白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


永久。なはずが・・

日々のたわごと

風が強い横須賀です(+_+)

台風の影響ですね・・・


さてさて(・_・;)


昨日、歯医者で


抜歯しました>_<


親不知ではなく、

普っ通の永久歯を・・・(。・・)


数日前、朝パンをパクッとしたら

コロンと固形物が口の中に・・


えっ?何??と思ったら


銀歯でした( ・_・;)


詰め物がとれたレベルではなく、

歯がコロンと丸々(・・;)


一瞬意味がわからず、
目は点。口はポカーン。


歯の根っこを残し、
全てが綺麗に折れたんです・・


この歯、昔神経をとっていて、

歯がもろくなっていたみたいです。


だからって折れることないですよねσ(^_^;


永久歯なのに・・・


結局、1本の根っこは途中でひびも入っていたので完全に抜歯。

もう1本の根っこは残し、


今後の歯を作る時に橋桁にするとのことでした(^-^;)


今、痛みはほとんどありませんが

ホッペが腫れてます(*_*;


親不知の時は腫れなかったのになぁ>_<


抜く必要のない歯を抜いたわけですからねσ(^_^;


体もビックリしますわな(:_;)


グロい話。失礼しました(/_;)


皆さん、歯を大切に・・・・



Android携帯からの投稿

小腹がすいたら

食記事

お腹がすいたので


これ作ってみました(^_^)v


バナナシェイク(*^^*)


バナナは1本。お砂糖チョッピリ
牛乳400ml。

インスタントコーヒーを少し入れるのがポイントです(^O^)♪


ほろ苦くて、うまし(#^_^#)



Android携帯からの投稿

クオリティー高いな

日々のたわごと

台風が近づいているのに

これから飲みに出掛けようとしてる
オオバカモノです(*_*;


どの地域にも大雨は降ってほしくはないですが、


特に東北地方だけは直撃しないでほしいですね(:_;)


さて(。・・)


今日は、この写真を・・・


見ての通りウサギのぬいぐるみです(*^▽^*)


買ってきたのではなく、

はたまた、私が手作りしたわけでもありません(^-^;)


旦那さんが、旦那さんの職場に来る患者さんにいただいたものなんです(^^;)


70~80歳のおばあちゃんの手作りだそうです(^^;)

とっても上手に出来ていて、レースのドレスまで着てるんです(^O^)


孫にプレゼントしている感覚なんですかね・・


真っ白で可愛いから、飾っとこうかなと(^-^;)





横須賀と言えば

お出かけ

今週はずっとお天気が微妙な横須賀です(*_*;


って、私記事を書くとき、まず横須賀の情報を書いてますが、


横須賀って知ってますσ(^_^;?


神奈川県の端のほうで、空気が澄んでいると海の向こうに千葉が見える


都会田舎な所です(^-^;)


そんなとこで産まれ育ちましたが


これは、そんなに知らず、
いつの間にか、

横須賀と言えば・・・ってなっていた

こちら↓↓↓


カレー(*^^*)♪

を食べに、横須賀にある

ドブ板に行きました(^^)/


知ってるかしら、

その名も「横須賀海軍カレー」です





昔からこのお店はあったけど

こんな風に海軍カレーを全面に出してはなかったよーな(^-^;)


ここ10数年で、かなり有名になったなぁσ(^_^;



有名人のサインもたくさんあったσ(^_^;


肝心のカレーは、普通と言えば普通だったけど

美味しかったです(*^▽^*)


横須賀に来た際にはぜひ!!




Android携帯からの投稿

夏到来パート2

日々のたわごと

今日もまたまたいいお天気の横須賀です(*^^*)


あさって、友達の結婚式なんだけど
お天気悪そうで(+o+)


さてさて(~o~)


夏もだいぶ近付いて来たみたいなので

こちらを引っ張り出しました(^^)/


クロックスぅぅぅ!(^^)!

去年買ったんです(*^^*)


真っ白だから、汚れが目立つのですが


どんな色の服にも合わせられるから
気に入ってます(^ー^)


やっぱり夏は来てしまうんですよね(+o+)


暑さにめっぽう弱いので、
今から憂鬱です(+o+)






Android携帯からの投稿

お世話になってます

旦那様

朝早めの更新です(^O^)

毎朝、6時に目覚ましで起きているのですが、

ふと横を見ると


旦那さん起き上がっていて


ぼーっと、起きてんだか寝てんだか
σ(^_^;


どーしたのか聞くと


背中がだるいと・・・



あまり寝られなかったみたい(:_;)



うちの旦那さん、整形外科に勤めているのですが


やっぱり自分の体も疲れるんだね(/_;)


最近よく、こちらにお世話になってますσ(^_^;


Kowa バンテリン!(^^)!


