白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


音のある生活

日々のたわごと

ここ数日、夏らしからぬ気候が続き


体が楽ですね(^^)/


このまま秋が来たらいいのに。と本気で思う今日この頃・・・


旦那さんが先日、こちらを購入しました(^O^)↓↓↓


ラヂオでっす(^_^)v


「し」に点々だったか?


うちの旦那さんはFM放送が好きらしく


FM横浜を聞いてます(^_^)v


私は、ラヂオよりCDを聞く方が好きなのですが


たまには、ラヂオ生活もいいですね(*^^*)






Android携帯からの投稿

いざ購入すると・・

インテリア

ここ数日、それほど暑くなく


まぁまぁ快適に過ごしておりますが



やっとこいつが我が家にやってきました(^o^)




ご覧の通り、エアコンでございます(^^)/


富士○ゼネラルの、nocria

です(^^)/




フィルタークリーン機能が一番の購入ポイントでしたので


お値段と予算でちょっと考えて


こちらに決まりました(^o^)


買って、壁に取り付けてから気づいたのですが、


横から見ると・・



かなりの厚みですよね(゚o゚;



こんなもんですかね(+_+)


ま、それほど気になっているわけでもないのでいいとします(^_-)


これで、今週末やってくる


親戚も、快適にお泊まりしてもらえるな(^_^)v





Android携帯からの投稿

エアコン購入

インテリア

明日からお天気崩れるみたいですね(+o+)


台風の被害がでないことを祈るばかりです(:_;)



あ、さて( ^o^)ノ


昨日、やっとエアコンを購入しました(^-^;


どこのメーカーだったかな?

来週取り付け工事なのでそのとき

記事にしようかと思います(^^;)


購入のきっかけは、



「カビ」です(:_;)

クローゼットの中にあるカラーボックスに

凄いカビを見つけ、

旦那さんに話したら、私以上に気にし始め


エアコン買って除湿しよー!!

ってなり、購入に至りました(^◇^;)


カラーボックスは危険アイテムですね(:_;)


カラーボックスのそばに掛けてあった洋服は何ともないのに


カラーボックスだけが、緑の薄いベールをまとった姿に・・・


木に水分を含んでいたのかしら(@_@)


暑さ自体はそーでもなく、
温度計を見ると

エアコン入ってなくても、いつも
27~29度なので(^_-)


それどころか、エアコンなくても夏こせそーだなぁ。


などと言っていたのに


カビで予定変更になるなんて、


ほんと人生何がどー転ぶかわからないものですね(^-^;


一石三鳥な、はず・・

日々のたわごと

気温がグングン上がっているのが


体でわかる、今日この頃(+_+)


今日は、キッチングッズをお一つ紹介します(^_-)


こちらです!



ご覧の通り「トング」なのですが



これ・・・麺がつかめないんです(+_+)



つかんで、持ち上げ、お皿に取り分けようとすると、スルスル~って


全~部滑り落ちちゃうんです(@_@)


トングとしての役割、まったくはたしてません(^◇^;)


このトング、


こーやって分割できて、


片方だけ使って炒めものをしたり


右手と左手にそれぞれ持ち


サラダなどを取り分けたりすることのできる画期的なトングの


はずなんですσ(^_^;



でも私は、パスタなどの麺をつかむ。としての機能を一番期待してるんです(; ;)



だとしたらこれは、我が家にある意味ない??


断捨離???


一石二鳥とか三鳥とか、いらないから、

力強く麺を挟む!って仕事をしっかりこなすトングを探すかな(^_-)




Android携帯からの投稿

恒例化希望!

食記事

やはり夏は、やってきましたね(*_*;


今年は異常で、梅雨明けしたら秋だった・・


ってのを期待してたんだけどな(^◇^;)



毎日暑いですね(+_+)


さて、



昨日の日曜日、

旦那様がブランチを作ってくれました(^O^)


作ってくれる時はいつも、冷蔵庫の中にある

中途半端食材や、期限ギリギリなものをパ~っと使ってくれるので

大助かりです(^_^)v


そして出来上がったものはこちら↓





麻婆なす定食~ヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ


ナスがあったので、
麻婆なすと、ナスの浅漬け!


あとキャベツのお味噌汁!


