白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


明日はドキドキだねぇ♪

日々のたわごと


スケートシューズを、アメ30個で買えたので、


今旬のスポーツ!!フィギュアスケートリンクに


行きました(=⌒▽⌒=)

先日の試合途中にシューズのひもが切れてしまい


とってもかわいそうだった、織田選手と


パチリ(*゚ー゚*)


明日、真央ちゃんはやってくれますかね!


明日は仕事なので、テレビをみれませんが、


心の底から応援しますよ(≧▽≦)




なんだか、私も緊張するぞ~(((( ;°Д°))))

お花見一発目!!

日々のたわごと

先日、神奈川県三浦市にある

『河津桜』を

私の母と妹と、旦那様の4人で、見に行きました\(^O^)/


河津桜と言えば、伊豆ですが、

この三浦市の、周りは畑の真ん中に

ジャ~ン!!!
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-NEC_0216.jpg


ババンと咲き乱れているんです(^-^)


桜のピンクと、その下に咲く菜の花の黄色が


春を一足先に感じさせてくれましたo(^-^)o


屋台というか、お店も出ていて、かなり賑わっておりました(^-^)


昼間は暖かい風が吹いていたので、ゆっくりと見て歩けましたが


夜桜には、まだだいぶ寒いですね(^m^)


ピンク色って、見ているだけで、なんとも幸せな気分になるのはなぜでしょうね(*^□^*)


春の訪れはすぐそこなんですね~(^-^)♪


ケンミンSHOW!!!

日々のたわごと

秋田ネタが続いておりますが(^_-)


先日遊びに行った秋田で


神奈川では、見かけないものを発見しまして(^o^;


まずは、これ↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200904112007000.jpg


右のヒーターではなく、


左側の、筒状のもの!!


これ、ヒーターから出る温かい風を


こたつの中に引き込むホースなんですo(^-^)o



けっこう太いホースで、


蛇腹になっており、長く伸ばして使うみたいです(^_-)


神奈川では、まず見たことがありませんよね(^o^;


ホームセンターなどで、2000円弱で買えるらしい(^m^)


これで、部屋とこたつの中の両方が温かい(^^)v


素晴らしいアイデア(^-^)


そして、もう1つ!


ジャン!!!

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201002221723000.jpg


これは、調味料でして、

めんつゆの、色が薄いものみたいです(^m^)


その名も、『かくし味』!

お義母さんが、夕御飯を作っているときに横で一瞬にいたら、


ちょっと、かくし味を入れようか!


と、いうので


何の調味料を入れるのかな?と思っていると、


まさに、『かくし味』を入れたんです(^_-)


はじめての出会いだったので、驚いていると


お義母さんは、「えっっ?神奈川では売ってないの??」て、


テレビでやっているケンミンSHOWの市民みたいなセリフを言ったんです(^o^;


色々と知らないものが全国にあるんですね(^-^)



私があまりに興味を示したので、


お義母さんが、送ってきてくれました(^_-)


ありがたく、使わせていただこうと思いますo(^-^)o

有名な祭り!

日々のたわごと

秋田の祭り、昨日は、


こちらは、全国的に有名な
『横手 かまくらまつり』
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201002151900000.jpg


に、連れていってもらいましたo(^-^)o


映っているのは、
横手城と、手前がかまくらです(^O^)


かまくらは、初めて見ましたが、すごく大きいんですね(^^)v



「入ってたんせ~」と

中にいる係の人に声を掛けてもらいふらふらと中へ


甘酒とお餅を振る舞ってもらいました(^-^)


中も驚くほど温かいんですよo(^-^)o


冷え冷えしているかと思ってました(^_-)


韓国人のツアー団体客もいたりして、すごく賑わっていました(^-^)


