白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


白と木目

インテリア

今朝はだいぶ冷え込んだ横須賀です(^_-)


って言っても未だに半袖パジャマなわたくし・・

旦那さんもさすがに「ちょっとおかしいよね・・」と言ってました(^_^;)

マイクロファイバーの毛布が素肌に気持ちいいのよね(^_-)


あ、さて(^o^)

このマンションに越してきてから、買うか買わない
ずーっと悩んでた、こちらをやっと買っちゃいました!


脚立~(*^^*)

手前の低い階段部分は本体内側に収納出来ますヽ(^0^)ノ


ずーっと欲しい欲しいとは思っていたのですが

お店に行くたびに

次来たときにするかな・・とのびのびになってました。


リビングダイニングにある壁収納棚は

壁の一番上まであるので、一番上は台に乗らないと完全に届かないんです・・


前のアパートから使っている椅子はあるのですが、座面が赤と青で気に入らなくて

寝室に追いやってて(^_^;)

いざ使いたいとき、取りに行くのが面倒で┐(´-`)┌

この脚立はダイニングの片隅にスタンバイさせておきます!

木目がいい感じ(*゚∀゚)ィィ!!


もう少し薄い色が良かったんだけど、まいいかな♪


あとあと、こちらも購入!


白いお玉(・∀・)♪

やっと100均で見つけました!

ベルメゾンの真っ白お玉は、重いらしいので、今回は見送りましたヾ(^_^)

これ、メモリも付いてるから、便利です(^○^)

あとはキッチンハサミを取り替える予定です!

理想に近い近い(*^^*)



Android携帯からの投稿

カインズホームの白スポンジ

キッチン

いいお天気が続いている横須賀です(^o^)


ただ、乾燥もしてきましたね(^_^;)


喉のケアを怠らずせねば!(^^)!

喉から風邪になること多いので・・


さて、今日は食器洗いスポンジのご紹介!

今はこれですヽ(^0^)ノ


カインズホームで買った真っ白な三個入りスポンジ(・∀・)♪

前は、同じくカインズホームの
一個98円の真っ白スポンジでしたが


薄めのこちらに変えてみました!

おろしたばかりですが、

薄いだけあってすぐ乾くしいい感じです(^_^)

100均って見事なくらい、真っ白なスポンジがないですよね(^_^;)


メラミンスポンジはあるんですが

これは食器洗いには向いてないし・・


なんで、あんなにカラフルにするんだろ(-ω-;)ウーン

新商品が入るのではと、ちょこちょこチェックはしてるのですが

出会えませんねぇ・・・


カインズホームには、真っ白なスポンジが何種類かあるので、


テンションが上がります(^_^;)


廃盤にならないか、不安はいつもありますが、
今のところ大丈夫かな(^_-)

100均に行くときは、「宝探し」な感覚になってます(o^^o)

Android携帯からの投稿

捨てるのもどーかと・・

日々のたわごと

一日中雨だと予報されていた横須賀ですが


何か晴れてきてる・・


そんな不安定な空の横須賀です(^_-)


さてと(o^^o)


キッチンを少しずつではありますが

白化してます!(^^)!


ただ、これらをどーしても捨てられず

モヤモヤしている最中なんですε-(ーдー)ハァ



このカラフルなツール達(^^;)


色が気に入らない・・・・


ただ、どれも壊れてないし、

お祝いでいただいたものもあるし・・
(一番左のル・クルーゼのヘラ)

これらを入れないと、このように理想に近い引き出し内になるんです!
↓↓↓


う~ん・・

思い切って捨てて

白いの探してみるか。

大げさではなく毎日悩んでます(^^;)


ベルメゾンで見た、真っ白なツール!