あとあと、旦那様の実家秋田から送られてきた


「みず」という、野菜。山菜の一種なのかな?


これで、おひたしと、たたき(^^)



2人して、ご飯、お茶碗2杯ずつ平らげました(^◇^;)


どー考えても旦那様の方がお料理上手なので


毎週日曜日は、腕を振るってほしいなぁって思った私でしたσ(^_^;


ごちそうさまでした(~o~)

ナチュラルキッチン

インテリア

今日の夜、花火大会がある横須賀です(^o^)


マンションから見えるかな(^_^)v


さて(*´▽`*)



昨日、ず~っと行きたかった

ナチュラルキッチンに行ってきましたo(^o^)o


これまで行った100均とは違って、オシャレ感満載でした(^o^)



買ったものはこちら↓↓↓


木でできてる器!!

お菓子とかおつまみを、ちょちょっといれるのにいいかなって(^_^)v


こんな風にコースターと一緒に入れて








リビングのテーブルの片隅に置いてます(^_^)v


あと!
陶器でできてるお玉立て(^o^)


無駄かもとおもいながら


それぞれ2個買ってしまった(^_-)


お玉立ては、ここ!


こちらはコンロの片隅o(^o^)o



私は、「見せる収納」はセンスがないので、「全て隠す収納」なんですσ(^_^;


なので、しばらくは見える場所に置いといて

そのうち見えない場所にしまっちゃうかもな(^_-)


ナチュラルキッチン、また行きたいな(*^^*)

ヘルシーとは違うのか

食記事

今日は暑くなるみたいですね
(+o+)



でもまだ朝晩はそれ程暑くなく


よ~く眠れております(^_^)v



さて、今日は旦那様の朝ご飯を
ご紹介(*^_^*)




最近の朝ご飯は、こちら!

ど~んo(^o^)o



コーンフレークです(*´▽`*)


ボールにざっと入れて、ガッと牛乳入れるだけなので


準備は楽チンなんですが、


すぐお腹がすくのではないかなと


少々心配です(+o+)


そして・・
私の朝ご飯は、


カレーでっす(^o^)

朝カレーってやつです(^_^)v


なんと重量の違う朝ご飯なんでしょうσ(^_^;


まいっか(^◇^;)



Android携帯からの投稿

願い事色々

日々のたわごと

いくらか涼しい横須賀です(^_^)v


これくらいの気温なら頑張れるかな(^◇^;)


さて今日は「七夕」


子供の頃短冊に書いた願い事が
叶ったかどうかがわからない今日この頃・・・


って言うか、何を書いたかすら覚えてない(^_-)


最近の私の願い事は・・・


まず、妹家族が何とか幸せになってほしい。


それが叶うと、同時に母も幸せになる。


そーなると、私達夫婦の心配がなくなる。


う~ん(~o~)いい流れだo(^o^)o



妹が望んでいることは、至ってシンプルなことなんです(+o+)

ただ家族みんなが笑顔でいたい。


それだけのことなんです。


何とか叶えてあげたいです(~o~)


あ、あと一つお願い出来るなら、

私から、脂肪を吸い取ってさえくれれば言うことなしだな(^◇^;)


今日は天の川見えないかな?



Android携帯からの投稿

今月号!

日々のたわごと

1ヶ月って早いですね(^_-)



もぉこれが届きました!(^^)!





ESSE 8月号です!

「もう散らからないキッチン収納」


興味津々なタイトルですな(^o^)


キッチン小物って、形がバラバラで、大きさもマチマチだから


ごちゃごちゃになりがちなんですよね(^_-)


ごちゃごちゃしてると掃除もしにくいですしね(+o+)


見た目は何にも置いてなくて、でも使い勝手がいいキッチンを目指してます!(^^)!



