白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


あんなものから、こんなものまで!

日々のたわごと

旦那様の実家から、色々なものが詰まった荷物が届きました(o^o^o)


時々、私達に食べさせたいと


さまざまな種類をた~くさん入れてくださるんですよo(^-^)o


今回も、凄い品目の中から

こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200909291206000.jpg


『横手焼きそば』\(^O^)/


知ってますか?
最近注目されてますよね♪

ちゃんと上に目玉焼き乗せて食べようと思います!


そして!

お義母さんが、

「見た目不気味なもの入ってるけど、キノコだからたべてね♪」

と言われていた、そのキノコが


こちら、ジャン!!!↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200909291207000.jpg


旦那様やお義母さん達は

『黒キノコ』て呼んでました(正式名かどうかはわりませんが(^o^;)


お義父さんが山で採ったらしいですが、なかなか手に入らないものみたいです(^m^)


旦那様が小さい頃、お義父さんと山に行ったとき


旦那様がたまたま見つけ、でもあまりに不気味なキノコだから、


これは絶対毒キノコだ(◎-◎;)と思い、


お義父さんを呼び、「こんなキノコがあったよ!イシシシ(^m^)」


と、得意気に見せたら、


「それを絶対に離さずもってろ!!」


と言われ、


「へっ(゜U。)?毒キノコじゃなかったんだ……」


という事があったみたいなんです(^m^)


食べるのはそれ以来なので


かなり久々みたいです(^_-)

ちょっと癖がある味らしいです(^o^;


しかも、たくさん食べると冷え性になる。


との情報(◎-◎;)


ほんとに毒キノコだったりして( ̄□ ̄;)!!


思わず失言を(^o^;


愛情たっぷりのいろんな食材を


楽しんで味わいたいと思います(*^□^*)
スポンサーサイト

Comments

1. ついに
横手やきそば頂いちゃったのですねo(〃^▽^〃)o秋田のスーパーのあちこちに横手やきそばのコーナーを作って売っているんです☆やっぱり優勝すると違うものなのですね(^O^)

きのこ…なんだろ??見たことないなぁ~
2. 横手やきそば
よくTVでますよね~ 一度食べてみたいなぁって思ってました!いいないいな。

食べ過ぎると、冷え性になるキノコって(((゜д゜;)))
3. 嬉しい
いろいろ思って、届けてくださるなんて、愛情ですよね!
横手やきそば知ってる~!おいしそうだから、食べたいと旦那クンに言ってたとこ。
4. 気になるぅ!!!
横手そば、あたしもTVで観たよ!!!
焼きそば好きとしては、とっても気になる( ´艸`)
そして、黒キノコもいろんな意味で気になるよ(;´▽`A``
どちらも食べた感想待ってるよ!!!
5. ちわっす!
横手焼きそば、初めて聞いたー!
目玉焼きのせて食べるんだねー!おいしそー!!ヘ(゚∀゚*)ノ

家族からの頂きものって、ありがたいよね~!

黒きのこ、きのこ好きだから気になるわ~!( ´艸`)
6. いろいろ・・・
助かりますよねぇ☆

親は何才になっても子供が可愛いんでしょうね☆

黒キノコ気になります!
食べたら感想教えてくださいねぇ(^O^)
7. 無題
>ペンちゃんさんへのお返事♪

ほ~んと(^o^;かなり有名になりましたよね(^m^)居酒屋とかのメニューにまでなったりしてますし(^_-)キノコは本当にまっっくろなんですよ(^o^;
8. 無題
>りんこさんへのお返事♪

麺がちょっぴり太麺で、甘めなソースで、美味しいですよ(^-^)目玉焼きと、福神漬けがポイントです(^m^)
9. 無題
>コウさんへのお返事♪


最近、B級グルメの大会で優勝した、実は凄い焼きそばなんですよ!まだ目立たないですけどね(^m^)
10. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪

焼きそばは、何度か食べたことがあって、今回も甘めソースで美味しかった♪キノコも普通に美味しくてビックリ(^o^;なめたけみたいな味つけにしてくれていたので、食べやすかったよ(^m^)
11. 無題
>maniさんへのお返事♪


あら!maniさん知らない(^m^)最近有名になりだしたからなぁ(^o^;見かけたら試してね(^-^)柔らかめの麺で、美味しいのよ(*^□^*)
12. 無題
>じゅりんち。さんへのお返事♪

そーですね(^-^)子供は子供なんでしょうね(^_-)キノコは、これが意外にもくせがなく、食べやすかったんです!ビックリでした(^o^;
13. 無題
横手やきそば、初めて知りました。
どんなんなんだろう?(*^▽^*)気になる。。
あたしも見かけたら、
食べてみます♪

ちなみに黒きのこの味も気になります。

荷物、いろんなものが入ってて、
楽しいですね(*^▽^*)
14. キクラゲみたいだね~
夏だったら良かったね。

焼きそば気になる!
今、話題なの?
知らなかった!!
15. 無題
>りえさんへのお返事♪


最近急に勢いが増したような(^_-)まえからあったことはあったみたいです(^-^)麺は柔らかめでソースは甘め♪なかなか美味しいですよ(^m^)
16. 無題
>あいちゃんへのお返事♪

知らないか(◎-◎;)ちなみに読み方は、よこてやきそば♪だよ(^-^)キノコ美味しかったのよ(^m^)
17. こんばんは☆
旦那さまのご実家が秋田なんですね♪
横手やきそば、初耳です!

黒きのこも気になりますねぇ☆
毒キノコなのか否か(笑)
18. 無題
>sachiさんへのお返事♪


秋田の雪国育ちなんです(^-^)横手焼きそばは、甘いソースで美味しいんですよ(^O^)黒キノコは、毒キノコではなかったみたいです(^^)v







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