買われた方のコメントを見たら、


白くていいのですが、なにせ重たい・・


と、何人もの方がコメントしてて(^^;)

私は腕力には自信があるし、

握力だって高校の頃、40とかあったし(^_^;)(軟弱な男並みだな・・)

少々の重さなら、大丈夫でしょ!と
思いつつ


なかなか購入できない状態です(*_*)


こーゆーキッチングッズって、なかなか壊れませんよね(^_-)


何年も使えたりしてますもんね(^_^)


ル・クルーゼの以外はみんな100円だし、

何年かは使ったし、

取り替えてもいいかな(-_-)ウーム


あぁ、どーすっかな(*_*)


でも、白化して、引き出し内もスッキリさせたいぞぉ(。・´з`・)


Android携帯からの投稿

こだわりと自己満足

インテリア

雲が厚くたちこめている横須賀です(*_*)


今朝はこの秋一番の冷え込みだったみたいですね(:_;)


それでも我がマンションは今朝21度ありました!

まだ暖かいほうですね(^o^)



さてと・・


今日はなまるマーケットで


「IKEAとニトリ」の特集をやってましたね!


出勤する準備をしつつ横目で見て、更に録画もしておきました(^_-)



やっぱりいいですねぇ(≧∇≦)bイイ!!!


この2店舗!!


ニトリは近所にあるのでしょっちゅう行ってるのですが、


IKEAは港北店に一度しか行ったことないんですよ(^_^;)


行きたいなぁ・・・



はなまるで紹介されたご家族は


家の中全てIKEAのものでしたΣ(・口・)



凄いこだわり!!


我が家に関しては、カラーや質感は多少こだわりがありますが、


全てを揃えるというのは、なかなか難しいものですからね(^^;)


まったくのゼロからスタートできるなら


揃えてみたいものですね!



最近の私のこだわりは、


な~んにも出しておかないことなのですが


玄関もこんな感じです(^_-)


靴は下駄箱にしまいます!


その日に履いていた靴は、湿気を帯びているから

すぐしまい込むのは良くないと聞いたことがありますが


乾燥がすすんできた最近なので、かまわずしまっちゃってます(^_^;)


夏は出来ないだろうけど(~ヘ~;)ウーン


こだわりって自己満足が大げさになったものだと思うから


ほんと楽しいし、


元気の源だな(^_-)






Android携帯からの投稿

アロマって深い

日々のたわごと

風の強~い横須賀です(:_;)


我が家は1Fなので、ベランダに葉っぱが・・・


これから雨が降るのかな(ノ_-;)ハア…


さてと(*^-^)ニコ


今日はこちらをご紹介
↓↓↓


このドーム型の置物


「アロマディフューザー」(*^-゚)vィェィ♪


とーとー買いました♪♪♪


未来チックなデザインではなく、


この下半分が木目調なのが気に入って


購入しました(^O^)


オイルもいくつか買ったのですが


奥が深く、ほんと難しいΣ(・口・)


柑橘系が好きなのですが


植物系もミストに乗せるとフワッと香っていい感じで


このディフューザーを買うまでは、ラベンダーとか苦手意識があったのですが


いい香り(≧∇≦)bイイ!!!


意外な発見でした(*゚∀゚)ィィ!!


違う香りをブレンドしたり、まだ違う楽しみ方があるので


色々覚えたいなぁo(^-^)o ワクワクッ





Android携帯からの投稿

物を限界まで減らす生活②

インテリア

こんどこそちゃんと記事投稿出来るかしら(ノ_-;)ハア…


アメーバがリニューアルするみたい。て言うか

したみたいで、てこずってました(x_x)


まず、写真を載せることができるかな・・

はい!こちら♪






物の減らしまくり、ここまできました!


洗った食器は、すぐ拭いてしまってます( ´艸`)


調味料は、ガスコンロ下の収納の中です!

全然不便ではないです(・∀・)イイ


とにかく何より掃除が楽(^_-)


ただ、これは出してあります。


こちら↓↓↓



コロコロ(*^-^)ニコ


入れてある白いケースは100均のもの!


これは、ホコリや髪の毛を発見したら、すぐさまコロコロ出来るように


出してあります!


ほんとは、生活感を消すためにしまっちゃいたいんだけど・・・


ま!これぐらいは良しとします(^_-)


写真表示されたかな・・・

Android携帯からの投稿

こだわりの良いところ♪

インテリア

出勤前に記事投稿です。


あぁ・・仕事・・


頑張らなきゃねε-(ーдー)ハァ



あ、さて(・∀・)


すっかり家の中の減らし!に夢中なわたくしですが



減らし。と同時に白化も遂行中で


これも白化に(^_^;)↓↓


ハンカチです!


