白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


口コミか、自分の気持ちか・・・

インテリア

今朝は冷え込んだ横須賀です(+o+)


でもいいお天気です(o^^o)


さて、最近 ネット注文が楽しくなってきてしまった

危険な自分なのですが(^-^;


ベル○ゾンのカタログを見てて


気になるものをチェックしており


パソコンでもホームページを見ておりましたら


その商品の口コミがでており


見てみると


あまりいい評価ではなかった(:_;)


好みの問題なのでしょうが


やはり悩むことになりました(^_^;)


口コミは信憑性が高いのかどーか

実際商品を見てみないとわからないし・・


だけど「返品したいくらいです。」
なんて言葉を見ると


う~ん(゚-゚;)


迷った時はやめ時!って言う人と

迷ったらチャレンジしてみるべき!

って真逆なことを言う人がいますよね(^_^;)


あぁ~・・


チャレンジしてみようかなぁ(^_-)





Android携帯からの投稿

サンプル週間!

日々のたわごと

今日は暖かかったですねぇ・・


ずっとおかしな空模様でした(^_^;)


さて、洗面所を少し片付けて


シャンプーや洗顔フォーム、ボディーソープなどのサンプルがたくさん出てきたので、


サンプル使用週間とします(^_^;)

これはほんの一部!


いつもと違うシャンプーとかを使うと髪がサラサラになるような気がするのは気のせいでしょうか(^_-)



Android携帯からの投稿

木製のカゴ

インテリア

週末はお天気微妙みたいですね( 'ω`)-3


今日も仕事です・・

先日、ネットで注文していたこちらが
届きました!(^^)!




竹材で出来ているマルチカゴです!


リンゴの形でプリティー(p〃д〃q)


フルーツ入れたり、お菓子を入れてもいいかな♪



これ、蛇腹で一枚の板で出来てるので


こんな風に


ペッタンコになって、鍋敷きにもなるんです!


ベル○メゾンで頼もうと思ってたのですが


他のサイトで同じような(ていうかまったく同じかも)カゴを見つけ


さらにお値段もこちらのほうが半額!!


これゃ買いでしょ!と2個買いです(^_^;)


意外と大きいので2個とも広げて置いておくとちょっとじゃまなので、1つだけ出してます(^-^;


これで冬の定番フルーツ「ミカン」を入れて出しておけるぞ(^_^)♪

注文して、お金振り込んだらソッコー届くんだから便利な世の中ですよね(^_^;)

Android携帯からの投稿

床の理想像

マンション

と~ってもいいお天気の横須賀です(*^^*)


洗濯物を外に干したいなぁ・・


仕事なので無理だ・・・(;-_-) =3


さて、
我が家の床事情ですが


こんなです!


明るめの色の床です!

マンションを買うとき、

今の部屋の隣りも空いていて

そちらとは床の色が違ったんです。


お隣はダークブラウンな床でした♪


暗い床だと髪の毛は目立たないけど、
埃が目立つ・・


明るい床だと埃は目立たないけど、
髪の毛が目立つ・・


ちょっと迷いましたが


埃や髪の毛うんぬんより


部屋全体が明るい方が良かったので、

明るい床の方を選択しました(*^^*)


クイックルワイパーやコロコロを頻繁にやってるので、


髪の毛はそれほど目立ちません!(^^)!


朝起床したらすぐクイックルワイパーやコロコロをやるのがいいみたいですね!


日中舞い上がっていた埃や花粉が夜中に床に落ちているんですって!


そこを根こそぎ拭き取る作戦です(^_^;)


朝起きたてに掃除をするパワーないので、未だ実行はしておりませんが(^_-)

理想は


床に食べ物が落ちても躊躇せず

サッと拾って食べれちゃうくらい清潔な床(o^^o)


難しいね・・・(^-^;





Android携帯からの投稿

雪化粧

インテリア

こ~んなにいいお天気なのに、夜は雨が降るだろうって予報の横須賀です(^_-)


さて…

我が家の数字のオブジェと、ポストの貯金箱に100均で買ったクリスマスツリー


ポストに続き数字オブジェも白く塗ったので


こんな感じになりました!


