白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


コックピットのようなキッチン

キッチン

いまいちなお天気の横須賀です。


先日、テレビで



一級建築士 水越美枝子さんのことを放送してましたので、

ビデオ録画して、何度も見ています。



水越さん本人のおうちは、ご本人が建築した一軒家で



キッチンも紹介してました(^∇^)



テレビの画面を撮影したものなんですが、


さとみゆ♪の「白い森の中」

特に何にも置いていなくて、見事にさっっぱりしてますよね!


水越さん曰く・・



キッチンは、飛行機のコックピットのような感じが使い勝手がいい!とのことでした。



キッチンの中心に立ち、そこから、3歩・・いや2歩のところに

必要なものがある。って感じ。



たとえば、ゴミ箱。冷蔵庫。電子レンジ・・・



導線っていうのですかね?


広すぎると、余計に歩かなければならないので、

ことがスムーズに運ばない。。って考えのようでした♪



確かに( ・(ェ)・)と、ふむふむ言いながら見てました( ゜∋゜)



ちなみに我が家のキッチン(過去記事に何度か登場させてます)


さとみゆ♪の「白い森の中」

水越さんが言うように、コックピットみたいにはなっている方だと思う・・


ただ、冷蔵庫の扉の開き方が逆なら良かったな。。って思うくらいかな(-"-;A


引っ越してくる前に買ったばかりだったので、買い換えるのももったいなかったので、そのままにσ(^_^;)


ここだけは2歩や3歩ではすんでいないかな・・



水越さんはこの番組で初めて拝見したのですが、


ガツガツしてる感じがなく、ナチュラルで、素敵でした♪


「主婦が元気な家庭は家族みんなが元気」

「快適な住まいは人生を豊かにしてくれる」



なるほど~・・と思わせてくれる方でしたo(^-^)o






NEWゴミ箱!

日々のたわごと

横須賀の桜もそろそろ終わりな感じの今日この頃・・・



マスクをして、メイクをさぼっているさとみゆです・・・(^▽^;)



かっぱ橋で購入したものではないのですが、


先日楽○でこちらを購入しました!



さとみゆ♪の「白い森の中」

ヤマト工芸さんの、『W CUBE ダストボックス』


この木目と白のナイスな組み合わせ(o^-')b



他にも色いろなカラーがありましたが


私は迷わず、このカラーo(^▽^)o



これまでは二○リの木目のゴミ箱を使っていましたが、

セットするゴミ袋が丸見えなのが、どーも気になっていて・・



こちらのW CUBEダストボックスにしました!

これ、ごらんの通り、ゴミ袋が見えなくなるんです(^ε^)♪



ゴミ箱にしてはお高いものなので、

大切に長く使っていこうと思います♪♪










増える赤ちゃんグッズ

日々のたわごと

最近一週間が早く感じるさとみゆです・・


一日一日が早く感じるのは、充実しているからだと

聞いたことがあるのですが、


そーなのだろうか・・・実感がないけど( ̄_ ̄ i)



先日記事にした、甥っ子ですが



我がマンションから、車で10分くらいのとこにある実家に

私の母と住んでいるんです♪



なので、頻繁に我が家にくるのですo(^-^)o



しかし最近・・私自身には子供がいないにも関わらず



どんどん増えてるんです。

赤ちゃんグッズが( ̄Д ̄;;



赤ちゃん布団や、


赤ちゃん食器。


紙おむつ、おしりふき・・・・



あと、これも!


さとみゆ♪の「白い森の中」

床に敷いてあるシート・・・



発泡スチロールみたいな素材で、


転んでも痛くないやつ(;´▽`A``



色も我が家に合わせてシンプルなのにしましたが、


カラフルなものや可愛い絵が入ってるやつがあるんですよね♪



さすがにそれは拒否(`(エ)´)ノ_彡



これから先甥っ子が成長したら、もっと増えていくのだろうか・・・


カラフルなおもちゃとか・・



あぁぁ・・嫌だf^_^;


冷たい伯母だといわれてもいいさ(  ̄っ ̄)


でも我が家に来ることがわかると、

せっせとこれを敷き詰めている私・・・


完全な伯母バカですσ(^_^;)


苦肉の策・・

マンション

一日中、何となく微妙なお天気の横須賀です。



今日は、ベランダの片隅をご紹介・・・




さとみゆ♪の「白い森の中」

一年前かな。。



お隣から、エアコンの室外機ホースが我が家のベランダに


ビヨ~ンと飛び出してきてると記事を書きまして、



かれこれ一年経つのですが、



未だ、たまにですが、飛び出してきていて、



我慢の限界がきましたので、



レンガを置きました゛(`ヘ´#)



飛び出してくるたびに、向こう側に追い返してはいたんですよ・・



レンガの向こう側に見えてるでしょ!白いホース!!



