白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


ミル付き塩胡椒

100均

暑い暑いと言っても

33、4度くらいまでしか上がらず、

37度、38度と言われてる地域の方がいるなか、まだまだ幸せな横須賀です(>_<)


今日も、風が強めです(^_-)

さて、最近の100均戦利品!!



ミル付きの、塩と、胡椒です♪

塩は、岩塩です!

後ろに写ってるカボチャと、冬瓜はスルーで(^^;)


高さ、10センチくらいで、コンパクトですが、

これなかなか使えるヤツです(^^)v

上の蓋をはずし、逆さまにして、グリグリするんですが、


いい感じです!


100均にしては、しっかりしてる作りです♪

プラスチックではなく、ガラス瓶だし(^-^)

上の部分が、白だったら100点満点なんだけどな(^_^;)

グリグリと、塩胡椒をしてる自分。

お料理上手になった気分も味わえてます(^_-)

いとこ女子会

お出かけ

暑くて暑くて、ほんとどーかなりそうな横須賀です(*_*)

でも、海、山があるからか、風は涼しいらしいんですよ、横須賀って(^^;)

そうだろうか・・


さて、最近。

いとこと、よく飲みに行ってます(^o^)
近所に住んでるのもあって、


頻繁に杯を交わしてます(^_^;)

親戚と飲むなんて、なかなか珍しいですよね(^_-)

子供の頃は、それぞれのうちに泊まりに行ったりしたのですが、

大人になった今は


「お互い色々あるよね~」なんて言いながら楽しく飲めてます(^^)v


今度は、旅行に行こうかと計画してます!

友達でもなく、あかの他人でもない

同じ血が流れてる親戚との交流。
大切にしていけたらいいなって


飲んだ帰り道、深夜1時すぎに
ふと思いました(^_-)

割れたグラスが戻ってきた!

キッチン

やはり夏は暑いんだなと、改めて思わされてる横須賀です(*_*)


以前、旦那さんの誕生日に友達からいただいたグラス


私と旦那さん共通の友達なので、

旦那さんの誕生日だけど、ペアのグラスをいただいたんです!


その片方、私の方のグラスを、
割ってしまって

同じ物を探していたんです(>_<)

Afternoon Teaのグラスというのは
わかっていて、お店に行ったのですが、

見つからず、

廃盤になっちゃったんだなって諦めてたんです・・


それが、


先日、見つけたんです!



ビアグラスというカテゴリーだったみたいで、

なので、この時期に店頭に顔を見せていたんですね(^^)v


このグラス、二重ガラスになっているので、

まわりに水滴があまりつかなくていいんです!

テーブルもびしょびしょにならなくて♪


また我が家にきてくれた二重ガラスのグラス!
大切に使います!

録画してる番組

日々のたわごと

これは、趣味に近いのかな・・・


毎週、毎日、録画してるテレビ番組があります♪

☆キューピー3分クッキング
☆太一×ケンタロウ男子ごはん
☆大改造!!劇的ビフォーアフター

です(^-^)♪♪

キューピー3分クッキングは、静かにお料理を作る過程が、何となく好きで(^_^;)

太一君とケンタロウさんの男子ごはんは、
最近、旦那さんが好きで、録画までして2人で観てます(^^;)

ビフォーアフターは、
みる度に、いいねぇいいねぇっていいながら

夢見心地で観てます(^_-)

DVDにまとめて録画して、
1日、ずーっと見ようかと、計画中!(^^)!

何度読んでるだろう

インテリア

涼しくて、幸せをかみしめてるmiyunjiです(^-^*)

夏の間、これくらいの気温だったら、全っ然我慢できるんだけどな(^_^;)


さて(^-^*)
よく読んでいる、と言うか眺めてはため息をついてる本のご紹介!(^^)!



どのお宅も、こだわりがあって、そりゃ綺麗にしてるんですよ(o^^o)

大きな家具や、間取り自体は簡単には変えられないので、

キッチン雑貨や、素敵なインテリア雑貨を
少しずつ真似っこしたりして、

楽しんでます(^-^)♪

ほんと、この本達。

どれだけ読んだだろう(´ω`;)

一つだけ壊れた・・

キッチン

とっても涼しく過ごしやすい横須賀です(^-^*)

昨日との温度差、マイナス10度

だそうな(^_-)


極端すぎる(^_-)


さて、そんな涼しいキッチンで、
壊れた物が・・・




はい。
ゴミ箱です!