これを見た旦那さん。

「雪が積もってるみたい(^_^)」


雪国「秋田」産まれの人間の経験から出た言葉なんですかね(^_-)

また話は変わり
ちょうど一年間の今日

今住んでるこのマンションのモデルルームを見学した日なんです!

一年間11月13日に友人のマンションにお呼ばれされて

いいなぁ♪と思い


私達もちょっと見に行ってみるか。と

次の日の14日のに


軽い気持ちで行ったモデルルーム(^_^;)

そこからのスピードはすさまじく


年末には引っ越してきていたという


私達夫婦のちょっとした武勇伝です(^_^;)


ムカデがしょっちゅう出たり、

カビに悩まされたりしてますが


好きな物に囲まれて幸せに過ごしてます(^^)/


これからも夫婦仲良くおうちを大切にしながら頑張って行こう!って


改めて思いました!(^^)!






Android携帯からの投稿

リピート買い

キッチン

冷たい雨が降っている横須賀です(+o+)


仕事嫌だなぁ‥‥(:_;)


いや、そんなこと言ったらいかんね・・働ける有り難さ。

感謝してます。

さて。

わたくし。全然自慢ではないのですが

飽き性です(^_^;)

奇跡的にこのブログは続いているのですが(^_^;)


そんなわたくしが、リピート買いしている物。

こちらです( ´艸`)

計量カップぅぅ( ´艸`)

計量するためというか、


小さなボウルとして使ってます(o^^o)

なんか使いやすくて、ひびなどが入ると買い換えて使ってます(o^^o)

内側にメモリが


このようにあるので、もちろん「計量」するときも使えます!


どこの100均でも見かけますよね!(^^)!

100円といえど、使えるものは使えるんですよね(^_^)

これからもお世話になりますヽ(^0^)ノ



Android携帯からの投稿

ここも冒険せず・・

インテリア

日差したっぷりの横須賀です!(^^)!

張り切って洗濯機二回まわすぞ!!


さて、

我が家のランチョンマットのご紹介((p゚∀゚q))


ランチョンマットですが、

ご飯を食べる時ではなく、普段テーブルのセンターに敷いてます(^_^)


こんな風に♪♪


我が家は、シンプルと言うか


殺風景に近いので(^_-)


これくらいは冒険して個性を出せばいいのでしょうが


ここも色味はシャットアウトします(^_^;)


他にはこんなマットが!!


一番上のリネン風のと、

一番手前のポイントが入ったものが

100均産!(^^)!


真ん中の2枚が


無印のです( ´艸`)


無印のアイボリーの方は昨日購入しました(*^^*)


30%オフでしたので2枚買い(^^)/


無印で30%オフは大きいですよね!


コレクターになる勢いです(^_^;)



Android携帯からの投稿

四角いの見つけた!

キッチン

今日はほぼ晴れ間がない横須賀です(^_-)

仕事なので、晴れてなくていいんですけどね(^_-)


まず、ちょっと叔母バカをさらします


甥っ子のお風呂タイム中のショット!!!

この浮き輪みたいなのに浮かされてる状態です( ´艸`)


おしりがかわゆすぎ(*^^*)


面白いグッズがあるもんだ・・・


さて、タイトルの四角いの。ですが


これです!


柔らかい素材のバケツ・・とでも言うのかしら(^_-)


調理中にちょこちょこ出るゴミ入れに使う入れ物を探してて


先日ダイソーで見つけました(^^)/


ディスポーザーがあるのですが、


大きな固まりや、お肉の脂身みたいに分解しにくいものは不向きみたいなので、


このゴミ箱に入れて捨てます(^o^)


丸ではなく、
四角いのを探してましたので、

見つけた時は、心の中でガッツポーズでした(=`^´=)エッヘン

柔らかい素材なので、ガンガン扱っても大丈夫!


