白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


これも時代か…

日々のたわごと

今日は、ものすごくいいお天気の横浜です \(^O^)/

生ゴミを出せる日だからか、カラスが激しく鳴いている(>_<)


ゴミを荒らさないでねぇ(;^_^A



さて(^O^)


今朝、テレビで


離婚プランナーが考える、
『離婚式!』


を、紹介してました(;^_^A

昔は、「離婚なんてみっともない」「人様に言えない」みたいに

隠れてひっそりとした人生を虐げられる感じだったのではないかと思うけど


時代は変わり、


今後の人生のための明るい出発!お祝いだ!


と、あえて離婚を披露し、それを助けて盛り上げる人がいる……(^o^;


何とも不思議な世の中です(^_-)


私は、結婚式場に努めているから、

なかなか理解し難い商売ですが、


増えていくのかな(^_-)離婚式(;^_^A



エコvs節約

日々のたわごと

皆さん!おうちでエコ活動や節約生活はしておりますか\(^O^)/


私も微力ながら、活動しておりますよ(^o^;


最近、テレビでお笑いの品川庄司の品川が


こちらを披露しておりましたので


真似してやってみました!
これこれ↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201003270815000.jpg


これ、なんだと思います?

これ実は

卵のケースを潰したものなんです\(^O^)/


見事にぺっっったんこ(≧▼≦)


まるで透明な板です(^o^;

これは、卵のケースに熱湯をかけて、

ぐにゃぐにゃになったら、すぐボールなどで潰すんです(^.^)b


ぐにゃぐにゃの柔らかいうちにやるのがポイント(^O^)

これだけぺっっったんこになるから、


ゴミ捨ての時にかさばらないしいいのだろうけど


熱湯を使う!というところが

うぅぅ~ん(^_-)って感じなの(^o^;


うちは保温の電気ポットではないから、必要な時に沸かしているんだけど


これだと、卵のケースを潰すためにお湯を沸かさねばならない(;^_^A


エコか、節約か…………


どちらをとるべきなのか

それほど重要でないことに
脳ミソを悩ましてます(^_-)

邪道かしら…

日々のたわごと

旦那様と、家の近くのラーメン屋さんに行きました(^.^)b


ラーメン通には、邪道かもしれない

こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201003251355000.jpg


つけ麺\(^O^)/を食べました(^O^)


まともに食べたの初めてでしたが


美味しかったで~す(^.^)b

何度も麺をスープに漬けているうちに、


スープがどんどん薄まるのかなぁって想像してましたが


そんなことはなく、最後まで濃い味で美味しかったです\(^O^)/


家の近く!というのがいいんですよねぇ(^O^)


パパっと行けるような近さが希望(^.^)b


ここに越してきて、9ヶ月!

美味しいお店がちょっとずつ増えてきたぞ(≧▼≦)


このラーメン屋、また来よっと(´∀`)


ごちそうさまでした(o^o^o)

なるほど、なるほど

日々のたわごと

どーもこんにちは\(^_^ )( ^_^)/


今日は寒いですねぇ(;_;)

こんな寒い日は、

『鍋焼うどん』にしようかと考え中(o^o^o)


この、鍋焼うどんですが、

土鍋で、いわゆる「鍋」の材料を入れて煮込み、うどんを入れれば


鍋焼うどんになります?


鍋焼って言ってるから、炒めたりするのかしら(^o^;

いまいち謎です(@_@;)


お料理名で、ずばり食べ方や作り方を言っているのに


最近まで知らなかったものがあるんです(^o^;


一つは、『魚の煮付け』


今までは、グツグツと長々魚を煮汁で煮込んでいたんですが

正しくは、魚の身を煮汁につけながら食べるってとこから

『煮付け』 になったみたいなんです(^_-)

だから、魚に味をしみ込ませようと長々煮込まなくてもいいんですって(^.^)b

煮汁がちゃんとできていれば(^o^;


ただ、魚の生臭さをちゃんと下処理することは必要です(^o^;


それからもう一つは


『おひたし』


うちは、ほうれん草をよく使いますが


私はほうれん草を茹でて、水分を絞り、

鰹節を振りかけ、お醤油やマヨネーズで食べていましたが


正しくは、茹でた野菜をだし汁に浸すんですって!


