白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


食費

日々のたわごと

結婚する前、


同棲中は、家賃や光熱費、食費は半分ずつ出してやっておりました(^-^)


外食も多かった(^_-)

だいたい飲み屋でしたね(^m^)


食費も大体は予算を決めてはいましたが、


外食したりするとその支払いはお互いのお財布から出すので、


食費は減らずに


月末には

「今月食費がけっこう残ってるから、パ~っと飲みに行こ~(^O^)/」



と、使いきっておりました…


来月に回そうとか、ほぼ考えていなかった(@_@;)



結婚して、


これではいつまで経っても貯金なんてできないぞ…


と思い(やっと(^o^;)



今は、


1日、1000円


1週間、7000円で


何とかしていこうと奮闘中です(^.^)b



お酒代も含まれているので、

そんなに多くはないかなぁって(^m^)
むしろ少ないかも(;_;)


ストレスが溜まらない程度に


節約して、ちょっとずつでも貯金したいと思います(^_-)

スポンサーサイト

Comments

1. 無題
かかりますよねぇ~今は一人で暮らしてますが…二人暮らしと変わらないぐらいです。
食べすぎかなぁ~(ノ_・。)


どうにか節約って、思いますが、食べることって重要だし、野菜も肉・魚もって思うと、なかなか厳しい(≧ω≦)
2. 無題
共働きだとついつい贅沢しちゃいますよね~
うちも同棲時代は半分ずつ生活費を出し合っていたので外食三昧でした。
今は私はパートなのでダンナのお給料でやりくり。自分のお給料はそのまま貯金。ウフっ
外食減りましたよー。外食するお店がないだけなんですけどね~
3. 我が家も、、、
食費はだいたいそれぐらいを目処にしている。
ある程度決めておかないと、使っちゃうんだよね!(´Д`;)
ちなみに、外食はお互いのお小遣いからにしてるよ!!!
けど茨城に来てからは外食は週末のお昼くらいで、2人で飲みに行くのは減ったなぁ、、、
4. うちも。
できれば1週間7千円で過ごしたいって考えてます!!
でも絶対7千円ちょっとかかって結局1ヶ月で計算すると予算オーバーしちゃいます。
家計簿ちゃんとつけるようになってから外食かなり減りましたよ♪

うちも少~しずつ貯金です(^▽^;)
5. うちも
同棲してる時はそうでした~。お金があまったら、飲みに行ってたなぁ(^_^;)

今は、足りない事も多いし、さとみゆ♪さんとこと同じように、二人でけっこう飲むので、食費がけっこうかかっちゃいますね~(^_^;)

節約しなきゃ(∋_∈)お互い頑張りましょ~♪
6. ほんと
なかなか貯金できないよね~(ノ◇≦。)
節約しないと!!って思ってはいるけど、それがストレスになるのも考えものだし。
うちも無理しない程度に、ちょっとずつでも貯金頑張るぞー(´∀`)
7. 貯金
貯金が趣味だと言い聞かせ
頑張ってるつもりだけど、
節約が苦手。


どーして良いのやら
未だ不明で早数年。


独り者だし、
引きこもりだから
自然に貯まるけど
パートナーいたら
そーはいかないもんね。


日々のちょっとした
心掛け一つなのかしら。
8. 私も
独身時代はどんぶり勘定で生きてました^^;
結婚後、旦那に更正させられましたが。。。
お互い、無理なく節約していきましょうね^^
9. コウさんへのお返事♪
そーですよね(@_@;)食べる事は一生ですもんね(^_-)雑誌で1ヶ月一万円とかやってますが、信じられないですね(@_@;)
10. よっしーさんへのお返事♪
うちも、旦那様のお給料がもう少し安定したら、よっしーさんちみたいに私のお給料は全部貯金したいと思うんですよ(^.^)bそのほうがわかりやすいかなぁって(^_-)
11. あちゃりんさんへのお返事♪
やっぱり、飲み代はお小遣いからだよね(^.^)bうちも引っ越ししてきてからは飲みに行く回数減ったな(^o^;なぜだろう(^m^)
12. mayumiさんへのお返事♪
家計簿、私も付けはじめたんですが、見やすくわかりやすい書き方を研究中(^m^)レシート貼るのは向いてないみたい(^o^;
13. なちゅれさんへのお返事♪
ほんと、かなり飲みに行く回数が多かったから(^o^;ほとんど飲み代に消えていたかも(@_@;)最近は我慢してるほうかも(^m^)
14. beeさんへのお返事♪
なかなか出来ないねぇ(^o^;1円でも安いもの!って感覚があまりなくて、1円しか違わないならこれでもいいや(^O^)ってタイプなもんで。これだと貯金できないなぁ(^m^)
15. あいちゃんへのお返事♪
今がためどきと見た(^m^)貯めれるタイミングってけっこう見落としがちなのよ(^o^;
16. ☆よっしー☆さんへのお返事♪
私も完全などんぶり勘定でした(^o^;確かに節約でストレスためては意味ないですね(^.^)b楽しまなきゃ(^-^)







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

