白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


やっとこさっとこ・・

日々のたわごと

このブログにも一度登場した、従兄のよっちゃんと

旦那様と私の4人で飲みましたv(^-^)v



ほんと、飲んでばっかな私・・・



2月11日に、ず~っと温めていた企画の『いとこ会』

を開催するにあたり



途中経過の打ち合わせをしよう!ということで



集合した訳ですヽ(゜▽、゜)ノ



いとこ会は、20数名も集まる予定なんですΣ(・ω・ノ)ノ!



けっこうすごいでしょ(≧▽≦)



なもんで、ただ集まって飲み食いするだけじゃ

なんだかもったいないので、


何かしようと考え、



あまり斬新ではありませんが、ビンゴと100円じゃんけんを

することにしました(o^-')b


なんか、面白くてあまりお金がかからないゲーム

知りませんかo(・_・= ・_・)o





騙されやすいタイプ

日々のたわごと

皆さんは『新聞』を購読しておりますか?



我が家はとっておりません。




必要な時はコンビニに走りますあせる



今日、○○新聞の営業の方(女性)が来まして



一週間無料で新聞をとってみませんか。と・・・




一週間読んでみて、その後そのまま続けるかどうかを

決めてくれればよいので。




と言われ、




「でも・・読む時間があまりないし・・」



と、休みの時はけっこう暇をしているくせに忙しいふりをしてシラー



断るつもりでお話しておりましたが、



内心は、「無料ならいいじゃん!」と



頼みたい気分でおり




なんだかんだで、明日から一週間読んでみることになりました音譜



おそらく、一週間だけ無料で読んで、



連続購読はしないと思われます(* ̄Oノ ̄*)



でも旦那様がけっこう新聞読む派だから

どーなるかはまだわからないなぁ(-"-;A



それぞれの…

日々のたわごと

探し続けているものがあります(^-^)


それは、私の『香り』


街ですれ違う時とか、職場とかで


何とも言えない、よい香りを放っている方いるじゃないですか!


嗅いだ瞬間、


これは、どこどこの香水だ!って


わかるようなものではなく、

あぁ(^O^)いい香りぃぃぃ(´∀`)


何使ってるんだろぉ(o^o^o)

って、思わせるような香り(^-^)


でも香水って、同じものをつけても、何となく違うなぁ…ってなるじゃないですか(^o^;


だから、なかなか出会うことができないでいるんですよね(^_-)


で!


最近、こちらを購入しました\(^O^)/

こちら↓↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201001280912000.jpg

『ロクシタン ガーデンソリッドパフューム グリーンティ』


練り香水です(o^o^o)


手首にちょいちょいつけます(^-^)


グリーンティーって言っているのて、

お茶っぽい、紅茶のような、あっさりさっぱりした香りです\(^O^)/


さて、これはどーかな(≧▼≦)

夜ばかりではなく

日々のたわごと

突然ですが私、無趣味なんです。


そして、よくつるんでいる私の母も無趣味なんです。


しかし、共通している楽しみは、


お酒を飲むこと(;^_^A


なので、夜一緒に楽しんでいることが多いんです(^.^)b


それはそれでいいのですが、


もっと昼間をエンジョイしようではないか(*^□^*)と、


母が行きたがっていた、


吉行和子さんのお芝居を鎌倉芸術館まで見に行きました(^^)v


客席は見渡すかぎりおばさん&お婆ちゃんでしたが(若い方は私を含めちょっぴりは見かけました(^o^;



なかなか良かったです(^.^)b


テレビドラマや映画と違って、緊張感が伝わってきて

俳優さんは凄いなぁ(^O^)ってつくづく思いました(o^o^o)


大満足のお芝居をあとにして


結局、飲みに街に繰り出しました(^Q^)/^


チェーン店ではつまらんと母が言うので(^o^;


こちら↓↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201001261623000.jpg


こんなのはほんの一部で、壁一面が、

こんな風に、黄色メニューで埋め尽くされておりました(;^_^A


好きなんですよ(^.^)b
こういう雰囲気(o^o^o)



昼間を充実させる為の企画でしたが、結局こーゆーコースになってしまった(;^_^A


でも、終わり良ければ全て良し♪って言いますよね(^-^)


次は、旦那様も興味を示している、


『寄せ』を見に行ってみたいです(^-^)