100均産から、ブランド品(頂き物)まで、少しずつ増えていきました(^-^)


こだわり屋の良いところを!

こだわり屋さんって、一つの物、事に執着して一見贅沢。とかお金をすごい使ってそう。


とか思われがちですよね(^_-)


そんなことないんです・・


確かに、欲しいものをとことん探すので、何度もあちこち買い物に行ったりしますが


見つからない場合は、


「購入ナシ」になるので、


しょっちゅう色々買い物することはないんです!


そして、迷うことがなくなります。


私に関しては、白や、アイボリー、木目調とこだわりがあるので


他のカラーには見向きもしません(^_^;)


例えデザインが好きでも

カラーが納得いかなければ、まず購入しません。


迷うことがあるとしたら


カラー、デザインとドンピシャのツボなんだけど、


使い道。置き場所がない・・


みたいな時・・・


迷うかもしれない。



だけど、最近は減らしにも夢中なので

ある程度冷静に判断はできていると思います(^-^;


こだわりの生活!

人様に迷惑はかけてないと思うし

いいと思います(*^^*)






Android携帯からの投稿

魔法のお皿

食記事

部屋の中の
気温・・23度  湿度・・59%


いい感じの横須賀です♪


先日、これをニトリで購入しました(^O^)


「魔法のお皿」Σ(・口・)


お皿に乗せてチンするだけで、
魚やお肉が焼ける!!


ほんと魔法だわo(^-^)o


これを使って、旦那さんがこちらを作りました!


ポテトミートグラタンv(T▽T)イエーイ

手前は、油麩丼!


いただいた油麩で、作ってくれました♪

山形の名産品かな?


これはお昼ご飯の写真( ´艸`)


そしてそして


こちらも魔法のお皿を使って


鶏胸のピリ辛焼き!と沖縄そば!


旦那さん曰わく、鶏胸はもっと味をしみこませた方が良かったな・・


と言ってましたが、充分おいしかったです(^-^)


沖縄そばも頂き物でして、ラフテーの代わりにベーコンで(^_-)


白いあっさりしてそうなスープに見えますが、とてもおいしかったです(^_-)


これから日曜日や祝日は旦那さんに腕を振るってもらおうと思います(^-^;



Android携帯からの投稿

ビフォー→アフター

インテリア

一日中微妙なお天気の横須賀でした(+o+)


明日はお天気いいといいな(^_^)


今日は仕事だったから微妙なお天気でもいいとして、

明日はお休み。


カラッと晴れて欲しい(*^-^)ニコ



さて。

今日はこれを100均で購入して


ナチュラルカラーのリボン?

紐??


これを、これに


巻きつけました(*゚▽゚)ノ


出来上がりは、これ↓↓↓


あまりに味気ないホースだったので


これで少しはオシャレになったかな(゚-゚;)ウーン


アイビーみたいな「つる」をさりげなく巻いたほうがいいかな?と


ちょっと迷い中(-ω-;)ウーン


とりあえずいいやx・)ぷっ





Android携帯からの投稿

大型ウォールステッカー欲しい

インテリア

涼しい風が窓から入ってきて


肌寒いくらいの横須賀です(^-^)



こんなに秋なのに

朝ベランダでムカデ発見ヒィィィィΣ(゚Д゚)


早く冬眠してくれ~(ノДT)アゥゥ



って言うかムカデは冬眠するのか?


あ、さて(^_-)


先日母がちょこっと病院に用事があったので一緒に行きまして



借りたお手洗い内の写真です!


エッフェル塔のウォールステッカーが貼ってあり


しばし見とれてしまいました(=゚∇゚)ボー



特別エッフェル塔が好きなわけではないのですが


これぐらいインパクトのあるステッカーを

我が家にも貼りたい!!と


改めて思いました(≧∇≦)bイイ!!!


インテリアショップでもないのに


病院でこのセンス。


素敵だったな・・・


私は、トイレの中にシャッター音を響かせ


不審者そのものでしたが(゚ー゚;Aアセアセ


ウォールステッカー・・


ますます気になるアイテムだぜ(`・∀・´)イイ!!



