白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


恐るべきPP

日々のたわごと

今日のはなまるマーケット

ミラクル調味料ということで


『お酢』『唐揚げ粉』『塩辛』

を使ったお料理がいくつか紹介されていましたが、


『唐揚げ粉』が


すっごくいいみたいなんです(^m^)


唐揚げ粉って言ってるから
お肉にまぶして油で揚げなければならない。

って思ってましたが、


いえいえとんでもない!


焼いたり、隠し味にしたり、煮たり(^-^)


なんでもいいんです(o^o^o)

唐揚げ粉には、色んなスパイスや基本の塩こしょう等が入っていて

さらにとろみがつくデンプンも入っているらしく


八宝菜も、水に溶いた唐揚げ粉で


ちゃんととろみのついた八宝菜ができてました(^^)v

紹介していた、ほっしゃん。が


パーフェクトパウダー!

略して、『PP』\(^O^)/
って言ってるくらい、正にパーフェクトパウダーでした(^^)v



今日私、間違いなく唐揚げ粉を買います(≧▼≦)
スポンサーサイト

Comments

1. ちわっす!
から揚げ粉、私もから揚げにしか使えないと思い込んでたけど、なるほど!ヽ(*'0'*)ツ

確かに、色んなスパイスで味もついててトロミがだせる調味料って聞くとステキだし便利そう!

たしか買ったはいいけど、揚げ物がめんどくさくて放置してたからあげ粉が、家にもあったハズ!
探してみよっと♪
2. 私も
見てましたよ~
そして同じことを考えてました(;^_^A
早速スーパーへGO!!
3. ビックリ!
唐揚げ粉が八宝菜に使えるとは!!w(°0°)w

え、煮物にもー?!(爆)

本当にすごいヾ(=^▽^=)ノ
4. 無題
ほぅ!
からあげ粉使ったことなかったけど、
からあげ以外にそんなに使えるとは!!!!!
ほっしゃん、すごいなぁ!

あたしも、はなまる見たかったぁ!!!!!!!!!!!
5. なるほど。
パーフェクトパウダーね
何の略かと思っちゃったわ。

1つ賢くなりました~☆
6. 無題
>maniさんへのお返事♪


昨日、100均で唐揚げ粉買って早速シャケにまぶして焼いてみたよ(^m^)なかなか良かったかな(o^o^o)唐揚げ粉、使い倒しますかね(^^)v
7. 無題
>ペンちゃんさんへのお返事♪

唐揚げ粉、ゲットしましたか(^m^)昨日の夜、すし酢じゃなく、穀物酢で蒸し鶏やってみましたよ(o^o^o)簡単でした!はなまるマーケット最高ですね(^^)v
8. 無題
>じゅりんち。さんへのお返事♪

焼きそばや、焼きうどんにもいいんですって(^^)v今朝はシャケにまぶして焼いてみました(^m^)これは確かに使えるPPかも(o^o^o)
9. 無題
>りえさんへのお返事♪


最近ほっしゃん。は、お料理コーナーによく出てきますね(^^)v唐揚げは、めからうろこでした(^m^)100均で唐揚げ粉買っちゃいましたよ(^Q^)/^
10. 無題
>あいちゃんへのお返事♪

早速使ってみたんだけど、唐揚げ粉なだけあって、出来上がりは、当たり前だけど、唐揚げみたいな味になり(^o^;いいみたい(^m^)







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