だから 『おひたし』(^O^)

ほほぉ~(^O^)


なるほどねぇ(´∀`)


よくよく思えば、謎な名前のお料理がまだありますからね(^_-)


ちょっと調べてみるかな(^.^)b


イラッとした瞬間

日々のたわごと

3連休も終わり、


私の勤める結婚式場からもたくさんのカップルが夫婦になって行きました(^^)v

たくさんの人にお祝いしてもらったんだから、

すーぐ離婚するなよ~(^o^;

あ、さて(o^o^o)


タイトルの、イラッとしたことですが


先日、テレビを見ていた時のこと


大家族の特番がやっていました(^O^)


色んな大家族がいて、何というご家族かは忘れましたが


お母さんの放った言葉……

『特技は妊娠!』


唖然としてしまった(・・;)

ちょっと前に、倖○來未の
羊水が腐る発言がありましたが


私にしてみたら、このお母さんの言葉も、これと同じくらい


重く酷い言葉に聞こえました(;_;)


特技って………

誰もが自然妊娠するわけではないのに(;_;)


私、最近アメブロのベビ待ち部に入って


同じように苦しんでいる仲間からたくさんのことを教えてもらいました


赤ちゃんを何年も待っている。病院に通い薬を飲んでいる。このまま出来ないのか毎日不安……


そーゆー人がたくさんいるのに

テレビでこの発言(@_@;)


ベビ待ちしてる人がそんな番組を見るなと言われたら、それまでですが


あまりに配慮が足りない(;_;)

興奮しすぎかもしれないけど、

ほんとにイラッとしたもんで(;-_-+


次にあの家族がテレビに出たら、速攻チャンネル変えます(ノд<。)゜。


長々失礼しました………

ロールケーキブーム??

日々のたわごと

旦那様がこちらのロールケーキを買ってきてくれましたo(^-^)o


さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201003202134000.jpg


『ミルキークリームロール』\(^O^)/


まわりの包みが、ミルキーの飴の包みでかわゆい(^-^)♪


おっきなミルキーになってるo(^-^)o


断面はこちら↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201003202148000.jpg


外のスポンジも、中のクリームもまっっしろ\(^O^)/

クリームは、ミルキーの味がする♪♪


今、色々なロールケーキが流行っているけど、


このミルキークリームロールケーキは外身も中身も


インパクトがあって、お土産にしたら喜ばれそーだよね(^-^)


甘すぎず美味しかったよ(^^)v


厚ぼったくカットして、食べましたとさ(^m^)

第二弾!!

日々のたわごと

次なるバトンは、お料理バトン!





ではさっそくいってみよー(≧▽≦)








①お料理を始めたのはいつ?




結婚してからだな・・・




②はじめたきっかけは?




奥様なので。ねぇ(´0ノ`*)





③お料理して良かったことは?




同じもの食べてる喜びを感じれる♪しかもこんなわたしの料理を(^▽^;)






④お料理して悪かったことは?




食材が余る時がある・・使いこなせない・・・




⑤自分の腕を思う存分 褒めてください




何にもしてこなかった私にしては上出来さ!




⑥自分は料理作りに向いてると思う?




向いてない・・・創作力がまったくない。。




⑦主に何作る?




鍋・・もしくは炒め物・・料理とは言い難いか(;^_^A




⑧料理にかかせないものは?




だし!!塩コショウ!!(普通の回答ですみません)




⑨あなたにとってお料理とは?




生活








こんな感じかしら~♪





お料理の本を見るのは大好きなんだよねぇ(*^_^*)








見てると作った気分になるから(^▽^;)








このバトンは、ぽちょくさんから来ました!!








ではでは・・次は・・・








今日部活でお友達になった


☆こむぎさん!





☆りこさん!





☆vinceさん!






お時間がありましたら宜しくお願いしますm(__)m








旦那さまと、仲良く楽しいごはんを、ずっと食べたいと思います!



















こーゆーの懐かしいね♪

日々のたわごと

法事で帰っていた鳥取から帰ってきて


普っ通の生活に戻りました(≡^∇^≡)



仲良くさせていただいている、よ~さんこと、ヨーグルトケーキさんから


『バトン』とやらがまわってきましたぞ(ノ゚ο゚)ノ



これこれこちら↓



 バトンの ルール



  ① 回された人は3日以内に書かないと罰ゲーム→ 一週間ツンデレブログを書く。
  ② 回せるのは5人 ずっと仲良くしたい5人に回す
  ③ バトンのルールは勝手に変えない
  ④ 自分にバトンが来たら必ず○○さんから回ってきましたと書く
  ⑤ バトンをアメンバー限定にしないで全員に公開する




1、ペンネームの由来は?本名も混じってる?


  もろまじり(^▽^;)



2.ブログを始めてどのくらい?


  意外と長くて、1年と9カ月くらい(;^ω^A


3、旧ペンネームってある?


