たまに一緒のお休みは、旦那様が色々と遊びに行く場所を考えて提案してくれる(^.^)b


今日は、横浜元町(o^o^o)

元町に到着したのは、お昼。目的のイベントは、夜6時からと、計画を失敗したので(^_-)


のんびりと歩いて色々なお店を見て回った(^-^)


元町は、やはりお高いイメージがあるね(;^_^A


お腹がすいていたから、中華街に行き、



中華料理を堪能し(^.^)b



デザートに、


これこれ↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910181352000.jpg

『雪の氷』\(^O^)/



台湾のかき氷で、


ちゃんとした、名前は分からないんだけど(;^_^A



かなりの、新食感(@_@;)


普通のかき氷とは、

あ・き・ら・か・に


違くて(^_-)


ふっわふわなんです(o^o^o)

私はマンゴーソースでしたが、イチゴとか、チョコもありました(^.^)b



ずーっと食べてみたかったので、やっと念願叶いました(^^)v



お腹もいっぱいになり、


フランス山っちゅう、山にも登り、


さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910181423000.jpg

旦那様と、遠くにベイブリッジ(^-^)



爽やかな気候で、最高でした(^.^)b


横浜って、たくさんデートスポットがあるんだねぇ(^m^)

横浜に住んでいながらも、改めて思いました(^-^)

秋田が熱い!!

日々のたわごと

最近、秋田が色々クローズアップされることが多くて
秋田出身の旦那様がいる妻として



とても嬉しく思います(^^)v

そんな中、コンビニで

先日、B級グルメグランプリを受賞した


さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910162040000.jpg

横手焼きそばの入った中華まん♪


『横手焼きそばまん』


を発見し、食べてみました(^m^)


ちゃんと、目玉焼きっぽい卵も入ってました(^m^)


旦那様は、「肉まんでいいかな」


と、冷静な意見を述べておりましたが(^_-)


なかなか美味しかったですよ(^-^)


子供の頃、あんまんしか食べた事がなかった私が

初めて肉まんと対面したときは


すごい衝撃を受けたことを思い出します(;^_^A


「なんてまずいんだ…(@_@;)」


だいたいなぜ、おまんじゅうにお肉がはいってるんだ( ̄□ ̄;)!!


と、かっなり不思議に思いました(^_-)


現在は幸い、肉まんの事を嫌いにはならず


むしろおいしく食べれておりますが、


嫌いになってもおかしくない位のショックを受けたことは

忘れる事はないでしょう(;^_^A


横手焼きそばマン!


見かけたら是非お試しください(^-^)

みじん切りは頼む!

日々のたわごと

気になっていた、


こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910150700000.jpg

『フードプロセッサー』


を購入しました(≧▼≦)



これ、3000円位で買えちゃうんです(^^)v


お手頃価格でしょ(o^o^o)

昨日早速、鶏のむね肉を


ひき肉にしてみました(^^)v


ネギ、しょうが、小麦粉、お酒、醤油などと合わせてまぜ、


鶏団子スープにしました(*^□^*)


お手入れも簡単なので、


すぐ取り出せる場所に置いて、

使いまくろうと思います(^m^)


みじん切りはまだ試していませんが、楽しみだなぁ♪

みじん切りって、かなりイライラしませんか?


ダーッて切ってると、必ず、細かくなった野菜達が


ピョンピョン飛び散るでしょ(`´)


そのたびに、

「この根性なし!!!」


と、叱り飛ばして(;^_^A


そんな、イライラともおさらばかも^ロ^;


フードプロセッサーって使ってますか?


要するに、横着製品なんですけどね^ロ^;


安かったから、良しとします(^m^)

朝が辛い季節に…

日々のたわごと

おはよーございます\(^O^)/

ここ横浜は、どんより曇り空です(^_-)


寒々しいです(*_*)


さて、今日のお弁当(^^)v
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910140618000.jpg


☆卵焼き
☆鶏のしょうが焼き
☆ひじき煮
☆小松菜とカニカマのごま和え


で、ございます(^O^)


しかし、今日は眠い(;^_^A


昨日は地元横須賀にある、親戚がやっている居酒屋に行ってきました(^^)v


小さい居酒屋ですが、

家庭料理が並ぶ素敵なお店で、よく行くんです(^m^)


お刺身もあって、


昨日はこちら↓
(若干グロいので、生魚が苦手な方はスルーしてください(;^_^A)

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910132026000.jpg


『三島オコゼのお刺身』


ひどい顔ですなぁ(-ロ-;)


でも身が引き締まっていて、と~っても美味しかったぁ(^^)v


自分が知っている親戚がやっているお店!


やっぱり自慢したくなります(^m^)


横須賀に来た際には、

居酒屋『八兵』を

宜しくお願いします(^^)v

カモメ

日々のたわごと

こんにちは(・∀・)ノ


と~ってもいいお天気で


気持ちがいいですね(^-^)

2回の洗濯物を乾しました(^^)v

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910131315000.jpg


部屋に射し込む光と、カーテンの波から


光のカモメが(*^□^*)


さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910131315000.jpg

風も暖かくて、爽やかですね(≧▼≦)



そして、聴いているCDは↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910131322000.jpg


槇原敬之
『本日ハ晴天ナリ』


いいですなぁ(´∀`)

家族で

日々のたわごと

母、妹、旦那様の4人で


居酒屋に行きました(^m^)


ほ~んとによく飲む家族なんです(^o^;


今日は珍しく、ワインなんてあけました(≧▼≦)


たまにはいいかも(^-^)


そして、今朝


夜中に食べたカップうどんの

スープを残しておき


旦那様が、こちら↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910120854000.jpg


『玉子丼』\(^O^)/


を、作っておりました(^m^)


