白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


20世紀!

日々のたわごと

父の田舎である鳥取から、

『20世紀梨』が送られてきました(≧▼≦)

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200909062054000.jpg


この20世紀梨は、見ての通り

きれいな黄緑色なんです♪

まだ熟してない訳ではありません(^-^)


日が経つとだんだん黄色になります(^m^)


この黄緑色のうちが、一番みずみずしく、とっても美味しいんです(^^)v


普通、梨のイメージは

茶色 ですよね(^o^;


私は小さい頃からこの20世紀を見て食べて育ったので、


八百屋さんで、茶色の梨を見たときは、


腐っているかと思いました(^m^)
八百屋さん、すんません(^o^;



茶色の幸水等も、甘くて美味しいですよね(^-^)


まだ若干暑さが残る9月に、秋の味覚を楽しんでます(^^)v


そして、その傍らでうちの旦那様



さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200909042322000.jpg

『20世紀少年』を、職場同僚から借りてきて


読み更けております(^_-)

『20世紀』満喫中な我が家です(´∀`)

Comments

1. 沢山
箱いっぱいの梨♪食べ甲斐がありますね(*^▽^*)
黄緑色の梨はじめて見ました。
みずみずしくて美味しいんですね( ´艸`)食べてみたいなぁ~。

20世紀少年と20世紀梨(≧▽≦)
ほんとだぁ~20世紀を満喫してますね!!
2. へぇ~
初めて知りました。20世紀梨は聞いたことがありましたが、色が黄緑色で食べごろとは…(*^▽^*)でも美味しそう。どんな味なんだろう☆幸水を食べてきているので一度食べてみたいです(^∇^)

それにしても20世紀梨と20世紀少年…うまくかけましたね≧(´▽`)≦
3. さとみゆ♪さん♪
わぁ☆20世紀梨がいっぱい(≧ω≦)
今年はまだ梨食べてないなぁ~(笑)
ってか、黄緑色が食べ頃なんですねぇ♪♪
うちの方は、もっぱら茶色の梨が多いかもっ(;^_^A

20世紀少年この前からTVでもやってましたけど、おもしろいんですかぁ~?(^3^)/さとみゆさんは、読むんですか?(^-^)
4. 無題
「20世紀」
・・・と、書いてあったので迷わず「20世紀少年」のことだと思ったら梨のほうなのね~
・・・と油断していたら後半に20世紀少年が登場!
「マンガだけど難しい(登場人物が多いから?)からよっしーには無理だよ・・・(失礼だ!!)」とダンナに言われ、映画しか見てません。まだ最終章を見ていないので気になって仕方ないです(涙)
5. ちわっす!
キャ~梨がたくさん!!いいなー!(≧▽≦)
梨、大好きだから羨ましいわ☆

ホントきれいな黄緑色だね~!
茶色のしか食べた事ないから興味津々だわ!
そういう田舎から送られてくる果物って、スーパーで売ってると全然違っておいしいのよね~♪ヘ(゚∀゚*)ノ
6. 無題
あたしも毎年20世紀梨を送ってくれる方がいて、
いただいてます。
美味しいですよね~♪
大好きです☆

あたしも20世紀少年は、一気読みしました(*^▽^*)
7. ♪
へぇーー。
このみずみずしくて食べごろの20世紀
食べてみたいですなぁ。
八百屋さんで見た茶色の梨を
腐ってる
と思ったなんて、かわいい♡

20世紀少年、わたしも去年読みましたー。
8. 無題
>うさ吉さんへのお返事♪

黄緑色の20世紀梨。あまり知られていないんですよ(^_-)すっごくみずみずしいんですよ♪梨のイメージ変わるかもしれませんよ(^-^)
9. 無題
>ペンちゃんさんへのお返事♪

茶色梨より、甘さは少ないですが、水分は多いんですよ(^m^)20世紀つながり!書くっきゃない!って思ったんです(^o^;
10. 無題
>みぃーこ☆さんへのお返事♪

青りんごみたいですよね(^o^;梨を買う機会があったら、ぜひお試しください♪20世紀少年は、まともに見たことないんですよ(^m^)字が多いマンガって疲れませんか(^o^;
11. 無題
>よっしーさんへのお返事♪

2つの20世紀を同時に記事に出来たのは我ながら、大満足です(^m^)すごい偶然なタイミングですもんね(^-^)
12. 無題
>maniさんへのお返事♪

絶対に腐らせまいと、必死に食べてるわ(^o^;みずみずしいから、お風呂上がりとかに最高なのよ(^m^)皮をむくのがめんどくさいのよね(^_-)
13. 無題
>りえさんへのお返事♪

食べたことありますか!!食べたって方、なかなかまわりにいないんですよ(^_-)果物って自分ではなかなか買わないですよね(><)だから頂き物は嬉しいです(^m^)
14. 無題
>sachiさんへのお返事♪


20世紀梨も、いずれあんな風に茶色になるもんだと思っていましたが、茶色にはならず、黄色になるから、何だか疑問だらけでした(^m^)







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

