白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


毛布が悪いんだ!!

日々のたわごと

やっちまいました・・・・(T_T)


寝坊しました・・・・・(T_T)



一度起きていたんですよ!お湯だって沸かしたし!

でもでも。。すごく寒くて(x_x;)


パッと横を見ると、

毛布にくるまり、気持ち良さそうに寝ている旦那様。。



思わず、布団に入ってしまったんです(-。-;)


この毛布が気持ちよくて、あっっっっという間に

眠りの世界に・・・・・


はっと気がつくと。。


旦那さんは、ご飯も食べれず、髪も半乾きで、


出勤しました(´_`。)



反省です。。


これからは、一度起きたら


この毛布には、振り返りません(`・ω・´)




「お茶」を日常に!

食記事

朝からバッチィ話で申し訳ないのですが

お腹の具合が悪く

トイレにいくたび長丁場になっているさとみゆです………

こーゆー場合は「正露丸」でいいのだろうか(+_+)

+--+--+--+--+--+--+--++--+--+--+--+--+--+--+

あ、さて(^o^)

最近こちらを購入しました!↓↓↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-101025_113324.jpg

急須を使わなくても
一人分用のお茶が出来、そのままカップとして飲めるグッズ~(≧∀≦)

ファミレス「ジョ○サン」で使われていて

紅茶などを飲めるようでした(o^-')b


レジ前で販売されてたので買っちゃいました(@^O^@)

パッと見、「???」な形ですよねf(^_^)


まず……こうなります↓さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-101025_113428.jpg
お湯を注いだあと
お茶の葉っぱが入ったザル部分を上にあげます

下にセットされていたカップには、お茶が出来てる!

そして……

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-101025_113458.jpg

持ち上げたザル部分を

蓋になっていたものを裏返したさらに乗せる!

ポタポタ滴るお茶もお皿がキャッチしてくれる!

これは便利です( ´艸`)
お茶を心から愛している方には満足を得られないかもしれないけど


私には充分です(o^-')b

今年の冬はこれにはまりそうですo(^o^)o

最終的に得な方は?

日々のたわごと

一週間最初の月曜日、

カラッと晴れなそうな感じですね(+_+)


奄美で大変な思いをされている方達を思えば

曇っているだけなんて、幸せですよね(/_;)


一日、一分でも早い復旧をお祈りします。

・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:

さて、

今日はこちらの疑問……
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-101023_124303.jpg

見ての通り
食器スポンジですが


私は、百均の5個入りのを使っていまして、

固いスポンジの部分がヘタレてきたら

取り替える……

を繰り返しております。

スポンジって、ほ~んとピンキリじゃないですか!

やはり高いスポンジの方が、ヘタレ具合は遅いんですかね?


過去に高いスポンジを購入したことがありましたが、

ヘタレてきても、捨てるのがもったいなく


いつまでもヘタレたまま使っていた記憶がありますf(^_^)

衛生的でもないですよね(+_+)

安いスポンジを、ケチらずガンガン使うか

高いのを長~く使うか

一見ちっちゃな事ではありますが

考えてしまいます……

皆様はどっちタイプですか?


10年と言わず、一生物

ネタ


前記事にも書きましたが、今週から土日両日お休みです(*^o^*)


結婚式場に勤めているのに何だかおかしな感じです・・・・


道路や、お店が混んでいるのがちょっと嫌ですが


楽しむ方法を考えます≧(´▽`)≦



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ブログネタ:あなたが持っている10年選手 参加中

さて、ネタに参加です!

私の10年選手は、これこれこちら↓↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」

『カルティエ タンクフランセーズ』ヽ(゜▽、゜)ノ



13年前に購入しました!今では考えられない


ボーナス2回払いヽ((◎д◎ ))ゝ


普段使いをガンガンしているので傷だらけですが


愛着のある大切なものです(*´σー`)



おばあちゃんになっても使い続けたいです!


「あれ??おばあちゃん、よく見たらこれカルティエなんだね」

みたいな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



縁の下の力持ち

仕事

私の職場は


横浜にある、結婚式場


勤め出してかれこれ、9年位になりますf(^_^)


最初の頃は、披露宴で放映される映像商品の編集なんかを


ちょっぴりやったりして

この披露宴に『参加』してる(^^)v

って、満足感がありましたo(^o^)o


しかし最近は、

仕事内容も少し変わり


すっかり事務仕事に……

事務仕事あんまり好きではないのですが……


その関係で、来週から土日両日お休みになりました(^^;)


これで、ほぼ『現場』とはおさらばです(+_+)
ちょっとさみしい気もしますが、


今まで以上に、
縁の下の力持ち(o^-')b


に、徹することに、力を注ぎたいと思います('◇')ゞ

今日は、頑張ってきます(o^-')b

お気に入り

食記事

どんよりした厚い雲がかかっている横浜です(+_+)

今日は仕事だから晴れてなくていいのだけれど

いいお天気の日に仕事なんかしていられないですからね(^^;)


さてさて


最近のマイブーム!

こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-101020_083742.jpg
『た~ら~こぉ~』(^o^)

わたしは、こんな風に一口サイズにカットして冷蔵庫に入れてありますヾ(^▽^)ノ

明太子も、好き好き大好きな私ですが


最近は、タラコです(^^)v

完全なブームです!


ブームって言っても

ただこれを白いご飯に乗せて


すごい早さで食べるだけのことですが(^^;)


早く食べようとしているわけではなく、勝手にスピードが出ちゃうんですf(^_^)


しばらく続きますね。

このブーム( ´艸`)

飲み代再びならず・・

お出かけ

天気予報では、爽やかな秋晴れ!と言っておりましたが



いまいち青空にならない横浜です(´・ω・`)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて昨日、旦那さんと私と二人の共通のお友達家族と



秋の『秋華賞』に勝負に行ってまいりましたo(^▽^)o



去年の「有馬記念」では、旦那さんが見事的中させ、



その日の飲み代はどどーんとおごってもらえたので



今回も、誰か一人でも(-""-;)と



期待していたのですが・・・・・・



そーそーうまくはいかないものですねo(_ _*)o



肝心のお馬さん勝負は総崩れしましたが、その後


レディース限定のガラポンをやっていたので参加してみたところ



こちらは見事当選しました!


商品はこちら↓↓


さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」

キティーちゃんと、JRAがコラボした、


お風呂マット:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



このニョロニョロマット、先日も別記事で書きました



濡れた足で乗ってもすーぐ乾く優れものマットです♪



お風呂マットとして、すでにいくつか持っているので、



このプリティーなピンクマットは、枕カバーにしてみました(o^-')b



おそらく寝汗もすぐ吸い取ることでしょう(*^_^*)


そして何より、手触りが最高!!!



一応『当たった』わけだから、


良しとします(*^^)v


通常の生活に…

日々のたわごと

先日、10日に旦那さんの従兄の結婚式が東京であり


秋田のお義父さんとお義母さんが来ておりました(*^.^*)


一泊目は、横浜の私達夫婦のアパートに

あとは、私の実家横須賀で二泊して先ほど新幹線で帰って行きました(^o^)

レンタカーを借りて観光地に行ったり、親戚がやっている居酒屋にいったり

終始ドタバタしており、あまりゆっくりは出来なかったかもしれないけど

かわいい息子に会えて、喜んでもらえたんじゃないかな(*^.^*)


なかなか出来ない赤ちゃんの事には、一言も触れず


さらに申し訳なさがつのってしまった(/_;)


早く、喜ばしてあげたいなぁ(+_+)

お互い、遊びに行くには距離があるとこなので


仙台あたりで合流できたらいいなって思ってます(o^-')b


幸せな嫁だと、改めて思いました(@^O^@)

乾燥の季節

日々のたわごと

今日は、天気予報通り

雨の横浜です(T_T)

髪の毛が湿気でボワボワチリチリですf(^_^)


しかし、季節が季節なのか

唇は乾燥してきました(+_+)

毎年、なんやかんやリップクリームを買っては

これはいい。悪いをジャッジしてます(o^-')b


今年の一発目はこちら↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-101009_110511.jpg

『ハウスオブローゼ クラシックプー スウィートネクターリップグロス』

唇用美容液です(@^O^@)

普通、美容液っていうと
入れ物のなかで、すでにサラサラしてるのですが

これは違います!

入れ物を横にしてもサラサラと流れません(o^-')b

しかし、唇につけるとこれが不思議なことに

ベタベタせず

サラサラな感じになり、

艶や潤いも持続します(-_☆)

ハウスオブローゼのコスメは初めてですが、


いいですね(≧∀≦)

簡単手芸♪

インテリア

今日、『午前中』って指定した荷物が・・・・




12時過ぎてるのに届かない・・・・






待てど暮らせど来ないので、PCをいじいじしてました(T_T)


PCから写真をUPしたの、二回目なのだが、大丈夫だろうか・・



しかしせっかくデジカメもあるので、実践してみた(≧▽≦)


さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」
昨日、地味~に作りました(*^_^*)


『作る』ってほどのものでもありませんが( ´艸`)



テレビ台をアイボリーの布で目隠ししているのですが、


その裾の部分に


100均で買った、レースを手芸用ボンドで張り付けてみました(*^^)v



なかなかかわいく出来たぞ(≡^∇^≡)



