白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


妄想生活は楽しい?むなしい?

マンション

朝晩が、かなり涼しくなった横須賀です(・∀・)



朝起きてリビングに来ても、

ムシっとしません(・∀・)


素晴らしい( ´艸`)


といっても今朝の湿度は76%(*_*;


もーちょっと下がってくれるといいのだがσ(^_^;



さて(^.^;


今日は、私の趣味。とまではいかないけど


好きな事、ワクワクする事・・

これを眺めることなんです(^_^)v


これなんて言うの?
間取り(*_*)??


あっ!これは我が家ではありません(^.^;


うちのマンションの他のお部屋です(^。^;)


マンション購入時、全棟の間取りが載っている冊子をいただきまして、


たまぁにこれを見て、

色々妄想生活してるんですσ(^_^;


我が家は3LDKですが、


この間取りは4LDK( ´艸`)


ここが寝室。いや待てよ、こっちが寝室で、ここはゲストルーム♪


そんでもって、ここは旦那さんの書斎!

こっちのクローゼットには、季節物♪


ここは生活ストック入れ!



みたいな妄想(^。^;)


あぁ楽しい(^o^)・・ようなむなしいような(^-^;


でも妄想生活好きな人多いと思うんだけどな(^。^;)

80以上の湿度は異常?

マンション

お天気の悪い横須賀です(*_*;


気温も低いのでいいですが(^_^)v



さてさて


お天気が悪かろうが、かまわず溜まる洗濯物(+_+)



無理やりしましたよ。洗濯(*_*)



外に干すのは微妙なので、部屋干しで、


こいつの出番です!
↓↓↓


「除湿機」


先日、親戚に、新築祝いに何か欲しい物はあるかと聞かれ



迷わずこれを買ってもらいましたσ(^_^;



だってこの部屋、



湿度が80%とかの日がしょっちゅうなんですよ(:_;)


マンションはいたしかたない・・

とは言われてますが(新築マンションは、生コンクリートが乾いてないそうなんです)


いかんせん高い湿度(*_*;



そりゃあっちこっちカビますわな(+_+)


除湿機ってきれいな透明の水がたまるんですよねぇ(・∀・)


食器でも洗えそうな雰囲気(^。^;)



まさかほんとには洗いませんがσ(^_^;


今日も出掛けてる間除湿機をつけて行くので、


ガンガン吸い取ってくださいよ(^_^)v


Android携帯からの投稿

ウォールステッカーにはまりそう

インテリア

やっぱりまだ30度を超えてしまうんですね・・(*_*)


そりゃまだ8月の夏ですからね(*_*;



すっかり秋になった気分だったもんで・・・・



さて、先日やっとこちらを購入しました!


ん???


わかりにくいな・・・



カウンター上の



壁に・・


「ウォールステッカー」です(^^)/


動物の形のを選びました(^ー^)



素敵なインテリアブロガーさんたちが



使っているのをまえから見ていて


我が家の壁にも張りたいなぁって
思ってたんです(*^▽^*)


やっとみつけて即購入しました!



旦那さんに貼り付けを頼んだら



気に入ったらしく



もっと張りたいな(・∀・)


なんて言ってましたσ(^_^;



私も、もっと大きなシールを張りたいです(^_^)v






Android携帯からの投稿

823

日々のたわごと

本日、8月23日ば


私達夫婦の「入籍記念日」です!


丸三年経ちました(*^^*)


特にな~んにもない、普通の日に入籍したんですσ(^_^;


あれから三年も経ったんだなぁ・・



あの頃とあまり変わらない生活を送ってるけど、


幸せな毎日です(*^^*)


普通が一番幸せっていいますからね(^ー^)



私達夫婦らしく、


家の近くの居酒屋でお祝いですσ(^_^;






Android携帯からの投稿

旦那さんの自由な日

日々のたわごと

猛暑は昨日あたりまでがピークらしかったですが



さすがにまだまだ「夏」な感じの横須賀ですσ(^_^;



今日は久々の仕事です!



ちょっくら頑張ってきます!(^^)!


さて、昨日から旦那さんは夏休み。


一般的な夏休みとはちょっとずれてますが、


久々の連休なので、テンション高めの旦那様です( ´艸`)


といっても私は仕事なので、


今日あたりはひとりで好きなことするのかな?


最近の私は土日はお休みなので、旦那様と一緒の休みが毎週ありますが


以前の私は土日仕事してたので完全にお休みがすれ違ってました(:_;)


それでもそれほど、寂しさやつまらなさは、なかったんですσ(^_^;


私だけそーおもってるわけではなく、旦那様も(^^;)


そんな生活が数年続いてたなぁσ(^_^;


なので、今でも


ひとりのお休みは苦にならないんです(^^;)


かと言って、2人でいる時間も大好きですよ(のろけではなく)


そーゆーのいいと思うんだよね(≧▽≦)


さて、今日の旦那さん、ひとり時間をどのように使うのか(*^^*)




Android携帯からの投稿

次なる白化は!

