白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


やっぱこれでしょ

日々のたわごと

おはようございます\(^O^)/


今日もまた、いいお天気みたいですね(≧▼≦)


朝晩と、すーっかり涼しくなったので、

夏は終わり、季節は秋になったと

勘違いしておりますが(私が)

まだ8月なんですよね(;^_^A


日中暑くても文句いえません(^o^;


さて!

そんな涼しい朝に、

せっせとお弁当を作っているのですが(^.^)b



私的に、お弁当に入っていて一番嬉しいおかずは


じゃん!!

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200908280648000.jpg

『たーまーごーやーきー!』

関西のだし巻きではなく、

お砂糖の入った、厚焼き卵です(≧▼≦)


これですよ!


さらに、これが冷えた物が更に好き(´∀`)


これまた、大抵の人に、「えぇ~(@_@;)」って言われますが(;^_^A



卵焼きって、冷凍保存ができるんですよ(^.^)b


凍ったままお弁当箱に入れても、お昼に食べるときちゃんとふっくら復活するんです(^O^)


なので、しっかりラップで包んで、保存袋に入れて冷凍庫へ\(^O^)/


これで、10分でお弁当が作れるというわけなんです(^.^)b

いかに冷凍物を使い倒すか!

みたいな本もたくさん出ておりますからね♪


お肉の冷凍おかずを作る予定です\(^O^)/


うん♪

今日のお弁当もよくできたぞ♪

スポンサーサイト

Comments

1. 卵焼き~
私もお弁当に入っていて一番嬉しいものが卵焼き!
しかも甘いやつ~(*^_^*)
綺麗な色で上手に巻けてますね♪♪

冷凍保存できるなんて初耳です!w(°0°)w
2. 冷凍
うわぁ~上手!
私はだしまき派です(^.^)
冷凍おそるべしです~私も冷凍本買おうかなぁ。
でもそんなに、几帳面じゃないからなぁ。
3. 美味しそう(*^o^*)
私もお弁当には絶対卵焼き入れますよ~♪
さとみゆ♪さんと同じで、甘めのやつが大好きです(*^o^*)

卵焼きって冷凍出来るんですね~。知らなかった…(^_^;)私も今度から、やってみます(^_^)v
4. 知らなかった~!!
卵焼き!毎朝焼いてました~!!冷凍できるなんて便利!(*^▽^*)賞味期限気にしないで卵が使い切れますね♪
良い事聞いた~♪♪さっそく私もやりまっすо(ж>▽<)y ☆

我が家も砂糖で甘めが好きです('-^*)/
5. 無題
あたしもだし巻き卵より、
砂糖入りの玉子焼きが好きです☆
美味しいですよね~(*^▽^*)
お弁当には絶対玉子焼きですネ!!!

冷凍保存できるんですね(*^▽^*)
すごーーーい☆
それは絶対使えますね♪
6. あたしもぉ~♪
あまぁ~い卵焼きが好きです♪
あれって母の味って感じです^^

冷凍保存は今まで思いつきもしなかったです!
それ、いただきます^w^
7. 卵焼き☆
あたしも大好き( ̄▽+ ̄*)
あたしの母が作ってくれてたのは、甘ぁーいのだったけど、自分で作るのは出汁巻きでしたぁ(;´▽`A``
ちっともおふくろの味を受け継いでない。。。

ていうか、卵焼きも作って冷凍して置けるのね!!!
とっても良い事を聞いた☆
あたしもお弁当用ストックに作っちゃおう('-^*)/
8. へぇ~~(・∀・)★
ふっくらおいしそうなたまごやき~♪♪
たまごやきって冷凍保存できるんですね~(・∀・)!
初耳です★夏のあいだ旦那くんのお弁当作りお休みしてたけど、そろそろ復活しようと思ってるのでさっそく試してみますo(^^)o
9. 卵焼き♪
ふっくらおいしそ~( ´艸`)
私も砂糖派で、甘い卵焼きが大好きです☆

って冷凍保存できるんですね!!
すごい~(°∀°)b
他にも冷凍可能なおかず教えてください♪
10. 無題
>じゅりんち。さんへのお返事♪

いえいえ(^o^;よ~く見ると、隙間が出来ちゃってるんですよ(^m^)もっとギッチリ巻けれるようになりたいです(^.^)b
11. 無題
>コウさんへのお返事♪

私も本を見てマネッコしたんですが、めんどくさそうなのは、パスしてます(^o^;やりだしたらキリがなさそうだから(^m^)
12. 無題
>なちゅれさんへのお返事♪

どーしても、茶色いおかずばっかりになるから、卵焼きなら何げに黄色だし(^m^)彩りもちょっとはいいかなって(^.^)bあとはプチトマトでごまかします(^o^;
13. 無題
>ももクマさんへのお返事♪

でしょ(^.^)bすっごく朝楽チンですよ(^m^)べちゃべちゃになるかと思いきや、全然ならず、いい感じなんですよ!
14. 無題
>りえさんへのお返事♪

だし巻き卵は、居酒屋で注文します(^.^)b甘い卵焼きはホッとしますよね♪冷えた卵焼きって美味しいですよねぇ(^o^;
15. 無題
>そよさんへのお返事♪

冷凍卵焼きは、かな~り使えますよ(^m^)この季節は冷凍食品を入れるのいいみたいですからね!保冷剤にもなるから!って(^.^)bぜひ(^O^)
16. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪

イメージなんだけど、だし巻き卵って難しそうなんだもの(;_;)もっぱら居酒屋で注文するのみかな(^o^;でもおつまみになるから両方作れたほうがいいね(^.^)b
17. 無題
>ひめりんごさんへのお返事♪

冷凍卵焼きは、私も主婦雑誌で見たような(^o^;えっ?本当に(@_@;)って疑いつつ、やってみたら、良かった!って感じなんですよ(^.^)bお試しくださ~い(^m^)
18. 無題
>mioさんへのお返事♪

mioさんは、ひじきを冷凍してるんですよね!ひじきは、まだ手を付けてないんですよ(^o^;チャレンジしようと思います!他には、ニンジンのナムルも冷凍してみて、大丈夫だったかな(^.^)b







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

