白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


旦那さんのブーム

日々のたわごと

今日も快晴の横須賀です( ´艸`)

ただ、物凄い乾燥です(^_^;)


部屋の中は、驚きの37%Σ(T□T)

唇がパリパリしていくのがわかる・・・

風邪引かないように気をつけねば!!


さて、最近のうちの旦那さん。


日の出を見に行くのがブームのようで、

チャリンコで15分ほどギコギコして


日の出を見に行ってます(^_^;)


私も一緒に行き、


真っ赤な日の出を激写しました!



タイトル「日の出と旦那さん」


向こうに見える山々は千葉県です(^_-)

あの山がなければ出たばかりの太陽が見れるのに(・ε・)ムー

と毎回言ってる旦那さん(^_^;)


その日の出をもっと大きく撮影したくて

ズームして撮影したら




幻想的というか、

不思議な写真になってしまった・・


火の玉だね(^_^;)


この時期は部屋の中からも見えるのですが

このように( ´艸`)


やっぱり自然の中で見るほうが


パワー溢れ出ますね!(^^)!


来年の初日の出も、快晴で見られるといいなぁ♪



Android携帯からの投稿

白いお皿

白記事

厚い雲が立ちこめている横須賀です(^_-)

気温も低く寒いですね(>.<)


今日は仕事です。頑張ってきます!

さて。

白い物をせっせと集めておりますが


今日は、こちらの白達!

お皿です( ´艸`)

頂き物のノリタケのお皿以外は

ニトリとカインズホームのものです!

なのでどれもお安いお皿ばかり(^_^;)


写真には写っていませんが、


深皿も白で揃ってきました♪


素敵ブロガーさんも、

白いお皿を一通り揃えたけど、どの形のお皿に盛り付けようと、地は白だから、お料理映えしない・・と


白いお皿から離れてしまうようですが


今のところ飽きずに白白と集めてます(^_^;)


食器に関しては楽に白いのが手に入りますからね(^^;)


ただ、箸やスプーンなどは



木の素材のものを集めてます!(^^)!

目指すは
「白い森」(^^;)

あっ!
タイトル名変えたんです(o^^o)

イメチェンイメチェン(^_-)



Android携帯からの投稿

目立つゾーン

白記事

お天気のいい日といまいちの日が交互にやってきてる横須賀です(^_-)


先日、トイレクリーナースプレーボトルで白を発見した記事を書きましたが

中身を色々入れ替えて

こんな風に並んでます!
(ここにトイレクリーナーを置いてるわけではありません、ここはリビングダイニングです(^_-)



一番左は無印のボトルで
中身はファブリーズ♪

真ん中のは、100均で購入した

アイロンをするときに使うスプレー♪

一番右が、こちらも100均で購入した

窓を拭き掃除するクリーナー♪


ちょっとずつ形が違うボトルです(^_-)

中身がわからないので、

窓ガラスクリーナーボトルには、

「W」の文字を貼り付けました(^_-)


ウィンドウの「W」(^^;)


真っ白で気持ちいいのですが

中身がわからなければどーしよーもないですからね(^^;)

我が家で、カラフルなゾーンは

こちらだけ・・


結婚式で使った、妹が作ってくれた
ウェルカムボード(*^^*)

と、リンゴの赤と黄色(^_^)


ここだけかな・・・(^^;)


これ以外はこの季節、寒々しさ満点です(^_-)






Android携帯からの投稿

ストック野菜

食記事

と~ってもいいお天気の横須賀です( ´艸`)

一日中晴天の予報みたい!(^^)!


さて、ストックしている野菜をご紹介!

普段の食事、お弁当とフル回転しているキノコの一種


こちら

シメジでっす(≧▽≦)

こーやって、バラバラにしてジップロックに入れて

冷凍保存してます!


安い時にまとめ買いして、せっせと冷凍してるんです(^_-)

キノコ類は、年間を通して、ほとんど値段が変わらないから

もやしのように、たびたび食卓に並んでます(*^-^)ニコ



これも栽培中( ´艸`)

これ豆苗です(^_-)

買って来た時のは、おひたしにして、


成長したものを刈り取って鶏キムチ炒めに入れて食し

もう一回育たないかなぁと期待して
育ててる最中です(^_-)

子供の頃貝割れ大根を育てたことを
思い出し、懐かしく思ってます(^_^)


Android携帯からの投稿

IKEAでしょ!

