白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


無事に…

日々のたわごと

秋田から来ていた、お義父さんが、

今日お昼に、帰っていきました(^-^)


心配していた『お茶入れ』もなんとかなり(^m^)


終始いい緊張に包まれつつ、楽しく過ごす事ができました(^^)v


二日目に、私の実家に移動して


秋田から送ってきてくれていた


こちら↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200910251547000.jpg


『きりたんぽ鍋』\(^O^)/

を、説明書どおりに作り(^m^)


なごやかな食事も出来ました(^^)v


きりたんぽ鍋って、お鍋の材料にしては、


珍しいものをたくさん入れるので、

毎回新鮮な気持ちで楽しませてもらってます(o^o^o)


セリ、しらたき、ゴボウ、まいたけ、比内地鶏、ネギ、そしてきりたんぽ♪


セリは、神奈川では、めったに売ってないから、

このようなセットを送っていただくと助かるし、嬉しいですね(*^_^*)


しかし、あっという間の3日間でした(^o^;


嫁の私や、私の親や、妹と

よい関係を作ってくれているお義父さんお義母さんにほんと感謝の気持ちでいっぱいになりました(o^o^o)

よい嫁になれるように、私も頑張ります(≧▼≦)
スポンサーサイト

Comments

1. お疲れ様でした
きっと思ってる以上に疲れてるでしょうから
ゆっくりお風呂につかって、おいしいお酒を飲んで(笑)
休んでくださいね。

来月の連休には私も義両親をお迎えします。
気を遣わなくていいホントにいい方々なので
それほど心配はないのですが
狭い我が家に泊まっていただくのが申し訳ない。。。
風呂もなぁ・・・・追い炊きできないしなぁ・・・・
と日帰り温泉に行こうと思ってます!

とにかくお疲れ様でした。
2. ちわっす!
お疲れちゃーん!(^O^)/
無事に楽しく過ごせたみたいでヨカッタね!

きりたんぽ鍋、ちゃんとした本場の作り方で作ったことないな~。
まいたけは絶対!っていうのは、なんか聞いたことがある!
せりとかごぼうもいれるんだね~!知らんかった!
おいしそーだね!!( ´艸`)♪
3. おつかれさま!
お茶入れも無事に(*^_^*)
旦那さまの家族が暖かいって本当に感謝ですよねぇ☆
きりたんぽ鍋って食べたことないです(☆。☆)美味しそう♪
4. 無題
お疲れサマでした(^-^)
疲れた自覚なくても、疲れていたりするからゆっくり休んでくださいね~(*^o^*)

最近肌寒い日が続いてるから、お鍋暖まっていいですね♪しかも大勢だと楽しいですもんね(^-^)
5. 無題
お疲れさまでした~!!
お嫁さん、無事に全うしましたね!さすが~♪
ゆっくり休んでくださいね(^-^)/
6. お疲れ様でしたー!
無事、任務完了ですね☆
きりたんぽ鍋、食べたことないけど、美味しいって聞くので食べてみたいです♪
7. 無題
さとみゆさん、お疲れ様でした(*^▽^*)
お茶入れもご苦労サマでした♪
楽しく過ごす事ができてよかったです☆

おぉ!
きりたんぽ鍋、いいなぁ♪
あたしまだ食べた事ないんですよね~。。
食べたい。。。


8. お疲れ様!!!
さばさばした素敵な義父さんのようでいいね('-^*)/
みんなできりたんぽ鍋も美味しそう!!!
ていうか、きりたんぽ、まだ食べたことないの(;´▽`A``
どんな味なんだろう!?!?
9. お疲れ様でした
お茶もうまくいったんですね(≡^∇^≡)
きりたんぽ鍋って、セリいれるんですね!!
知らなかったです。という前に食べたことがないですσ(^_^;)
どんな味なんだろう??

皆で鍋をかこんでワイワイいいながら食べるのって
美味しいですよね。
10. 無題
心配してた事も何事もなく済んだようで良かったね。
やっぱり嫁は気を使うんだな~大変だ(≧ω≦)
11. 無題
>ハニマルさんへのお返事♪

ほんとそーかもしれませんね(^o^;疲れって後から出てきたりしますからね(;^_^A日帰り温泉!いいアイディアですね(o^o^o)喜んでくれますよ(^^)v
12. 無題
>maniさんへのお返事♪


セリの代わりに水菜にしたり、まいたけの代わりにシメジにしたりするのは、邪道みたい(;^_^Aこの野菜!ってこだわりがあるみたいだね(^o^;
13. 無題
>じゅりんち。さんへのお返事♪

ありがたい事ですよね(o^o^o)これから先も、何回、何十回と会う事があるわけですから、やっぱり仲が良いほうが楽しいですしね(^m^)
14. 無題
>つばきさんへのお返事♪
無事に帰っていただいて、ホッとしてます(^o^;でもほんと鍋はたくさんの人と食べると楽しいですね(^-^)会話も弾みました(^m^)
15. 無題
>こまゆさんへのお返事♪

ホッとしてます(^o^;でも今回は3日間のことだったから気を張っていられましたが、ずーっと一緒に住んでいるお嫁さんは大変ですよね(^o^;
16. 無題
>ミミさんへのお返事♪


醤油仕立てのスープで、美味しいですよ(^-^)最近は、鍋セットみたいな感じで、売ってるから見つけたら是非お試しを~(^m^)
17. 無題
>りえさんへのお返事♪


やっぱりお茶入れが一番緊張したかもしれない(^o^;毎日入れていれば、慣れるだろうけど、すでにコーヒーばっかり飲んでます(;^_^A
18. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪

食べたことないのね(o^o^o)是非食べてほしいな(^-^)きりたんぽは、要するにご飯だからお腹一杯になるよ(^m^)最初から、〆になるってわけだね(^o^;
19. 無題
>うさ吉さんへのお返事♪

そーなんです!セリって、秋田に行って初めて知った野菜なんです(^o^;ほんのり苦みがありますけど、醤油仕立てのスープに合って美味しいですよ(^-^)♪
20. 無題
>あいちゃんへのお返事♪

私でも気を使ったりするんだなって、我ながら思ったよ(^m^)お茶入れは、永遠のテーマだな(;^_^A







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