インテリア

夏の高校野球!


秋田県が二回戦突破しましたぁ(・∀・)


私は神奈川県出身なので横浜高校を応援してますが、


旦那さんが秋田出身なもんで!


やっぱり出身県の学校が勝つと嬉しいもんですね!

三回戦も楽しみだ!(^^)!



さて(・∀・)


我が家の白化!


今日はこちら↓↓↓


キッチンのシンクです(^_^)v

食器洗いスポンジ(カインズホーム)

98円なので、すぐ毛羽立つというか、ガビガビな感じになりますが

まあまあ使いやすい(^^;)


ブラウンの毛糸のグルグルたわしは、


本を見て真似して作ったもの!


何度か使ったら、ポイっと遠慮なく捨てられる(^。^;)簡単たわし♪


コンロの掃除に使います(^^)/


葉っぱの形のヘラも食器の汚れ落とし(^o^)



一番右の引っ掛けられるたわしは、


シンク洗い!(^^)!


引っ掛けられるところがポイント(・∀・)


そして!!こちらも↓↓↓


左の白いポンプは、ハンドソープ!


カインズホームのもので、ラベルを剥がしました(^。^;)


真っ白で感激(^_^)v


右は、食器洗い洗剤!


やしのみ洗剤です(≧▽≦)


自然に優しくやしのみ洗剤。
泡があまりたたなくて、すすぎが楽(・∀・)

な、気がする(^^;)


これも最初からほぼ透明でしたが、


こちらもラベルを剥がしました(^-^;


うちの母が、透明の洗剤ってなんかおかしいね(^。^;)って言うんですよ(^^;)


おかしいのか?


一番右は、ふきん洗い石鹸をいれてます!


石鹸もケースも100均産( ´艸`)
ふきんが真っ白になって、気持ちいい(≧▽≦)




白や透明で揃えているので、ごちゃごちゃせず、


今のところ大満足ゾーンです!(^^)!


Android携帯からの投稿

ワクワクしてる私

日々のたわごと

これからカンカン照りの太陽がでてくるのかな?

曇り空が広がる横須賀です(´・ω・`)


先日、私達夫婦と

旦那さんの職場仲間(男)と、私の職場仲間(女)の4人で飲みました(^^)/


いわば、「紹介」ってやつですね(^o^)


とても楽しく飲み、2人の反応もいい感じ(≧▽≦)


電話番号を交換させ、
「後は若いものどうしで、おほほ」

って言ってみたいのを我慢してσ(^_^;


その会はお開きになったんです(^o^)


盛り上がった割に、別れ際は


「じゃあ、また~」って

呆気ない感じで・・・・



旦那さんと


今時の若いものはこんなかんじなのかね?


と、この先はなんにもないのかな?
紹介失敗かな?と心配してたら


二日後・・


約束をして日曜日に会うことになりましたぁと!


おっ!!繋がっていたのね(≧▽≦)


と自分のことのように嬉しくなってしまいました(*^▽^*)


なんだか久々のワクワク感(*^▽^*)


あ・・こんなこと言ったら旦那さんに失礼だわね(^-^;


でもほんと楽しみで( ´艸`)


真夏に爽やかな風を運んできたキューピットになった気分で


一人薄気味悪く笑っている私でした(^-^;

白化紹介始めます!

インテリア

今日もうだるような暑さ・・


外でお仕事をされている方、
本当にお疲れ様です(ToT)



仕事の休憩時間に記事をUPしてます(^-^;)


私がいつも楽しみにしているブロガーさんが、「白化」を進めてて


私も、地味に白化の実行をしていたので、少しずつ記事にしよっかな。と・・



まずは、

洗面所です(*^▽^*)




それほど真っ白ではありませんが

一番左は、白い缶バケツに白いふきん!

鏡に水滴が付いたらすぐ拭けるように(^o^)

そして、
順に右に・・

ファンデーションパフクリーナー

コンタクトケース

化粧水(これは無印の透明)
ボディーローション(これも無印透明)

旦那さんのビオレ(これはパッケージを剥がしたら見事な真っ白だった)

歯磨きコップ


です(^O^)


これ、数日前に撮影したので、
今は、パフクリーナーの所に


クリームクレンザーを置いてます!

