白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


食のスタイル

日々のたわごと

実家の屋根と壁の修理に


塗装の職人さんである、旦那様のお父さんとお兄ちゃんが来て


早、10日が経ちました(^^)v

その間、何度も食事をしておりますが、


やはり、食に関しては、今までのやり方をそー簡単に変えられるものではないということがわかりました(;^_^A


好き嫌いというものではなく、

リズム(´∀`)♪ってやつです(^_-)


旅行や、帰省のように、二三泊ならば

そこでのやり方やリズムに合わせられますが、


これが、もしも、ずーっと一生。だったら


どちらかのやり方に合わすか、どちらも折れずバラバラなまま行く。


ってことなんですからね(;^_^A


どちらにしても、大変。ってことですよね(^^ゞ


嫁姑問題や、大家族問題を

他人事に見ていたところがあったなぁって、今回思いました(^_-)


ただ、私はとっても幸せなほうだと思います(^^)v


よくしてくれて、感謝してます(^O^)


もう少しで修理も終わるので、

楽しみながら『嫁』をがんばりますo(^-^)o
スポンサーサイト

Comments

1. そうですよね!
起きる時間や寝る時間、食事の内容まで違いますもんね~。
嫌いとかそういうんじゃなくて、ペースが違うとだいぶ色々違いますよね!!!
後ちょっと頑張って下さい★
2. そかぁ。。
確かに家庭毎に生活リズムって違うから食事の準備も大変ですよね(;^_^A

さとみゆ♪さん偉いですー(>_<)
あと少し頑張ってください☆
3. 無題
さとみゆ♪さん、偉いなぁ~。私、旦那の実家で何度も食事なんて無理かも?(^_^;)

うちの実家は夕飯は18時頃なのに、旦那の実家は21時過ぎ…。たまにしか行きませんが、前は行く前にいつも何か食べて行ってました(∋_∈)お腹すき過ぎちゃうので…(^_^;)
4. ちわっす!
お嫁さん業、お疲れサマ!('-^*)/

長く一緒にいると、食習慣の違いとかって結構大変だよね~。

でも、さとみゆちゃんは、前向きに頑張ってる感じでえらいなっ!ヽ(゚◇゚ )ノ

私はすぐに自分の思い通りにいかないことがあるとイライラしちゃうから、さとみゆちゃんを見習わなきゃだわ!(^o^;)

いろいろと大変だと思うけど、あと少しガンバッてね!('-^*)/
5. 無題
>ミミさんへのお返事♪


職人さんなので、ご飯の時間はだいたい毎日一緒だから、覚えてしまえばそれほど辛くはないんですけどね(^m^)慣れた頃に帰っちゃうかもしれません(^_-)
6. 無題
>じゅりんち。さんへのお返事♪

そーなんです(^_-)出すタイミングが難しくて(;^_^Aでもお義父さんとの会話は慣れたから、バンバン聞いちゃってます(^O^)
7. 無題
>なちゅれさんへのお返事♪

大変なことも多いですが、大人数の食事はやっぱり楽しいなぁって思いました(^O^)たまにだからいいんですかね(^_-)
8. 無題
>maniさんへのお返事♪


いやいや~(^_-)気が利かない嫁で、お義父さんは呆れてると思う(;^_^A昔かたぎの方だから、常に先読みしてないと、バシッといわれちゃうのよ(;_;)







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

