白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


きりたんぽ鍋

日々のたわごと

私と旦那様共通の友達が泊まりに来た(^.^)b


先日東京競馬場にも一緒に行った彼です(^O^)/


秋田名物「きりたんぽ鍋」

にしました\(^O^)/

写真とり損ねた(^o^;

笹がきゴボウ
舞茸
葛切り
せり
ネギ
豆腐
だまこ餅
鶏肉
比内地鶏スープ

そしてもちろん
きりたんぽ♪


お鍋って普通何入れてもいいもんだけど、


きりたんぽ鍋の時はほとんど食材は変えません(*_*)

って言うか、旦那様のこだわりです(^o^;


色々ごちゃごちゃ入れるのは

邪道のようです^ロ^;


ただ、せりって関東にはあまり売ってなくて、春菊にした時もありましたが、


な~んか違うんですよねぇ


今回は旦那様が見つけて買ってきました(^O^)/


よくできたきりたんぽ鍋は3人であっという間に平らげました(^^)v


今日も大満足\(^O^)/

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

