白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


どーなってます?

日々のたわごと

ボーナスシーズンですが、いかがお過ごしですか(^o^;


我が家はボーナスなし、家庭なので


貰えるご家庭を羨ましく思っております(o^o^o)


その、ボーナスから、旦那様にあげるおこづかい額で

悩んでいる奥様もいらっしゃるようですが、


奥様自身の『おこづかい』

皆様のご家庭ではどのようになっておりますか?


うちは、『妻おこづかい』
というくくりで、いただいております(^-^)


低額ですが(^_-)



最近よく読んでいる主婦雑誌に

色んなご家庭の内訳を掲載されているので見てみると

『妻おこづかい、3000円』

とか(@_@;)



これは、どーゆーことなんですかね(・・;)



いくら、専業主婦とかでも、足りるんですかね……


ちなみに私は、兼業主婦で、週休2日で働いています。


洋服代とか、ランチ代とか、お化粧品代とか(^_-)


他のくくりからお金が出ているんですかね(?_?)


全てを3000円でまかなっているんだとしたら、


私はかなり贅沢しているのかしら(@_@;)


と、謎が深まるばかりです(^o^;


3000円のおこづかいをバカにしている訳では決してありません(>_<)


ただただ不思議で(゜U。)?

と言いつつ、朝から贅沢にドトールでコーヒー飲んでます(^o^;コーヒーなら、家で飲めるだろうに^ロ^;

スポンサーサイト

Comments

1. 不思議ですよね
私も思ってました!

3000円、5000円で生活出来るのか……って。でも旦那さんだけの収入で、限られた金額から生活すると、自然とそうせざるを得ないんですかね~


謎ですね!
2. おこづかい
主婦のお小遣い3000円とは、驚きました。Σ(゚д゚;)
我が家は、おおざっぱな家計となっていて・・・
お小遣いは、基本ありません(;´▽`A``
自分のお金を気ままに使ってます。
旦那さんとお出かけの際、おねだりして買ってもらうこともしばしばσ(^_^;)
無駄遣いはしないように気をつけているけど、はたしてできているのかは謎です。
3. 妻お小遣い
私も、もらってます☆

女の子はどーしてもお金かかるから^ロ^;

美容院代やサプリなどは別の“雑費”からなので、贅沢させてもらってるのかな?(゚_゚)(。_。)


ボーナス、今年はどこでも下がってるみたいですよね。
うちは今月なんですがー
どぉなんでしょう?(笑)
4. 無題
なぬ?!
3千円!?
あたしは彼と同額のおこづかいをもらうつもりです。
共働きですもん♪

あたしも兼業主婦になるけど、
3千円は無理。。。
化粧品とかどうするんだろう。。。
確かに謎です。

彼に主婦がおこずかい3千円という記事は絶対見せないぞー(笑)
5. ちわっす!
我が家もボーナスなし家なので、この時期はちと寂しいわ(ノ_・。)

3000円は確かに謎だね~。
まえにテレビで、お化粧品もすべて試供品でやりくりして食費とかも超おさえて節約して、低収入の旦那さまの給料をためて、豪華な一軒家をキャッシュで買ってたお宅をみたことあるけど、スゴいよね!ヽ(*'0'*)ツ

そこまで節約できれば立派だけど、なかなかねえ~。(^o^;)
6. お小遣い☆
世の主婦様のお小遣い事情って気になるよね(笑)
それにしてもお小遣い3000円って!?!?(@Д@;

ちなみに、一応少し出た夫のボーナス、お互い1万円づつお小遣いゲット!!!となったよ(@Д@;
セールのお買い物でなくなったけどね(;´▽`A``
7. 無理…
三千円はちと厳しいです(>_<)女性はやっぱり、化粧品買ったりシャンプーをちょっと高いいいのにしたかったり、諸雑費かかりますよね(@_@;)私はランチ代とかかかりませんが、それでも三千円はキツいかも。