歌丸さんがみたいなぁ(´∀`)

あなどれません

日々のたわごと

ここ数日は暑かったり寒かったりと


バランバランなお天気が続いておりますが、


まだ冬は終わりそうもありませんね(;^_^A



今日は、今週二日目のお仕事です(^^ゞ


リニューアル改装の為、土日は披露宴がないので


私の仕事は暇暇で


二日間出れば充分な感じです(;_;)


激減な給料明細を見るのがちっと怖いです(-ロ-;)


あ、さて('∀'●)


今日はコスメの紹介を♪


最近このマスカラを購入しました\(^O^)/

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201001230848000.jpg


100均のマスカラです(*^□^*)


ちまたで評判との情報を得たので


物は試しと、買ってみたんですが、


なかなか良い感じです(^.^)b


これはボリュームタイプではないので、

それほど迫力まつ毛にはなりませんが、


だまにならず、いいみたい(^-^)


ちょっぴりパッケージがダサいですが


しばらく使ってみます(^^)v


最近の100均コスメは、いいものがたくさんあって


あなどれません(^.^)b


ダメだったとしても、100円なら諦めやすいしね(^-^)


皆さん、マスカラは何を使ってますか???


これ、おすすめですよ\(^O^)/

あっぶねぇ

日々のたわごと

二度寝をしてしまい、


気付いたら、目覚ましを止めてから、40分経ってました(;^_^A


なんで二度寝ってこんなに気持ちがいいんでしょ(^-^)

そして、気付いた時の悔しさ(-ロ-;)


ちゃんと起きてたのにぃぃぃぃぃぃ(´Д`)


って(;_;)


そして、二度寝して気付いた時、なぜ人間はあんなに素早く動けるんでしょうか(;^_^A


最初からそー動けばいいのに(^^ゞ


そんなこんなで、バタバタと



旦那様の朝ご飯を準備しました

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201001220705000.jpg


ベージュの器は、

秋田湯沢市の、川連漆器(かわつらしっき)のご飯茶碗♪

まだご飯よそっていませんが(^^ゞ


そして、赤い器も川連漆器の汁碗♪


とろろ昆布汁にしました(^-^)
お湯まだ注いでいませんが(^^ゞ


この漆器は、私達の結婚式で乾杯に使う、盃も作ってもらったんです(^-^)


旦那様の親戚が作ってます(^O^)



あとは、タラコとたくあんとミートボール(お弁当の残りあせる)


なんとか朝ご飯になったかな(;^_^A


朝ご飯ってそれぞれの形があるわけですが、


私の実家では焼き魚が出ましたが、旦那様の実家では出なかったみたい…


野菜炒め的なものは出たみたい(^O^)


面白いものですよね(^.^)b

きた~\(^O^)/

日々のたわごと

我が家に!!


パソコンがやってまいりました~\(^O^)/


冬のボーナスでド~ンと買ったものが、


ちょっとお店の手違いがあり、やっっと本日届きました(^^)v



でも、配線工事が今週の日曜日だから、


インターネットはまだできません(;^_^A


それでも旦那様がさっそく


さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201001202231000.jpg

ソリティア(^-^)


悪戦苦闘中(^o^;



あぁぁ(^O^)早くパソコンから記事をUPしたいなぁ(^-^)

同棲ってどーよ

日々のたわごと

今日あたりから関東は暖かい日が続く



とのことですが、


本当にあたたかいですね(^^♪



とか言って、今日は仕事で地下事務所なので



外のお天気まったくわかりませ~ん(^O^)/




想像で言ってみました(-^□^-)



あ、さてε=(。・д・。)



皆さん。



結婚する前、『同棲』ってしてました?