Android携帯からの投稿

物を限界まで減らす生活

インテリア

窓を開けていると気持ちよい風が入ってきてとても気分のいい日曜日


旦那さんは、ちょこっと仕事場に顔を出してくる!と

早々に出掛けていきました(^-^)


朝から2杯目のバリスタ珈琲でのんびり中(*´д`*)♪ェェナァ-♪



最近、部屋の中を片付ける。というか


「減らし」にはまっているのですが


今日は洗面所を・・・


洗面所ってあれこれと使うものが多く、

色々出しておくと便利なのでしょうが


掃除が面倒(´・ω・`)


しかも、ホコリが結構たまるゾーン


そのたびに全部どかして拭き掃除が

ほんっと面倒だったので


ここまで「減らし」に成功しました(^O^)


出してあるのは

ハンドソープボトルと、掃除用のタオルが入った缶バケツ(・∀・)


掃除用グッズは洗面所下の収納場所でもいいかと思ったのですが


ホコリや水はねをササッと拭き取るために手のすぐ届くとこにあったほうがいいかなと


出しておくことに(^○^)


ハンドソープもしまってしまうと、使うとき、汚れた手でとびらをまず開けなければならなくなると思い

出しておこうと♪


う~ん・・我が家はこれが限界かな
( ̄ヘ ̄;)ウーン


究極に物を減らす生活!

次はどこにメスを入れるかなキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

Android携帯からの投稿

テレビはペイントできないよね

インテリア

今日は、これから暑くなるみたいな

横須賀です(;-_-) =3


半袖みんな片付けたのに・・


先日テレビで見たお片付けの先生

こんまりさんに影響されまくっており

色々片付けてます(´Д`).∴カハッ



こちらは我が家のリビング!


物の数は少ない方かな。って思うのですが


片付け始めると、あれこれと出てくるんですよねぇ(・・;)



しかし、こーして写真で見ると、やはりテレビの黒々しさが、気にくわないな(-ω-;)ウーン


これまで、テレビを見てない時は白い布を掛けてみたりしたのですが


掛けたり外したりが結構面倒で┐(´-`)┌


ペイントしたいくらいだわ( ´△`)アァ-


どこのメーカーか忘れたけど、

白いテレビ売ってたんだよな・・・

そのほうがホコリも目立たなかっただろうし(ノ∀`)タハー


うん。あれは良かった(*_*;

このテレビが壊れたら買いたいよ(・∀・)





Android携帯からの投稿

「3」が気に入らない・・

インテリア

買い物に行くか行かないか、


なかなか決まらない、ダラダラした無駄な時間を過ごしてる


そんな土曜日の午前中・・σ(^_^;


先日、素敵インテリアブロガーさん達がこぞって購入している


こちらをゲットしました(^O^)




1、2、3の置物(o^∇^o)ノ

ほんとは、壁にシェルフでも取り付けて、そこにディスプレイしたいのですが



壁にシェルフを取り付ける勇気が出ない・・・


もう少し様子を見ます(^_^;)


なので、カラボの上にσ(^_^;



可愛くて満足なのですが、



「3」の色だけが、なんとなく気に入らない(=_=)


ペイントするか、悩み中(゚-゚;)ウーン


あと、ほんとは


1、3、1・・・って並べたい('-'*)エヘ


結婚記念日だからv(T▽T)イエーイ

そーするには、もう1セット買わなきゃならないもんね・・


どなたか、我が家の2とそちら様の3をトレードしませんかd(-_☆)



Android携帯からの投稿

ほっこり感出たかな

日々のたわごと

と~ってもいいお天気の横須賀です(・∀・)


こーゆー日は、うちにいたいなぁ(´・ω・`)ショボーン

仕事頑張ってきます。


さて。


気候も更に秋めいてきて、

温かい飲み物がと~っても美味しく


最高なティータイムを楽しんでおりますが


使っているコースターが


100均産で、何だか味気なかったので


同じく100均産の木製ボタンを

ポンドで貼り付けてみました(*'艸')



ほっこり感出たかな♪なんて


自己満足しておりますy(^ー^)yピース!