ちなみに、お小遣いって形では貰ってないですね、私(笑)
8. 無題
よく雑誌とかに書いてありますよねΣ(・ω・ノ)ノ!
絶対に3千円は無理です~
わたし確実に毎月1万円以上かかってるし。。。
うち、お金持ちではないので(笑)節約は頑張ってしてますが雑誌に載ってる家計は信じられません~Σ(゚д゚;)
あの通りにできたら敏腕主婦ですよね!!
9. 我が家は
1ヶ月の家計費が浮いたら自分のものにしてます!やりくりが主婦の仕事だと思っているので、その報酬という意味で。節約や切り詰めも自分の為に頑張っちゃいますよ(笑)
10. うちは
うちは夫婦共に『お小遣』ってくくりはありませんよ(^_^)
お買い物する時も相談して買うし、飲みに行く時は必要な分だけ渡しています。

考えてみたら、旦那様より私の方が確実に使ってますね(^_^;)
11. 無題
>つばきさんへのお返事♪
確かにそーなのかもしれないですね(>_<)3000円なら、のんきにドトールでコーヒーは飲めませんね(^o^;
12. 無題
>うさ吉さんへのお返事♪
なるほど(^O^)決めないご家庭も結構いるみたいですね(^_-)私もやりくりを頑張って、ヘソクリしようかしら(^^)v
13. 無題
>じゅりんち。さんへのお返事♪
じゅりんちさんのお宅はボーナス有りですか!羨ましいなぁ(^o^;雑費って便利なくくりですよね(^_-)私もそこからシャンプーとか買いますよ(^m^)
14. 無題
>りえさんへのお返事♪

確かに3000円は不可能ですよね(^o^;一回飲みに行ったら、もぉなくなりますよね(^_-)
15. 無題
>maniさんへのお返事♪

ダイエットと、節約はやり方をまちがえると、友達なくすことになるよね(^m^)でもそれくらいしないと、高額貯金は出来ないのかしら(^o^;しかし、3000円は無理だぁ(>_<)
16. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪
臨時おこづかい等はあぶく銭だから、ちゃんと残る物を買ったほうが賢いと思うな(^O^)生活費になりがちでしょ(^o^;
17. 無題
>ねねさんへのお返事♪

ですよねぇ(^o^;私の趣味はグロス集めですが、ちょっと有名ブランドなら3000円位しますからね(^_-)あっという間におこづかい0ですね(>_<)
18. 無題
>mayumiさんへのお返事♪
載ってますよね(^O^)3000円とか、5000円とか(^_-)毎回不思議でたまらないんですよ(^o^;ずーっと家の中にいるわけでもなさそうだし(^m^)どーなってるんでしょ(;^_^A
19. 無題
>よっしーさんへのお返事♪
確かにそれだと、1円でも安く済ませるように張り切りますね(^^)v一応予算を決めてますが、あとこれだけ使える!って甘えがありますね(^o^;
20. 無題
>なちゅれさんへのお返事♪
なちゅれさんのお宅も、おこづかい制ではないんですね(^O^)夫婦でやりくり派ですね(^m^)自分に合ったスタイルを見極める必要もありますね(;^_^A
21. 私も
おこづかいもらってます^^
妻おこづかい、3000円って・・・月に3000円ってことなんですよね??
だとしたら、足りないですよね~!CD買ったらなくなりそう・・・。DVD付きのは2ヶ月お小遣いをためないと買えないという事になりますよね・・・。
22. 無題
>☆よっしー☆さんへのお返事♪
ほ~んと、どーなってるんでしょ(^o^;違うくくりから出ているのなら、その3000円で何を買うんですかね(^_-)意味わからないですよね(;^_^A
23. ん~・・・
おこづかい。家計を預かる側は、けっこうあいまいだったりするのかなぁ?(特に私の場合は??)
食費と雑費用から、結構個人的にも使っているきがします(^_^;)
最終金額が合えばいいのかなぁって思っているけれど、こんなんじゃダメですよねぇ・・・(笑)
私は絶対3000円ではやっていけないですね★
24. 無題
>mipoさんへのお返事♪

考えてみれば私も、休みの時、お昼ご飯を買っちゃったりしてるかも(^o^;予算内ならOKですよね(;^_^A







« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