一番左の蓋が閉まらなくなりました(^_-)

なので、応急処置で開いちゃわないように、トレイを乗せてます(^^;)


これ、三個セットになってるゴミ箱なので

一つだけ壊れたのは、困りものです(@_@)


買い足せないな(T_T)


こーなってしまったら、思い切って三つとも全~部捨てて

一つずつバラバラになったゴミ箱を買うべきか。


しばらくは重石を乗せて使うか(*_*)


後者だな(^_^;)


う~ん・・まだ一年半しか使ってないのになぁ(^^;)

そんなにすぐ壊れるものかな(^^;)

皆さんのおうちのゴミ箱、どれくらい使ってます?

断捨離候補?

日々のたわごと

部屋の中が、ほぼ30度になろうとしている
横須賀です(@_@)


エアコンを入れようか迷ってる最中です(+o+)

さて、わたくしが購入している『マンガ』のお話しです。

マンガ好きではあるのですが、
色んなのを一通り読んでいるわけではなく、


好きな内容のマンガだけ、新刊が出ると
買う。というタイプでして。

そういうものが、数種類ある中の一つ!

『はじめの一歩』森川ジョージ先生



記念すべき100巻なんです!(^^)!


はい!もちろん100巻全て持ってます(^^)v


新刊が出たら買う。というのは70数巻からでして、それより前のは


古本屋さんで、大人買いしました(^_^;)


我ながら驚きです(^_-)
このマンガ、ご覧の通りボクシングマンガですが、

私特にボクシングが好きなわけではありません(*_*)

この主人公が、
クソ真面目で、優しくて(o^^o)

いい子なんです♪

はい。ただそれだけで100巻まで買ってます(^_^;)

そんな記念すべき100巻。
写真にも写ってますが、

フィギュアが付いてたんです!
主人公『幕ノ内一歩』の(^^;)

おぉ!記念号は太っ腹だねぇ。
なんて思いましたが、

料金もかかっておりました(*_*)


一歩君の大ファンではありますが
フィギュアは、


いらない(+o+)


いらないフィギュアがついてて、
通常より料金が高い。

何か・・・・・・・です(T_T)

2、3日飾って、ポイしますかね(^_^;)

アイス&ホット

食記事

と~ってもいいお天気の横須賀です(^-^*)

シーツを洗い、広げて干して、凄く気持ちいい(o^^o)


さて、
湿度が高い低いもありますが、
暑い毎日で、

時間が出来ると飲み物を欲する体(T_T)

そんな私は、コーヒーが大好きなので、よく登場します!

ホットなら、バリスタ♪

アイスなら、最近はこちら↓↓↓

後一つしか残ってない(^_^;)

リキッドコーヒー♪


紙パックや、ペットボトルのコーヒーって一度空けちゃうと、

なるべく早めに飲みきらなきゃならないでしょ?


これなら、そんなに大慌てで飲まなくても大丈夫だから、

今年から買ってみました!

これは、無糖タイプ(^^)v

ガムシロ入れちゃってるから、意味ないね(^_^;)


今日あたり、買い足さなきゃ(^-^*)

なかなか白くならない物

白記事

強い日差しが容赦なく降り注いでる横須賀です(@_@)


ほんと暑い(T_T)

さて、海の日の今日。

涼しいとこを探しに行こうかともおもいましたが、
とりあえず洗濯することに・・


洗濯をするときに、いつも、

「う~ん・・(*_*)」って気持ちが下がる物があります・・

これこれ↓↓↓


洗濯ハンガーや、ピンチ類


この、水色が、気に入らない(*_*)

でも、全然壊れてないから捨てて新しいのを買うのも微妙だし(T_T)

だけども、毎回ストレス感じてるのも、どーなんでしょ。とも思うし(^^;)

色塗るのも面倒だし(^_-)

パンツハンガーなど、少しずつ白いものになっているのですが、

まだまだ先は長そう(^_^;)

このハンガー達を買ったときは

白白病には、かかっていなかったので、
なんの迷いやこだわりもなく、これらをてにしたわけで、

今となると、なぜこれを・・真っ白い洗濯グッズはたくさんあるのにな・・


と思ってます(^^;)

実家にあげちゃう♪っていう手もあるんですけどね(^_-)


ありません?そういう物(^_-)


ほんと、困った病気ですよ(^_^;)

綺麗な窓ガラス

マンション

風が強い横須賀です(@_@)

網戸にしておくと、風ががーっと入ってきて

一瞬、「涼しい、かな?」って思うのですが


何となくベタベタした風で、
部屋の湿度がほとんど下がりません(T_T)


最近湿度のことばっかり言ってるな(^^;)

さて、今日は日曜日!
旦那さんもお休みなのですが


うちの旦那さん、お休みの日には早く目が覚めるという

お子様体内時計がありまして(笑)


はっと目が覚め横を見ると、すでに旦那さんは、いなくて・・

さらに、窓ガラスの拭き掃除までしてくれていました(^^;)


逆光になってて、変な写真ですね(^_-)

私的には、梅雨が明けたら窓拭きしようと思ってたんです!!!