あれが、ビヨ~ンと出てきていたんです(-""-;)

けっこうな長さで・・

更に、室外機なので当たり前ですが先から水が出てきていて・・



ベランダのお掃除をする時、バケツか何かで水を


ザバ~ンと撒いているようで、

その勢いでホースがこちら側に飛び出しているようなんです。



お掃除して、水を撒くのは特におかしなことでもないのですが、

そのためにホースが隣の家に入ってしまったら、


普通は引っ込めますよね!!



50、60代のご夫婦と娘さんが住んでいるのですが、

何となくズボラな感じが漂っているんです(-"-;A



玄関の外(そこはマンションに住んでる人全ての共有スペースです)に


何に使うものかはわからないのですが、物が置いてあったりして・・



でも、このマンションには長く住む予定。ていうかこのマンションを買ってしまったわけだし。。



ケンカするつもりはまったくないし、でも我慢し続けるのもきついし・・

かと言って忠告に行く勇気もない・・


色々考えた揚句、



レンガを置いたと(・・;)



これくらいはいいですよね(-"-;A



さすがにレンガを置いてからは飛び出しはきていませんf^_^;



ご近所づきあいって、やっぱり大変ですね・・







初の大怪我。かな(笑)

日々のたわごと

今日は、甥っ子の事を書きます☆-( ^-゚)v

10ヶ月になる、甥っ子『湧翔(ゆうと)』



めたんこ可愛い甥っ子です♪

先日、母から電話が鳴り

「湧翔が大変なの!」と


何事!と、心臓がバクバクなり

聞いてみると

転んで口を切り血が止まらない。と・・


でもまだ10ヶ月の甥っ子は、どの部分が切れた。などの情報は発することは出来ず、

ただギャンギャン泣くばかり(>_<)

拭いても拭いても血が出てきてどーしよー。と

パニックな母と妹


救急病院に電話をさせましたが

小児科や外科ではなく、

口腔外科なんですかね・・

あっちだこっちだと電話をまわされたようで


そんなこんなをしているうちに


甥っ子の血は止まり始め


事なきを得たのですが


もっと激しい切り方をしてたら
どーゆー処置をしてたらいいのか、


ちゃんと勉強しておかなければだめですね(T_T)

結局、甥っ子は、舌の先を切っていたようです。

大人でも、舌を噛むと結構血が出ますもんね(^_-)

今甥っ子は、伝い歩きをガンガンする位なのですが、

歩くようになったら、行動範囲も広がり、
大人の心配も広がるんですよね( ・_・)


あぁ、心配は果てしなく続くのね(^^;)






Android携帯からの投稿

旦那さんの意見

インテリア

今日こそ髪を切りに行こう、行こう。と



言って、数か月。。。



運転免許証の更新をしなければならないんですよね・・



そこで必要な証明写真。



次の書き換えまで、5年。



ボサボサの髪型の免許証は後悔の嵐になること間違いなしなので



絶対に美容院に行かねば!



と言いながら、ブログの更新。。(;´▽`A``



先日かっぱ橋道具街で購入したもの!



私はいつもの癖で、「白・・白・・」と見て回っていたのですが、



旦那さんがこちらを手にし、




さとみゆ♪の「白い森の中」


「白もいいけど、これくらいのカラーならいいんじゃない?」



と、グリーン調のランチョンマットを・・


最初私は、


「グリーンかぁ・・・」と少々不満顔・・



そんな顔を見た旦那さんは



「騙されたと思って買ってみなよ♪」と(;^_^A



あぁ・・私は白白病の石頭女に思われているのね(^o^;)



と、申し訳なくなり(笑)



購入してみました(;^_^A



でもこれ、いざテーブル上に置いてみると、



フェイクのグリーン植物と合い、いい感じに馴染みました!!



色んな意見や考えも取り入れてみるものですね!



ちなみにこのランチョンマット、「300円」でした♪


かっぱ橋道具街最高ヽ(゜▽、゜)ノ

きっと、まったく違う人生だっただろう・・

ネタ


雨の横須賀です・・・



そして、寒い・・・・



今日は久々にネタに頼ってみます!



あのとき別の選択をしていたら。そんな風に思ったことない? ブログネタ:あのとき別の選択をしていたら。そんな風に思ったことない?



ありますとも・・・大抵の人はあるでしょ・・



色々思った事ありますが、



『旦那さん』の選択。



これは、ほんと思います。



選択とか言うとなんか、感じ悪いですよね(^▽^;)



結婚する前、付き合ってた人・・



最悪な男だったな・・



人の悪口ばっかり言ってた人だった(´・ω・`)



そーゆー人を選んで、付き合ってたのは私なので、

見る目がなかったよなぁ・・・と思いますo(TωT )



もしこの人と結婚してたら、

今みたいに、穏やかな生活はなかったのではないかな。とさえ思う・・・



そればかりは、今となれば分からないことなのですがσ(^_^;)



う~ん・・昔昔の思い出だ( ・(ェ)・)





今日の香り

日々のたわごと

この前の土日が桜ピークの横須賀でしたが、


まだ頑張って咲いていますね!



