白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


同じ方向に向かう車

日々のたわごと

私達夫婦は、9年ほどお付き合いがあって、結婚しました(o^o^o)


その9年のうち、8年は同棲生活をしておりました(^o^;

私達本人もそうですが、まわりも、いつかいつかと


気長に待っていてくれて、

やっとできた結婚なんです(^_-)


籍も入れ、披露宴も終え、
これから生活費はどのようなスタイルにする?


って話になったんです(^-^)


同棲中は、決まった額を生活費に入れて残りは全て自分のおこづかい♪


ってパターンでした。だから、自由になるお金がけっこうありました(^o^;


旦那様は、


「今のままでもいいけど、お給料を2人まとめてからやりくりするのもいいんじゃないかな。今までもそうだけど、

同じ方向に2人で向かってはいるけど、
それぞれ違う車に乗ってるって言うか、

同じ車に一緒に乗り込んで進むのもいいんじゃないかな(^-^)」って


なんか、プロポーズの言葉みたいですよね(^m^)


そんな話し合いをして、今、

お給料を合わせて、やりくりしてます(^o^;


世間では、旦那様が大麻所持逮捕。妻失踪…


と、大変なことになっていますが、

いつの間にか、同じ方向に進んではいなかったってことですよね(;_;)

失踪中の奥様は家族を凄く大切にしていたようなのに

こんな裏切りはかわいそうですよね(>_<)

実際何が家族にあったかはわかりませんが……

夫婦、家族って、重たいものなんですね…


これから私達はどんな夫婦、家族になってゆくんだろう(^_-)

スポンサーサイト

Comments

1. いろいろ
世の中はいろいろありますが…極端な例ですね。
同じ方向に向かってと、自分は思ってても、違う方向に行くのですねー(ノ_・。)
思いやりとコミニケーションなんですかね。
一人頑張っててもダメだしね。
ほどよい加減って、難しいですね。
でも、旦那様の言葉、嬉しいですね。
2. 家計☆
家計管理、これもそれぞれだと思うけど、うちは基本あたしが管理してるよ!!!
でも、もちろん使い道や貯金額など、きちんと夫に報告・相談してるよ('-^*)/
今世間を賑わしている2組の夫婦、やっぱり報告や相談、といった夫婦間のコミュニケーションも足りなくなっていたのかなぁ、、、
3. 心配ですよね・・・
失踪された奥さん心配ですよね。。。
夫婦の間の事は2人にしかわからないっていいますが、私が同じ立場になったらと思うとやりきれないです。
これから長い時間を共に過ごしていく中で、相手が見えなくなってしまうこともあるかもしれないし。

どんな事も話して、思いやりを忘れない良い夫婦になっていきたいですね♪(*^▽^*)
4. 夫婦って
別々の人生を歩んできた2人が、1つの人生を歩いていくってことだし、すごい事ですよね。。。
旦那の事は自分の事、またその逆もそう。

だからきっと責任感じてしまったのかも(ノ_・。)
それにしても、騒がれてる2人は家族に対してひどい裏切りをしましたね(>_<)
5. うわ~☆
長いお付き合いだったんですね!!!
でも、同棲時期と結婚してから、きちんとけじめをつけられた旦那様、素敵!!!
長く時間が経っても、時々二人で確認し合いながら進んで行かなくちゃだめですね☆
6. 無題
旦那様の「同じ車に一緒に乗り込んで進むのいいんじゃないかな」って、とてもステキですね(-^□^-)
ほんとプロポーズみたいですね。
同じ方向へむかうには、おなじ車に一緒に乗って進むのが一番ですよね。
ときには喧嘩をするかもしれないけどお互いを思いやる気持ちを大切にしていけたら、いいなぁって思います。
7. ちわっす!
さとみゆちゃんとこは、お互いすごく信頼し合っててスゴくいい夫婦関係を築きあげてるんだなーって、いつも思うよ!(^-^)/

さとみゆちゃんも旦那さまも、どちらもしっかりしてそーだもんね!ヽ(゚◇゚ )ノ

ウチは私も夫も両方だらしがないから、お互いダメダメで、いろいろ大変!(笑

8. 無題
お付き合い期間長かったんですね(*^▽^*)

あたしも家計の管理はあたしがすることになってます。
旦那サマの言葉すごく素敵ですね☆
素敵な夫婦なんだなぁと思ったぁ♪

失踪、びっくりですよね><
いろんな家庭があるんだなぁ、、、
そのニュース見て、あたしもどんな家庭築いていくんだろう。。と昨日考えてた(^▽^;)
9. 無題
>コウさんへのお返事♪

やはり、コミュニケーションは必要ってことですよね(^.^)b少しずつズレが生じていて、気付いた時にはかなりの溝になっていた。って感じですかね(^o^;
10. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪

うちもいまのことろ、私がやっているけど、あちゃりんさんみたく、旦那様への報告もしてる!これもコミュニケーションのひとつかな(^m^)やっぱり口に出さないと伝わらない事って多いからね(^.^)b
11. 無題
>ももクマさんへのお返事♪

私も、もし自分があの立場だったら。って想像したら、すごく悲しかった(;_;)今まで何だったの!って言いたくもなるだろうなって思いました(@_@;)やりきれませんよね(^o^;
12. 無題
>じゅりんち。さんへのお返事♪

確かにそーですね。夫婦になっても元々は他人ですから(;_;)食い違いがあるのは当然ですが、それを上回る信頼が夫婦をつなぐのに、世間を騒がしている二組の夫婦は何かが抜け落ちてしまったんですかね(>_<)
13. 無題
>ミミさんへのお返事♪

そーなんです(^m^)10年位一緒にいますね(^o^;今のところ大きな性格の変化は見られませんが、これから先はまだわからないですよね(^_-)たくさん会話のある夫婦でいたいですね(^-^)
14. 無題
>うさ吉さんへのお返事♪

自分に余裕がないと、きつい言葉で当たってしまいますよね(^o^;そんな時、いつもすごく反省するんですよ(^_-)思いやる気持ちを忘れてはダメですね(^.^)b
15. 無題
>maniさんへのお返事♪


とんでもありませんよ(>_<)特に私は色々忘れることは多いし、旦那様のスケジュールを何度も言われても抜けちゃうし(^_-)でも、会話は比較的多い夫婦かもしれないな(^.^)b一方的に私がしゃべっているかもしれないけど(^m^)
16. 無題
>りえさんへのお返事♪


旦那様の言葉は心にしみましたよ(^-^)ちゃんと思ってくれているんだなぁって(^_-)夫婦は色々な形がありますから、どれが一番幸せかは分かりませんけどね(^.^)b
17. ん-確かに。
きっとどこの夫婦も、結婚当初はお互いを想い、大切にしていたはずなのに、どこかで歯車が狂ってしまうんですかね。。。
やっぱり、いつまでも相手の事を思い遣って、それぞれが尊重しあえないと、いけないですよね(・_・;)
すごく他人事のようにニュースを観ていましたが、さとみゆさんのblogを読んで、夫婦って。。。みたいなことを考えてみました。
これから長い人生を2人で歩んでいく。
いつまでも大切にしたいですね★
18. 無題
>mipoさんへのお返事♪

ほんと、そー思いますよね(^.^)bどの夫婦でも突然不幸な事や、ついてない事が起きる可能性はあるわけですからね(>_<)夫婦の在り方をたまには話し合ってみるのもいいかもしれません(o^o^o)







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