カインズホームで買ったクレンザーのパッケージを剥がしたら、
これもまた見事な真っ白具合(^o^)


最近は、スーパーに行くと、白いものにしか目が向きません(^-^;


旦那さんも、何か買うときは

「白じゃないけど・・いい?」って様子をうかがってきますσ(^_^;


家の中、だんだん白が増えてはいますが、


もっともーっと白に替えていきたいです(^_^)v

また記事にします!(^^)!

一目瞭然だな

日々のたわごと

今日も暑くなりそうな、



て言うかすでに暑い横須賀です(x_x)


あの涼しかった何日かはなんだったのでしょうか・・・(+。+)アチャー。


昨日、こちらを購入しました(^O^)



温湿度計です!(^^)!


無印で見たらシンプル(すぎる)な

温湿度計はあったのですが


もーちょっとわかりやすいのがいいな。って探してて


カインズホームでみっけました(*^▽^*)


このマンションに住んで、

やっぱり夏でも涼しいんだな。って
関心してたのに

あっちこっちカビを発見して


なんでだろ・・って不思議におもってはいたのですが、


要するに「湿度」が高いんですよね(x_x)


こーやって数字で突きつけられて実感しました(^^;)


温度はそんなに高くはないんですよ(^O^)

エアコン入れてませんが28度ですし(^^;)


湿度高っ!!!


熱中症厳重警戒レベルの表示出ちゃってますσ(^_^;


これまでは我慢出来てた暑さや寒さが

数字を見ることで、我慢出来なくなる場合もありますが


家と自分の体を守るために


電気代とにらめっこしながら

やっていきますよσ(^_^;






結露対策

日々のたわごと

しかし暑いですね(:_;)


毎日毎日、「暑い」って言葉ばかり発してて


いいかげんウンザリですよね(+o+)


今日あたりが暑さのピークらしいですが


来週お盆明けまで猛暑は続く


って・・・はぁ・・(´・ω・`)


って感じですよね(x_x)




ま、気を取り直して


先日ニトリでこちらを購入しました!


二重ガラスのカップです(^_^)v


二重になってると、氷を入れた飲み物も結露が出にくいんですよ(^o^)


コルクタイプのコースターを使うと

結露でびしょびしょになって


挙げ句の果てに、カビるんです(+o+)


どんだけ乾かない部屋なんだ(^-^;


なのでコースターの素材を変えるのではなく


カップ自体を変えました(^_^)v


これホットでも使えるみたい(*^▽^*)


ニトリにしては、お高く


800円位したかな(+_+)


割らないように注意が必要だわσ(^_^;

8月なんですね

日々のたわごと

朝からセミが元気な横須賀です(^_-)


昔よりセミが少なくなった気がするのは気のせいではないと思う今日この頃・・・


今月号 ESSEです!(^^)!


今月号は、お料理の記事が多いかな(^o^)

私はやっぱり、収納とかインテリアの記事の方が好きだなぁ(~o~)


しかしセミがうるさいな(x_x)
思えば、8月なんですよねぇ(^^;)

夏ももう少しの辛抱かしらσ(^_^;


今年は、夏は短いけど、残暑が厳しいって聞きました(:_;)


夏が長く、残暑が優しいのと違うのか??


どっちでもいいか(+_+)







Android携帯からの投稿

体に良さげ

食記事

晴れ間がのぞく横須賀です(^o^)


今日は仕事(^_-)


頑張ってきます!(^^)!



さてさて( ^o^)ノ


先日これらを買いました♪





りんご酢&ハチミツです(^_^)v


これらで作るドリンク名は


「バーモントドリンク」(^O^)


って言うんですね!(^^)!


バーモントカレーのバーモント??


りんごとハチミツですもんね(^-^;)


りんご酢・・小さじ2
ハチミツ・・小さじ2
冷水・・・・150mL


思ったよりりんごの味はないかなぁ(^_-)

でもスッパイの好きだからいい感じ(*^^*)


冷水じゃなく、炭酸水で、よりサッパリしたのも美味しいです(^o^)

これからの暑さを、


「酢」で乗り越えたいと思います(^_^)v




Android携帯からの投稿

気になるな・・・

日々のたわごと

イマイチなお天気が続いてる横須賀です(^_-)


気温は低いのですが湿気がすごい(+o+)


窓を開けてると、湿気がバンバン入ってる感があるから


エアコン入れてます(^-^;)


最近のエアコンは、どれもそーなのかもしれないのですが




金額・・・


気になって、チョコチョコ見てしまいます(^-^;)



金額が出てれば、長い時間つけているのも心苦しくなるので


いいってことなんでしょうが


気になってしかたありませんσ(^_^;


「夏と冬だけしか使わないだろうから!!」と開き直り、

金額を気にするのはやめるかな!って思っても、やはり気になる・・・


タクシーの料金メーターみたいな感じですよね(^_-)


あれ、ちょっと違うか(^_^;)

« »

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