これゲルタイプで使いやすい!


ジェルみたいなやつです(*⌒▽⌒*)


かなりスースーするらしい(^0^;)


効いてきたのか、起きなきゃいけない時間なのに、気持ち良さそうに


眠りの世界に・・


毎日お仕事ご苦労様です(>。<)

Android携帯からの投稿

夏到来?

日々のたわごと

と~ってもいいお天気の横須賀ですo(^o^)o


洗濯物を干そうとベランダに出たら






クワガタがいました(゚o゚;


クワガタは何とか触れます(^-^;)


我がマンションは、元々山だった場所を切り崩し建てたものなので


ベランダから見るといい感じに山の上なんですσ(^_^;


なので虫なんて出て当たり前なんですよね(+o+)


でも正直びびってます(^◇^;)


これからどれだけの虫とご対面するのだろうか(*_*;





Android携帯からの投稿

漂白失敗??

日々のたわごと

と~ってもいいお天気の横須賀です(^o^)

バーベキューしたいなぁ(*^。^*)



あさて( ̄0 ̄)



まずは、この写真を(o゚▽゚)o



これ食器洗いのスポンジです(^_^)V


先日カインズホームで買ったスポンジなのですが


漂白したら、
こんな風に、黄色。と言うか

薄い茶色になっちまいました(≧Д≦)

このスポンジ、半分ずつ素材が違う物なのですが(よくあるスポンジで
す)


柔らかい素材の方がこんな色に・・・


スポンジって漂白したらいけなかったんですかねσ(^_^;


真っ白なスポンジが気に入って買ったのになぁ(^_^;)


皆さん、スポンジって漂白します?



Android携帯からの投稿

今日はお茶

日々のたわごと

いいお天気になりそーな横須賀です!(^^)!


朝起きて、旦那さんのお弁当を作って

ぼ~っとして、温かい飲み物を飲むのが日課なのですが、


今日は、こちらです(*^▽^*)


ルピシアで購入した

温州みかんのお茶です(*⌒▽⌒*)
紅茶じゃないんですよ、緑茶です(^_^)v





味は緑茶ですが、みかんのいい香りがしま~す(*^。^*)


今まで、お茶や紅茶は
お湯を注いで、適当に待って飲んでいたのですが


ちゃんと指示通りの蒸らし時間で飲むようにしたら


やっぱり美味しいんですよ(^_^)/


2~3分蒸らすので

砂時計もセリアで買いました(^_^)V


朝のこの時間を楽しみたいです(^O^)





Android携帯からの投稿

ふたが固いが・・

日々のたわごと

7月初旬位の気温になる。と
天気予報で言われた神奈川県横須賀市です(*_*)



今日は仕事頑張ってきます(^_^)v


さて、今日はこちらを紹介します!!


100均の

ふた付き食品保存ケースです!(^^)!


琺瑯でもなく、プラスチックでもなく、陶器です(^^)


野田琺瑯を揃えたいですが、
 

こちらでガマンしてますσ(^_^;


ちょっとふたが、開けにくいんですが、

まぁまぁいい感じです♪


1個100円ですからね(*_*;

我が家は今はこれに


梅干し、タラコ、柴漬けなどを入れてます(^^)/



Android携帯からの投稿

復刻!

食記事

今日は恐らく一日中お天気が悪い横須賀です(。・ω・。)



先日コンビニでこれを見つけました>^_^<



ロッテのティラミスチョコレート(≧▽≦)


1991年に販売されてたみたいです!(^^)!


懐かしいなぁ(~o~)


えっ?!知らない??


あら(*_*;

そーゆー方もそりゃいますわなσ(^_^;






Android携帯からの投稿

二足目は、これ!

インテリア

妙に暖かくて、おかしな気候だなぁって思ってたら


雨が降ってきた横浜(職場)です(+o+)


さて(^_^)ノ


横須賀に引っ越してきて


早くも5カ月になろうとしてます!


新しい我が家に、色々と仲間入りしたものがありましたが


早くも2代目に切り替わったものが・・




こちら、見ての通り


スリッパです(*^▽^*)

1代目は、ニトリで買ったものだったのですが

今度は、カインズホーム産にしてみました(^_^)v


キナリ色がツボです!


