白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


そんなものまで!!

日々のたわごと

冷蔵庫を大きいのに買い替えましたが、


まだまだガラガラ状態です………


買い物してきても、その日に使いきってしまうか、ちょこちょこと残しておいても傷んでしまったりと(;_;)


なかなか上手に『保存』が出来ません(@_@;)


そこで!!


こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200906252256000.jpg


購入してみました(^O^)/


冷凍庫を活用しよー\(^O^)/


お肉屋は当たり前に冷凍しておりましたが、


この本によると、


大体冷凍出来るみたいですねo(^-^)o



例えば、


小麦粉、七味、胡麻、和菓子、ケーキ、フルーツ等々…もちろん、野菜!


ありとあらゆるものを『冷凍』しちゃってます(・・;)


もちろん、ただ単に入れるだけではなく、


ひとてまかけてから入れるんですがね(^.^)b


買ってきた時に、パパッとやればいいのでしょうが、


買い物に行って、たくさん買った満足感で


「後でいっか(^^ゞ」


と、後回しにしちゃうんですよねぇ(^_-)



まずは、そこから治さなきゃダメですかね^ロ^;



とりあえず、この前開けた、小麦粉を冷凍保存してこよっかな(o^o^o)
スポンサーサイト

Comments

1. 私も~(^^ゞ
買ってきて、すぐに小分けして冷凍すればいいのに、ついつい後回しになって、最終的には大きいまま凍ってます…(*^o^*)

2人で暮らしてるのに、4人用の容量の冷蔵庫なので、いまだにガランとしがちです(>д<)
2. 我が家は・・・・
冷蔵庫小さいです。
古い社宅に入ることがあるので、大きいのは命取り。
洗濯機もドラムは命取りって言うか、実際入らなかったって話聞きます。

でも小さい冷蔵庫だと、「これ買っても入れるとこないなー」って思って、無駄買いしないですけどね。。。
でもホントは大きいの欲しいです。
3. 知らなかったぁ~
まさに、そんなものまでっ!!って驚きましたー。
w(°0°)w

私は肉と野菜くらいしか冷凍してなかったからお勉強になりました?♪

ただ、冷凍保存しておいた乱切りの人参をシチューや煮物に使うと、グニャと変な食感になるのはうちだけでしょーか?(;-_-)フム
4. さとみゆさんっ♪
へぇ~!!まず、そういう本いぃですねぇ(笑)
勉強になります♪
確かに買い物の後は、とりあえず冷蔵庫に!って感じで、整理整頓は後回し…↓↓
夏になってくるし、色々冷凍保存の方がいいんでしょうねぇ~(><)
5. ちわっす!
冷凍保存テク、私も勉強しなきゃっ!
パンとお肉は冷凍してるけど、野菜はしたことないな~。
いつもスーパーで安売りしてると、安い時に買ってこう!って野菜たくさん買うのだけど、使いきれなくてダメにしちゃったりして逆にもったいないことしてるのよ~。(ノω・、)
6. 冷凍!!!
最近奥様系の雑誌にも、結構冷凍処理について載っているよね!!!
立ち読みで終わっちゃうからすぐに内容忘れちゃうんだけどσ(^_^;)
でもそれを見るとありとあらゆる物が冷凍できるみたいだよね!!!
ただそのちょっと人手間が面倒だったり、、、
ちなみあたしは納豆は冷凍しちゃう(^▽^;)
あとお弁当用にブロッコリーを茹でてジプロックに入れておくと、必要な分だけその都度使えて便利!!!
この間はさつま揚げを冷凍しちゃった!!!
何気になんでも冷凍しちゃうかも!(´Д`;)
7. 無題
そんなものまで冷凍なんて…恐ろしやぁ~(-.-;)
日々、主婦業は進歩してるのですね。
私、冷凍が苦手で、ご飯でさえ冷凍してても、忘れちゃいます(ノ_・。)
どうしたらいいかなぁ~(ノ_・。)
私が、だらしない(~_~メ)
8. つばきさんへのお返事♪
そーなんですよ(^_-)なんた面倒くさくて後回しになりますよねぇ(^^ゞこの前は頑張ってお肉を切ってから冷凍したら、当たり前ですが使いやすかったです!
9. ハニマルさんへのお返事♪
うちも、引っ越しする前は小さい冷蔵庫で、買いだめがあまりできなくて、毎日買い物に行って、その日に使いきっていました(^m^)大きくしてからは、嬉しくてついまとめ買いです(^o^;
10. じゅりんちさんへのお返事♪
青のりまで冷凍出来るみたいです(^^ゞニンジンはぐにゃっとしましたか!向いてないんですかね(*_*)よく本を見てみますね(^^)v
11. みぃーこ☆さんへのお返事♪
そーですよね(^o^;夏は怖いですよね…今から冷凍庫を駆使して、なんとか乗り切りたいですよo(^-^)o
12. maniさんへのお返事♪
なんとなく野菜の保存は面倒なイメージがありますよね(^^ゞでも、せっかく冷蔵庫も大きくなったから頑張りますよ(^o^;
13. あちゃりんさんへのお返事♪
そーそー!面倒なの(^o^;ブロッコリーとさつま揚げねo(^-^)oやってみる(^^)v納豆は前に人から聞いたことがあってからやってて、便利よね(^.^)b
14. コウさんへのお返事♪
わかるぅ~(^m^)私も忘れる(^o^;今冷凍ものをせっせと貯めているんですが、あまり増やしすぎても結局ダメにしちゃいそうでちょっと怖いんです(*_*)







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