  ないですぞよ(´0ノ`*)

  

4.旧ペンネームある人は教えて?

  

  ないですぞよ(´0ノ`*)
  


5.好きな人はいる?


  そりゃ、もちろん旦那様(●´ω`●)ゞ


6.三角関係になったことある?


   ないですぞよ(´0ノ`*)
   

7.兄 姉 弟 妹はいる?


  怖い妹(ノω・、)  

8.好きなお笑い芸人は?

  

  ほっしゃん  ビビる大木


9.好きな俳優さんは?


  妻夫木聡  かなぁ・・

10.好きな女優さんは?


  鈴木京香


  小林聡美 こっちは昔似てるって何度も言われた(^▽^;)

11.ジャニーズで好きなグループは?


  嵐  デビュー当時は、ずいぶんカッコつけたお兄ちゃん達だなぁ・・

  って見てたけど、最近彼らは面白いねv(^-^)v  

  昔は、少年隊♪かっちゃんねσ(^_^;)


12.愛読雑誌 漫画雑誌も含んで何読む?


  主婦雑誌   


13.好きな小説は?


   荻原浩の小説


14.好きな漫画は?


  はじめの一歩(ボクシング漫画)   


15.好きなアニメは?


   私もジブリ(千と千尋の神隠し、魔女の宅急便、となりのトトロ) 

16.好きな映画は?


   すっごい古いけど、 「ゴースト」

17.好きな2次元男子は?


   はじめの一歩の「幕ノ内一歩」

   くそまじめで、優しくて、強い!!最高だね(o^-')b

18.あなたにとって名台詞は?


   「大事なのは、変わってくこと 変わらずにいること」

                 槇原敬之「遠く遠く♪」



 以上です(^^♪



 これ面白いですね~♪♪




そしてそして・・これを5人に回すんですよね!



maniさん


じゅりんちさん


ひめりんごさん


りんこさん


はんちゃんさん



で~す(≧▽≦)



宜しくお願いしま~す♪(*^ ・^)ノ⌒☆


あ~楽しかった!!たまには自分を見つめなおすのも

いいかもね(^~^)




  



また新幹線!

日々のたわごと

今日から3日間、


父の故郷『鳥取』に行ってきま~す\(^O^)/


伯父の一周忌なので


楽しい楽しい観光ではありませんが(^_-)


親戚にも会えるので、

失礼にならない程度に楽しんで来ます(^^)v


すでに新幹線の中です(^-^)

1ヶ月前に、『つばさ』にお世話になったばかりなのに


今回は『のぞみ』です♪

もーちょっと近くだったらいいのになぁ(^m^)

野菜をたくさん!

日々のたわごと

最近、温野菜に懲りつつある私(^-^)


これを使って\(^O^)/

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201003101836000.jpg


この保存ケースみたいなものですが、


オレンジの入れ物の底に

穴がたくさん空いてて

ザルみたいになってるんです(^^)v


これにカットした野菜を入れて、


水で、さーっと洗い、


水を軽く切ったら

もう一つの透明なボールに重ねるて


いざレンジへ\(^O^)/



水は下に落ちて

下にたまった水が蒸し器みたいな役割になり



野菜が柔らかくなるんです(^-^)



だいたい、2~3分位で完成しますので、


おかずをもう1品欲しいなぁ(^_-)って時とかも


すぐ出来るから、大活躍です(^m^)


もっと大きいサイズもありましたが、


これくらい小さいほうが、ササッとできていいみたいです(^-^)



ブロッコリー、ニンジン、じゃがいもなどを試しました(^^)v


ドレッシングや、ポン酢でサラダ感覚で食べてます(o^o^o)


これからの季節は、

春キャベツとか、元々柔らかいけど、さらに柔らかくなって美味しそうだなぁ♪

チャレンジしてみよっと(^-^)♪

続く条件

日々のたわごと

今までずっと

手を出せずにいたもの……

これです\(^O^)/

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201003090855000.jpg


『豆乳ぅぅぅぅ』(≧▼≦)

イチゴ味という、邪道を選びましたが(^o^;



初めて口にしました\(^O^)/

これはイチゴだからだとおもいますが、


飲みやすいですね(^m^)


ホントに大豆が入っているのかな?ってぐらい


普通な感じでした(^-^)


続けるには、やはり美味しいほうがいいですもんね(^_-)


あ、でも、

良薬は口に苦し。っていうか^ロ^;あはははは


ま、まずはこんな感じの美味しい豆乳から続けてみて


徐々に、THE豆乳!みたいなのに変えていければいいかなと(^o^;


美味しく、楽しく\(^O^)/やってみるぞー!!

