白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


大人買いとは、ちと違う

日々のたわごと

ベランダに、ちょこちょこと

『蜂』が現れるんです(*_*)


私達が住む前に、ベランダに2ヶ所ほど

蜂の巣を作っていたようで


今年もここに作ろうと、偵察にきていたのか



何度か姿を見せております(´Д`)


こちらが攻撃をするつもりがなくても、


洗濯物の中とかに入っていたりしたらあぶないし


刺されたくないから


蜂専用の殺虫剤を買おう!となりました(^.^)b


ホームセンターに行き、

いざ見てみると(^m^)


あるわあるわ(^_-)


それこそ、ピンからキリまで^ロ^;


私的には、一番安い798円のでいいでしょ(^m^)


って感じだったのですが、

旦那様は………


迷うこと数分………


選ばれた殺虫剤は


ドロロロロロロ(ドラムロール)


じゃん!!!↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200908260823000.jpg

まさかの2種類でございま~す(^皿^)


一つに絞りきれなかった模様^ロ^;


この右側の、スズメバチ用は

2000円位するんですよ(^^ゞ

た、た、高い(*_*)


ちなみに左側は私が選んだ798円のです(^o^;



念の為(*^_^*)


と、旦那様は言っているので、しょうがありません(^^ゞ


しかも、殺虫剤を買ったその後、



蜂はほとんど姿を現しておりません(^o^;


何かを察したのでしょうか(;^_^A


でも、9月位まで、蜂は活動的に動き回るみたいだから

まだ油断は出来ないですね!


旦那様の、『念の為』が

その通りになるかもしれないですからね(^皿^)

スポンサーサイト

Comments

1. 蜂・・・
(苦手な)虫の中でも、刺す系は最も厄介ですからね!(*с*)
旦那さまの決断は素晴らしいと思います(^_-)

効果ありそぅ☆
2. 蜂
私のアパートにも、2ヶ所作っておりました(-.-;)
昼間は活動的に蜂は動くので、夜に殺虫剤で攻めました!
殺虫剤するなら、夜がいいですよ。
昼間はきっと攻撃してきます。
3. ちわっす!
にっ!2000円!そんなするんだっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
でもきっとその分、強力な成分がはいってるんだろーね!
洗濯物干したりする時さとみゆちゃんが危ないからって旦那さま奮発されたのかな??
やさしーーーーい!!!(≧▽≦)

虫とかって不意にやってくるし、蜂って怖いから備えておいたら安心だもんね!('-^*)/
4. こんにちはー♪
来ちゃいました♪

蜂、怖いですね((>д<))
我が家には、ハサミムシ、ゲジゲジ、クモくらいが出現していますが・・・蜂も飛ぶし刺すし嫌ですよね(TωT)

もしスズメバチが現れたら危ないので、旦那様の決断は素晴らしいです!!
5. 恐いですね!
蜂はやっかいですね((>д<))
刺すし、攻撃してくるし・・・ベランダに巣を作っちゃったら大変(((゜д゜;)))備えあればまだ安心ですね(*^▽^*)
殺虫剤って高いけど、ススメバチ用は強力だから高いんでしょうかね?なかなかの金額ですね(^▽^;)
ベランダ出た時は気をつけて下さいね(^-^)
6. こんばんわ
蜂は結構恐いですし、攻撃されたらヤバイので旦那さんの念の為を信じて大丈夫なのでは???それにしても結構な値段がするのですね~ヽ(*'0'*)ツ

せっかく買ったので使う日が来てほしいような気もしますよね(^▽^;)
7. こわいですね~
ハチは一撃で仕留めないと自分の身が危ないですからね!!
見るからに効きそうな殺虫剤ですね!
退治するときは黒い服は着ないように気をつけてくださいね~!!
8. 無題
最近どこかの学生の集団がハチに襲われたというニュース見ましたし、
ハチは怖いですね><
ハチの巣作られるまでに撃退しておかないと!!!

殺虫剤2って、結構値段するんですね。
9. 蜂って
秋に攻撃的になるってTVで見ました。
気をつけてくださいね!

蜂出現のニュースを見るたびに、人のいるところに巣を作らないで、畑で一生懸命働いてくれたらな~って思います。
蜂不足で春に農家の方、困ってましたよ~
上手くいかないものですね。。。
10. 無題
>じゅりんち。さんへのお返事♪

高いほうが効き目なかったら悔しいなって思ってます(^o^;普通のキンチョールでも大丈夫だよとは聞いていたんですが(;^_^A
11. 無題
>コウさんへのお返事♪

みたいですね(^o^;昼間は攻撃的みたいですね(;^_^A白いレインコートを着たほうがいいよ。ともアドバイスされましたよ(^.^)b
12. 無題
>maniさんへのお返事♪

そーなのよ(^o^;高いでしょ(;^_^A2つ合わせて約3000円よ!!旦那様はどちらかに絞るつもりはなかったみたい(^m^)
13. 無題
>おはるさんへのお返事♪
こんばんは(^.^)bコメ嬉しいです!蜂最悪ですよ(;_;)でも、ゲジゲジも嫌ですね(;^_^A何にもしないならいいんですが、やつらは武器を持ってますからね(^o^;
14. 無題
>ももクマさんへのお返事♪

そーなんですよね(^o^;巣を作られちゃったら巣ごと退治しなきゃならないですもんね(;_;)怖すぎる(>_<)
15. 無題
>ペンちゃんさんへのお返事♪

コメありがとうございます(≧▼≦)これからも仲良くしてくださいね!そーなんですよ!来なきゃ来ないで嬉しいんですが、効き目があるかを確かめたい気もするんですよ(;^_^A勝手な人間ですよね(^m^)
16. 無題
>☆よっしー☆さんへのお返事♪

確かに!!モタモタしていて逆に攻撃されたらたまりませんよね(;^_^A大きい蜂なんで、かなり怖いです(>_<)
17. 無題
>りえさんへのお返事♪


それは怖すぎる(;_;)ベランダでキョロキョロしながら洗濯物したり布団を干したりしてるので、挙動不審ですよね、私(;^_^A
18. 無題
>よっしーさんへのお返事♪

蜜蜂さんは大切ですからね(;^_^9月が一番攻撃的ってよく言ってますよね(;_;)まだまだ油断は出来ないですね(>_<)洗濯するの、憂鬱なんです…







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

