白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


みじん切りは頼む!

日々のたわごと

気になっていた、


こちら↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910150700000.jpg

『フードプロセッサー』


を購入しました(≧▼≦)



これ、3000円位で買えちゃうんです(^^)v


お手頃価格でしょ(o^o^o)

昨日早速、鶏のむね肉を


ひき肉にしてみました(^^)v


ネギ、しょうが、小麦粉、お酒、醤油などと合わせてまぜ、


鶏団子スープにしました(*^□^*)


お手入れも簡単なので、


すぐ取り出せる場所に置いて、

使いまくろうと思います(^m^)


みじん切りはまだ試していませんが、楽しみだなぁ♪

みじん切りって、かなりイライラしませんか?


ダーッて切ってると、必ず、細かくなった野菜達が


ピョンピョン飛び散るでしょ(`´)


そのたびに、

「この根性なし!!!」


と、叱り飛ばして(;^_^A


そんな、イライラともおさらばかも^ロ^;


フードプロセッサーって使ってますか?


要するに、横着製品なんですけどね^ロ^;


安かったから、良しとします(^m^)

スポンサーサイト

Comments

1. いいなぁぁぁ~
前々から気になってるんですけど・・・なかなか買えない。置き場所とかお手入れとか気になっちゃって。でもお手入れ簡単なんですねぇ
ひき肉できるのいいですね。
お料理の幅も広がりそ~

私けっこうみじん切りって好きかも。すごい無心でしつこくやってます。スッキリ~。だけどあのぽろぽろ飛んでいっちゃうのはイライラするぅぅ
根性なし(≧▽≦)
2. いいなぁ☆
私も欲しいけど、買ってません・・・
絶対、効率いいですよね!!
欲しいーо(ж>▽<)y ☆

旦那さんと交渉してみます( ̄▽+ ̄*)
3. 鶏団子~
フードプロセッサーあるのに・・・使ってませんσ(^_^;)
ダンボールに入ったままとなっているんですよね。。。
使わなきゃって、さとみゆ♪さんの記事を読んで思いました。
私もすぐ取り出せるところに置こうと思います(・ω・)/
4. 私も
持ってるんだけど使ってないなぁ~(^▽^;)確かに肉団子が作れちゃうんですよね(*^▽^*)人が使ってると使いたくなっちゃう性格なので、押入れから引っ張りだそうかな(*^▽^*)
5. 私も
かなりフードプロセッサー君にはお世話になってます☆
ミンチもみじん切りもおてのもので心強いですよね!
時間短縮にもなるし、強い味方です。
6. 見体験。。。
フードプロセッサーいいなぁ( ̄▽+ ̄*)
みじん切りも出来ちゃうなんて、便利だね!!!
そうそうあのみじん切りの時に野菜が飛ぶのって、何気に嫌よね(@Д@;
あたしがよく使う便利器具は、スライサー&おろし器かな!!!
7. 無題
フードプロセッサーは必須ですよね!私も無いと生きていけません(笑)

今のフードプロセッサーって、みじん切りだけじゃなくて色んな機能が付いていてほ~んと便利ですよね(^_-)♪
8. ちわっす!
フードプロセッサーあったら便利だろーな!
って、幾度となく思ってはいるのに、
いまだ購入してないわー!

本当に、みじん切りの野菜が飛ぶのって、ムカつく!
で、ちゃんと拾ったと思ってても、実はまだ残ってて踏んじゃったりするのがもっとイヤ!(笑

お手入れが簡単なら、欲しいかも!ヘ(゚∀゚*)ノ
9. ありますよ♪
うちも持ってますよ~♪

日本で使っていたのはこっちでは使えないから、新しく買ってます。

うちは旦那様も結構料理をするので、かなり重宝しています。

うん、決して横着な調理器具だとは思いませんよ。

あるものを便利に利用して、美味しいものを作っちゃいましょ♪
10. 無題
ちょうどいま、フードプロセッサーを買うか買わないかで悩んでました!
そっか、野菜とかみじん切りするんだけだと思ったけど、
胸肉がひき肉に!!!!!!
それはいいかも~♪

お料理の幅が広がりますね(*^▽^*)
11. 無題
安い!!
あんまり料理しないから
たまにするみじん切りは
じつは結構好きなんだ♪
ストレス発散になって。


毎日となると話しは別だと思うけど。
フードプロセッサーって優れ物なのね
12. 無題
>りんこさんへのお返事♪

そー!簡単なんです(^m^)私が買ったのは、特にシンプルなのかなんだか、オモチャみたいです(^_-)
13. 無題
>mioさんへのお返事♪

ハンバーグとかも簡単に作れちゃうから、使い道けっこうあると思います(^^)v旦那様もきっとOKサインですよ(^-^)
14. 無題
>うさ吉さんへのお返事♪

私も、テレビで紹介されているのを見て、買いたくなっちゃったんです(^-^)お手頃価格なとこも決めてでした(^^)v
15. 無題
>ペンちゃんさんへのお返事♪

餃子のタネも作れますよね(^-^)せっかく買ったから、色々出番を作ってあげなきゃって、思います(^^)v
16. 無題
>ミミさんへのお返事♪


時間短縮!そーですよね(^^)vタネ作りやみじん切りって結構時間がかかりますからね(^_-)効率良くなるかな(^-^)
17. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪

ね(^_-)ほ~んとにイライラするよね(^m^)バカにされてるのかしら。とさえ思うよ(;^_^A確かにスライサーも出番多いよね(^m^)
18. 無題
>じゅりんち。さんへのお返事♪

じゅりんちさんは使い倒してそーだな(^m^)次は大根おろしを作りたいです(^-^)雪見鍋♪楽しみ(^^)v
19. 無題
>maniさんへのお返事♪


私も、やっっっと決心して買ったのよ(^_-)どーせ買うなら高くて高性能のがいいかと考えたけど、私には安いので充分だと判断したよ(^m^)
20. 無題
>チェリーさんへのお返事♪

旦那様まで使っているとは!使い慣れたら最高なキッチングッズですよね(^^)v横着製品ではないですね(^m^)何か自信が出てきた(^.^)b
21. 無題
>りえさんへのお返事♪


何かをみじん切りしたくて、ひとまずお肉を試しました(^m^)見事木っ端微塵に(^^)vさすがでした(^.^)b
22. 無題
>あいちゃんへのお返事♪

ね♪安いよね(^.^)bオモチャ感覚で買ったのよ(^m^)鶏肉をみじんにしたんだけど、おもしろくて危うく液状肉までやりそうだったよ(^_-)







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