オリジナル感っていいですよねぇ(*´∀`*)ウットリ


Android携帯からの投稿

木製が増えてる我が家

インテリア

朝晩と、かなり冷え込んできましたね(´・_・)フゥ-з


暑がりな私には、まだちょうどいい気温ではありますが('-'*)フフ



今日は、楽園の川崎に行きました!

なぜ楽園なのかというと、

セリア、無印、フランフラン、

ケユカ、3コインズ、salut!

などがあるんです(゚0゚)ハッ


ワクワクしっぱなしなんです(*゚∀゚)ィィ!!



その中のケユカで


こちらを購入しました(^O^)


木製のティッシュカバーケース!


前回川崎に行った時に見かけて、


欲しいなぁって思ってたんです。


何日か経っても、まだ欲しい気持ちがなくならなかったので、


買いに行きましたv(T▽T)イエーイ


割と重くて、どっしりしてます!


最近、「木製」にはまっており、


これは見た瞬間、ズキュン(〃ω〃) でした♪


これの他に、3コインズとフランフランで買ったものは、また後日書きます(*u_u*)ペコ



Android携帯からの投稿

アクリル毛糸たわし

日々のたわごと

雲がたちこめている横須賀です(^-^;)

ぐっと気温が下がっていますが


いまだに半袖半ズボンパジャマの夫婦です(^_^;)


やはりマンションは暖かく、だいたい24度くらいはあるので、まだ半袖でいけそうです( ´艸`)



さて。

キッチンにあるもので


こちらをご紹介ヽ(^。^)丿


これはキャンドゥーで買ったアクリル毛糸(*^▽^*)


クルクル手のひらに巻いて束ねて


プチたわしにしてます!

こんな風に(*゚▽゚)ノ


左側の赤いイチゴちゃんは、いただいたアクリル毛糸たわし(^-^;


普通はこんな風に編んでたわしになるんだと思いますが


かなりの不器用さんなので


私には、このぐるぐるたわしで充分です(・∀・)


チョチョッと洗いたい時に出番があるんです(^_-)


作るのはめちゃ簡単だから、汚れたら気兼ねなしに捨てることができます!(^^)!


実家にも頂き物のアクリル毛糸たわしがいくつもあるみたいで



あげようか!と言われたのですが、



申し訳ないことに、このカラフルが気に入らない・・・(ノ_-;)ハア…


キッチンが華やかになるように!とか食器洗いが楽しくなるように!という思いだとは思うのですが


う~ん・・


キッチンに華やかさはいらないんだよなぁ(  ̄_ ̄)ボー



な~んにも置いてないキッチンが理想なので、


このたわしも本当は隠したいんだけど


ま、これぐらいならしょうがないね(^_-)


ていうか、アクリル毛糸たわしって食器洗剤付けなくてもいいのかな?


付けないものだって、チラッと耳にしたもんで(^-^;)


それなら、かなりエコだねv(T▽T)イエーイ





Android携帯からの投稿

モーニング??

食記事

いま~いちなお天気の横須賀です(;-_-) =3



家から5分くらいのファミレスに、旦那さんと


モーニングを食べに来てます♪(o^ー^o)ノ




モーニングだけど頼んだメニューは

旦那さんは、カレー

私はドリア・・・


朝から重いよねヾ(~∇~;) コレコレ





Android携帯からの投稿

使いきれないもの

食記事

来週から、ぐっと寒さが増すみたいですね(ー。ー)フゥ



寒さは、暑さよりは強いほうですが、


今くらいが体に一番いいきがしますよね(=゚ω゚)ボー


さて(・∀・)


最近冷蔵庫内を片付けており


意外とガラガラだったんだと気付いた我が家なのですが、


たいてい期限がスッゴく切れて発見されるものがあります・・・


チューブのからし。



わさびや、しょうが、ニンニクは

期限内に使えるのですが、



からしだけは、どーしても期限が切れてしまう(T△T)


おでんくらいにしか使わないから
(しかも極少量)


減らない減らない(´゚ェ゚)チーン



マスタードも好きですが、おでんに合うのか微妙だし・・・
マスタードなら、他のお料理にも使い道がありそうなんだけどな(・∀・)


今度試してみるかなo(^o^)o ワクワク



Android携帯からの投稿

« »

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