ネタ

今住んでいる街に足りないもの  ブログネタ:今住んでいる街に足りないもの  参加中

そりゃ、「IKEA」でしょ!!!


嬉しいことに「ニトリ」はあるので、


IKEAが出来て欲しいo(;△;)o


100均の、セリアでもいい!


ナチュラルキッチンでもいい!


家から歩いて行ける場所なら、さらに嬉しいな・・



これも節電

キッチン

スッキリしないお天気が続いてる横須賀です(;-_-) =3


気温もぐっっと下がりましたからね(+o+)


世間では、冬の節電対策アイデアがあふれておりますが

我が家も、もちろん参加でゴザイマス(^_-)


ちっっさなことでも、ちりも積もればナントやら。ですからね


こちらでゴザイマス(^^)/


ゴム手袋で~す(p゚∇゚q)


白くて可愛いの見つけました(*^^*)


これをつければ、お湯を出さないで水で洗い物が出来る!

しつこい油汚れの時は、ちょっとお湯に頼っちゃいますが(^^;)


手荒れ予防にもなりますしね(≧▽≦)


ここでもまた、白白病が発症しました(^_-)

なかなかないんですよ、白いゴム手袋(^_-)

あれ?でもこれは、節電ではなく

節ガスか??

Android携帯からの投稿

買い足しました

キッチン

外の天気がまったくわからない地下で仕事中のわたくしです(^-^;


あと1ヶ月程で、マンションに越してきて一年が経過するのですが


色々、ボロになってきたなぁって
思うものがちらほら・・・


大一弾はこちら!
上が古いので、下が新しいのです♪



これは、ニトリの食器布巾です!

三枚セットのもので、

裏側は目の粗いメッシュになってて




 
表面はマイクロファイバーっていうのかな、

濡れた食器を拭いてもあまりびしょびしょにならず

しっかり拭き取れます!(^^)!

けっこうまとめ買いをして、くるくるローテーションで使っていたのですが


さすがに一年もするとよたってきますよね(^_^;)


漂白も頻繁にやってたんだけど、


黒っぽく、色が落ちない感じに・・

これはもぉ取替でしょ!と


またまとめ買いしてきました!


総入れ換えせねば(^_-)





Android携帯からの投稿

真っ白発見!

マンション

今日は一日中晴れ間が顔を出さないままの一日の横須賀でした┐('д')┌

明日は晴れるかな(;-_-) =3


さて、
家の中あっちこっち白く変身させている我が家ですが

お風呂の中やトイレの中の洗剤はそれほど白白!と変身させていなかったのです('0')/ハイ!

特に大きな理由はないんですけどね(^_-)


洗剤って混ぜると危険だったり、間違えて飲んだりしたら下手したら死んでしまうかもしれないという可能性があるから

どれも赤や黄色、青なのはいたしかたないとも思いますが


派手すぎて

全く部屋に馴染みません(^^;)

トイレもお風呂もどーしても生活感が拭い去れない(´-`)


そんなとき、100均で見つけました|´・ω・`)キターョ





売られてる時スプレーが噴射しないように黄色のストッパーがついてますが


家で使う時は取ってしまうことができるので、


大満足な白さです(*゚∀゚)b



ほらね!(^^)!



豆ぴかのボトルもラベルを剥がしてみましたが、薄~く緑色のボトルでした(^_^;)




ピンク色のストッパーも付いてるし・・・(+o+)

これは、取れない・・・

ちょっと納得はいってないですが、

こんな真っ白なボトルに出会えたので、

テンションやや高めです(^_^;)

後は、除菌シート入れで白いのを探すだけ!

ベル○ゾンで良さげのがあったのですが、

評価低かった・・・

てか、低すぎ(^_-)

さすがに購入は見送り。というか、

やめときます(^^;)


豆ぴかボトルは、どーするかな(-_-)ウーム

Android携帯からの投稿

« »

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

