白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


自然の力の凄さ

日々のたわごと

地震、けっこう揺れましたね(;_;)


ここは、横浜市ですが、
震度3かな?4かな?


地震発生の数十秒前に


けたたましい、今までに聞いたことのない


警告音が携帯から鳴りました!


エリアメールとやらで、


旦那様と私は、まさに

すっとび起きました(@_@;)

『強い揺れに備えてください。』と……


すると、間もなく


グラグラと(οдО;)


このメール…


携帯には最初からこういう機能が入ってるんでしたかね(@_@;)


凄い音でしたよ(>_<)


確かに呑気な音だと気付かず起きれないかもしれないか( ̄ロ ̄;)


台風も、関東に近づくっていうから、


かなり警戒していたけど、幸い

それたみたいで、一安心です。


酷い目に合っている地域がありますよね(>_<)


最近の自然現象は、ほんとに酷いですよね(@_@;)


人間の力は、時に素晴らしい能力を発揮しますが、


自然の力の前では、いとも簡単に剥がされてしまうんですよね(;_;)


この携帯からの警告が、1時間や2時間前に確実に来るようになればいいですね(>_<)
スポンサーサイト

Comments

1. 地震
地震すごかったですよね!!
寝ている時間だったので、私達もビックリして
飛び起きました。
東名高速も一部崩れ落ちているようですし、
自然の力には、太刀打ちできませんね。
事前に地震の警告が一時間・二時間前にあれば
とても助かりますね。
そうなる日が早く来てくれるといいなぁ~。
2. 無題
こっちは揺れなかったんですが、
日曜日に震度4の地震があり、
怖かったです(ノ◇≦。)

今の新しい携帯だと
地震のとき、エリアメールがくるみたいですね!!!!!!!
あたしのは連絡無かったなぁ。。

この警告音、1、2分前にくるみたいですね!!!
せめて1時間前に来れば、、、と思いますよね><

3. 地震予知
今はエリアメールくるんですね!
TVでも速報が出て「えぇ~!(((゜д゜;)))」ってびっくりしてたら揺れ始めるし。地震が予知できるなんてすごい進歩だなぁと思います!
少しでも前にわかれば何かできますし、少しは被害も少なくなっていると良いですね。
でも、実際は大きな揺れだと何もできないんですけどね~(^_^;)
4. ちわっす!
今の携帯はそんな機能あるんだね!
知らんかった~!私の携帯にはなかったわ。。(´д`lll)

本当、自然災害は避けれないから怖いよね~!
これを機会に防災グッズそろえておかなきゃって思ったよ!(・ω・)/
5. 無題
>うさ吉さんへのお返事♪

朝5時だと、まだ寝ていた方は大勢いますよね(;_;)ほんとに、漫画のひとこまみたいに、飛び起きました(^o^;
6. 無題
>りえさんへのお返事♪


そーみたいですね(^.^)b今回は家にいる時間でしたが、日中で電車の中とかだったら、まわりの人も驚いたかもしれないですね(@_@;)
7. 無題
>ももクマさんへのお返事♪

ほ~んと、凄いですよね(^o^;朝携帯からの警告音に飛び起きて、携帯を見てたら間もなくグラグラですから、本当に来た!って驚きでした(>_<)
8. 無題
>maniさんへのお返事♪

うちも、何にも対策をしてないですね(@_@;)うちの中の物が凶器になる!ってテレビで言ってたよ(;_;)
9. 地震
宇都宮は震度3くらいだったみたいで、疲れていた私は眠りの中でした( ̄_ ̄ i)
主人やニュースを見た母に聞いて、すごくびっくりでした!!!
10. 便利な
機能がついてるんだね。
じつは、地震‥気が付かなかった。むしろ爆睡してたの(≧ω≦)

ダメだね…まぁ大きな地震がきたら夢を見ながら天国に行っちゃうんだろうね。
危険だ!!
11. 無題
>ミミさんへのお返事♪

ありゃ(^o^;凄く疲れていたわけですね(^_-)まわりから聞いた時はさぞかし驚いたでしょ(^m^)
12. 無題
>あいちゃんへのお返事♪

気付かなかったか(^o^;私は最近は敏感になってて、風でちょっとガタガタしても、ドキッとしてるよ(;_;)







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

