白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


洗面所はホコリのたまり場

白記事

今日は仕事です。


事務所が地下なので、お天気や気温がさっぱりわかりません( ̄_ ̄ i)



さてと・・


家の中で、掃除しても掃除してもホコリがたまっちゃう場所ってありますよね?



我が家は洗面所とお手洗い・・・・


ここは一般的にホコリが立ちやすいんですかね?



で。掃除がし易いように、キッチン同様



ほぼ物は置いてないんですσ(^_^;)


こんな感じに・・・・


さとみゆ♪の「白い森の中」

本当は全て排除したいのですが、


これだけは出してあります!


さとみゆ♪の「白い森の中」

左から。。ハンドソープ。


これはカインズホームで購入したハンドソープで、


ラベルを剥がしたらこのように真っ白け(*^o^*)


真ん中は。。クリームクレンザー。


これもカインズホームで購入したものを、100均の化粧水入れに詰め替えたもの!



右は。。。無印のセルロースシートを小さくカットしたもの!


洗面ボールのお掃除に使ってます♪



乾くと水分をすごく吸い取ってくれるし、ボールを擦るのにも便利!



無印ならではの真っ白がお気に入りですo(^-^)o



この3点は今現在すぐ使える状態になってます(o^-')b



お掃除グッズは、使い終わったら見えないところに仕舞ってしまえば

すっきりするのですが、


使いたい時にすぐ目の前にないと、少しくらいの汚れはいいか・・って

後回しにしちゃうので(あくまで私の性格です(;^_^A)


これだけは出しておくようにしたんです。。



毎日ちょこちょこ拭き掃除をしているのですが、



どこからともなくホコリがやってくるんですよねo(;△;)o



ほんと嫌な感じ(  ̄っ ̄)



ホコリ自体を出ないようにするのは難しいので、


掃除が少しでも楽になるような工夫を凝らしていきたいと

思います!



こんなのがいいのよ・・

キッチン

今週はまぁまぁ良いお天気が続く予報の横須賀です!


でも花粉が凄い・・・・



先日の天気予報。

「晴天が続き洗濯物がよく乾くでしょう!花粉の飛散もピークとなるでしょう・・・」


洗濯物を外に干すか干さないか・・・


こんな良いお天気の日に部屋干しなんて、なんかもったいない(´・ω・`)



まったく困ったもんです(^_^;)


さて・・・


先日臨時収入が入り、これまで欲しかった物が益々欲しくなり


楽○や通販カタログを見まくっているのですが



欲しいものリストに中に『オーブントースター』があるんです。



でも私が希望しているものは、


とにかく真っ白!!!


本体が白いのは色々あるのですが、



取っ手やダイヤル部分が黒かったりするものが多いんです・・・・・



そんな中、ある通販カタログを見てたら、



これ!!


さとみゆ♪の「白い森の中」
あったんです!


全てが真っ白のトースターが(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


しかしこれはこのトースターの下の台が商品でして・・



あぁ))))このトースターがいいぞ!!!



売り物としてあるのだろうかが疑問だ・・・




このトースターにしても真っ白な物って作るのに逆にお金がかかるんですかね(・Θ・;)



昔は電化製品って真っ白ばっかりだったような気がするんだけどな・・



白家電や白キッチングッズ好きな人多いと思うのだが(´・ω・`)



これは白多いけどね♪


さとみゆ♪の「白い森の中」
タオル類(^~^)


今お気に入りなのは、右上の「ホテルタオル」


この模様が適度に肌に刺激があって


気持ちよく拭きとれます!


大きさも色々あるので、家中のタオルをこれにしたいくらいですo(^-^)o



いや。。しかし、トースター、ほんと気になるな・・・


漂白剤の白化

白記事

今日もとっても良いお天気の横須賀です(^_^)ノ

仕事頑張ってきます(o^^o)


今日は、こちらの詰め替えを紹介します!

