白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


ストック

日々のたわごと

ひじき煮を、お弁当用に作りました(^^)v



昨日の夜に(^m^)



本日さっそくお弁当に入れちゃいました(*^_^*)


さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200909090704000.jpg


こーゆー煮物みたいな、おふくろ料理をお弁当に入れたいんです(^-^)



となると、朝作るには何となく面倒(^o^;



必然的に夜作ることになりますよね(^m^)



必殺!『冷凍食品』にするからいいんですがね(^_-)
アルミカップに小分けして、いざ冷凍庫へ~(*^_^*)

スポンサーサイト

Comments

1. ヘルシーなお弁当ですね♪
とっても美味しそうです(*^▽^*)
うちの旦那もそういう系のお弁当が好きなので、ひじきはよく作ります。(もちろん夜)
朝から煮物とか手の込んだものは作れませんよね(><)
2. ひじき煮
美味しいですよね(-^□^-)栄養満点だし!!
和食ってやっぱりホッとしますよね。

お弁当の玉子焼きも( ´艸`)ん~♪おいしそう♪


行ってらっしゃい(^-^)ノ~~
3. おはよ♪
わーお!おいしそーう!ヽ(゚◇゚ )ノ
やっぱそういうひじきとかはいった和食のお弁当が一番おいしそうだわ!
栄養バランスもよさそうでヘルシーなお弁当を作れちゃうなんてデキる奥様だね!
旦那さま、幸せものだ♡
4. 無題
お弁当美味しそう♪
イイネ、イイネ♪栄養満点、ヘルシー!!!!
ひじき煮、あたし大好きなんです~。

でも作り方がわからない><
これはお母さんにしっかり習っておきたいな☆
ひじき煮、お弁当に使えますもんね(*^▽^*)
たくさん作って、冷凍ですよねん♪
5. おぉ!!
すばらしいお弁当ですね~
うちとは大違い(涙)

私もこんなお弁当を作って妻度を↑させたいんですが、から揚げ・ウインナー・トンカツ・メンチカツなどなどお肉大好きのダンナが喜ぶお弁当になってしまってます。
6. ひじき☆
沢山作って、冷凍して、お弁当のおかずに良いよね!!!
あたしはブロッコリー、小松菜、インゲンを茹でて冷凍しておくよ!!!
夜中にお弁当作るから、冷凍のまま入れておいても自然解凍になるしね('-^*)/
忙しい朝だから、賢く冷凍食料を使いたいよね!!!
7. お弁当作り★
私も毎朝作ってますが、大変ですよね~(T^T)バランスの良いお弁当をと思っていても、なかなか上手にできなくて…(^-^;
でも、さとみゆ♪さんは時間を上手に使ってバランスの良いお弁当を作っているので尊敬デス!!

ひじきもアルミカップに入れて冷凍しておけば、朝の忙しい時間でも楽チンですねv(o^▽^o)v

我が家のひじきは青じそを入れるのが定番なんですョ★彡味が締まってなかなか美味しいので、良かったらお試しあれっ(^0^)/
8. 無題
>☆よっしー☆さんへのお返事♪

ほんと、朝は無理ですよね(^o^;ひじきはバッチリ冷凍保存しました!肉じゃがとかも冷凍しても平気かしら(^_-)
9. 無題
>じゅりんち。さんへのお返事♪

ひじき煮そのままでも美味しいですけど、玉子焼きに入れたり、アレンジがきくのがいいですよね(^m^)あっ!冷凍しちゃったからアレンジは厳しいか(^o^;
10. 無題
>maniさんへのお返事♪

どーしても炒め物(油もの)が多くなっちゃうから、なんとかヘルシーなものを!って思って(^o^;ひじきは渋いでしょ(^-^)
11. 無題
>りえさんへのお返事♪


うちの母は、煮物全般甘めだから、私もその味付けになりました(^m^)お弁当のおかずは濃くつけたほうがいいみたいなんですよね(^^)v
12. 無題
>よっしーさんへのお返事♪

そんな褒めていただき、くすぐったいですよ(^_-)まだまだ勉強中です(^^)v男の人はやっぱりお肉が嬉しいと思いますよ(^m^)
13. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪

あちゃりんさんは夜作る派だもんね(^^)v冷凍を上手に使えば朝もバタバタせずに済むんだよね(^_-)色んな野菜を冷凍しておけば、お弁当にも朝のお味噌汁とかにも使えるよね(^-^)
14. 無題
>lilyさんへのお返事♪

ほんとは、もう少し早く起きたいなぁって思ってたんですけど、起きれなかったので、何とか旦那様が起きてくるまでに!って時間との勝負です(^o^;
15. 美味しそう♪
うちは旦那が煮物NGなので、たまにしか食べません(^-^;)
私は大好きなんですが;
今度さとみゆ♪さんを見習ってひじき煮を食べさせようと思います!(笑)
16. 無題
>しろうさぎさんへのお返事♪

あら(><)旦那様煮物苦手でしたか(^_-)いくら栄養があっても食べられないのではお弁当に入れられないですもんね(^o^;でもまだ克服するかもしれないですからね(^m^)
17. おいしそう♪
栄養満点でとっても美味しそうなお弁当ですね♪
私もひじきのストックがなくなったから作らなきゃ!!

って・・・
お弁当中心に最近料理を考えている私です(笑)
18. 煮物って
料理作れます!!って感じがするよね♪健康に気遣ってる風だし。

素敵です☆
19. 無題
>mioさんへのお返事♪

わかります(^o^;まずはお弁当用ですよね(^_-)そのあと夕飯です(^m^)お弁当作りって波に乗ると楽しいですよね♪だから朝もそんなに辛くないんです(^-^)
20. 無題
>あいさんへのお返事♪

でしょ(^m^)職場で「美味しそうなお弁当♪」なんて言われるらしいから(社交辞令)その気になって頑張ってるのよ(^_-)







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