貧乏丼ですね^ロ^;


さぁ、今日もお仕事


頑張ってきますかね(^^)v

彩りを考える。

日々のたわごと

今朝は、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めました(^O^)

5時55分にセットしてありますが、

5時45分に


パチッ(◎-◎)っと


起きれたので、二度寝せずにそのまま起きちゃいました\(^O^)/


最近、無意識に二度寝をしてるみたいで、


目覚まし時計はしっかり止めてあるけど、


止めた記憶がない。


みたいな……( ̄~ ̄)ξ


なので、起きちゃいました(^^)v


旦那様が起きてくるまで、1時間以上あるから、


おかずストックも作れました(^O^)


彩りも一応考えて、こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910090648000.jpg


正式名称はわかりませんが、

『ニンジンと卵を炒めたやつぅぅぅ\(^O^)/』



酒、みりん、醤油で味付け(^^)v


意外とご飯がすすみます(^m^)


沖縄では、

ニンジンのシリシリ!


と、言うらしい(^m^)



ニンジンを千切りに、スリスリ。するんですが、そこから来た名前かしら(^o^;

ほんとは、彩りにプチトマトを使いたいのですが、


どーにも日保ちしませんからね( ̄~ ̄)ξ


もちろん冷凍出来る食材ではありますが、


カッチンコッチンのトマトを入れるのだけは、何故か抵抗がありまして^ロ^;


赤いウインナーとか、どーかなぁ(^m^)


うぅ~ん…悩みます(-ω-)

ジャパネットたかたぁ~♪

日々のたわごと

夢のジャパネットたかたぁ~♪で


こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910051116000.jpg


『ティファールのお鍋8点セット』(*^□^*)

を、注文して、

先日届きました\(^O^)/


色は、カレーイエロー(^-^)

ちょっと深型の大きいフライパンが欲しかったし、


これ全部で約一万円だったから


テレビで紹介されていたのを見た瞬間、


携帯から注文しちゃいました(^^)v


私、一旦考えてからそれでも欲しかったら電話しよー!!

って間を空けると


次にまたCM見たらでいいや(^_-)


となり、結局忘れ、やっぱり注文すればよかったぁ…


と大抵なるんです(@_@;)


なので、今回は


ササッと注文しちゃいました(o^o^o)


まだ全部のフライパンは使えてないですが、


これから楽しみだぁ\(^O^)/

ジャパネットで何か注文したことありますか?

いきなり寝坊…

日々のたわごと

週末は、

急性胃腸炎になり、


皆様の暖かい励ましを、心の底から感謝致します(;_;)

すっかり良くはなっていますが、

まだ、がっつり焼肉屋など胃にダメージが残りそうな食べ物は、まだ怖くて食べられません(^_-)


4日間、お酒も口にしてません(あたりまえか(^o^;)

このまま、お酒をやめられたりして^ロ^;


さて、その週末……
ほっとんど寝て過ごし、


朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんと

何にも用意することが出来ず(;_;)


旦那様には、かなり迷惑をかけてしまった(@_@;)


なので、

今日からお弁当を張り切って作るぞ!!と気合いを入れていたのだが



寝坊してもーた( ̄□ ̄;)!!


昨日作った栗ご飯と、自家製冷凍食品を駆使して



そっっっっこーに作りました(^o^;


何とかなるものですね^ロ^;


明日からは、ちゃんと起きて、


ここ数日出来なかった主婦業を頑張らねば(^_-)


知恵熱か?

日々のたわごと

昨日の夜から、高熱が出ていて


今日病院に行きました(T_T)

熱は、38℃、39℃と出ているのに、咳や鼻水などは

まったくなく、


お腹はちょっと痛いけど、
たぶんこれは生理の影響…


病院の先生も首をかしげてて(^o^;



くだされた病名は

『急性胃腸炎』



調整剤が処方されました^ロ^;


しかし、いまだ熱は38℃。


知恵熱でも出たのかしら(^_-)


あんなものから、こんなものまで!

日々のたわごと

旦那様の実家から、色々なものが詰まった荷物が届きました(o^o^o)


時々、私達に食べさせたいと


さまざまな種類をた~くさん入れてくださるんですよo(^-^)o


今回も、凄い品目の中から

こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200909291206000.jpg


『横手焼きそば』\(^O^)/


知ってますか?
最近注目されてますよね♪

ちゃんと上に目玉焼き乗せて食べようと思います!


そして!

お義母さんが、

「見た目不気味なもの入ってるけど、キノコだからたべてね♪」

と言われていた、そのキノコが


こちら、ジャン!!!↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200909291207000.jpg


旦那様やお義母さん達は

『黒キノコ』て呼んでました(正式名かどうかはわりませんが(^o^;)


お義父さんが山で採ったらしいですが、なかなか手に入らないものみたいです(^m^)


旦那様が小さい頃、お義父さんと山に行ったとき


旦那様がたまたま見つけ、でもあまりに不気味なキノコだから、


これは絶対毒キノコだ(◎-◎;)と思い、


お義父さんを呼び、「こんなキノコがあったよ!イシシシ(^m^)」


と、得意気に見せたら、


「それを絶対に離さずもってろ!!」


と言われ、


「へっ(゜U。)?毒キノコじゃなかったんだ……」


という事があったみたいなんです(^m^)


食べるのはそれ以来なので


かなり久々みたいです(^_-)

ちょっと癖がある味らしいです(^o^;


しかも、たくさん食べると冷え性になる。


との情報(◎-◎;)


ほんとに毒キノコだったりして( ̄□ ̄;)!!


思わず失言を(^o^;


愛情たっぷりのいろんな食材を


楽しんで味わいたいと思います(*^□^*)

« »

10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