この日も、犬っこ祭りの時と同じように、


雪はまったく降らず、風もほとんど吹かず、


お祭り会場のあちこちに灯されたろうそくは消えず


幻想的、かつダイナミックな2つのお祭りを味わう事ができて


ほんと良かったですo(^-^)o

旦那様が一緒だったら、もっとよかったなぁ(^-^)って思いましたが


いないからこそ、旦那様の小さい頃の話も

たくさん聞けたので、良かったかも(^m^)しれません(^O^)

なかなかできない経験をさせてもらってます(o^o^o)

秋田弁講座

日々のたわごと

記念すべき第1回秋田弁講座は日常的によく使われる秋田弁を紹介しますニコニコ








秋田弁では「」という単語が頻繁に使われます。これは否定的な時に使われるもので、標準語でいう「ない」の意味です。








例えば、「行かない」⇒「いが」  「食べない」⇒「か








等々、日常会話では登場回数が多いです








しかしビックリマークこの「」が3つ続くと意味が変わってきます目








「ねねね」⇒「寝ないといけない」   となります








またこれが4つになるとまた意味が変わってくるんです叫び








「ねねねね」⇒「寝ないといけないかもしれない」    となります








他にもありますが第1回はここまでパー第2回を心待ちにしてくだい得意げ







t>





あった、あった…

日々のたわごと


変な校則あった?
ブログネタ:変な校則あった? 参加中


私、高校の時バレーボール部だったんです。


以前、この部活の合宿であり得ない量のご飯をたべされられたって記事を書きましたが、


今回は、このネタで(^m^)

学校自体の校則はごく普通でしたが、


バレー部は、時代もありましたし

へんてこりんと言うか、意味不明なものが色々………

☆『炭酸入りジュース禁止』
それを知らない方が差し入れをしてくれて、飲もうとする下級生を、上級生は、

ものすごい恐ろしい目でにらむ。ということもあったな(^o^;

ナゼソンナニ???


☆『上級生の前で、体育館の床に膝をつけてはいけない』

床に落ちた汗を雑巾で拭くのに、膝を少し着いたら

すかさず2年生が来て、「3年生がいるでしょ(`´)」

と…………


イッタイナニガイケナイノ???


☆『試合に行くときに乗るバスや電車で、どんなに空いてても、3年生が、いいよ!って言うまで座ってはいけない』


何十人も、ぞろぞろと立たれるのは、かえってじゃまで迷惑なのに……(^o^;



と、意味がほとんどわからない決まりがたくさんありました(^m^)



時代と言えば時代ですが、

おかしいですよね(^_-)




雪国

日々のたわごと

今日から3泊4日の予定で


旦那様の実家、『秋田』に

来ております(*^□^*)


数日前、ピグの世界で秋田に行きましたが(^o^;



今回は正真正銘の雪国秋田です(^^)v


お義父さんが、是非に!と

声をかけてくださり、

私と、私の母2人がやってきました(^o^;


一番来てほしい、息子は来ていないのに………
(仕事をどーしても休めないから、今回は私と母で)

こんな2人を、快く招いてくださり、ほんと幸せものです(;_;)


大きな目的は、

これこれ!これを見に来ました!!

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201002141750000.jpg

『犬っこ祭り』\(^O^)/


知ってます??


こちらではけっこう有名なお祭りなんですって(^-^)

犬の、大きな雪像がたくさん作られて、夜店もいっぱい出るんです!


やはり雪国は、雪を使ったお祭りが多いんですね(^^)v


明日は、


『かまくら祭り』に行きますo(^-^)o


こちらのお祭りの方が有名かな(^o^;


正直、ものすっっっごい寒いですが、


楽しみたいと思いま~す♪

はまってます♪

日々のたわごと

最近、はまっているもの


ずぼら料理研究家

『奥園寿子さん』\(^O^)/の本を見てお料理をする事です(^^)v


この先生は、今までしてたお料理の面倒くさいことを

バーンって取り払ってくれた


すんごい助っ人です(^^)v

例えば、

まな板と包丁を使わず、キッチンばさみを使い、切った野菜などを直接鍋に入れたり(^o^;


干し椎茸を水やお湯で戻さずに手でボキボキと折ってお料理に使ったり(^o^;



へぇ!こんなんでいいんだ(^m^)ってどんどん楽しませてくれるんです(^-^)


これまで、色んなお料理を真似して作ってみましたが

スウィーツも作ってみました(^^)v

これを使い!