Android携帯からの投稿

7月に入りましたね・・

日々のたわごと

風がものすっごい横須賀です(ノ◇≦。)



7月に入り、我が職場は、月曜日の休館日の他に

火曜日も休みになり、




土・日・月・火 がお休みで、水・木・金が仕事になりました。


何かバランス悪いよな~(T_T)




旅行できるじゃん!と妹に言われましたが、

うちの旦那さん、

丸丸休みなのは、日曜日だけで、土曜はいつもより少し早く帰ってくるだけで
あとは木曜日が半日仕事・・・・




出来ませんよ、旅行なんて・・( ̄_ ̄ i)



お盆かお正月にするしかない・・・・


もう少し気候のいい時に旅したいなぁ・・・(・Θ・;)


さて・・・

ちょっとショックな事が・・・


我が家はマンションで、24時間換気をずーっとしております(換気システムを止めないでください。と言われている)

なので、越してきたばかりの時はその乾燥具合になれなくて喉をやられたりしましたが、今は
すっかりなれました!

しかし、、今日部屋の片隅にうっすら『カビ』を見つけてしまいましたo(;△;)o



1Fだし、カビくらいは出る覚悟はありましたが、実際目にすると・・・

やはりカビを抑えたいならエアコンを買い、除湿とかをしなきゃダメですかね・・


今は、皆暑さに耐え、エアコン使用を頑張って最小限にしているので、カビくらい・・とも思うんです・・・



ちなみに今のところ「暑さ」はまだまだ耐えられる室温の為、一度もエアコンは入れてないのですが


て言うか、まだエアコン買ってないし・・(^o^;)


一日中部屋の中で扇風機を回す!ってのでもいいかな!


扇風機はそれ程電気量かからない。って聞くし・・



実際どうなんですかね?扇風機はホントに電気代安いのか・・



ひとまず、『カビとりぞうさん』でも置くかな・・



悩む日々が続きそうです。。。。。。。



甘い気分

食記事

綺麗な青空が出ている横須賀です!(^^)!



一瞬で、またすぐ曇っちゃうかな??



さてo(^o^)o


我が家にどーんっと存在感を丸出しにしてる

ネスレバリスタですが


今日は

「甘~い」気分だったので




お砂糖も入れて、

甘いカフェラテにしましたぁ(^_^)v


このネスレバリスタの詰め替えコーヒーがお安いものでもないので

これでコーヒー飲むのは1日一杯って決めてたんだけど


こーやって甘くしたのを飲むと


今度はブラックコーヒーを体が欲するんですよねσ(^_^;


だがら詰め替えコーヒーの減りが早い早い(^_^;)


でも、わたくし無趣味人間だから

これくらいの楽しみはいいかな。って

思ってます(^◇^;)


優雅なひとときです(*´▽`*)

捨てるか、残すか・・

日々のたわごと

前回の記事に、「おめでとう」のコメントをたくさんいただき



ほんとに有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです(>o<)



4年目も、楽しみながらやっていこうと思います(^-^)



さて(o゚▽゚)o


今日はこの食器を御紹介します!



見ての通り「グラス」ですσ(^_^;


しかも、どれも一つしかない

グラス達です(^^;)



後ろの二つは完全なオマケグラスなので、元々一つだけでしたが


他のは、私が落として割ってしまい


一つに・・・


こーゆー、片っぽグラスって


捨ててます?
それとも使ってます?


食器棚を開けると、バラバラなグラスが並んでて、


毎回「う~ん(@_@)」

ってなってます(^^;)


片っぽだからって、使えないわけでもないし、捨てなくてもいいか。と


使ってますが、

昨日また一つ割ってしまい


片っぽグラスが増えてしまいました・・


とりあえず、オマケグラスは処分しようかと思います(^^;)


同じ種類のグラスをずらっと揃えて並べたいなぁ(^-^)

丸々3年とは驚き!

日々のたわごと

おはよーございます(*^▽^*)


いいお天気な横須賀です(^_^)v


今日、ようやく夏用のベッドシーツを買いに行く予定ですσ(^_^;


さてさて(~o~)



先日、27日で
「さとみゆの夢は専業主婦」が


丸3年になりましたぁ(*^▽^*)



4年目に突入です(^_^)v



熱しやすく冷めやすい私が3年も続けていられるなんて


そーめったにあることじゃーございやせん(^_-)


皆様の暖かいコメントのおかげです(>o<)


1年経つたびに、夢の専業主婦にはまだなれない・・・と


言っておりますが


子供もいない今のこの生活に

仕事はあったほうがいいのかもしれませんね(^_-)


夢は夢。として思い続けてはいきますが


今のこの生活も有り難く受け止め

のんびりやっていこうと思います(^^;)


これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

