白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


彩りを考える。

日々のたわごと

今朝は、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めました(^O^)

5時55分にセットしてありますが、

5時45分に


パチッ(◎-◎)っと


起きれたので、二度寝せずにそのまま起きちゃいました\(^O^)/


最近、無意識に二度寝をしてるみたいで、


目覚まし時計はしっかり止めてあるけど、


止めた記憶がない。


みたいな……( ̄~ ̄)ξ


なので、起きちゃいました(^^)v


旦那様が起きてくるまで、1時間以上あるから、


おかずストックも作れました(^O^)


彩りも一応考えて、こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910090648000.jpg


正式名称はわかりませんが、

『ニンジンと卵を炒めたやつぅぅぅ\(^O^)/』



酒、みりん、醤油で味付け(^^)v


意外とご飯がすすみます(^m^)


沖縄では、

ニンジンのシリシリ!


と、言うらしい(^m^)



ニンジンを千切りに、スリスリ。するんですが、そこから来た名前かしら(^o^;

ほんとは、彩りにプチトマトを使いたいのですが、


どーにも日保ちしませんからね( ̄~ ̄)ξ


もちろん冷凍出来る食材ではありますが、


カッチンコッチンのトマトを入れるのだけは、何故か抵抗がありまして^ロ^;


赤いウインナーとか、どーかなぁ(^m^)


うぅ~ん…悩みます(-ω-)
スポンサーサイト

Comments

1. おいしそだなぁ☆
味は切り干し大根みたいな感じですか?(o‘∀‘o)

彩り・・・あ!カニカマとかどぉですか?☆
玉子にも合いそう(*^_^*)
2. そうなのぉぉ!!
プチトマト、いっつも入れようとすると、やわらかぁくなっちゃっててがっかり。まぁギリギリまで使いますけど、なかなかタイミングがあわなかったり。

にんじんってあんまり使わないんですけど、なかなかキレイですね~(・∀・)
3. 美味しそうだね♪
プチトマトも冷凍出来るのね~♪お弁当って良いな~今更ですが(^-^;
4. スゴイ!
前は作ってたのに、今は全然作ってませ~ん(^_^;)そろそろ涼しくなったし、お弁当復活させなくちゃ!と思いながら、なかなか…。
さとみゆ♪さんのお弁当おかず、参考になります(^_^)
5. そうそう!!!
お弁当の彩って、難しいよね!(´Д`;)
特に赤って、なかなか無かったり。。。
プチトマトは日持ちしないし、とか思っちゃうと、あとはウィンナーくらい!?!?
でもこうして、作り置きしておくといいね☆
6. お弁当の
彩りって難しいし綺麗にしないといけないから大変ですよね(^▽^;)ニンジンシリシリは美味しいですよね(^~^)沖縄にしか売っていないシリシリ器って売ってるんですよね(´∀`)それが欲しいんですよねv(^-^)v
7. ちわっす!
『ニンジンと卵を炒めたやつぅぅぅ』、おいしそう!!
彩りもキレイだね!!

私が昔作ってたお弁当なんて、作るだけで必死で彩りなんて考えてなかったから、本当渋い茶色い感じのオッサン弁当だったわ!(笑
8. 無題
>じゅりんち。さんへのお返事♪

カニカマね(^O^)色んな食材とコラボもてきそうだし、いいかも♪ニンジンシリシリは言われてみれば切り干し大根みたいな味かもしれません(^m^)ほんのり甘いです(^^)v
9. 無題
>りんこさんへのお返事♪

ほ~んと(^_-)使おうと思って手にしたら、柔らかい(;^_^Aがっかりですよね(^_-)ニンジンって結構安売りするし、かなり助かる食材なんですよ(^^)v
10. 無題
>あいちゃんへのお返事♪

出来るんだよ(^^)vほんとに、カッチンコッチンになるよ(;^_^Aそのまま水につけると皮がペロ~ンって簡単にむけるの(^m^)
11. 無題
>なちゅれさんへのお返事♪

そーですね!やっとお弁当が腐らないか心配しなくていい季節になりました(^^)vナチュレさんは、今は身体が一番大事な時ですが、安定期なら、気分転換にもなるから、お弁当!ぜひ(^O^)
12. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪

緑色は色々あるんだけど、赤が一番困るね(;^_^Aトマトが一番手っ取り早い(^_-)次は何を作り置きしよっかなぁって考えるのが楽しいよ(^O^)あちゃりんさんは、夜作る派だったよね(^^)v
13. 無題
>ペンちゃんさんへのお返事♪

そー!シリシリ機(^^)vこっちには、売ってないですもんね(^_-)沖縄では、大量にシリシリ作ってましたよね(;^_^A
14. 無題
>maniさんへのお返事♪


茶色弁当、好きなんだけど、いかんせん地味なんだよね(;^_^A味が良ければ地味でもいいんだけど、見た目でごまかそっかなっていうたくらみめあるのよね(^m^)
15. ニンジンいいですね~
直売所のミニトマトはけっこう日持ちするんで助かってます。
私は彩りにかまぼこ使ったりしますよー☆
16. 無題
>よっしーさんへのお返事♪

直売所いいなぁ(^O^)しかもトマト長持ちするなんて、羨ましい(^_-)かまぼこいいですね!ピンクのほうがいいですね(^m^)







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