私は経験者です。しかも8年、いや9年かな(^~^)




私たち夫婦の共通の友達がけっこう同棲しており、



さらにまた、同棲を始めようか計画している子もでてきました。



同棲に関しては私は大賛成派です♪




イコール結婚!!でなくてもいいと私は思います。




あ(^.^)共同生活とでも言うのかな・・



相手のことを色々と研究できるチャンスですからねv(^-^)v



今すでに2組の友達カップルが同棲しておりますが、




このまま研究を重ね、いずれ



結婚とかしてくれたら



うれしいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




とちょっと無責任に想像してますo(^▽^)o



ちなみに私は、同棲して



旦那様のいやぁな部分は見当たりませんでした・・・



でも結婚しちゃいましたがヽ(゜▽、゜)ノ



でも・・同棲・・って



なんか、いやらしい響きですよね(*゚ー゚*)












思えば…

日々のたわごと

先日、親戚が10名近く集まり、飲み会が行われました(^O^)


従兄が、伊東で働いており遅めのお正月休みとのことで

横須賀に帰ってきていたので、来れる人で集まろうということになり、開催されました(^-^)


年齢さまざまな親戚が集まり(もちろんうちの旦那様も♪)


とても楽しかったですo(^-^)o



その中に、成人式を迎えたばかりの


従兄の子供が来ており

お酒は解禁なので、一緒に飲んだのですが


一言、『若い!!!!!』


そりゃそーですよね(^o^;

私が高校生の頃に生まれたわけですから……もちろん平成生まれだし……


その子は大学生なんですが、サークルで飲み会があり

ピッチャー1人1個を一気。が基本なんですって(-ロ-;)
基本ですよ、基本(^o^;
まさか、基本の意味を知らないとか………




そんでもって、吐いて、また一気して…


がこれまた基本なんですって( -_-)


やらないと、KXなんだそおです(-ロ-;)


到底ついていけません(@_@;)

確かに私だって、華やかな20代はありましたが、


大学ではなく、就職組だったので


年上の大人達と飲んだりしました(^o^;


ごくごくたまに一気をしている仲間はおりましたが、

している人のほうが、KYでしたからね(^_-)



それは、昔も今も変わらないのかな(^-^)


結局、私も歳を重ね、


『若い』という部類には属さないんだな…ということが
わかった飲み会でした(^_-)

職場より・・

日々のたわごと

我が職場。



現在リニューアル改装中です(^.^)



なので、土曜日ですが、結婚式はありません。


事務所も地下なので、外の天気がまったくわかりません(;_;)



だれともしゃべらず、口の中が乾きます(^^ゞ



世間は三連休ですね( ̄▽+ ̄*)



明日は、実家の障子張りをします(-^□^-)

復活っっ(≧▼≦)

日々のたわごと

明けましておめでとうございますm(__)m


2010年も宜しくお願いしますo(^-^)o


いやぁぁぁ(^o^;



1週間もUPせずに、気が付けば、旦那様は今日からお仕事(^_-)


街はすっかり普通な感じになっちゃいつつありますね(^o^;


先週の今日、高速夜行バスで秋田へ向かったのですが

行って二日目に旦那様が、あろうことか風邪をひき、熱まで出る始末(^_-)


困ったもんだねぇ(^o^;なんて呑気に言っていた私まであっさりうつり(-ロ-;)


さらに同時にお義母さんまでうつり( ̄ロ ̄;)


元気なのはお義父さんだけ………


お義父さんには、旦那様の時と、私&お義母さんの時で二回も病院へ車を走らせていただくという



こんな正月は初めてだと


笑われました(^_-)



ご馳走もたくさん準備していただいていたようなのに食べられず、


申し訳ない気持ちで一杯です(;_;)


しかし、帰る予定日までには熱もなんとか下がり、


二人して咳をコンコンしながら

まわりの人は嫌だっただろうなぁ……


帰路は新幹線に(^o^;


この新幹線がまた大変で(^_-)



雪の影響と、車輌故障等で
遅れまくり、

予定より3時間近く遅れて


やっっっと横浜に到着しました(-ロ-;)


身体はヨロヨロです( ̄ロ ̄;)


今はすっかり良くなりましたよo(^-^)o



でも、笑い話の一つだと思えば話のネタにもなるかな(^o^;


雪国で生活をされているかた、本当に尊敬しますm(__)m

あの寒さは関東に住む人間には耐えきれない事、間違いなしです(-ロ-;)


今回改めて思い知らされました(;_;)


今年はお正月らしいことをなんにもせずに終わってしまったなぁ(^o^;

いざ!!

日々のたわごと

雪に備え、裏がギザギザのブーツで
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200912282123000.jpg
(暗くてみえないかな)


雪国『秋田』に


行って来ま~す(≧▼≦)


新幹線ではなく、夜行高速バスで(^m^)


す~ぐ寝そうだな(^o^;

« »

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