ほんとに!!


あら、誰に言い訳してるのかしら、おほほ(^-^*)


でも、窓が綺麗って、やっぱりいいですねぇ!

気分も晴れる!!

昨日、家の近くの花火大会で、この窓から見えたのですが、

この綺麗な窓で見たかったな(^_-)

一歩遅かったな、旦那さん(^_^;)

ストック

食記事

いつもは、洗った食器は、すぐ拭き上げて
片付けてしまっているのですが、


今朝はサボってそのままにして仕事に行きました。


仕事から帰ってきて、

(ーдー;) ・・・って顔になりました(^_-)


やっぱりこれからはさぼらず全部片付けてからでかけよ(^-^)


洗い物の山を見て
疲れが倍増した感じだったな・・


さて、

最近、自分自身について、気づいたことが!



これ見ての通り『飲み物ストック』
なのですが、


私、『ストック』するの好きみたいです(^_-)

こーやって、ずらっと在庫があると、


嬉しくなるというか、満足な気分に(^_-)


この飲み物ストックは、ほぼカインズホームで買ったものです!
ほぼっていうか、全部だな(^_-)


サイダーや、お茶、安いんですよ♪


命の水のお酒ももちろん安いんです(^^)v


ストックが少なくなってくると、
実家にある車を妹に出してもらって

カインズに行くんです(^_^;)


つい、
「どーせ飲むものだから、2箱買うか」

みたいに(^_^;)


今度はお水を買おうかなと計画中!

カインズの魅力は、まだまだ奥が深そうです(o^^o)

リビングに登場です!

マンション

梅雨らしい、ムシムシジメジメ・・・

雨が降りそうで降らない横須賀です(@_@)


今朝、うちの旦那様。
何やらパチッと目が覚めたようで、

早い時間からリビングにいたようです(^_^;)

早く目が覚めると、お腹がすくようで、
ご飯をモリモリ食べて、
元気よく出勤していきましたが

携帯電話忘れてった(^^;)


勢いが、ありすぎたのね・・(ー。ー)フゥ


さて、今日も湿度が高く、さっきまで

85%ありました・・

マンションは、気密性が高く

湿度のバランスが悪いみたいです(T_T)


冬は暖かく、夏は涼しい。とも言えるのですが


冬は乾燥が酷く、夏は湿度が高い。


の方が、合ってるような(^^;)


我が家は、1Fなので、更に酷いようですね(+o+)

夏はもう少し先だ、先だって言い聞かせ、

頑張ってたのですが


とーとーリビングにこいつが投入されました!


除湿機です♪

去年、親戚に新築祝いで頂きました♪

ほんとは真っ白いのが良かったんだけど、
値段との兼ね合いと、

これを選ばなければならない雰囲気があったもんで

サイドがダークグレイのこのカラーになりました(^_-)

頑張って、水分を吸ってくれてます!(^^)!


電気代のこともあるので、
やみくもには使えませんが、

ここぞと言うときには、働いてもらいます(^^)v

使うときがない、涼しい夏ならいいんですがね(^_^;)

10年目

仕事

今日までいいお天気の横須賀です♪

さてわたくしmiyunjiですが、


横浜にある結婚式場に勤めておりまして、

今年、記念すべき10年目を迎えます!


この10年で結婚式事情も様変わりしましたよ~・・


数年前は、VTR納品が『VHS』でしたし、


写真なんで、CDROMではなく、ネガでしたから(笑)
あっ・・笑うのは不謹慎かしら。。ネガお好きな方もいらっしゃいますね・・


余興だって、パソコンを持ち込んで、すごいかっこいいオープニング映像を流す。
なんて、朝飯前!になってます・・


わたくしには、まったくついてゆけません(涙)


使われる音楽も、当たり前ですが、毎年、いや、毎月変わってゆき、


どんどん進化している世界です。


そのうち、ご祝儀も銀行振り込み式になったりして(笑)


記念の10年目。。
だんな様に何かおねだりでもしてみますかね!