キッチンハイターを詰め替えました~(^ω^)

ちょっとサイズが大きくなってしまいましたが

この派手派手が気に入らなくてたまらなかったので、

大満足です(^^;)

ちなみにもともと何が入っていたかというと、

マッコリです(^^;)

たま~に旦那さんが飲むんです(^_-)

ラベルを剥がしたら、見事な真っ白だったので

何かに使えるな(o・ω『+』

って目を付け、とっておいたんです(^_^)ノ


布巾や、グラスを漂白するときに漂白剤を使うのですが、

我が家は、ドボドボっ!!って適当に入れてるので、専用のキャップじゃなくてもいいから

これで全然大丈夫です(^-^)


旦那さんがマッコリと間違えたら


地獄絵図になること間違いなしですけどね(^_-)


Android携帯からの投稿

目立ち過ぎな色達・・

キッチン

久々に良いお天気の横須賀です♪



でもスギ花粉の飛散がピークのようですね・・・



もぉピークを迎えるものものなんですね( ゜∋゜)



さて・・



キッチンを中心に家の中あちこち白く変貌を遂げている我が家ですが



調味料の入れ物も少しずつ白くなってますo(^-^)o



良く使う液体調味料はは、こちら!


さとみゆ♪の「白い森の中」

右から、オリーブ油、酢、ごま油!



フランフランで購入したオイルポットで、白ではありませんが、


使いやすく、色が目立たないので、良しとしてますf^_^;



今、詰め替えているのがこれ。。


さとみゆ♪の「白い森の中」


左の3つは、カインズホームで購入した、スパイスボトルで、



味の素、一味、粗引き黒コショウ!



真っ白なのでいい感じp(^-^)q


問題は右の4つ・・・・


刻みネギは、何とかなるかもしれませんが


タバスコはどーだろー・・・・・


あまりドバっと出てしまってはだめだし・・



目につかないとこに隠して、使う時引っ張りだすしかないかしら(´・ω・`)




う~ん・・・



何かいいのないかなぁ( ´(ェ)`)




3代目スリッパ

白記事

今日もまた曇り空の横須賀です。。。。


聞いたところによると



太陽の光にあたらないと、人間はストレスがたまるみたいですよ( ´(ェ)`)



ほんと、なんとなくスッキリ感がない今日この頃・・・・



スリッパを新調しました!




さとみゆ♪の「白い森の中」

カインズホームにて購入しましたo(^▽^)o



カインズホームは、白いものが多くて、行くたびに



「いいね~♪いいね~♪」って独り言を言ってしまう場所です(^_^;)




このスリッパも、見事に真っ白で、



洗えるものです!



このマンションに住み初めて1年と3カ月で、3足目・・



変える頻度が多目かなぁ・・・



旦那さんは履かないので、私のだけですが。。



体重が重いせいか、すぐペッタンコになる気が(´д`lll)



汚れなら洗って落とせますが、ペッタンコはさすがにどうにもならず・・・



もっとお高いスリッパなら少しは長持ちするのかしら・・・



今回のこのスリッパは、どれくらい耐えてくれるのだろうか・・・・・・

欲しいもの!

キッチン

ここ数日間、ずーっと曇り空の横須賀です(^_^)ノ

一日がずーっと同じ色な感じで、


時間経過がよくわからないです(^_-)


さて、

こんな微妙なお天気の日は

パソコンで、通販のページをクルクルと見まくってます(o^^o)


あれもこれも欲しくなり

見た後大抵

「見なきゃよかったな・・・」と

後悔しております(^_-)


色々ある中で


今欲しいものは、これです!



お湯を沸かすポットです!

今現在、ニトリで買ったポットを使ってまして、

壊れたわけでもないし・・

何か不便をしているわけでもないので、

新しいポットをポチるわけにもいきません(>_<)

壊れるのを待つなんて

なんと不届きもの(:_;)


でも欲しいんだよなぁ(>_<)


これポット本体がガラスで出来てて

見た目もクリア&ホワイトでツボですが

衛生面でもいいみたいなんです!

ただお湯を沸かすだけだから

もっとお安いものでも全然事足りるんですが・・



見た目も大切だよねぇ(^^;)


テンションの上がる「見た目」!!


贅沢と言えば贅沢かな(^^;)


Android携帯からの投稿

« »

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

