白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


お義父さん来る!

日々のたわごと

今日、秋田から


義理の父が来るんです(o^o^o)


決まったのは、3日前(^o^;


お義父さんは、塗装業をしており


私の実家の屋根や壁を塗ってもらうことが決まっていて


その下見&遊び(^m^)


という理由で(*^_^*)



まわりに流されて物事を決める方ではなく、


今決めた!はい行動!


ってタイプなので(^o^;



「下見に行こうかな。じゃあ、来月にでも」なんて


のんきなことはしません(;^_^A


今日決めたら、今日なんです(^m^)


しかしさすがに、旦那様も私も仕事があるから、3日程の猶予をいただいたようです(^o^;


急に決まった事だから、ご飯とかそんなに気にしなくていい。と


旦那様は言ってくれてますが、


さすがに、それは真に受けていいのか(;^_^A


私の母、妹もよんで、飲みに行くことにしました(^^)v


ただ、


お義父さんは、お茶が好きで、


家でも、お茶は自分で
ちゃんと、湯冷ましをして、適温で入れる。


という、本当のお茶好き(*^_^*)



我が家は、冷蔵庫に冷たい麦茶は入れてありますが、

温かいお茶は

こちら↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910240704000.jpg


お義父さんの呆れた顔が目に浮かびます(-ロ-;)


なので

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910240703000.jpg



準備しておきました(^m^)


上手に入れるか微妙ですが(;^_^A


何とか頑張りますよ(^^)v

あぁ…やっぱり緊張するなぁ(^o^;
スポンサーサイト

Comments

1. 緊張
私も義父が来るなんてなったら緊張します(>_<)けっして怖いわけではないし、優しい義父ですが、それでもいろいろチェックされそうな気が…(^_^;)

さとみゆ♪さん頑張って下さい(∋_∈)
2. 大丈夫ですよ
お茶いれなんて、濃くいれちゃえばあまり文句も言わないだろうし、自分の家で飲んでいるお茶じゃないから味も違うしね(*^▽^*)

それにしても気をつかうのは事実ですね(;^_^Aガンバレ~
3. ちわっす!
旦那さまの家族が来るのって、やっぱちょっと緊張するよねー!

お茶、えらいね!
ウチも普段冷たいのしか飲まないから、玄米茶好きのお義母さんがくる時は、いつもあわてて用意するけど、ティーパックだよ!(^o^;)

私は結構、お義父さんとかが帰ってから、もっとこうすればよかった!あーすればよかった!
って、後悔するタイプかも!σ(^_^;)


さとみゆちゃん、頑張ってね!('-^*)/
4. お~
それは緊張ですね~(*v.v)。。。ドキドキ
やっぱり嫁は、色々気を使わないといけないし~。
大変だけど、頑張ってください!!
5. お茶☆
お茶入れるのが私、一番緊張しますー(T▽T;)
OL時代も、この子お茶の入れ方も知らないのか?って思われたらどうしよーってビクビクしてました。。。(笑)
お義父様、素敵な方ですね☆
頑張って下さい♪
ニコニコお嫁さんが笑っていたら大丈夫だと思います('-^*)/
6. 頑張れ~!!!
面白い義父さんだね!!!
その若干せっかちなノリ、嫌いじゃないかも(笑)
でも義理両親が来るって経験ないけど、緊張しそう(;´▽`A``
でもさとみゆちゃんなら大丈夫!!!
頑張ってねぇ!!!
7. 焦・・汗・・
お義父様ー!フリーダムな^ロ^;
読んでるだけでも焦りました(笑)

お義父様のお好きなお茶を用意できて良かったですね!☆
ドキドキする気持ちわかります^ロ^;
8. 無題
>なちゅれさんへのお返事♪

そーなんです!怖い訳ではないのですが、ピリッとした空気を持っている方なので、大緊張でした(^o^;
9. 無題
>ペンちゃんさんへのお返事♪

そーですね(^m^)濃すぎたら水で薄められますけど、薄いとどーにもならないですからね(^o^;アハハ
10. 無題
>maniさんへのお返事♪

お茶を上手に入れることが出来て、損はないからこの際覚えてしまえ!って勢いで(^^)vでもやっぱり難しいね(^o^;
11. 無題
>mipoさんへのお返事♪


ですよね(^o^;でもまだ自分の家だからいい方ですよね(^m^)旦那様の実家だったら、もーっと緊張でしょうね(;^_^A
12. 無題
>mioさんへのお返事♪

ですよね(;^_^Aお料理はオリジナリティを出せますけど、お茶の入れ方をヘマして、オリジナル!とは言えませんからね(^o^;
13. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪

旦那様との付き合いも長いけど、旦那様のご両親とも実は長いから(^o^;冗談も言えたりして、いい緊張感で過ごせたよ(^m^)
14. 無題
>じゅりんち。さんへのお返事♪

何杯もお茶を飲んでくれていたから、大丈夫だったのかなぁって(^m^)お茶の入れ方もいい勉強になりました(^^)v







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

