白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


これも、エコ♪その②

日々のたわごと

『エコ』


よく耳にしますよね(^.^)b

人間全員が心掛けることができたら


何がどれくらい変わるのか、見てみたいものですよね(^_-)

自分でやっているエコで、目に見える事は、



水道代や電気代、ガス代が減る!


ポイントがたまり、お金として使える!


みたいな感じかなぁ(o^o^o)



以前、エアコンを使わないで扇風機で過ごし


さらに、アイスノンを使う、というエコを記事にしましたが(^o^;


今日は、こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907290646000.jpg

エコバッグで~す(*^□^*)


頂いたものから、買ったものまで


これだけ数があると、もはやエコではない気もしますが(;^_^A


かなり愛用してます(^-^)


しかぁし(^^ゞ


これ使っても、スーパーでビニール袋もらってるから

まったく意味なしなんですけどね(^_-)



参加することに意義があるんですよね(^o^;


今日はどれを持っていこっかな(^m^)
スポンサーサイト

Comments

1. 初コメですm(_ _)m
ペタ、ありがとうございました(^-^)

エコバッグ、いろいろ持ってらっしゃるんですね~!
私は・・・まだエコってない人です^^;
いっつも忘れちゃうんですよね~( ̄ー ̄;
そろそろデビューしないと・・・w
2. 無題
うちの地域では、もう半年以上前から、ビニール袋有料化されていて、
常にエコバックです!
たまに忘れて、1枚5円払うときはちょっぴりくやしいです(笑)

あたしもエコバック、なんかの機会でいろいろもらって、結構な量です(^▽^;)
さとみゆさんのエコバック、かわいい♪
3. 無題
私の住んでる地域も今年からビニール袋が有料化になったので、エコバック常に持ち歩いてます(^∇^)
私のは小さく折りたためるタイプなので、かさばらないし便利です♪
4. エコバッグ☆
さとみゆちゃんのどれも可愛いね☆
お買い物が楽しくなりそう!?!?( ´艸`)
うちの周辺も春からどこのスーパーもビニール袋有料化になったから、常にエコバッグ持つようにしてるよ!!!
夫も会社帰りにお買いもお願いすることあるから、夫にも持たせてる!!!
ちょっとした事からエコって大事だよね('-^*)/
5. エコバック☆
かわいいですねー♪
私もいくつか持ってるんですが、いつも持って行くのを忘れて使ってません(T_T)
私の住んでる町では、指定のゴミ袋はまだないのでスーパーのビニール袋もゴミ捨てには必要なんですよねー!!
私ももっとエコを心がけなくっちゃ!!
6. えらぁい!
私、エコバック1つも持ってないです(/_\;)
今は可愛いのがたくさん売ってるみたいだから今度見に行ってみよう(^O^)
でも、スーパーのビニール袋って何かと便利なんですよねぇ^ロ^;
7. 無題
>そよさんへのお返事♪

コメントありがとうございます(*^□^*)とっても嬉しいです(^-^)そよさんはまだエコデビューしていないんですね(^m^)なかなか楽しいもんですよ(^^)v色々やってると、エコと言うよりケチかしら(^o^;と思う今日この頃(^_-)
8. 無題
>りえさんへのお返事♪

5円は悔しいですね(>_<)うちの地域はまだ、バンバンビニールをくれるからもらえるだけもらっちゃいますけど、地域によってこんなに違うのはおかしな話ですよね(@_@;)
9. 無題
>beeさんへのお返事♪

beeさんの地域も有料ですか(@_@;)けっこう広がっているんですね(>_<)うちはまだもらえていますが、エコバックは始めちゃってます!最初は、すぐ忘れてましたが最近は慣れてきましたね(^^)v
10. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪
そっか(@_@;)旦那様も持つ必要あるね(>_<)仕事帰りに男の人が買い物して、おもむろにエコバックを出す姿は、ちょっと可愛いね(^_-)でもこれからはそーゆー人が増えるかもね(^o^;
11. 無題
>mioさんへのお返事♪

そーなんですよ(^o^;ゴミを入れるのに必要なんですよね(^_-)だから今のうちはくれるものは有り難くもらっちゃいます(^m^)
12. 無題
>じゅりんち。さんへのお返事♪

ちょっと前は、エコバックっていかにも「エコです!」って感じだったけど最近はすごく可愛いんですよ(^^)v100均にも売ってますし(^_-)以外と使えるんです(^m^)







« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