このほかにもカラフルな色揃えだったなぁ・・

いい買い物が出来ました♪


Android携帯からの投稿

次は言うべきか・・

マンション

ずっと雲空の横須賀です(^_-)


シーツを洗い、干してあるのだが、
なかなか乾かなそうだな(*_*;


さて、先日私と旦那さん共通の友人が数人来たのですが


最初に言い忘れたことが・・

「我が家のお手洗いは、立ちスタイル禁止」って(^_^;)


かしこまった付き合いの仲間ではないので、こーゆーことは全然言える子達なので(^_^;)


大騒ぎの最中、私がお手洗いに行くと

便座が上がってる!


誰だぁ!!と思いはしたものの、

楽しく盛り上がってる時に便座の事はさすがに言えず・・


そして、彼らが帰って1日経った昨日。


旦那さんが、

「トイレが臭い(-_-)」と言い出したんです・・

私は気づかなかったのですが、


男子便所の匂いがする。と(^_-)


うぉ~!やっぱり回りに飛び散ってるんだ~(`ε´)


あぁ・・あのとき言えば良かった・・


落ち込んでいる間に旦那さんが掃除してくれました(^_-)


今、お手洗いも物を最小限に減らしている最中で

便座カバーとスリッパは残していたのですが

こんな感じに!


今まで取り付けていた、

フタカバー、床マットを排除しましたぁ(^_^)



便座カバーもなければ掃除が更に楽なのよね(^-^;

とりあえず、今は匂いを取り去るために全~部取り外してます(^_^;)


うちの旦那さんには、軽く洗脳して(^_^;)座らせておりますが


立ちスタイルを貫きたがる男性がうちにいたら大変ですね(^_-)


テレビで芸能人も座るか立つかで討論してたりしますもんね(^_^;)


昔昔と違って最近のお手洗いはいい香りがするのが当たり前ですから


座るのも当たり前になってきてるのではないかなって

思いました(^o^)

あっ!
匂いは無事とれました(^^)/







Android携帯からの投稿

スッキリしたなぁ♪

キッチン

と~っても爽やかな横須賀です( ´艸`)

ベランダを眺めていたら、


なんか・・小さくて丸い虫が飛び回ってる・・テントウ虫みたいなのだな・・

あったかい日差しに誘われて出てきてるのかしら(*_*;


洗濯物につかないでほしいなぁ・・


さて!

先日ベルメゾンで、欲しかったこちらを注文して、届きました!

キッチンバサミ(^^)/

分解出来て洗えるんです( ´艸`)

やっと買った(^_-)


これが我が家にやってきたことで、


キッチンの引き出し内が、スッキリしましたぁ(^_^)♪



あとは菜箸をシリコンの真っ白なものに変えるだけ!


あぁ・・ほんとスッキリ(*^^*)


真ん中あたりにある

泡立て器も昨日見つけて買いました♪

198円でした(^_^;)


100均でなかなか真っ白は見つからなかったので


198円でしょうがなく納得しての購入です(^_-)


お米をこれで研いでます(^-^;


義母様が見たら、なんちゅー横着な嫁なんだ・・って思うかな(^_^;)


でもこれだとお米も潰れないし、いい感じに研げるんだよね( ´艸`)


あぁ・・菜箸迷うなぁ・・



Android携帯からの投稿

CDの整理

インテリア

今日は、旦那さんと私共通の友人が

6人やってきます!

6人プラス、私の母と妹とその息子と

私達夫婦・・・


合計11人(゚ー゚;Aアセアセ(一人赤ちゃん)


大宴会です(^_^;)


アハハハハハ・・・・


大丈夫かしら(;´∀`)

ま、なるようになるでしょ(^-^;



さて、先日CDの整理をしました!


CDケースに入ってるとかさばるし、

かなり場所をくうので


ニトリで購入したCDケースに入れ替えました(^o^)





歌詞カードも入れてみたので


なんだかんだで、3冊がいっぱいいっぱいになりました(^_-)

最近はTSUTAYAとかで借りてきてPCに落としたりしてるので

これ以上はほとんど増えないと思うのだが・・


私がマッキーのファンで、彼のアルバムだけは購入しているので


今後も増えるとしたらマッキーのアルバムだけかな(*^^*)

空になったCDケースが大量に出たので、何かに使えないかと考えましたが、


いかんいかん・・これが物が増える原因だと・・

ソッコー捨てました(^_^;)


気になってるゾーンだったので

スッキリしましたぁ(^_^)



Android携帯からの投稿

ボウル多いね・・

キッチン

今日は、最高気温22度の予想の横須賀です(^_^)

過ごしやすくて素晴らしい!(^^)!