1年以上経過後

日々のたわごと

自分の結婚式の二次会で、

職場同僚からいただいた


『ipod』(≧▼≦)に

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201003071548000.jpg


今、旦那様に曲を入れてもらってます(^m^)


いただいたものの、パソコンがなかったので


ずーっと眠っていたんです(;_;)


やっと、活用できそうです(^^)v


音楽を入れるの

けっこう大変なんですね(^_-)


これまで、

カセットウォークマン→CDウォークマン→MDウォークマンと


時代と共に、持ち運び音出し機(笑)も流れてきましたが、

ちっちゃく、軽くなりましたね(^-^)



CDウォークマンとかは、重たくてね(^_-)


音飛びもしたし(;_;)


使いやすくなってきたもんですよね、ほんと(^m^)


さー!どんどん曲を入れるぞー(≧▼≦)

世間では

日々のたわごと

今日のおやつぅ(≧▼≦)


『生ドラ焼き』(≧▼≦)
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201003081634000.jpg


世間では、たい焼きがブームですが


どら焼だって、負けてませんよ(^m^)


これはあんこではなく、


カスタードクリームなので、洋風どら焼ですね(o^o^o)

子供の頃、


ドラえもんを見て、

「どら焼美味しそう……」


ってよく思ったもんです(^_-)

セブンイレブンで買いました(^-^)♪




久々の

日々のたわごと

久々に、お弁当の写真でも載せちゃいます(^^)v

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201003050725000.jpg

★卵焼き

★ブロッコリーのなめたけあえ

★ちくわとエビのワサビマヨあえ

★ミートボール(市販品)


で~す\(^O^)/


ちくわ、エビ、ブロッコリーは冷凍してあったものを使用(^^)v


あっ!卵焼きも冷凍してあったものです(^m^)


さて、今日は私もお仕事です(^-^)


頑張っていきますかね(≧▼≦)

つい見ちゃうかも・・

日々のたわごと

雑誌の○○特集、つい買ってしまうのは? ブログネタ:雑誌の○○特集、つい買ってしまうのは? 参加中

これはですね~・・・・



ズバリ!!


『カバンの中身特集~♪』

『メイクポーチの中身特集~♪』



この2つですねヾ(@^(∞)^@)ノ



必ずその本を買うわけではなく、立ち読みで済ますことも

ありますけどね(^▽^;)



よーするに人の持ち物に興味があるんです(;^_^A



それを見て、その時に流行っているもの・・



例えば、小説であったり、使い捨てカメラだったり(これはちょっと時代をかんじるけど・・今はデジカメですもんね(^_^;)


を見て、納得する。。みたいな(^▽^;)



職場でも仲間がお化粧直しとかしてると横で、じーっと見ていて


不審がられます・・!(´Д`;)



趣味。まではいきませんが、好きですね・・



変ですね、私(((( ;°Д°))))





おあずけってやつだね

日々のたわごと

従兄のよっちゃんが……


よっちゃんとは、京浜急行電鉄の車掌さんで


面白い兄ちゃんです(o^o^o)


そのよっちゃんが社員旅行で行った函館から


お土産が届きました(^^)v
こちらです↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201003031940000.jpg


『ウニ&イクラ』で~す♪♪

函館から送るね!って言われてたから、


今日あたり届くかなぁ(o^o^o)って


ご飯を炊いて待っていたら、


(><)(><)(><)



冷凍だった(><)


当たり前か(^_-)



今日は、食べることは出来ず、


明日以降に持ち越しになりましたとさ(^m^)


凍ったウニ&イクラってレンジでチンじゃダメだよね(T_T)


やっぱり自然解凍???

おー怖っ(;_;)

日々のたわごと

今日は、一度職場の最寄り駅まで行ったのですが


帰って来ました(^_-)


行くときの電車の中で、


あれっあせる

私、炊飯器のスイッチ付けたままじゃないかな………


ご飯自体は取り出してラップに包んだ記憶はある。


空になったお釜も取り出して洗った記憶もある。


そのあと、保温状態から、電源を切った記憶が定かじゃない(T_T)



どーしよ(;_;)


空の炊飯器をずっと保温にすると、そこから火は出るもの???



多分大丈夫大丈夫…と


自分を勇気づけたが、



悪いことばかり考えてしまう(T_T)



もし火事になったら、うちの部屋だけではなく


他の5世帯の部屋、最悪命まで奪うことにも( ̄□ ̄;)!!


