白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


断れなかった事・・

日々のたわごと

と~ってもいいお天気の横須賀です!!

朝晩の気温もグッと下がり、

早くも秋から冬に変わりそうですね・・


さて、先日知人から、コーヒーカップを頂いたんです♪


我が家で使っているコーヒーカップは、私の趣味で透明か白の色でそろえているのですが、

持ってきてくれたカップはブランド物で、白地に花の模様が入ったもの。


ピンクと水色のカラーの柄・・


内心「う~ん。。。好きなデザインではないな。。」と思いながらも


「やはりいらない。」とは言えず、


我が家の一員になったのですが。。


そのカップとは別に、


「こんなのもあったから持ってきたのよ」と

ノベルティグッズ的な会社名の入ったコーヒーカップと、

あろうことか、苦手なディ〇ニーのキャラクターが印刷されたグラスを出してきたんです

重たかっただろうな・・と思わせるほどの大きな紙袋にぎっしりと・・

それを見せられたら、

「最初のブランドのカップは頂くけど、こちらのカップとグラスは、いらない。。」と
更に言えなくなり、

全て頂くことに・・・・・・・・・・・・


あぁぁぁ・・私のバカ・・・・・なぜ言えない・・・・


先日テレビで樹木希林さんが、家の中の物を増やしたくないから、

お土産や、あげる。といわれたものは全てはっきりとお断りしている。と言ってました。


でもなかなか出来ることではないんですよねぇ・・


すっごく失礼かもしれないけど、
とりあえず頂いといて、ひっそりと捨ててしまえばいいかな。と思ったりもしましたが、


もらうもらわない、どちらにしても失礼になる気がするから

それなら、角が立たないように、

「わあ!嬉しい!ありがとうございます!」ってもらって、即効「捨てちゃう」コースがいいかな。

という結論に至りました


と言いつつ、いまだ捨てられずに部屋の片隅に置かれております。。。


難しいよな・・・・

« »

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

