白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


未体験ゾーン

日々のたわごと

最近、お料理本もさらに増え


あれこれと、新しいメニューに取り組んでおりますが(^o^;


いまだに、やったことのないメニューが、一つあります(@_@;)


それは………


外国人が言う、

「スシ、〇〇〇〇、
カブキチョウ(古いか?最近はアキハバラ?)


はい(^o^;


『テンプラ』です^ロ^;


って言うか、揚げ物全て。


嫌いとかではないです。

むしろ好き♪私は冷えた揚げ物が更に好きですが(^o^;


何となく面倒で(^_-)


終わった後の油もどーすりゃいいんだか……


と、色々言い訳をしては、

かいくぐってきております(^m^)


旦那様も、特に、食べたい!と言わないし(^o^;


私が言わせないオーラを出してるのかしら(@_@;)


夏は揚げ物がいいって言いますよね(^_-)



そんなに難しい料理じゃないよ!って言われるから



ちょっと頑張ってみるかな^ロ^;


スポンサーサイト

Comments

1. 揚げ物
挑戦するんですね!

夏の揚げ物っておいしいけど、揚げてる最中が暑くて、出来上がる頃には疲れきってしまいます・・(´・ω・`)

天麩羅に挑戦するなら、揚げる前の衣を
廻りを氷水で囲いガンガンに冷たくしてから
揚げると、出来上がりの衣がパリッとしますよ♪
オススメです
2. 天ぷら!
揚げたてがおいし~じゃないですかぁぁ(-。-;)
私はお素麺&天ぷらの組み合わせが結構好きで~す!素麺つゆにつけて食べちゃいます。お塩も好きですけどね。
おすすめは、日清 コツのいらない天ぷら粉☆
はじめて作った時、これ使ったんですけど、適当に作ったのにぱりっとおいしくできましたよ♪
油は、カスさらってまた使うか、使用後すぐに固める粉入れちゃってゴミ箱にぽいです。
今日天ぷらにしよっかなぁ。ただ、こう暑いと食べる前に油で気持ち悪くなっちゃう可能性が↓あと、2人分って量が難しいんですよね~
3. 無題
あたしもてんぷら作ったことないです☆
好きなんですけど、
やっぱりさとみゆさんと同じで、
残った油どうしていいか分からなくて。。。

てんぷら、あたしも食べたいなぁ。
4. ちわっす!
私も揚げ物はめんどーだから、夫のメタボを言い訳にめったにしないかも!(^o^;)

でもやっぱお家で揚げたてもおいしいんだよね~!
って、最初に作った天ぷらはものすっごい失敗作だったけど....(^▽^;)

夏は揚げ物がいいんだ~!知らなかった!
天ぷら、リベンジしてみよっかな!(^O^)/
5. 揚げ物
ちょっと時間かかるけど、ビールと合うし、最高ですよね!!!
私はいつも2度使い回した後、きれいだったら、炒め物とかに引く油に使う時もあります。
6. わかります!
私も揚げ物は滅多にしません!何日も続けて揚げ物しないと、油を結局一回で捨てることになっちゃう(*_*)
部屋も臭くなるし億劫ですよね(;´∩`)
天ぷらは天屋で十分です(笑)
7. 揚げ物☆
あたしも大好きなんだけど、油の飛び散り&片付けが面倒で、最近やらなくなったなぁ。。。
どうしても食べたくなったら、買うか、食べに行っている今日この頃、、、(;^_^A
でも本当は家でやれば、やっぱり揚げたて、美味しいんだよね☆
8. さとみゆ♪さん♪
私も結婚して、最初の頃は、片付けが面倒だと思って、全然しませんでしたぁ!

けど、唐揚げが食べたくって思いきって挑戦しました(*^□^*)

結構、大丈夫ですよ↑↑
しかもご飯の品数が増えて逆に助かるときあります♪何でも揚げとけばおかずになるし!(笑)

思いきって挑戦してみて下さいっ♪♪
また報告待ってますねぇ(≧ω≦)
9. 無題
うちはたまーに揚げ物作ってます。
旦那さんが脂っこい胃にたまるものが好きなので…。
揚げ物って夏は揚げてる間は暑いし油飛んでテカテカになるし大変だよね~(;・∀・)
片づけが嫌いな私としては億劫だわ~。
10. 確かに・・・
揚げ物って面倒ですよね(T▽T;)
私もこの間、野菜が余って仕方がなかったので、初めてお家で天ぷらしました!
簡単で美味しかったですよー☆

油は、『固めるテンプル?』とか言う油を固めて生ごみと一緒に出すやつを使ったら便利です('-^*)/!
11. 私・・・
てんぷら苦手です(><)
なんだかモッタリしちゃって、お店で食べるみたいに時間が経ってもサクッってならないんです。。。
一度失敗してから、なかなか再チャレンジする気が起きなくて・・・^^;
12. 無題
>つばきさんへのお返事♪

氷で冷やす!了解です(^m^)最初はたぶんベチャッとなるかなぁと想像してるんですが、裏技試してみますね(^O^)
13. 無題
>りんこさんへのお返事♪

コツのいらない天ぷら粉ですね♪今回天ぷら記事を書いたら色んな裏技をゲット出来たから、なんかいきなり成功しそうな気がしてきました(^.^)b
14. 無題
>りえさんへのお返事♪


ですよねぇ(^o^;いっそのこと、流しにそのままながしちゃおっかな(^_-)とか心の中で悪魔が囁くんですよ(☆。☆)
15. 無題
>maniさんへのお返事♪


そーなの!色々言い訳してるのよ(^o^;でも、天ぷらを作れば、お料理のレパートリーがちょっとふえるかなぁ♪って最近おもってね(^_-)
16. 無題
>ミミさんへのお返事♪


ほんとほんと!ビールに合っちゃうんですよ(^m^)ビールをさらに美味しく飲むために重い腰をあげますか(^.^)b
17. 無題
>じゅりんち。さんへのお返事♪


ね♪そー思いますよね(^_-)買った方が片付けは楽ですよね(^m^)ちょっと割高だから遠慮して選んじゃいますが(^o^;
18. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪

油のお掃除はイヤよねぇ(^_-)今はさらに暑いから汗だくになるの目に見えて分かるし(^o^;かといって、そのままにはしておけないし(@_@;)やっかいだわ^ロ^;
19. 無題
>みぃーこ☆さんへのお返事♪

他のお料理でも、やってみると意外と簡単なものありますからね(^m^)天ぷらも作るのやみつきになったりして(^_-)
20. 無題
>beeさんへのお返事♪


作りますか、揚げ物(^.^)b旦那様が好きだとやっぱり作るようになりますね(^O^)うちは、食べたがらないんですよ(^o^;我慢してるのかな(@_@;)
21. 無題
>mioさんへのお返事♪

うちもそーなんです(^O^)シソを旦那様の実家から送って戴いて、私シソは天ぷらなら食べられるから、天ぷらやってみようかな!となったんです(^o^;きっかけ必要ですね(^m^)
22. 無題
>☆よっしー☆さんへのお返事♪

失敗しちゃいましたか(>_<)衣をどれくらい付けるかとか、超基本が分からないから、怖くて出来ないってのも私の中にあるんですよ(^_-)でも一度チャレンジしてみます(^O^)
23. 揚げ物デビュー
この熱い時期からスタートするのは…やる気感じます!!是非揚げたらアップして下さいな(^▽^)♪
24. 無題
>あいちゃんへのお返事♪

そーだった!今夏真っ盛りだった(^o^;もーちょっと涼しくなったら宣言すればよかったかしら(^m^)







« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

