白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


よく言われること。

日々のたわごと

結婚してから、職場で


こーよく言われます。


『ちゃんと主婦してる?』

会社の中では、私がご飯を作ったり、


掃除洗濯をしたりするようには

見えないらしく、かなりしょっちゅう言われちゃいます(-ロ-;)


っていうか、

何をちゃんとすれば、

立派な主婦っていえるのかね(^_-)


やっぱり食事の支度かなぁ^ロ^;


私は考え方が古くて、

昔のお母さん。みたいのが『主婦』だよな

とは思うけど、

食事に関しては、時間があるほうが作ったらいいんじゃないかな(^_-)って

思います(^O^)


うちは、旦那様のほうが上手だし(^.^)b


ただ、最近、

あぁ、私主婦っぽい~(^m^)

って思うのは、


おもいっきりエコづいているところ^ロ^;


別に、OLさんだって、モデルさんだって、エコをちゃんと意識してる人はいるけど、


なんか、切り詰めてるっていうか(-ロ-;)


ここで、また一つ

ケチアイテム、じゃなかった(^o^;

エコアイテムを♪

こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200907290642000.jpg


ペットボトルにジョウロの口を取り付けた、


エコジョウロ(^^)v


お花に水をあげるためではありません(^m^)


食事を終えた、汚れた食器をスポンジで洗う前に、

ササッと水をかけて、ある程度の汚れを落とすんです(^.^)b


そーすれば、スポンジが油でドロドロにはなりにくく済みます(^^)v


この中に入れる水は、

お風呂でシャワーを出すとき、お水からなかなかお湯にならず、

しばらく出るお水をバケツに溜めておいた水なんです(o^o^o)


このジョウロ、食器の汚れを取るだけではなく、


ちょっと手を洗いたい時などにも

活躍します(^.^)b



はっきり言って、それほど水道代は安くはならないだろうけど、


節水!にはなってるかなぁと(^^)v


いまの所、楽しめているから、しばらく続けてみます(^-^)


節約は、楽しんでできないなら、やめたほうがいいって聞いたことあるんで(^.^)b


でも最近、雨ばっかりだから、水不足にはなっていないかな(^o^;
スポンサーサイト

Comments

1. ちわっす!
「ちゃんと主婦してるの~?」は、私もまえよく職場で聞かれてた!(^o^;)
その時は「してますよ~う!」とか答えてたけど、実はあんましてなかったんだけどね....(笑

エコジョウロ、ナイスアイディアだね!
確かに、シャワーのお湯でるまでって、結構な水でるからもったいないもんねー!(^-^)/
2. 素敵な奥さん☆
もう、さとみゆさんの趣味になりつつある?エコwwwо(ж>▽<)y ☆私も見習わなくちゃ!!

お湯になるまでの水って普通に流しっぱなしだったけど毎日の事だし、こぉやって活用すればかなーりエコですね♪

3. かわいいぃー
エコジョウロかたちが可愛いです♪

お水を大切に使うっていいことだし節水にもつながったら、もっといいことですよね!!
しかも楽しみながらというのが、とってもステキヾ(@^▽^@)ノ
4. 無題
ナイスアイデアです(*^▽^*)
エコだね~♪
しかもかわいいエコグッズ☆

ちゃんとエコ考えてて、あたしも影響受けちゃいます♪
節約あたしも今考え中で、
楽しみながらやりたいなぁと思って、今模索中です。
5. 逆に☆
結婚しても、主婦っぽく見えないさとみゆさんがステキ☆と思うのは私だけでしょうか!?(^∇^)

家ではちゃんとエコにも取り組まれていて、旦那様にも尽くされていると思うし、ステキ主婦ですよ!
だけど、仕事では仕事の顔があるんだろうな~と思います(^ー^)
6. 無題
>maniさんへのお返事♪

そーなの(^o^;私も「こー見えて意外とやるんですよ、エヘヘ~」ってだいたい答えてる(^m^)細かく説明するの面倒くさいからね(^_-)シャワーの水は、もう少し早くお湯になってくれれば解決するんだけどね^ロ^;
7. 無題
>じゅりんち。さんへのお返事♪

ほんと、趣味になったかもしれない(^m^)これなら履歴書に書ける趣味だわね(^_-)続けないと意味がないから、たまに面倒くさくなるんですが、「エコエコ♪」って言いながらジョウロを使ってます(^o^;
8. 無題
>うさ吉さんへのお返事♪

見た目の可愛いさも必要ですからね(^m^)あとはやっぱり楽しくないと(^.^)bかなり自己満足な世界になりつつあるんですが、めげずに頑張りますよ~(o^o^o)
9. 無題
>りえさんへのお返事♪


実は私も、影響されて色々始めてみたんですよ(^m^)主婦雑誌を見て、すっごく頑張ってる方がいて、これなら私もできるかな!みたいに(^.^)b一応ちょっとアレンジしてみたんですが(^_-)まねっこ大好きなもんで^ロ^;
10. 無題
>mioさんへのお返事♪

そんなぁ(o^o^o)まさかほめていただけるなんて(^_-)ただのケチですよ(^m^)だけど、仕事と家庭の2つの顔がほんとに持てたらかっこいいですよね(^-^)そーなれるように頑張りますよ(^.^)b
11. 地球に優しい!
素敵です。
自分の為の節約も大切だけど、地球に優しい節約で二度おいしいエコだね。
12. すごーーい!!
そんな秘密兵器があるんですかっ笑

さとみゆサン、めちゃめちゃエコしてますね♪
あたしも見習わなきゃなぁー(>_<)

確かに、
何をもって主婦業ちゃんとしてるのかって分からないですょね( ̄Д ̄;;
旦那サマが
頑張ってくれてるな、って思ってくれればいぃですょね~(^ε^)♪
13. 無題
>あいちゃんへのお返事♪

でしょ~(^m^)やりだしたら色々気になりはじめてしまい、気付けばかなりエコってたよ(^o^;まずはアイスノン!やってみて(^.^)b
14. 無題
>RiLhaさんへのお返事♪

そーですよね(^o^;やっぱり旦那様に誉められれば一番嬉しいですもんね(^.^)b難しいエコではなく、遊び半分な感じでやってるのがいいみたいです(^m^)







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