今、道行く人の格好が一番バラバラな感じですね~( ´艸`)

すでに真冬な方もいれば、まだまだ薄着な方もいて(^-^;

私は薄着な方です(^_-)

まだいけます(^_^)


さて、今日は、

キッチンの釣り戸棚の紹介です・・


キッチンのシンク前に立ち、

その上側


ガラスのボウルが欲しくて、

一つずつ買って、やっと3個になりましたぁ(*^^*)

ステンレスのボウルもあるのですが、

ほんとは全部ガラスボウルにしたい・・

重たいし、洗うの大変だしあんまりいいことないんですが

なんか、好きなんです(^_-)


もっとちっちゃなガラスボウルも一通り揃えるのが夢だな(*^^*)


絶好の場所にある棚なんだから、

うまいこと使いたいのですが、


今のところこんな感じでいいみたいです(o^^o)

キッチングッズって、そーそー壊れるものでもないので、特にボウルは・・

永く使って愛着がわくようにしていけたらいいな♪って思います!(^^)!

グッズを色々揃えたなら、お料理も頑張らねば( ´艸`)


Android携帯からの投稿

トイレの目印付けてみました!

インテリア

首を寝違えて、ひどい有様な朝を迎えたさとみゆです(-_-)ウツダ


先日、ダイソーでこちらを買いました♪



木製のアルファベット文字です!

楽しく読ませていただいている素敵ブロガーさん宅で

お風呂の入り口扉に、026と数字タイプのものを取り付けていたのを見まして

可愛いな♪いいな♪と思って

我が家にも貼り付けました(^_^)


ダイソーに数字タイプのものがなく、

こちらのアルファベットにしましたが

いい感じかな(*^^*)

扉全体を見るとこんな感じです!



私達夫妻は、さすがに間違えませんが、

友人達が来たとき、

たいてい違う扉を開けちゃうもんで(^_-)

週末に友人がわんさかやってくる予定なので、

お料理の準備やお布団の用意・・


楽しみだけど、ちょっと大変そーだ・・



Android携帯からの投稿

白にペイント

インテリア

午後から暑くなると言われてますが

今のところ暑い雲が広がっている
横須賀です(^_^)


今日はペイントしたものをご紹介!



木工用ボンドと、アクリル絵の具を混ぜ混ぜして(^_^)

アクリルペンキと同じようなものになるのですが

ペンキではないので、臭くもありません!(^^)!


これでもって、

これを


変身させましたv(T▽T)イエーイ

こちらです!


真っ赤な郵便ポストもペイントしました♪

白いりんごと、白いポスト(^_-)

ちょっと違和感があるかな・・・


ツヤツヤピカピカにはならないので

紙粘土で作ったオブジェみたいになりましたぁ(*^^*)


でもやっぱり

りんごは赤。

ポストも赤。が普通なんでしょうね(^▽^;)





Android携帯からの投稿

カッティングシートで変身!

インテリア

今日は昨日より湿度が低くて


過ごしやすい横須賀です(^_^)


どー考えても、異常気象なニッポンですね(+o+)


さて、昨日


そんな湿度の高い部屋で




この、100均で購入したカッティングシートを使い


こちらのカウンターを



変身させました( ̄^ ̄) エッヘン

こちらです!



わかりますかね(゚ρ゚*) ボー


カウンターのシルバーの部分が気になっていたので


試しに張り替えてみましたv( ̄ー ̄)v


これで、部屋に馴染んだ


と、思う・・・んだけど・・



パッと見、シールを貼ったとはわからないから大成功かな(^_^;)


先日写真を載せたこちらも木目調に!




あぁ、カッティングシート楽し((p゚∀゚q))ワクワク




Android携帯からの投稿

« »

11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