低反発っぽいスリッパなのですが
すぐペッチャンコになるものですかねσ(^_^;


ニトリのはあっという間にペラペラになったよーな(-o-;)


私が重たいからかしら(・_・;)


スリッパは消耗品だと思うので、5カ月もったなら良しとしますかね(^^;)

カインズスリッパはどーだろーなぁ(^_^;

お話しします。

日々のたわごと

ちょっと長くなる話です。


色々な考え方や、とらえ方があるかと思うので


軽く聞き流していただければいいかなって・・・



我が家には子供がおりません。
っていうか、なかなか授からないって状況です。



ただこれに関しては、
私達夫婦は納得しているというか、

「出来たらそれは嬉しいけど、出来ないなら、それはそれで夫婦2人の生活を楽しめばいいよね」と


話し合いが済まされているんです(^_^)


そんな時・・

妹の妊娠が判明しました。


妹はその時、彼とは付き合い始めてまだ3ヶ月でした。


2人の間には、結婚するという考えが最初からあったようなので


驚きましたが、大祝福でした。


ただ妹は、私への妊娠の報告をちょっと悩んだようです・・


私達が何年も赤ちゃんを待っていたのを妹ももちろん知ってはいましたから。


私は、妹の妊娠を聞いて、何だかホットしたような気持ちになったんです。


これで母に孫を抱かせてあげられるんだと・・


義理の父母には依然心配させたままなことには変わりないのですが(x_x)


そうこうしているうちに妹のお腹は
どんどん大きくなっていきました。


ところが、その彼は


妹と
結婚するつもりは、なかったみたいなんです・・


でも、もぉその時は「産む」しか選択をできない段階。


精神状態がボロボロのまま

妹は一人で産むことを決断しました。


ただ、何としても認知はしてほしいと話をして


昨日、認知届けにサインをしてもらえました。



はっきり言って、これはゴールではありません。

スタートラインに立ったのかもわかりません。


何年も待っているのに赤ちゃんがやってこない私


すぐに赤ちゃんはやってはきたけど、思いがけない結末が訪れた妹


どちらが幸せなんですかね・・



何年かたったら答えが出るんですかね・・


その答えを探す道は始まったばかりです。。。

のんびりと2人で

日々のたわごと

今日は「子供の日」


子供のいない私達夫婦は


の~んびりと休日を過ごしております(*^^*)


今日は旦那さんが久しぶりにお料理をしてくれました!(^^)!



冷蔵庫にあったもので

筑前煮
長いもの梅肉和え
長いもとキャベツの浅漬け


朝ご飯が遅かったから、これは

お昼ご飯でもなくおやつでもない

ちょっとしたお茶タイムですかねσ(^_^;


と言いつつ飲んでいるものはアルコールですが(^_-)


越して来てから、旦那さんはキッチンにほとんど立ったことがないから

あれはどこ?これはどこ?と


色々聞かれ、
私の出番もありましたが

パパッと3品作ってくれました♪


小料理屋ごっこをしたいね。なんて話をした後は

私の顔色を見つつ

スロット遊びに出かけました(^^;)


私は、年間購読しているESSEとコーヒーで、まったりタイムです(*^▽^*)



予定変更

日々のたわごと

ゴールデンウィークの間の平日


いかがお過ごしですか?


今日は黄砂のため黄色い横須賀でした(>。<)


昨日、

ネスレ ネスカフェバリスタを買いに出掛けたのですが


売り切れらしく


今回は待ってみることにして

帰ろうとしたところ


急遽予定変更して


こちらを買いました(^◇^;)



Ipodを差し込み、音楽を聞くスピーカー??

名称がよくわからんσ(^_^;


音楽を生活の一部にしようと思います(^-^)


バリスタは、ネットで買うことにします( ´艸`)

ホントのとこ、どーなの?

日々のたわごと

だんだんお天気が下り坂な感じの
横須賀です(>_<)


今悩んでいることが・・・


お湯を沸かす時

「やかん」使ってます?


我が家は


これこれ!ニトリのポットです(^_^)v

これで沸かして、魔法瓶に入れているのですが


たぶんこれ、電気代がかなりかかっているような気がするんですよ(x_x)


一杯分だけでなく、
二杯、三杯と飲むかもしれないからと、

たくさん沸かし

でも結局一杯しか飲まずσ(^_^;


先月はこれを繰り返していたような(*_*;



なので、「やかん」を買おうかなぁと思い始めてますσ(^_^;


やかんにしても今までと同じお湯の沸かし方をすれば

ガス代が、かさむだけですから


気をつける必要がありますけどね(^-^;


実際、一杯分のお湯を沸かすには、ガスと電気どっちが安上がりなんですかね(~。~;)?


夏の停電だけは頑張って阻止したいですよね・・

あっ!我が家にはエアコンないんだっ(^◇^;)



話がそれはじめた・・・

《やかん》おすすめなのありませんか?
ちなみに我が家はIHではありませ~ん(^_^)v

« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

