白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


知ってますか?

日々のたわごと

旦那様が、職場からこちらをいただいてきました(^O^)

これこれ↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200911070805000.jpg


『信玄餅』\(^O^)/

けっこう色んなところで見かけますが、


この、「ききょうや」さんの信玄餅は、山梨の名産かな(・・?)


この信玄餅の食べ方を最近テレビで見て知りました(^o^;


それまでは、なんでこんなに小さい入れ物にギュウギュウに入っているんだろ…黒蜜が溢れちゃうよ(-ロ-;)

と、思っておりましたが


食べ方を間違っていたんです( -_-)

このように↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200911070807000.jpg


包みにしてあるシートを広げ、その上に、お餅と、きな粉を乗せて、黒蜜をかけるんです\(^O^)/


そんでもって、

きな粉と黒蜜をまぜまぜして食べると、


ジャン!!↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200911070815000.jpg


こ~んなにきれいに全~部食べれちゃうんです(^O^)

このように、いちいち感動しながら、朝から2個平らげちゃいましたとさ(^m^)

食べる機会がありましたら、

ぜひともお試しくださいo(^-^)o

朝から満足(o^o^o)
スポンサーサイト

Comments

1. ちわっす!
信玄餅、大好き!o(^▽^)o
でも、食べ方知らなかった!
いつもきなこをこぼしながら食べてたから、今度はその正しい食べ方で食べてみよっと♪
ステキ情報、サンクス!(^O^)/
2. !!
私も食べ方間違ってましたw(°0°)w
さとみゆ♪さんと同じように“蜜が溢れちゃって食べにくいなぁ”って思ってました(^o^;
正しくはこーやって食べるんですね☆勉強になりましたぁ^^
3. 大好き
あっ!私も食べ方まちがってました。
美味しいですよね。
お土産の中で、ベスト3には、私の中では入りますね(^.^)
4. へぇ~(^O^)
全然、知りませんでした!!いつもこぼしまくりでした…(^_^;)

今度、食べる機会があったらやってみます。
5. 知らなかった!
信玄餅っていままでおいしいんだけど食べにくいなぁ~って思ってたんですよ(^-^)こうやって食べるときれいに食べれるんですね!急に食べたくなってきちゃった★近々、山梨までほうとうを食べに行こうかな♪
6. 無題
そーなんですね!!
知らなかったー(;^_^A
あの入れ物ではほんとにあふれちゃいますよね(笑
7. いいこと聞きました♪
へぇーー!シートの上に乗せて食べるっていうのは初めて聞きました!
今度食べる機会があったらやってみます♪
8. 無題
>maniさんへのお返事♪


でしょでしょ!きな粉も全部食べれちゃうからゴミも包みのシートと入れ物ぐらいで、エコなのよ(^m^)違うか(^o^;
9. 無題
>じゅりんち。さんへのお返事♪

ですよね(^o^;こんなにギリギリにきな粉とお餅が入っているのに、どこに黒蜜入れるのさ!って感じですからね(^m^)ぜひやってみてくださいo(^-^)o
10. 無題
>コウさんへのお返事♪

私も大好きです(o^o^o)お餅もすごく柔らかいんですよね(^m^)ベスト3のお土産!わかるかも\(^O^)/
11. 無題
>なちゅれさんへのお返事♪

そーなんですよ(^m^)絶~対きれいに食べられなかったですよね(^m^)このやり方だと、こぼすちらかすって心配は無用ですよ(o^o^o)
12. 無題
>ひめりんごさんへのお返事♪

山梨は、ほうとうも名産でしたねo(^-^)o野菜がたくさんはいってて、大好きですよ(^m^)お土産は、ぜひ信玄餅を\(^O^)/
13. 無題
>ハニーさんへのお返事♪

ほんとほんと!なぜこんなに小さい入れ物なんだろ…っていっっっつも不思議でした(^m^)このやり方を知った時は感動でしたよo(^-^)o
14. 無題
>sachiさんへのお返事♪


考えてみれば、かなり大きめなシートですもんね(^m^)この上だと、きな粉も黒蜜もおもいっきりかきまぜられますよo(^-^)o
15. そうなんだ!!
先ほど主人が山梨から帰ってきまして、信玄餅を記事にしたところでした!先にお邪魔していたかった^^;
でも残りはこの方法で頂きます♪ありがとうございます(^-^)
16. 無題
>vinceさんへのお返事♪

そーでしたか(^O^)やっぱり山梨に行ったりお土産はこれに限りますよね(^m^)ぜひとも、試してみてくださいo(^-^)o
17. 斬新!!
知らなかった!!
でも、ちょっと抵抗が有るのは私だけかしら…?
18. 無題
>あいちゃんへのお返事♪

でも確かに、最初は思い切りがいるかも(^o^;そろりそろりお餅ときな粉を出すのよ(^m^)







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

