白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


悩みます(^o^;

日々のたわごと

結婚して、お小遣い制になり

めっきり飲みに行く回数が減りました(^.^)b


イコール、家でご飯を作り、食べるということに(^-^)

私にしては、頑張っているほうです(;^_^A


しかし、毎回献立がなかなか決まらないんです……


冷蔵庫の中身と相談して、パパッと作るタイプではなく、


作るものを決めて買い物をするタイプ(^o^;

なので、


ちゃんと考えず、ボーッと家に帰ると、


どーすっかなぁ(^^ゞ困ったなぁ(^^ゞ


って、なるんです(´Д`)

なので、前の日の夜寝る前に

まず、冷蔵庫の中身を見て何があるか、把握する!


そして、何が作れるか本を見て決める!


そしてさらに、

その献立を忘れないように写真を撮る!(忘れること自体がおかしいですが(^o^;)


それがこちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907212238000.jpg


これで、仕事帰りに、足りない食材を買って行けば、

うん♪いいアイディア(^.^)b

早速今日から実行します!

スポンサーサイト

Comments

1. 無題
きっちりされてますね!!

私、すごく適当なもんで、思いつきで作ります。
今は一人なので、よりいっそう適当(ノ_・。)
よっぽど、これ作るぞって思う時は、ハリキッテ買い物に行くぐらいです。
2. わかる~!!(笑)
毎日ゴハン大変ですよね!
私も全然、残り物でパパっと♪
とかできないタイプです…(;^_^A買い物行っても余計な物買っちゃうタイプ…(笑)

今日から頑張ってみて下さいねっ(≧▼≦)
コツわかったら教えて下さぁい♪♪
3. まるほど。。。☆
お仕事されてると時間との勝負ですね(→o←)ゞ

私もフルで仕事してるときは、仕事中に献立を決めたり、携帯のCOOKINGサイトでレシピを画面メモしたりしてました。

私はずぼらなのでお料理の本1つも持ってないです(;´▽`A``
なので冷蔵庫にある食材を打ち込んで検索するとレシピがバーッと出てくるサイトを活用してます☆
4. あたしは。。。
献立考えるのって、何気に面倒だよね!(´Д`;)
あたしも献立決めてから、それにあわせて食材を買うタイプなんだけど、毎日考えるのが面倒で、週に1回、その週の献立を考えて、それにあわせてお買い物メモ作ってるよ!!!
毎日の事だから、自分にあった方法で乗り切ろう('-^*)/
5. ほんと
毎日の献立って悩みますよね~(´-ω-`)
旦那さんに何食べたい?って聞いても答えは返ってこないし…。
それに、仕事もしてるのにご飯作るのって大変ですよね(´Д`;)
私だったら確実に手を抜いているはず…。
頑張ってるさとみゆちゃんはえらい!!
6. 悩みます・・・
)新婚当初はいろいろ探すの楽しかったのに最近は本当に悩みます(><;)

前は献立を考えて材料を買いに行ってましたが、今は週1のお買い物で特売ものを使って作るようになってきました(*^▽^*)
献立はネットが多いです。1度作っておいしかったレシピは私もファイリングしています。
レシピないとまだ作れませ~ん(^▽^;)
冷蔵庫の中身でちゃちゃっと作れるようになりたいものです(^o^;)
7. 私も~!!
献立考えるのが一番苦手です(>д<)

献立さえ決まれば、買い物も料理も苦じゃないんですけど……

自分が食べたい物でいいよ~とか言われるけど、あんまり食べたい物って思い付かなくて、よく献立探しにスーパーウロウロしてます(^^ゞ
8. ちわっす!
お仕事してるのに、ちゃんと献立考えてお買物してお料理してて、スゴいね!ヘ(゚∀゚*)ノ

私はいつもスーパーで安くなってるを買って、そっから献立考えるから、なんかいつも同じよーな食材のメニューになっちゃう!σ(^_^;)
レタスが安いと毎日レタスの料理ばっかとか!(笑

レシピ検索サイトの『COOKPAD』とかで、食材からレシピ検索したりとかしてる!(^-^)/
9. 私も・・・
いつも悩んでしまいます。。。
結果、いつもワンパターンのような・・・^^;
最近は、旦那のメタボ対策のためカロリーの少ない食事にしてほしいと言われて余計に困ってます(><)
10. 無題
>コウさんへのお返事♪

いえいえ(;^_^A基本ズボラなもんで、きっちりした計画だけでもしよっかなって(^o^;思うんですが、結局ダメみたいです^ロ^;
11. 無題
>みぃーこ☆さんへのお返事♪

冷蔵庫の中身を見て、さらっと作れたら、かっこいいですよね(^m^)何年も本を見ながら作っていれば、いずれパパッと出来るようになるんですかね(^o^;
12. 無題
>じゅりんち。さんへのお返事♪

職場のPCで、たまにですけど、簡単そうなレシピを見つけると、プリントアウトしたりしてます(;^_^A携帯で調べるのもいいですね!
13. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪

色々な方法があるからね♪だいたいでも、先の献立は考えていたほうがいいかもしれないな(^m^)毎回途方にくれているもんで(^o^;
14. 無題
>beeさんへのお返事♪

ほめてもらえるなんて、嬉しいなぁ(o^o^o)でも、そんなことないんです(^m^)飲みに行っちゃえば楽なんだけど、お小遣いが少ないからなかなかそーもいかなくなって(^o^;このスタイルに慣れればいいんですよね(^.^)b
15. 無題
>ももクマさんへのお返事♪

1週間に一度に買い物をする主婦の方は多いみたいですね(^.^)b私もやっぱり、先の献立をかんがえるかな(^m^)どこまで計画通りに出来るか実験だ(o^o^o)
16. 無題
>つばきさんへのお返事♪

自分で食べたいものかぁ(^m^)それも逆に難しいですよね(^o^;私だったら、居酒屋!って言っちゃいそう(;^_^A
17. 無題
>maniさんへのお返事♪

そーなの!何だかんだで、同じような献立に^ロ^;だからたまにはって珍しい買い物をすると、忘れてダメにしちゃう…みたいな(;_;)どーすりゃいいんだか(;^_^A
18. 無題
>☆よっしー☆さんへのお返事♪

それは難しい(@_@;)メタボ対策かぁ(;_;)ただ単に油を抜くだけじゃダメですからね^ロ^;まったく検討がつかないですね(^m^)







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