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201002101120000.jpg
粉かんてんです(*^□^*)


製作時間は、おそらく10分もかかってないかも(^O^)

出来たものは………

ジャン!!!

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201002100745000.jpg

『ミルクティーかんてん』です\(^O^)/


甘すぎず、あっさりしていて、

紅茶の香がほのかにして


とーっても美味しかったです(^-^)♪


今日も大成功\(^O^)/


次は何を真似するかな(^m^)

本屋さんで奥園先生の本を見かけたら、ぜひ読んでみてくださ~い(^-^)


楽しくお料理ができること間違いなし(*^□^*)

エコ活!

日々のたわごと

最近、コーヒーはレギュラーコーヒーにしてるんです(^^)v


いい香り~(*^□^*)


毎回、コーヒー豆の出がらしがでるので


乾燥させて、


ペットボトルに入れて、


生ゴミなどに


フリフリ振り掛けて


消臭剤にしてます(^m^)

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201002091943000.jpg


エコ活動を久しぶりにしてみました(^-^)


他にもこの出がらしを使えないか研究中!!

秋田にて!

日々のたわごと


ふるさと、秋田におります!

昼は賑わっていたけど、夜は

静かなもんです・・・



たまにはね!

日々のたわごと

川崎で一人暮らしをしている妹のアパートに泊まりに来てました(*^□^*)


お鍋とチーズフォンデュをやりました(^^)v


チーズフォンデュは初めての試みだったけど


なかなか美味しくて、そして楽しかったです(o^o^o)


今回はチーズフォンデュセットという

レンジでチンするだけでよいチーズにしましたが


次は全部自分で作ってやってみようと思います(^-^)


意外と簡単なことが判明したので(^^)v


さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201002071227000.jpg

これは、
アパートの目の前にある

多摩川\(^O^)/



ダムもあって、川の形がけっこう変わる


見応えのある一級河川です(^-^)


夏はここに花火が10000発も上がる、絶好な場所なんです(*^□^*)


川の向こうは東京です(^O^)

やっぱりこういう自然に触れるのはいいですね(^-^)


いい気分転換になりました(*^□^*)

甘いって言うのか…

日々のたわごと

おはようございます(^-^)

今朝もかなり冷え込みましたね(;^_^A


北国にお住まいの方、苦労をお察しします(;_;)


アスファルトが丸見えの、暖かい方だと言える地域で生活でき、


幸せでございます(^o^;


あ、さて(。・ω・。)


まずはこれ↓↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201002021920000.jpg


先日、新聞を1週間無料で試してみませんか!と言われ


「だからといってそのあと、無理な勧誘はしませんので。」と


甘い言葉にのせられ1週間試したのですが、


断るつもりが、断り切れず(;_;)


半年後の8月から、半年間

新聞をとることになりました(-ロ-;)


無理なお願いをありがとうございますと、こんな感じのものをいただきました(;^_^A


うまく断れなかった(;_;)

最初に、1週間試した後、無理な勧誘はしません。って

確かに言われていたので、

「約束が違うじゃないですか!」って言ってもよかったんだよね(@_@;)


言えなかった……(T_T)


あちらだって仕事なんだから、そんなに気の毒がらず、

ちゃんと断ったって大丈夫だろうに、


寒い中大変なんだろうな(T_T)

私が契約しなかったらこの人帰り道ガックリして帰るんだろうな(T_T)


とか思っちゃって(;^_^A


でもこれ、かなり上から目線的な考え方ですよね(^o^;


いかんいかん(^_-)

まずは、自分の生活を守らなければ(;^_^A


要するに、タダより高いものはない。って事ですね(^o^;