業務用スーパーの利用

食記事

今日も暑くなる予報の横須賀です(@_@)


明日からは、雨みたいです・・・
考えてみたら梅雨。なんですよね(*_*)

さてと。
ここ神奈川県横須賀市。

スーパーや、ホームセンターが
割と色々揃っているのですが


例えば・・
イオン。
ダイエー。
島忠ホームズ。
カインズホーム。
ニトリ。
リビン。
エイビイ。
ケイヨーデイツー。

ねっ(^_-)

これは有り難いです♪


そして、更に
最近は、ここをよく利用してます!

『業務用スーパー』!(^^)!


ここは面白いです♪

今回は、これを購入しました!


ここ業務用スーパーはそれこそビッグで色んな食材があるのですが

野菜が人気みたいです!

なめこ 500グラム 178円!!
ブロッコリー 500グラム 97円!!


安いですよね~(@_@)

なめこは、お味噌汁に、
ブロッコリーは、お弁当に

よく登場するので、日持ちする冷凍品は
ほんと助かってます!(^^)!

まだまだ気になる冷凍食品がたっくさんあるので、

これからも通いつめそうです(^_-)

真っ白ミニ扇風機

白記事

今日は、ほ~んと爽やかな気候ですね(^o^)


涼しい風がさ~っと入ってきて、

朝からなんども『あぁ気持ちいい』って
言ってます(o^^o)


こんな爽やかな日には、恐らく出番のないであろう

こちらをご紹介!


カインズホームで買いました♪

昨年無印で、真っ白サーキュレーターを購入済みですが、

さらにコンパクトなこいつは、移動用に
買い足しました(^_-)


移動というのは、私の行く場所全てです(^_^;)

洗面所は当たり前で、今年からはトイレにも持ち込むかな(^^;)

それぐらい暑がりなもんで・・
我ながら困ったもんです(-Ⅱ-;)


これ、見事に真っ白で、

コードがなければ、もっとシンプルで良かったんだけど、

それぐらいはしかたないかな(@_@)

我が家、リビングダイニングにはエアコン一台あるのですが

ほかの部屋には設置してないので

扇風機でしのがねばなりません(^_^;)

今年は乗り切れるだろうか(*_*)

メイクどこでしてます?

日々のたわごと

昨日よりいくらか湿度が低く、
過ごしやすい横須賀です(^ω^)

さて、わたくし

自慢でも何でもないんだけど
仕事に行くときと、友達と飲むときくらいしかメイクしないんです(*_*)

女捨ててるつもりはないです(^^;)

そのメイク、
このような・・


こら、1000円位だったかな(^_^;)
メイクボックスに一通りの道具を入れて




リビングのテーブルで、
10分位で仕上げます(^_^)ノ

『ドレッサー』って言うのかな(^^;)

置いて、そこでメイクするの
ちょっと夢かも(^-^)

七夕に再スタート

日々のたわごと


『miyunji』と申します


これまで、アメブロさんでお世話になっていたのですが、

始めてから丸4年が経過して、違う世界も見たくなり
こちらのFC2さんに引っ越しして来ました♪

宜しくお願いいたします。

出掛けるときは必ず!

インテリア

雨がシトシト降る梅雨ではなく、

ムシムシと更にいやな感じの梅雨ですね(T_T)


私は、週に2日働いているのですが、

家を出るとき、キッチンをこのように
な~んにもない状態にしてから

出掛けるようにしてます♪
(可能な限りですが・・)




季節的に部屋の温度も上がってきており、臭いを発する大元のキッチンを少しでも清潔な状態にしたほうがいいかなっと、

どーしても無理な時以外はこのようにしてます!

こーして出掛けると、帰って来たときの疲れが違う。

気がしてます(^^;)

このマンションに越してきてから1年半になり、

洗い籠を撤去して約1年になりますが

不自由は感じてません(^_^)ノ

洗い籠を置いておくと、洗った食器が置いてあっても別におかしなことではないので、

いつまでも置きっぱなしになり、
挙げ句、そこから取り出し使い、

洗ったらまた、置く。の繰り返しになること間違いなしな性格のため

思い切って撤去して、正解のようです(^^;)

ただ、我が家は夫婦2人なので、使う食器は少なめなので出来てるんだと思います!

最近よく見る『ビッグダディー』さんご一家みたいに大量の食器があったら

こんなこと言ってられないですものね(T_T)

我が家には合っているこの方法。

しばらくは続けられそうです♪







Android携帯からの投稿

« »

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