天使の私「やっぱり帰ったほうがいいよ!」


悪魔の私「火事になったらなったでいいじゃん」


と、頭の中でモメモメで汗

考えた末、やはり帰りました(^_-)



結果は、



今こーして、記事にしているっつうことなので


大丈夫だったわけですが(^m^)


無意識にスイッチは消していたんですね^ロ^;



ほっとしたら、仕事に行くのめんどくさくなってしまったから、



今日はお休みします(^m^)

けっこう自由な職場なもんで(^_-)


今日は父ちゃんのお墓参りにでも行ってきます(^-^)


ちょっとヒューヒューな話

日々のたわごと

若い方にはわからないだろう記事タイトルをつけましたが(^▽^;)



旦那様のことを書こうかなと(*⌒∇⌒*)



私の旦那様は、


7歳年下の「29歳」


結婚する前までは、はっきし言って年下はまったく興味がありませんでした・・



むしろ年上のほうがいいと思ってました(^▽^;)



なので、付き合う前の彼との関係は、先輩後輩みたいな・・・



当時まだ彼は上京したてで、しかも19歳と若い男でしたので



「ご飯食べに行こう!」や「飲みに行こう!(未成年なのに。。)」



と、色々連れまわしていたような・・σ(^_^;)




な~んにも意識せず、気も使わず、ありのままの自分でいられる。



そんな感じでしたv(^-^)v



そこから結婚までは、約9年ほどかかったわけですが、



色々あったとは言え、楽しい毎日だったのでそれ程長くは感じなかったかな・・(^~^)



彼は、まず「優しい」そして「頑固」そして「お人よし」そして

「人の話をちゃんと聞いている」そして「食べ物の好き嫌いがない」





そして人の悪口はあまり聞いたことがありません(ノ゚ο゚)ノ



見習うべき部分がたっくさんあります。



年上の奥さんが、暖かい目で、旦那の愚痴を「はい(^-^)はい(^-^)」と聞く・・



なんてことは一度だってありません。。



まさに逆です!



私が、つまらないことをギャーギャー言っていて、それを最後まで

黙って聞いてくれてますo(;△;)o



だめですね私(´・ω・`)



たまに思うんですが、旦那様にとって年上女と結婚したメリットは

何なんだろう・・・って・・・



立派な人生経験はないし、貯金はなかったし・・・・



う~ん・・・



皆さんは、旦那様に聞いたことあります?


「なんで、私と結婚したの?」って・・・・( ̄_ ̄ i)



ちなみに私は、


彼といると、「穏やかな気持ちになれたし、何より毎日が楽しかった♪」


からかなぁ・・・・(●´ω`●)ゞ



はは・・うざい記事ですんませんでした・・m(__)m






あれは焦った!!

日々のたわごと

遅刻の思い出 ブログネタ:遅刻の思い出 参加中

今から、18年前・・・・


えっ!そんな前の事か・・と自分のことなのに

あまりの年数の経過に関心してしまった(^▽^;)


運転免許取得のための試験を受けに行く日のことです。



今でもそーですが、方向音痴でして、試験自体よりも、
行き帰りの道順のほうが不安で。。


案の定やらかしました(^_^;)

電車は無事に目的の駅まで行くことはできました。

が!!


降りてからが問題でした(゚_゚i)


利用客が多い駅のようで、たくさん人が降りました。


頭の弱い私は(^▽^;)この人たちも私と同じ運転免許をとるための
試験を受けに行くに違いない!!と


妙な思い込みをして


その人たちが進むほうへついて行きました・・・

そして、それらしき建物へ入っていきました、


へぇ。。試験を受けるだけあって本当に学校みたいな感じなんだな・・(ノ゚ο゚)ノ



・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ・・ここ、ホントに学校だ!!高校か専門学校か

よくわからないけど、運転免許をとる試験を受ける会場じゃない((゚m゚;)


自分の間違いに何とか気づき、大慌てでそこを出て


やっとこさっとこ運転免許をとる会場に辿り着き・・・


その時試験開始の5分前!!!

会場の受付の人に、「大丈夫!まだ間に合うと思うから名前をここに書いてください!!」と


せかされ名前などを記入しました


パニック状態で記入した自分の名前は、ガッタガタのブルブルでした(ノ◇≦。)

結果、試験にも何とか間に合い、合格もして、今に至るわけですが・・


それ以降、約束の時間には「早すぎ」って位早めに到着するように


計画をしていくようになりましたσ(^_^;)


「遅刻」はしていないから、ネタを無視した記事になってしまった・・・


皆さん・・約束の時間は計画的に!



« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