手縫いは、はっきり言って自信がなかったのですが、


ボンドで貼るだけなら簡単ですからね♪



ほんのちょっとですが、オリジナルになりました~(*⌒∇⌒*)



しかし・・・・荷物、まじにどーなってるんだろか・・・(。・ε・。)


助かります

食記事

かな~り爽やかなお天気の横浜です(@^O^@)


今日は、主婦業を頑張りますよ(o^-')b


さて、

先日、親戚から

『新米』が届きました♪♪♪

かなり助かりますヾ(^▽^)ノ

今年の夏は、あの暑さでお米に虫がついてしまい

えっらく大変な思いをしたので


今回は早速半分は冷蔵庫に入れました(o^-')b


これだけ朝晩と涼しくなっているので大丈夫だとは思いますがf(^_^)



「お米」

何より助かり、有難いですねぇ(^-^)v

食べた感想は、艶があり、甘味もあり、さすが新米!って感じですo(^o^)o
これも、秋の味覚っていうのかしら(o^_^o)

体が欲する

食記事

今晩の晩御飯は、

これこれ↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-101006_183556.jpg

『カレーライス』ヾ(^▽^)ノ

食べたくなるんですよ(o^_^o)


むっしょうに( ´艸`)

このカレー粉

トップバリューので

128円!!


安いですよね(o^-')b


辛口と迷った挙げ句

中辛にしました♪


新米でカレーライス(o^-')b

いいねぇヽ(´ー`)ノ

部屋にグリーンを♪

インテリア

な~んとなくおかしな天気が続いてる横浜ですが

皆様、体調をくずしておりませんか?

我が家はいまだ、タオルケット一枚で寝ている

元気夫婦です(o^-')b

まだ大丈夫そう( ´艸`)

昨日、ニトリでこれを買いました(@^O^@)

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-101004_231017.jpg

『アイビー』の置物(^-^)v


良さげな置物を探してはいたのですが

なかなか出会えておらず

これなら、無難に部屋に馴染むかなぁって思い


2個購入しました~(o^-')b


部屋にグリーンがあると目の疲れが和らぐって聞いたことありますが


造花でもいいのかなf(^_^)

植物好きの方には邪道かもしれませんが


お水をやる手間はないし、虫はつかないし(o^-')b
値段が値段だからショボさはぬぐいされませんが

ま、いっかな( ´∀`)

またもや

インテリア

またもや、私が仕事の時に「快晴」(-_-#)


明日はお休みなのですが
お天気よくないみたいです(/_・、)

またまた洗濯物を外に干せないのか………


あ、さて(^_^;)
話はまったく変わり


今日は、バスマットを紹介します(o^-')b


我が家はこちらを愛用してます♪

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-101002_100415.jpg

若干キモイ写真になってしまいましたが(^_^;)


何かの『菌』ではございません(T_T)


これ、なんてー名前の商品だっけ?

無数のにょろにょろみたいのがあり

すぐ乾く優れもの(o^-')b

これ使うと他の使えなくなります(^-^)v


もぉ一枚買おうか、悩み中です(@^O^@)


世の中狭い

日々のたわごと

旦那さんがピグで

ふるさと「秋田」に行っていて

自分と同じような格好をした人がいたから、話をしていたら

なんと、高校の部活の先輩だったんですって(゜o゜;)


世の中、いやピグの世界も狭いもんですね(^^;)


ピグと言えど、2つ上の大先輩らしく

ペコペコしてたのが、笑えましたヾ(^▽^)ノ


いい気分のコンビニ

食記事

なんか、私が休みの日はお天気悪い日が多い気がするのは、気のせいだろうか(´・ω・`)


外には干せないので、部屋の中に洗濯物を干しまくってます(^^;)


気持ちいいものではありませんよねぇ(=_=;)


オヒサマに当ててカラッと乾かしたい(>_<)


しかたなしです(/_・、)


さて、昨日は私も仕事が遅くなり

先に仕事を終えた旦那さんが
居酒屋で待ってました(^^;)

仕事の話で盛り上がり


その勢いでコンビニに行きました(o^-')b


気分がいい時のコンビニは危険ですよね(^^;)


次々色々じゃんじゃんカゴに入れてf(^_^)


普段は、あまり甘いものを食べない旦那さんが

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-100929_230415.jpg

『半熟カステラ』
をチョイス(≧∀≦)

前から気にはなっていたので

却下せずご購入(^^;)


早速食べてみました♪

はい!断面図ヾ(^▽^)ノ

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-100929_230709.jpg


確かに半熟でした!

ちょっと重いケーキって感じだったかな(^^;)

私は普通のカステラのモサモサした感じのほうが好きかもf(^_^)


しかし気分がいい時のコンビニは危険だけど、

たっのしいねぇ(≧∀≦)

« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