ひと月、3500円位みたいです(^_-)

ご飯のお供

日々のたわごと

朝青龍が引退しちゃいましたね(^_-)


何だかんだ言っても、彼は強かったし(でも強ければ何をしても良いわけではないんですよね)


日本人力士は追い越す事が出きなかったわけなので


すごく心に残る力士です(;^_^A

今後はどーするのか、興味があるようでそれほどありませんが(^o^;


彼らしく自由に新しい風を起こしてほしいですね(^m^)


さてさて(^-^)


先日親戚からこれをいただきました♪

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201002031835000.jpg


写真見にくいですが(^o^;
スイカと、メロンの漬物です\(^O^)/


スウィーツではなく、れっきとしたお漬物です♪♪



味は、きゅうりのきゅうちゃんみたいな感じです(^m^) って、どんなだ(;^_^A

スイカは、前からあったようで食べたことがありましたが、


メロンは最近出たようです(^_-)


味はどちらも似た感じですが、

スイカの方が、コリコリと歯応えがいい気がします(^-^)

ウリと言えばウリですからね(^^)v


最初、食べるのに抵抗がありましたが、

今はすっかり慣れ、ご飯のお供として


朝から食卓に並びます(^^)v

関東では見かけませんが、
出会った方は是非お試しください!

ちなみに、鳥取から送られて来ました\(^O^)/


初なんです

日々のたわごと

今日は、節分ですね(^-^)

豆まきはしませんが


これこれ↓↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201002031833000.jpg

『恵方巻』\(^O^)/


旦那様とチャレンジします(´∀`)


しかし、西南西ってどっちかしら(^o^;


方位磁石じゃなきゃわからないのかしらね(;^_^A


願い事も迷うなぁ(*^□^*)

迷うねぇ

日々のたわごと


有名になったら出てみたい番組は?
ブログネタ:有名になったら出てみたい番組は? 参加中


これは、色々あるな(^m^)

まず、『SMAP×SMAP』のビストロスマップ(^O^)


明太子料理と、コーヒーを使ったデザート\(^O^)/

で作ってほしい(^m^)


あとは、島田紳助と島崎和歌子がMCしてる


アンサーチェック!!ってやってるクイズ(^-^)♪


クイズ番組は、最近色々あるけど、お金稼げるやつにでてみたいなぁ(^o^;


あとは、旅番組(*^□^*)


旅番組って、移動とか地味な部分は映されていないから、


意外と大変なんだろうけど(-ロ-;)


しかし、クイズやってお金を貰えるなんて、


平和な国だよね(^_-)

あれから…

日々のたわごと

本日『1月31日』


結婚披露宴を行ってから


1年経ちました(o^o^o)


私達はこの日を結婚記念日にしてます(^-^)


あっっっっという間の1年でした(^m^)


1年なんて長い夫婦生活のうちの、ほんの一部なわけで


これから先がまだまだ続くわけですが(^o^;


お互いを信頼したり、激励したり、喜びあったり(^-^)


たくさんの感情をぶつけ合っていけたらいいなって


思います(o^o^o)


家の中で

日々のたわごと

神奈川県は、やはり雪になるのでしょうか(;_;)


どんどん気温が下がる中


ホットカーペットだけで頑張っておりますが、


手が、かじかんでおります(-ロ-;)


あ、さて

そんな我が家の本日の夕御飯は、



こちら↓↓↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201002011831000.jpg

『ねぎ塩鍋』(o^∀^o)



試してみます(≧▼≦)


ふと思い出した事なんですが、

この前まで放送されていた、藤原紀香が出ていたドラマ

「ギネ」を言いたかったうちの母、


「何だっけあのドラマのタイトル……ネギだっけ?」


話を聞いていたうちの旦那様の顔は


(・・?)



でした(^o^;


ふと思い出したもんで…


ネギ塩鍋!

どんなだろー(≧▼≦)

« »

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