今日は仕事です・・



本日はアロマ記事を書こうかな・・



今朝、この香り焚いてました♪




さとみゆ♪の「白い森の中」

『ペパーミント』



目覚めにいいと聞いたもんで(o^-')b



旦那さんが起きてくるなり


「すーすーする匂いがする」




ですと( ̄_ ̄ i)



良い♪って意味だったのだろうか・・・???



アロマオイルって色んなオイルをブレンドしてもいいんだけど、



ペパーミントは、合うオイルあるのかしら(・_・;)



アイスで、チョコミントとかがあるから、



チョコレートとか??



そんなオイルないか・・・


それくらいしか浮かばない脳みその硬いさとみゆです・・




ヘリオス魔法瓶

白記事

今日もポカポカ陽気の横須賀です♪


今のところずっと家の中にこもってますけど・・



さて、先日楽○で色々と買いあさったうちの一つ。。。。




さとみゆ♪の「白い森の中」
ヘリオス魔法瓶 サーモボーイ!



色は『ホワイト』≧(´▽`)≦



これ、とっても小さくて、300mlしか入りません!


大きめのマグカップ1杯位かな・・・




わざと小さいの買ったんです( ´艸`)




大きい1.2リットル入るのは別に持ってて、

それとは別にちょこっとお湯を使いたい時(まな板や包丁を熱湯消毒する時等・・)


カウンター上に置いておくのが欲しくて探してて、


これに決めました!

こんな風に置いてます(*^_^*)


さとみゆ♪の「白い森の中」

ね♪


この大きさならジャマじゃないので(*^^)v



でも我が家のまな板、ペラペラした薄いやつなので、


熱湯をかけると、反り曲がっちゃうんです(^_^;)



う~ん・・安物だからかな?



漂白剤での消毒でももちろんいいのですが、


熱湯消毒が一番いいらしいんですよね(^_^;)




ヘリオスの魔法瓶・・・

レトロな感じが漂う、ナイスなポットです♪




46(しろ)の日

日々のたわごと

本日。46(しろ)の日(‐^▽^‐)


わたくしの誕生日です♪



年齢は39になります・・・



何か、これまで、数年30代を過ごしてきましたが、



39・・いつもと違う感覚がする・・



あと1年で40代・・・・



だいたいどの年齢も、「この10年はあっという間だよ!」と言いますが、


40代は、「なると案外楽なもんよ」



ときいたことがある・・・・・



40代になるのが怖いような楽しみなような・・



ま、自然の流れに逆らわず、ゆったりと自分のペースで楽しめればいいかな♪


と適当に考えてます(;^_^A



だんな様からのプレゼントはこれ!



さとみゆ♪の「白い森の中」
メガネ買ってもらいました!


購入の際、サービスで頂けるメガネケースは


白・黒・ピンク・水色の中から選ばせてくれました!


もちろん『白』ですo(^▽^)o



普段はコンタクトですが、


休みの時とかはメガネっこだったりするので(o^-')b



最後の30代。


楽しい年になるといいな♪♪




かっぱ橋道具街

お出かけ

爽やかな青空が広がる横須賀です♪



昨日、旦那さまと、東京観光に出かけました!!



前から気になっていたこちらに↓↓↓


さとみゆ♪の「白い森の中」

『かっぱ橋道具街』


ずら~っとキッチン道具のお店が並ぶ

あっちもこっちも台所!


な、商店街です!



家から、1時間半くらいかかるので、


なかなか足が向かないでいたのですが、

桜も今週がピークだし、


行ってみますか!と



早起きして向かいました(*^▽^*)



目的地に行く道すがらの桜


さとみゆ♪の「白い森の中」
どーやったら写真が縦向きになるのだろうか・・・・



せっかくの634mがまさかの横向き・・・・



スカイツリーも見れるとは予想していなかったので、

良かったです(‐^▽^‐)



さて・・

目的のかっぱ橋道具街ですが、


日曜日はお休みのお店が多いようで、

半分くらいは閉まっていましたが、


十分に楽しむ事ができました!!


食器やお鍋などは当たり前で、


業務用のコンロや白衣


漆器やガラス製品・・などなど・・



お店に入るたびに、



「いいね~いいね~」と



いちいち萌ぇ萌ぇでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



買ったものはすこしずつ記事にするつもりですが、



行って最初に買ったものはこちら




さとみゆ♪の「白い森の中」

琺瑯のバットです♪



知らずに買ったのですが


さとみゆ♪の「白い森の中」

野田琺瑯でした(^▽^;)



小さいサイズを二つ購入したのですが、


大きいのも買えば良かったかなと、


少し後悔・・・・・



今度はお店がもっと営業している平日に行ってみたいです♪♪


« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

